このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東北電脳会終了!
日時: 2013/07/07 13:45:04
名前: かま 

東北電脳会終了しました。
楽しんで皆さんお帰りになりました。

参加された方々へ
無事に帰宅されたか、必ず書き込み
お願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 東北電脳会終了! ( No.7 )
日時: 2013/07/07 17:22:50
名前: kan-chan 

ne-mamaさん
 かまさん、守破離さんとも
ne-mamaさんからの差し入れの焼酎の銘柄を見て
「俺への酒だな!」との思い込みがありましたが、
みんなで賞味させていただきました。
ne-mamaさんが一緒に参加して頂いているお気持ちです。
 毎年、お気遣いいただき感謝申し上げます。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.8 )
日時: 2013/07/07 18:26:00
名前: moumou 

ご参加のみなさま、大変ありがとうございました。
遅刻ぎりぎりの到着、申し訳ありません(^_^;)

子供たちをたくさんたくさんご指導いただきました。
心から感謝申し上げます。

実は、稽古後に所用が入ってしまい、
おさそいいただいた温泉を堪能することなく
そのまま帰宅いたしました。残念でした…(T_T)


かまさん

このすてきなお稽古会を開いてくださって
ほんとうにありがとうございます。
あーちゃんは、毎日かまさんと稽古がしたいと言ってました。
びしびしご指導いただけて、とても勉強になったようです。
言われたことがわかっているのに、すぐにできない自分に腹が立って、
お稽古いただいたあと悔し涙でした。
中総体は全力で戦って欲しいです。


Hide.さん

るーとあーちゃんにお稽古ありがとうございました。
あーちゃんはなかなか打ち切れませんでした(^_^;)
我慢が足りない、攻めがない、そんな感じでしたね。
かまさんのお稽古に続き、できない自分にほんとうに腹が立ったようで、
お稽古後は自分の情けなさにぼろぼろ泣いていました。
それだけ課題もいただけたということなので、
今回お稽古いただいたことを糧に、次に進んで欲しいです。



noriheraさん

お顔を拝見すると、やっぱりここに帰ってきたという気持ちになりました。
せっかくお風呂にお誘いただきましたのに、
帰らねばならなくなり残念でした…
kyomingさんにもK−5くんにも、よろしくお伝えください!


PAPAさん

子供たちに丁寧なご指導ありがとうございました。
一度ではなかなかできませんが、
あの返し胴は練習すると言っていました(^O^)
ご指導が生きてくれることを願っております。


だみ声さん

あーちゃんにはじめにお声掛けいただいたのに、
申し訳ありませんでした。
少しは良くなっていたでしょうか???
いつものあめちゃんも、美味しくいただきました。
ありがとうございました。


アンさん

いつもの笑顔にほっといたしました。
それから、お稽古ありがとうございました。
相面がすごいな〜!って思ってみていました。
あんまりお話もできませんでしたが、
またお会いできると思いますので、
よろしくお願いいたします。


kan-chanさん

あーちゃんにお稽古ありがとうございました。
強くて、まったく打たせていただけなかったと言っていました。
あーちゃんを強いと言ってくださってありがとうございます。
そのお言葉を励みに、頑張ってくれると思います(^O^)


はるちさん

るーが、Hide.さんとの立ち合いに感動しておりました。
素晴らしい立ち合いをありがとうございました。
お稽古もいただき、ご指導していただきました。
どこかでお会いできる時もあるかと思います。
その時は、よろしくお願いいたします。


守破離さん

あいかわらず素敵な笑顔で
「防具は?」
と言っていただきました(^_^;)
私はなかなか防具まではたどり着きませんが、
一年ぶりにるーが剣道を再開してくれたので、それで十分です(T_T)


優奈さん

わざわざご挨拶いただきまして、ありがとうございました。
かなりお近くですので、またお会いできると思います。
よろしくお願いいたします。



また、今回お会いできなかったり、お稽古いただけなかったみなさん、申し訳ございませんでした。
お会いできたのに、ご挨拶をしそこねた方もいらしたと思います。
大変失礼いたしました。
どうかお許し願えればと思います。


またみなさまとお会いできる日を心待ちにしております。

ほんとうにありがとうございました。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.9 )
日時: 2013/07/07 18:39:17
名前: kittykitty 

だいぶ前に到着しました。
かまさん。
大変なところ、お世話になりました。
noriheraさん、kyomingさん、今回初めて参加して、
いろいろ不明だったことが繋がりました。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。

お稽古いただいた皆様。
ありがとうございました。
とても勉強になりました。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.10 )
日時: 2013/07/07 18:59:00
名前: him 

4時20分過ぎに東京駅に到着。
ホームに降りた途端に、グワ〜ッという暑さ
それの物凄い人混み
東京だあ〜という感じでありました

あっという間の二日間・・・出だしは最寄線の人身事故での停止に始まり、駆け込みで新幹線に間に合ったスリルを味わいました
しかし、新花巻駅に着いた時は、「涼しいじゃん 」・・・ここ何年か東北電剣が暑いのは、私のせいではない(笑)

たくさんの方にお稽古を戴けましたし、美味しい料理と気持ちの良い温泉に癒されて、明日からの仕事を頑張れそうです

noriheraさん、kyomingさん、かまさん、kan-chen、守破離@さん、hikoさん、お世話になりました
ありがとうございました

詳しくは、少し休んでから
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.11 )
日時: 2013/07/07 19:27:57
名前: Ai 

お昼過ぎ頃、無事に帰宅しました。御指導くださった先生方はじめ、皆様方、幹事のかまさん、おもてなし下さったNoriheraさん、kyomingさん、二日間、本当にありがとうございました! 御指導頂いたことを頭にいれて、稽古に励みたいと思います。とても勉強になりました、またとても楽しいひとときでした!
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.12 )
日時: 2013/07/07 22:35:45
名前: 守破離@ 

帰ったらお昼寝でもしようかななんて甘い考えを持っていたら
仕事いっぱい溜まっていて先ほどキリがないのでやめました。
只今飲酒タイム中です。

アン さん
センスのいいお胴での参加でしたね。
立会も素晴らしかったです。いい小手を頂戴しました。

GOさん
お忙しい中の参加ありがとうございました。
今度は盛岡勤務ですかぁ、単身赴任ですか?

PAPAさん
遠方からの参加ありがとうございました。
すっかりご常連ですね、ハマるでしょこの稽古会。

優菜ちゃん
犬がいるので泊まれないとのこと、心優しい乙女
とは裏腹な元気のいいお稽古でした。
だんな。来年はアキさんのように車に犬を泊めて
参加って手もありやすぜ。

kan-chan
>ne-mamaさんからの差し入れの焼酎の銘柄を見て
>「俺への酒だな!」との思い込みがありましたが、
御意!

ne-mamaさん
「晴耕雨読」美味しく賞味させていただきました。
飲みやすさに騙されて二日目のお稽古は酔剣でした。

moumouさん
タイトなスケジュールの中参加ありがとうございました。
>一年ぶりにるーが剣道を再開してくれたので、それで十分です(T_T)
それは嬉しいですね。少年期に一生懸命頑張ったことって
一生離れないものですから「剣道をやっていてよかった」
と思う日が必ず来ますよ。

kittykittyさん
第一第二道場ともお付き合い下さいましてありがとうございます。
旧HNの方がしっくり来ると思っているのは私だけでしょうか?

himさん
二日ともお稽古いただきありがとうございました。
東京は猛暑だったとか、こちらも今回は蝉も鳴かず
いくぶん過ごしやすかったですね。
>ここ何年か東北電剣が暑いのは、私のせいではない(笑)
まあそういう事にしておきましょう、確率は高いですねどね。

Aiちゃん
ご近所さんでしたね、これからもお会いする機会が
多くなるかもしれませんね。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.13 )
日時: 2013/07/07 23:13:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

2日間、アッと言う間でした。
いつもながら、祭りのあとは寂しさと虚脱感でいっぱいです。

かまさん、たいへんな時期に幹事ありがとうございました。

守破離@さん、いつもいつも送迎、ありがとうございます。
きゃびんのわさび冷麺と大畠屋のざるは欠かせませんね 〜☆

noriheraさん&kyomingさん、毎回毎回、心のこもったおもてなし、感謝しております。
今回は、noriheraさんと剣を交えることができなかったのが心残りです…って、こっちも
万全ではありませんでしたので、いいお稽古ができましたかどうか(^_^ メ)

kan-chan、hikoさん、いつもいつもいいお稽古をありがとうございます。
今年もいい刺激をいただくことができました

GOさんとは、得意の面に打ち負けないようにと頑張りました。我慢比べでしたね

kittykittyさんとはお稽古できませんでした。申し訳ありません(>_<)
2月の電剣東京に、ぜひぜひおいでください!

moumouさん、ハードスケジュールの中、ありがとうございました。
ちょっと顔にお疲れの色が見えました(^_^ メ)
るーくんは相変わらずまっすぐな素直な剣風、よかったですよ。継続してお稽古していってほしいですね。
あーちゃんには、今できる一番大切なアドバイスをしたつもりです。
感じてくれて、それを総体に活かしてくれればいいのですが

kinちゃん、今日はお稽古をお断りしてしまい申し訳ありませんでした。
もう、kinちゃんの剛剣をお相手するほどパワーがありませんでした(>_<)
まっすぐ、かつ、力強い剣風、あこがれます。
また、お稽古出来る日を楽しみに致しております

優菜は稽古不足が見え見えだったぞ。
環境の変化で大変だとは思うけど、自分をサビさせないようにねp(^-^)q

アンさんとも我慢比べでした。
無駄な動きが減った分、打ち気で間合いに入ってくると見え見えになってしまいます。
そこが課題ですかね 〜☆

Aiちゃん、今回は無理に泊まらせててしまったにもかかわらずお稽古できなくてごめんな
さい。次回は、埋め合わせさせていただきます(^^ゞ
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.14 )
日時: 2013/07/08 09:24:16
名前: かま 

おはようございます。

昨日、一昨日とかなりお世話になりました。

kyomingさんnoriheraさん
今年は諸事情でかなりご迷惑かけました。
おかげさまで盛会に終わる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

アンさん
今年はお稽古が出来ました。
日頃の鍛錬が出ている稽古が出来て、私は自分自身のけいこ不足と
修行不足が恥ずかしかったです。
また仙台に行きますのでよろしくお願いします。

GOさん
忙しい最中に参加ありがとうございます。
夜にビデオ見ながら私もそうでしたが、はるちさんがいま苦しんで
いるのを抜ければ一気に行くと言ってました。
盛岡に来たなら稽古する機会があります。
その時にまたよろしくお願いします。

PAPAさん
今回も参加ありがとうございます。
稽古の最後の小手まいりました。
今回は、夜の部は体の調子が悪かったので早く寝てしまいましたが
今度は最後まで付き合いたいと思います。

優菜さん
遠い所ありがとうございました。
朝、農作業してから来るとは参りました。
私もみなわらなくては!

kinちゃん
二日間ありがとうございました。
おかげさまでいい稽古ができ、最近稽古不足というよりほとんど
出来ない私にとっては貴重なお相手でした。
気攻めが利かない所はいい勉強になりました。
次はどう攻めるか勉強して行きたいと思います。

kanーchan
忙しい最中に参加ありがとうございました。
今回は稽古できませんでしたが、北上行ったときにはお願いします。
neーmamaさんのお酒飲むのすっかり忘れてました。
それが心残りです。(笑)

moumouさん
ご参加ありがとうございます。
あーちゃん良くなってましたが、欲を言ってしまえば
指摘した部分が試合で命取りになる可能性があります。
うちの地区の中学は指導者があそこは取る所と徹底して
いると思います。
(指導者が後輩なので)
中総体まであと少しがんばれ!

kittykittyさん
初参加ありがとうございます。
東北電脳会、楽しんでいただけたと思います。
稽古して温泉入ってどんちゃん騒ぎの三拍子はうちしかないと自負
しております。(笑)
来年の参加よろしかったらお願いします。

himさん
今日の仕事大丈夫でしょうか?
皆さんとの交剣知愛楽しく見させていただいて
おりました。
稽古は出来ませんでしたが、来年にまたできる
と思って楽しみにしてます。

Aiさん
あまりお話が出来ずにすみませんでした。
水沢区ならまたお会いする機会があります。
その時は見かけたら声かけてください。

守破離さん
東京地区の方がたの送迎有難うございました。
おかげさまで毎年助かっております。
来年もご助力お願いします。

Hide.さん
毎年忙しい中いらしていただいてありがとうございました。
はるちさんとの立会いは感激しました。
あの時も言いましたが、「眼福」という言葉がぴったりです。

東京電脳稽古会で全員にあの立会いみせたい。(笑)




メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.15 )
日時: 2013/07/08 10:52:25
名前: PAPA 

今朝8時22分に岐阜に帰りつきました、これから職場に向かう人々を見ながら、逆方向へ向かうのは、なかなか快感?  でした。

毎回のことながら、至れり尽せりのおもてなし、有難うございました。

今回も、マイペースで、休み休みで、お願いいたしました。記憶があやふやですので、その辺は大目にみてください。

☆GOさん
最初にお願いいたしました、多分3年ぶり?
LOOKSの大きなハンディを取り返そうと、せこいコテばかり打ちましたが、
最後一本は逆にコテでしとめられました。有難うございました。
盛岡ときくと、ユ−ミンの曲が2曲が大脳新皮質で再生されます。
モリオカという響きが何故か〜 ロシア語みたい〜♪という曲と、
雫石、安比のイメージで、ロッジで待つクーリスマス♪
ですね。

☆GOさんと来られた新婚女性の方

初稽古有難うございました。誰かに付けられた突きマークは、家庭内トラブルになりませんでしたか?
次回は、旦那様もご一緒に、宴会で盛り上がりましょう。

☆だみ声さん
お稽古も楽しかったのですが、かくし芸でもなく一発ギャグでもない、けん玉漫談?有難うございました。
さらに、元祖、かみなり族?、昭和のライダーと聞いてびっくりでした。次回は、ライダー時代の武勇伝お願いいたします。

☆守破離さん
お車で送迎頂いた上に、メンもたくさん頂きました。
キュウリのからし漬けも絶品でした。
頂きっぱなしで有難うございました。

☆kan-chanさん
エンジンがあたたまる前がチャンスと、お願いしたのですが、ボコボコ打たれました。有難うございました。

☆noriheraさん
最後の一本は、実に絶妙なタイミングで、見事な小手を頂きました。有難うございました。

☆優菜さん
ブランクあまり感じなかったですね、後半鋭い打ちで頂いたメンがありました。宿泊じゃなくて、残念でした。

☆MHさん
第一、第二ともお相手いただきまして有難う」ございました。思えば2000年?の1回目以来の縁ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

☆北上ゼッケンの現役大学生の方
参りました、手も足も出ませんでした。
今埼玉ということで、関東でまた機会があればお願いいたします。

続く








メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.16 )
日時: 2013/07/08 11:07:00
名前: MH 

2日間、おかげさまで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

かまさん、Hideさん、himさん、hikoさん、kan-chanさん、
守破離@さん、アンさん、アキさん、PAPAさん、noriheraさん、
だみ声さん、おたまさん、イクさん、Aiさん
お稽古ありがとうございました。皆さんからご指導いただいた点を、これからの稽古に生かしたいと思います。
kyomingさん
今回も心のこもったおもてなし、ありがとうございました。東北電剣の楽しみは、稽古だけでなくいい湯とおいしい料理にあります。これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.17 )
日時: 2013/07/08 11:37:08
名前: PAPA 

続き

☆moumouさん
お子様たちの大事な時間をかなり頂いてしまい申し訳ございませんでした。

お泊りで来られるときには、リクエスト

Lying beside you Here in the dark 〜  Feeling your heart with mine 〜♪  マライアキャリーバージョンでお願いします♪

☆hikoさん
初?稽古有難うございました。小手の一本打ちを決めるのに、ああいう入り方があることを知りました。勉強させていただきます。

☆kinちゃん
お疲れのところ、お相手していただきまして有難うございました。私も日本中がエリアの転勤族です。これをご縁に宜しくお願い致します。

☆かまさん
痛めた、指、手、腕は大丈夫ですか?
こちらこそ、いいとこ頂きました、有難うございました。最後は、相面の打ち込みになりそうな気配だったので、速攻、逃げてしまいました。

宴会は、最後まで起きていたこと一度もなく、今回もマッサージ椅子のところで、変な体制で爆睡したため、首を寝違えました。

ほどほどでしか付き合えない年齢になりましたので、今後もお手柔らかにお願いいたします♪

☆AIさん
初稽古有難うございました。ご近所ならば、この会の常連さんになるかも… ですね。
宜しくお願い致します。

続く
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.18 )
日時: 2013/07/08 14:10:57
名前: 優菜 

ただ今、昼休憩中です。

心地良い筋肉痛と(笑)

楽しい思い出に浸りながら。

昨日はバタンキューでした。

今日帰ってから、ゆっくり書き込みますね。

メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.19 )
日時: 2013/07/08 14:24:10
名前: 守破離@ 

いきなり雨が降ってきたのでちょっと小休止という訳で
前日の続きから

Hide.さん
とても腰を患っているように見えない身のこなしでした。
あーちゃんとの引き出し稽古、Hide.さんの真骨頂を見せていただきました。
>きゃびんのわさび冷麺と大畠屋のざるは欠かせませんね
寒い季節だとまた違ったアプローチもあるのですが、
暑い季節だとこの2軒がいいですね超穴場ではありますが -☆

かまさん
個人的に大変な事がありながら主催していただきありがとうございました。
季節がら体に気をつけて頑張りましょう。これは私にも言っている(笑)

MHさん
銀河高原ビールの差し入れありがとうございました。
宴会開始の6時を待てずに雪崩式に始まってしまいましたね。

noriheraさん
K-5の分まで稽古つけていただきました。
気迫のこもった打突はぜひ見習いたいです。
K-5が剣道部に入ったと聞いてとても嬉しかったです。

kyomingさん
なにやら畑仕事に目覚めたとか、大沢温泉の食材に
並ぶ日が来るかもしれませんね。
今度コメリに行ったらまた隠れて見ています|・_・) チラリ

kinちゃん
正統的な剣道しかもパワフルまた東北稽古会に行く楽しみが
増えました。まら来年もお待ちしています。

はるちさん
素晴らしい立会い身震いする思いで拝見いたしました。
二日にわたりお稽古もいただき感謝です。
第二では一発目でアントニオ・カルロスジョビンの名曲
から始まり、稽古と温泉で火照った体にボサノバのリズムが
心地よかったです。
剣道といい音楽といい、引き出しが多いですね。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.20 )
日時: 2013/07/08 15:07:41
名前: PAPA 

続き

☆kittykittyさん
初めまして♪ 
素晴らしい切り返しを拝見しました
、次回お願いいたします。

☆アンさん
いろいろとお世話になりまして、有難うございました。気温が33度を超えてきたので、稽古夏休みに入ります。涼しくなりましたら、お願いいたします。

☆参加された皆様
本当に、有意義で、楽しい時間を共有させていただきました。有難うございました。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.21 )
日時: 2013/07/08 15:56:02
名前: haru.chi  < >

スミマセン。PW設定して初スレ書いたら別トピにしていまいました。
管理人さんよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.22 )
日時: 2013/07/08 16:14:49
名前: かま 

MHさん
毎年、いろいろありがとうございます。
今年もおかげさまで盛況に終わる事が出来ました。
一ノ関にまでいられるのでしたら稽古の機会が
あるでしょうし、不老会にもお邪魔しますので
その時はよろしくおねがいします。

haruchiさん
今回の参加ありがとうございます。
剣道についていろいろご教授ありがとうございます。
前からお話をする事はあっても、お酒をご一緒に
する事はなかったので今回は非常にうれしかった
です。
昨日話されていた会の会場等は、言っていただければ
動きますので遠慮なく私を使ってください。(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.23 )
日時: 2013/07/08 20:52:57
名前: haru.chi  < >

かまさん、noriheraさん、Hide.さんを始め、
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
東北電脳剣士稽古会、お陰様で大変楽し時間を過ごすことが出来ました。

翌日の稽古では、あの露天に浸かったそのままに、
ポカンと何も無く、ただ剣道に身を委ねることが出来ました。

今週末には大阪で学生選手権がありますが、
重圧の中、審判に立っても
あの川越しの緑を眺められる気分でいられそうです。

心の一欠けを補充して貰った二日間でした。
また 参加させてください。


PS;誤って別トピにしてしまったスレッド内容を
上記の通りコピーしましたので、
管理人様、ご足労をお掛けしますが、
私の誤りトピを消していた戴きます様お願い申し上げます
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.24 )
日時: 2013/07/08 21:05:50
名前: him 

東北電剣でお稽古を頂戴しました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

面のスペシャリストの先生の剣道に憧れて15年、ひたすら真似る日々を積み重ねて来ましたが、
やればやるほど「自分に合っているのか?」という迷いが付きまとっておりました。
体力は落ちる・・・満足な稽古時間も確保出来ない・・・従って満足な面も打てない・・・そういう悪循環の中から、
小手に活路を見出すようになりました。
どうやって小手を打つか・・・それを考える日々が始まりました。
今回のお稽古でもたくさんの小手を打ちました。
東北剣士の皆様は、一本気で豪快な剣風の方々ばかりで、その方々に自分の小手技が通じるか否か?・・・
拘って打たせて頂きましたが、やはりそれを満足出来ない自分がいることがよく分かりました。
やっぱり、偏ってはいかんです。
”伝家の宝刀は1回限り”それを出すための作り方をもっと考えて行く必要があることも分かりました。
いろいろ考えさせられるお稽古会でありました。

持参しましたビデオカメラ、役に立って良かったです。
一杯入りながらでも、お稽古を振り返る時間を皆さんで共有出来たことは良かったと思います。
可能であれば、次回以降も持参します。
映りたい方は、なるべくカメラのお近くでお稽古して下さいね(笑)


MHさん
いつも序盤にお稽古を頂くことが多いですが、思い切りの良い面を頂戴しました。
ありがとうございました。

noriheraさん
至れり尽くせりのおもてなしをありがとうございましたm(_ _)m
いつもながら一本気なお稽古を堪能させて頂きました。
最後に頂戴した面は、それまでの私の打ちを根こそぎ帳消しにするほど、心に響きました。

守破離@さん
二日間に亘りエスコートをありがとうございました。
これからも、ワサビ冷麺・大畠屋の蕎麦、二日間の昼食はこれで決まりですね!
お稽古の方は、いつもながら”ヘビに睨まれたカエル”状態でしたが、昨年のアマガエルから
今年はガマガエルくらいにはなったでしょうか(笑)
来年はウシガエルを目指します!

kinちゃん
二日ともお稽古ありがとうございました。
素晴らしい面、小手-面を頂戴しながら、自分も「こういう面が打ちたかったんだな」と思い出しました。
またお稽古をお願いしますね。

kan-chan
お稽古を頂戴したのは1年ぶりでしたでしょうか。
なお一層懐が深くなったようで、間を読み切れずに打って出たり、我慢が出来ませんでした。
称号取得へのいろいろなアドバイスも感謝致します。
まあ、あまり剣道普及には貢献していないと思ってますので、とりあえず”あるがまま”で行きます。

おたまさん
東京電剣以来のお稽古、ありがとうございました。
ちょっと早打ちされていたように感じます。
我慢です・・・といっても、私も我慢出来ない時が多いですが(^_^;

カッシーくん
東京電剣でボコボコにされて、今回も速さに対応が遅れることが多かったです(-_-)
参りました。

アンさん
私は何も言っていませんって(笑)
もし何か聞こえたとしたら、それはアンさんご自身の自問自答の声であったのではないでしょうか。
上手く行っても行かなくても「今ので良かったのかなあ〜?」という自問自答の繰り返しですね。

haruchiさん
お稽古、ありがとうございました。
もう10年近く前でしょうか・・・”極限に挑む”の中でのharuchiさんの剣道に向き合われる姿勢に
大いに触発されました。
剣道日誌は三日坊主でありましたが、お稽古をビデオに撮っての反省会はズ〜ッと続けています。
今回のお稽古では、もう立ち上がる前から位負けでありました。
その前にHide.さんとの機関銃の応酬のような激しい打ち合いも見ちゃいましたから(笑)
Hide.さんのドンパチはもう見慣れておりまして(笑)、たいていお相手は血気盛んな若者であることが
ほとんどでありましたが、haruchiさんの一歩も引かない接近戦に「やっぱ、只者ではない」と、
こちらの気持ちが浮いてしまいました(^_^;
次回は、もっと腹を据えて掛からせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

kittykittyさん
かなり久しぶりにお稽古を頂戴したでしょうか。
相手の動きに惑わされずに打ち抜ける・・・そういう信念のようなものを感じました。
ちょっと大振りな感じもしましたが(^_^;
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

優菜さん
久しぶりでしたね。
なかなか大変でしょうが、少しでもお稽古出来る場所が見つかるといいですね。

かまさん
大変な時に、本当にお疲れ様でした。
お稽古が頂けなかったのは残念ですが、その気持ちは次回までとっておきます
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.25 )
日時: 2013/07/08 21:40:28
名前: 優菜 

仕事も一段落して、ゴロゴロしてます。

さてさて。

◎Hideさん
久しぶりのお稽古、ありがとうございました!竹刀よりも鍬と刈払い機と農機具を触っているほうが多くなっています。。。
稽古場所を確保して、頑張ります。

◎himさん
お久しぶりなお稽古ありがとうございました!
思いのほか、カラダが動いて自分でもビックリしてました(笑)
相変わらず、どうしたいかがまとまらない剣道ですが(笑)
でも、じっくり考える時間を頂けて、「これだ、これ」と記憶の糸を手繰り寄せながら稽古ができました。
ありがとうございました。

◎かまさん
いつも農業のことでお世話になっています。最近、牛ふんをゲットし、それをまくのと草刈りとで(笑)
すっかりワイルドになってしまいました。
稽古は、、、ダメダメでしたが、稽古できただけで十分満足!
花巻近いから、遊びにいきま〜す(笑)


◎守破離@さん
随分前ですが、アスパラの件ではありがとうございました。
ウチの犬は、おにくさんが大切にしていた愛娘です。アキさんの愛犬と同じ時期に入院していたんですって。
それはさておき、元気が取り柄の剣道です。元気よく頑張ります!

◎アキさん
タケル君、ちっちゃくて可愛かったです。ウチの子も連れて行けば良かったです
優しさ溢れる剣道、アキさんの人柄そのものですね。
ワンコ共々よろしくお願いします!

◎アンさん
元気にお稽古できました!
私もアンさんのような落ち着きのある剣道をしたいです。
稽古あるのみ。ぼちぼち頑張ります!

◎PAPAさん
完全に待ってばかりの剣道で、失礼しました。
ブランク、早く埋めます。

◎●●ママさん(スミマセン、ここでのハンネ分かりません)
久しぶりのお稽古ありがとうございました。
ボケっとしていた所を何度も打たれてしまいました。
気が抜けるポイントを教えてくれて、ありがとうございました。

◎moumouさん
近くにいながら、ここで初のご対面(笑)
あーちゃんの強さに見ているだけで圧倒されました。
先ずは、中総体での朗報お待ちしています!
あーちゃん、約束守るから安心して

◎Kan-chanさん
北上は近いと言うことに気づきました。ひょっこりお邪魔した際はよろしくお願いします。

◎hikoさん
今回、壊れるhikoさんが見られずとても残念でした(笑)
来年は見たいとおもいます(笑)

◎noriheraさん
温泉好きの私には、最高の場所でした。
今日、職場でたくさん宣伝しましたし、私も個人的に家族で行きたいと思います。その際は、よろしくお願いします。

その他、参加された皆さん、楽しいヒトトキをありがとうございました!

楽しかったで〜す(^0^)
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.26 )
日時: 2013/07/08 23:23:41
名前: 優菜 

〜追記〜

◎だみ声さん
飴ちゃんありがとうございました
あとは、この稽古不足な剣道に付き合ってくださり、ありがとうございました!
遠くなりましたが、こちらで私なりに地元地域に貢献していきますので、やさ〜しく見守ってください。

メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.27 )
日時: 2013/07/08 23:29:06
名前: アキ 

我が家にやっとこさたどり着きました。とりあえず報告の書き込みです。今から洗濯機の協力を得て片付けにはいります。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.28 )
日時: 2013/07/09 02:36:19
名前: だみ声  < >

2013.7.9  01:00 書き始めです。
今年もたくさんの稽古をありがとうございました。 東北電剣終了後、アンさん運転でPAPAさんも
ご一緒で、結局仙台駅まで乗せていただきました。 比較的早く(14:00頃)に到着し、アンさん
は杖道八段先生の合格祝賀会へ、PAPAさんは京都行バス待ちでネットカフェ?へ、僕は仙山線で山
形(次女「こだみ(米沢電剣に参加)」が就職しています)へ向かいました。(そんなわけで帰宅が遅
れ、書き込みも遅れました)

稽古では今年こそ「稽古相手の記録を取る」事を念頭に置きました。
初日
1.御近所(お住まいが最も近い)アキさんにお願いしました。 最初からアクセル全開で掛りました
  が、まあ帰り打ちに合ったと言う所でしょう。 その内我が道場にお越しいただいた時、複数で掛
  らせていただく事とします。 お風呂で、脱いだ「袴」忘れたのをお届けいただきました。(既に
  切られている??)
2.まだ多少は体力のある間と思って、Hideさんに挑戦しましたが、あれ以上の事は「でけまへん!」
  で、最後に打たせていただいて終わりました。 懲りずに次回もよろしくです。
3.郷Nさん(HNで記録できず)。 相面はことごとく届いてない!!で、豪沈しました。
4.PAPAさんは、剣パパさんのお店で同じ鍋つついた仲なのに、手加減なしでいいとこなし。 ま
  あ実力と年齢加算で、こんなもんでお茶を濁しましょう。 ただぁ〜〜し、バイクの話題では以後
  互角で渡り合いましょう! 仙台までご同行ありがとうございました。(感謝)
5.優菜ちゃんじゃ!! オジンを手玉に取りおってからに…! 宗さんの魂を味方にしていただろ
  う!! 今度どこかでリンゴ食べたい!!
6.N田さん、HN記録できず…  中学生には「前に出ろ!」なのですが、自分がどれだけできてい
  るのやら…  来年もお願いしますよ! 少しは上達した姿で臨みたいです。
7.玉ちゃん、もうそろそろ体力も使い果たした頃です。 「面」を打たれて、お目目がぐるぐる。
  そう言や近頃、立ち上がった時の安定感が薄れている気がします。 いつまで竹刀持てるのでしょ
  う? 中学生から、「若さのエキス」吸い取っている間は何とかしなくては…
8.守破離さん、目がくらんでいる所へ、ホイホイ打ち込んで来るんです。 少しはオジンを労れ!!
  と言いたいけれど、我がプライドは、しっかり「若者」ですから、たくさん打ちましたよ!(当た
  ってないけど…)。 いいんです、これが剣道の醍醐味です!!(負け惜しみ)
9.Kan-chan さんは、切り落としと言って下さってますが、本当は何も考えずにひたすら打ち込ませ
  ていただいただけの記憶しかありません。 引き出していただきありがとうございました。
10.HIKOさんは、人質に取ってある「三浦ガナー君」をお忘れなのだ!! でなければあんなに打たな
  いだろうと思います。 かわいそうなのはガナー君ですぞ!!  ひっひっひ当地山田中剣道部な
  のよねえ〜〜。 ガナー君は既に頭角を現しています。 来年3年生で、我が中学校でも要注意人
  物の一人です。

初日はよくぞ10人もやれた物だと、我ながら「おりこう」でした。  夜はお風呂の後、宴会!!(袴
を脱衣場に忘れた。 アキさんお世話になりました。)
けん玉談議をご披露しましたが、あの業界では、まだ「4級(自称)」です。 中学生に稽古量と上達
を実感してもらうには、具体的な指標になると思ってやっております。

そして2日目です。
1.るー君 なんで若い子は「老人」をいじめるのだ?? 構えた姿勢のまま、動かずじっと立っとれ!!
  ゆっくり、強めにドカンとやってあげるからさっ ? 「そんなの許されない!?」それでいいの
  です。 剣道、これからが本当に「のめり込む」はずです。 そして「ひらめき」もあるのです。
  剣道を、たくさん楽しんで下さい。
2.三ノMさん、帰り道で思いだしたのですが、二日目もいらっしゃると聞き、ジプロック入りの黄金
  糖を差し上げるのをミスってしまったと思います。 来年この「借り」は返させていただきますの
  で、必ずご参加ください! 何しろあの飴は、我が中学校剣道部では、「上達、合格飴」として、
  大きなご利益があるのです。
3.あーちゃん  少し会わない内に身長も伸びて、お顔も少し大人びて、そして想像以上に強くなっ
  てますね。 県代表になって「浜松で会おう!!」(中体連全国大会会場) その時は「勝鬨飴」
  たくさん持って行くよ!
4.noriheraさん いつもいつも楽しいひと時をご提供いただきありがとうございます。 いずれ家内
  をつれて「大沢温泉」へお邪魔するはずです。 その節もよろしくお願い申し上げます。
  kyomingさんにもくれぐれもよろしくお願い申し上げます。
5.kittykittyさん スペル間違ってるかな? HNが変わるとハテ?でしたが、稽古いただきありが
  とうございました。  
6.MHさん  もう体力限界、汗も出尽くした所で、ありがとうございました。 あの時点で道着も
  胴紐も汗でびっしょりでした。 またお願いします。

稽古できなかった方々、次回よろしくお願いします。 次第に足腰の動きがおかしくなっておりますが、
二足歩行できる間は、竹刀を離さないつもりです。 haruchi先生も、今回はお話しいただいたのみで
すが、次回はみっちりお願いしたいと思います。 けん玉の腕も、もう少し上げて、談義でなく「隠し
芸」で挑戦したく思います。

そして二日目夜、山形での話の顛末ですが、末娘が「彼氏」(面会3度目)を伴って夕食会となりまし
た。 親としては、それなりのプロセスを踏んで、将来を見据えた「結婚式」をしなさい。 と申し渡
(嘆願)して来ました。 うやむやだけは、「無しよ!」と言う事です。 

今朝は、9:13のつばさ132号で、東京へ、(クソ暑かった)、そして三島へ、自宅へと帰りつき、
中学校部活に間に合いました。 さらに日曜日に向けた中体連大会のため、夜稽古もみっちりやりまし
た。
大変暑いです。 熱中症には本当に気をつけながらの稽古となりました。
いずれにしても、今年も楽しいひと時をありがとうございますた。 またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.29 )
日時: 2013/07/09 06:37:42
名前: him 

続きです

hikoさん、GOさん
お稽古、ありがとうございました。
まとまりのないお稽古をしてしまい、申し訳ございませんでした
クロスしてのご転勤、大変ですね。
新天地でがんばって下さい
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.30 )
日時: 2013/07/09 12:33:26
名前: 守破離@ 

him さん
大畠屋は江戸時代から続く老舗だそうで、わんこそばを
最初に開発したお店でもあるようです。
>今年はガマガエルくらいにはなったでしょうか(笑)
既にワニに近いと思われますが・・・(^_^;)

優菜ちゃん
>随分前ですが、アスパラの件ではありがとうございました。
かまさんのおかげで間に合わせることができました。

だみ声さん
けん玉を使って剣道を教えるとはなかなかですね。
楽しく拝聴いたしました。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.31 )
日時: 2013/07/09 15:01:36
名前: アン 

東北電脳剣士稽古会、一年に一度の素晴らしく楽しい稽古会です。
今年は宮城からの参加者が多かったですね。
皆様が怪我も熱中症もなく無事に堪能できて良かったです。

かまさん

お辛い時に大変お世話になりました。
お稽古では引き出され、居つかされ、厳しく優しくご指導頂きありがとうございました。
左手主導の面打ちも身に着けられるように頑張ります。
暑さの中、お仕事もお稽古もお体にご無理のないようになさってくださいね。


守破離さん

端正な立ち姿から無理無駄のない打突に憧れます。
いつも何かしら探して誉めてくださるのですが、今年は防具でしたね(笑)
でも嬉しいです。職人さんが心を込めて作ってくださったのですから。。。
小手と返し胴は6段受審直前頃から稽古始めました。
まだまだ基礎ができていないです。
お話も楽しかったです。


kyomingさん

スケジュールの忙しい所、そんな雰囲気を少しも出さずに細やかなおもてなしを
ありがとうございました。
まるで実家にでも帰ったように心が癒されるのはkyomingさんのお人柄のお陰なんですね。


noriheraさん

いつもお心を尽くしてのおもてなし、本当にありがとうございます。
緑の囲まれた川べりの心癒される佇まいのお宿、柔らかな温泉、美味しく豪勢なお料理の差し入れ、何から何まで感謝です。
真っ直ぐで正々堂々とした剣風、ひたむきなお姿に感動しながら充実したお稽古を頂きました。


kan-chan

益々構えに風格が備わり、お稽古の姿に品格を感じました。
機会をとらえての気剣体一致の大きな面には感動しました。
打ち抜けて残心までおろそかにせず気を切らないところは流石だと、見習いたいと思いました。
心を合わせ合気になっての相面稽古は本当に有難いお稽古です。
kan-chanのおかげで交剣知愛という剣道の楽しさを教えて頂きました。


Hide.さん

毎回課題を明らかにして頂くのがありがたいです。
無駄な動きは少しは減少しましたが、何の為の動きなのかの根拠のない動きが多過ぎますね。
攻防の中で、『ここは打つところではないよ』『打ち気が見えるよ』とたしなめられるのがわかり、剣道形の小太刀2本目のようでした。
稽古の時、『打ち気で間合いに入るのではなく、攻め崩す為に入ってくるものだよ』と剣先を通して伝わってきました。
難しいけど楽しい課題です。ありがとうございました。


moumouさん

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
素直できれいな剣風のるー君、志の高い勢いのあるあーちゃん、
素晴らしいお子さんたちを持っていらっしゃいますね!
あーちゃんにお稽古つけていただけて良い思い出ができました。
るー君には残念ながら疲労困憊でお願いできなかったのですが、笑顔をお土産にできて本当にうれしかったです。


himさん

高度なご指導いただきありがとうございました。
三楽のお稽古の時にもhimさんからご指摘頂き、また今回はHide.さんにもご指導いただいている点です。
自分でも意識してはいるのですが、なかなか進歩がありません。
「願いは叶えられる」と何年か前にMHさんがおっっしゃられていた言葉を信じて
工夫努力を重ねたいと思います。
鈍刀をせっせと磨いてみますのでまたお稽古宜しくお願いいたします。


hikoさん

背中が大事、腰からの攻め、左手での操作、まっすぐ振る。
今年も大事な事を丁寧にわかり易く教えていただきました。
今度お会いした時に少しでも進歩しているように稽古したいと思います。
第二での楽しいhikoさんと稽古でのかっこいいhikoさん、年下とは思えないほど頼もしいhikoさん、奥行きがありますね!
ご通勤お気をつけてくださいね。


優菜ちゃん

きつい本職に加えりんごのお世話をしながらがんばっていますね!
身体はしっかりケアしていると思いますが無理しないでね。
生活のリズムの中に稽古時間が捻出できればね。
優菜ちゃんとまたお稽古お願いしたいから。


Ne-mamaさん

毎回お心づかいありがとうございます。
ここにne-mamaさんが一緒だったらな〜って思いますが、
いつかを楽しみにしています



Aiちゃん

初めてのお稽古ありがとうございました。
暫くブランクがあるとおっしゃっていたけど、ブランクも良い面もありますよ!
身体をつくりながら一歩一歩丁寧に積み重ねていかれてくださいね。
またお稽古してくださいね。


MHさん

一年に一度の七夕稽古(笑)ですが、本当に楽しみにしています。
いつも豪快な正剣で清々しい気持ちの良いお稽古を頂きありがとうございます。
一年間の成果を試しあうライバルと秘かに思っているのは秘密なんですが(^^ゞ


おたまさん

東京電剣では立合いのお相手をさせて頂き、また今回こうしてお稽古を頂きましてありがとうございました。
おたまさんのあの気勢、不動心を見習いたいと思っています。
またお稽古頂ける日を楽しみにしています。

続きはまた後程・・
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.32 )
日時: 2013/07/10 16:12:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

月&火とバタバタしておりましてお返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m


To かまさん
今年は涼しくて助かりました。
でも、ここ数年なかなかBestで東北に臨めません。
歳だからあちこち痛いのは仕方がないと言えばそれまでですが( -o-) フゥ

>東京電脳稽古会で全員にあの立会いみせたい。(笑)
アハハ、あの寒い時期だとはるちさんに打たれたら痛いだろうなぁ(^_^ メ)


To MHさん
顧問を離れられたことは少しお寂しいとは思いますが、電剣にはお仲間がたくさんおりま
す。
今度は、東京電剣の方にもぜひぜひお越しください 〜☆


To 守破離@さん
>寒い季節だとまた違ったアプローチもあるのですが、
>暑い季節だとこの2軒がいいですね超穴場ではありますが
寒い季節のおすすめも気になりますなぁ(^0^)


To haru.chiさん
二日間にわたり濃密なお稽古ありがとうございました。
緊張感のあるお稽古、とても楽しかったです

今度はぜひ、東京電剣にもおいでください!


To 優菜
仕事も変わり忙しいこととは思いますが、せっかく修行したものを錆びさせないように、
ぜひ、きちんとお稽古を継続していってくださいねp(^-^)q


To アキさん
奥様ともどものご参加、ありがとうございました。
奥様も気さくな方でいらっしゃいますねぇ(^0^)

あ、そうそう、集合写真、できたらデータでいただきたいのですが。
FBにアップしたいもので(^^ゞ


To だみ声さん
どうやったら「だみ声ワールド」にはまらないで戦えるか? を課題に頑張りました(笑)
また、お稽古願える日を楽しみにしております!


To アンさん
着実に進化していらっしゃって素晴らしいですね。
こちらもアンさんと対峙しながら、「打ちに走らないよう」「打ち気を動かさないよう」
気をつけてお稽古しました。
結果を求めに行くのは簡単です。でも「技前」こそ大切にしなければならないポイントだ
と思う次第です
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.33 )
日時: 2013/07/10 16:34:18
名前: アキ  < >

その1

東北の皆様、二日間、お稽古、温泉、いっぱいの稽古会は他にはぜったいまねができないでしょう。
お世話になりありがとうございました。
タケルと妻も感謝しております。代表して御礼申し上げます。初日に撮影した集合写真について、ご希望の方は私に住所氏名と必要枚数をメールにて連絡してください。郵送します。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.34 )
日時: 2013/07/10 22:08:51
名前: かま 

Hide.さん
毎年の事ですが、あの暑い中を涼しいとは!(笑)
やっぱHide.さんが夏を同伴してきていると
思います。(笑)

>数年なかなかBestで東北に臨めません。
私も同じ状態でしょうかね。(笑)
ただし、体以外ですが。(笑)

>あの寒い時期だとはるちさんに打たれたら痛いだろうなぁ
真冬のこっちで叩かれるよりかなり痛くはないと思います。
ましてあんなに暖かい体育館では!(笑)

アキさん
お稽古ありがとうございました。
次の日の温泉いかがでしたでしょうか?
甘納豆、ひっきりなしにいただいております。
ちょっと胸焼けしております。(笑)
あんないい物、いつでもお土産として受け付けております。(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.35 )
日時: 2013/07/11 07:00:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To アキさん
>初日に撮影した集合写真について、ご希望の方は私に住所氏名と必要枚数をメールにて
>連絡してください。郵送します。
あれって、デジカメじゃなかったんですか?
プリントよりもむしろデジタルデータでいただければと思うのですが…m(_ _)m


To かまさん
去年もおととしも30度を超えてましたからね。
今年は涼しかったと感じました。
こっちへ戻ってきたら35度超えてましたから、新幹線でとんぼ返りしたくなりました(^_^ メ)

>真冬のこっちで叩かれるよりかなり痛くはないと思います。
たしかに。
腕がちぎれるんじゃないかなぁ(>_<)
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.36 )
日時: 2013/07/11 15:23:13
名前: アキ  < >

その2

Hideさん 集合写真メールに添付しました。
守破離@さん 集合写真メールに添付しました。


メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.37 )
日時: 2013/07/11 21:56:05
名前: kyoming 

遅くなりましたが、、みなさまお疲れ様でした。
7日の夜から実家へ行く用事があり、どうしても稽古場所に行くことができなくて、申し訳ありませんでした。
一番おいしいとこ取りの宴会だけの参加になっちゃいましたね


ne-mamaさんからも差し入れをいただき、参加されたみなさまもたくさんのおみやげをいただき、甘いものからアルコール各種、おつまみ系・・・いっぱいいっぱい堪能させてもらいました♪

ちょっとお稽古から遠ざかっておりますが、こうやっていろんな縁で結ばれ、出会いがあるということの毎年感謝しています。

本当にありがとうございました。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.38 )
日時: 2013/07/12 00:11:55
名前: 愛ちゃん 

皆様
お礼の書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

GOさんと一緒に参加した愛ちゃんです。

去年からあまり成長していない剣道ですが、皆様にお相手になって頂き、ありがとうございました。

最近少し剣道から遠のいていましたが、今日早速稽古してきました

来年はお泊りで参加したいです><


To:PAPAさん
ご心配かけてすみません^^;
首に突いたキスマークは敢えて説明しませんでした フフフ
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.39 )
日時: 2013/07/12 01:46:11
名前: アン 

だみ声さん

けん玉の腕前で子供達の心を鷲掴みにして修行の心得を伝授したり、バイクでの青春旅行でPAPAさんと
盛り上がったり、だみ声ワールドは奥が深くて広ーいですね
いろいろ楽しいお話をありがとうございました。


アキさん

お会いするたびに欠かさずお稽古を頂きありがとうございます。
緩急強弱、一拍子の打突、見習いたいです。
奥様孝行ができましたね!
また東京で宜しくお願いいたします。
私も写真お願いしたいのでメッセージお送り致します。


いくちゃん

お稽古ありがとうございました。
東京の時に感じた迷いのようなものが消え攻め気が感じられました。
道を求めて貪欲に吸収しようとする真摯な気持ちを見習いたいと思います。
また是非お稽古をお願いしたいです。


GOさん、愛ちゃん

来年は是非お泊りで東北電脳剣士稽古会を堪能しましょうね。
宮城でも宜しくお願いします<(_ _)>


はるちさん、kitty kittyさん、kinちゃん

楽しかったですね!!
来年も皆で参加したいですね。
kinちゃんが『来年まで待ちきれない♪』と言っていらしたのが嬉しかったです。


けんけんさん

お稽古頂けませんでしたが真っ直ぐな太刀筋、勢いのある打突、見せて頂くだけでも気持ち良い剣風ですね。
今度はお稽古つけてくださいね。

Hide.さん

>結果を求めに行くのは簡単です。でも「技前」こそ大切にしなければならないポイントだ
と思う次第です。

はい!
技前がまだまだ中途半端、おおざっぱです。
技前を大事に、また打突後も気を抜かないで縁を切らない様に充実させようと思いました
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.40 )
日時: 2013/07/12 15:18:28
名前: hiko 

皆様!今年もお世話になりました
大変楽しい一時をありがとうございます<(_ _)>
小生は仙台勤務になり大きな生活の変化で、ちょっと!疲れ気味でしたが(^_^;)皆さんと再会が出来!!これからの鋭気得ることが出来ました。

hideさん!himさん!かまさん!MHさん!アンさん!守破離さん!PAPAさん!GOさん!優菜さん!はるちさん!タケルくんのパパ・ママさん(すみません!ネームが??)お稽古ありがとうございました<(_ _)>

お稽古が出来なかった皆様!
来年よろしくお願いいたします<(_ _)>

そして、noriheraさん!kyomingさん!今年もお世話になりました<(_ _)>

メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.41 )
日時: 2013/07/12 17:52:56
名前: Ai.s (Aiです改め) 

先日は、稽古頂き有難うございました!。
とても充実したひと時を過ごせましたこと、
厚く御礼申し上げます。
お礼の書き込み遅くなりすみませんでした!。

アキさん
アキさん、7日の稽古、有難うございました!。
帰りワンコさん共にお話できよかったです^-^。

アキママさん
お話楽しかったです^-^。
私も体を動かしていくことが目標です!。

アンさん
6日始めの稽古、面狙って行きましたが入らなかったですxx。
またわからないところ等教えて頂き、有難うございました。
ブランクの良い面見たいです!^-^。

MHさん
お話楽しかったです。お酒一層美味しく頂きました^-^!。

おたまさん
露天風呂からの眺め綺麗でした^-^。
次回、稽古の機会ありましたら、お願い致します^-^。

かまさん
いいえ^-^。そのときは声おかけします^-^!。

kan-chanさん
お話楽しかったです。
私もそのくらい練習に励めたらと思います...@@。
次回、稽古の機会ありましたらお願い致します^-^。

kittykittyさん
部屋でのお話楽しかったです。
またわからないところ等教えて頂き、有難うございました^-^。

kinちゃんさん、はるちさん、noriheraさん、Hideさん
居合の攻め、打ち急ぐ話、目を閉じて打つ、など
とても、勉強になりました!^-^。

守破離さん
お話楽しかったです。
はい^-^!、また、稽古の機会ありましたら、お願い致します^-^。

だみ声さん
ジプロック入りの黄金糖は6日に頂きました!。
御利益あるように感じます^.^
次の大会で配ります。有難うございました^-^!。

noriheraさん、kyomingさん
わからないところなど、説明して頂き有難うございました。
至れり尽くせりのおもてなし、
有難うございました^.^!。

PAPAさん
お話楽しかったです。
初稽古です!。有難うございました。
はい^-^、そのときは宜しくお願い致します!。

はるちさん
7日、稽古有難うございます!。
防具外れてしまいすみませんでした(面紐位置直しますxx)。
立切試合・極限に挑む(himさんの書き込みにて知りました!)でのお姿、感動致しました!。

hikoさん
指導の話、有難うございました^-^!。
7日の稽古、面の振り下ろし、間合い、攻めること、課題に致します!。

Hideさん
とんでもないです、宿泊できよかったです!。
宴会・温泉に本当に楽しかったです。
次回は体力をつけ、是非お願いに行きます!。
指導、攻めの話、勉強になりました。有難うございました^-^!。

himさん
今回は、体力なくお願いに行けず、申し訳ありませんでしたm()m。

稽古頂いたのに、HNわからない方、
稽古お願いに行けなかった方など、申し訳ありません!。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.42 )
日時: 2013/07/12 20:10:09
名前: 守破離@ 

アキさん
集合写真ありがとうございました。
楽しいひと時がよみがえってまいります。

愛ちゃん
昨年より綺麗になった印象ですがやはり寿でしたか。(〃∇〃) てれっ☆

hikoさん
なれない単身赴任ご苦労様です。
疲れは残さないように、また飲み過ぎないようにね。

Ai.s さん
>また、稽古の機会ありましたら、お願い致します^-^。
きっとありますよ。スポ少の指導も頑張ってください、
「教えることは学ぶこと」ですのできっとご自分の
剣に活かされるものと信じています。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.43 )
日時: 2013/07/12 20:54:35
名前: GO 

本来は、皆さんお一人お一人とのやり取りを書くべきだと思いますが、
考えることが沢山あり一杯いっぱいの状態での稽古でした。
自分では良い感じと思っていても、相手に気持ちが伝わっていなかったり、
まとまりが無い分、無駄打ちや返されたりと、今回も良い勉強となりました。
盛岡での出稽古で練り直せるよう頑張ります。今後とも皆さんよろしく
お願いいたします。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.44 )
日時: 2013/07/12 21:27:04
名前: him 

Ai.sさん

>今回は、体力なくお願いに行けず、申し訳ありませんでしたm()m。

私もでした(笑)
次回よろしくお願いしますね
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.45 )
日時: 2013/07/13 09:12:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To アキさん
写真をデータでお送りいただきありがとうございました。
お手間をとらせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m


To kyomingさん
ぜひぜひ、お稽古にも復帰なさるのを楽しみにしています 〜☆


To 愛ちゃん
>最近少し剣道から遠のいていましたが、今日早速稽古してきました
おお、それはいいことですね!
電剣はデザートみたいなもの。それを楽しむためには、通常のお稽古を充実しませんと

>首に突いたキスマークは敢えて説明しませんでした フフフ
ひょっとして、それ、ボクの仕業でしょうか?(>_<)


To アンさん
「攻め」って本当に難しいです。
お互いにさらに研究を深めていきましょう!p(^-^)q


To hikoさん
お仕事、いろいろ忙しくて大変ですね。
お体には十分気をつけてお過ごしください

東京にお越しの際は、ぜひ、ビラトナガルで一献酌み交わしましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ


To Ai.sさん
アハハ、それならよかったです(^^ゞ

電剣ってホント垣根のない集団ですので。
お時間がありましたら、東京にもおいでください 〜☆
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.46 )
日時: 2013/07/15 22:02:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

多方面からリクエストをいただきましたので、恥を忍んで、2日目のかまさんからのリク
エスト、haru.chiさんとの立会いをYouTubeにUPさせていただきました。

9分以上の長い映像ですので、お暇な方はご覧になってみてください。
「地」の稽古をお指揮しての立ち会いでしたが、最後にHide.が見事に引き出されて打た
れるシーンが必見です(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=o_zrlUjsbBE
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.47 )
日時: 2013/07/16 08:53:48
名前: かま 

Hide.さん
ありがとうございます。
勉強する部分と、Hide.さんとはるちさんの
歩んできた道が見える立ち合いです。

皆様必見!
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.48 )
日時: 2013/07/16 09:18:54
名前: かま 

Hide.さん
Mixにも紹介したけど、ダメだったら言ってください。
即削除します。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.49 )
日時: 2013/07/16 12:54:01
名前: 守破離@ 

9分もあったんですか、時間を忘れて見入るくらい
素晴らしい立会でした。

私も含め、生で見れた方はホント幸せでした。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.50 )
日時: 2013/07/16 15:09:01
名前: だみ声  < >

改めて見取させていただきました。

自分が見ていたのと異なるアングルからの映像なので、ものすごく臨場感があります。

ほんの数分と思っていましたが、9分もあったのですね。

生で見れて本当に幸せです。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.51 )
日時: 2013/07/17 21:15:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

ボクもYouTubeに動画をUPしたことがなかったので、ちょっと苦戦しましたが、なんとか
うまくいきました(^^ゞ

交剣知愛@MIXにもご紹介いただきましてありがとうございました。
腰の状態が良ければ、もう少し頑張れたんですがねぇ(^_^ メ)
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.52 )
日時: 2013/07/19 09:04:39
名前: かま 

Hide.さん
東京では万全の二人の立ち合いが見たいです。

私は前座で盛り上げて行きたいと思います。(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.53 )
日時: 2013/07/19 09:17:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

電剣東京の立ち会いはおよそ2分間。
2分の中であの立ち会いができますかどうか、そこは若干疑問です。
お互いに十分練りあって機会を探していますので(^^ゞ
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.54 )
日時: 2013/07/19 15:00:24
名前: かま 

Hide.さん
トリのみ、長くしてはいかがでしょうか?
あの立合いなら、もっと見たいというかたが
ほとんどと思います。
またみんなの勉強&見本となります。
特に勝てばいい、当てっこ剣道を目指している方には。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.55 )
日時: 2013/07/19 15:04:38
名前: かま 

途中できれました。(笑)

追記
当てて一本ではなく、振る剣道をして打つ。
が正しいとあの立合い見ればわかると思います。
メンテ
Re: 東北電脳会終了! ( No.56 )
日時: 2013/07/19 21:31:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

まぁ、ボクだけの一存では決められませんので。
それに、haru.chiさんが電剣東京にこられるかどうかも不明ですし(^^ゞ

でも、実現できたらそれはそれで楽しいかも、ですね 〜☆
メンテ

Page: 1 | 2 |