このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会
日時: 2012/09/14 18:37:59
名前: アゲイン 

第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会を開催します。
以下の例にならって参加申し込みをお願いします。

1.ハンドルネーム:アゲイン
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :稽古内容の参考にします。 
          リバ剣して12年になります。
4.稽古の有無  :参加or見取り 参加します
5.第二道場と飲酒:参加、お世話係につき飲みません
6.お住まいの地域:福島県とかいわき市など大雑把で結構です
7.抱負     :段位・年齢の垣根を超えて楽しく稽古しましょう

日程:2012年10月28日(日)
   9:00受付開始
   9:30〜11:30位まで稽古
    各自準備運動、切り返し、自由稽古(形稽古含む)
   12:30から第二道場

会場:いわき市いわき市中央台飯野四丁目5番地の1
「いわき市中央台公民館講堂体育館」
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/kyoiku/kominkan/chuoda...
交通案内JRいわき駅から車で15分ほどです。
最寄りのバス停留所は、「いわきコルム」と「明星大正門」、「ラパークいわき」です。バスのコースにより停まる所が変わります。
   

費用:稽古される方は体育館の使用料として会費を頂きます。
   一般・大学生以上500円
      
ハンドルゼッケン:ガムテープを用意します。無い方は当日簡易ゼッケンを作って頂きます。

お願い:宿泊・移動・保険・水分補給は各自で。

第二道場:決まりましたら改めてご案内します。
※ 私(アゲイン)の職場で『芋煮会』を兼ねて行います。
場所は会場でご案内いたします。
会場からは車で20分程度、いわき駅から7〜8分程度のところになります。 
メンテ

Page: 1 |

Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.1 )
日時: 2012/09/14 20:20:14
名前: かま 

1.ハンドルネーム:かま
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :52才 38年
4.稽古の有無  : 参加します
5.第二道場と飲酒:参加(当日、会津に行くと思いますのでアルコール抜きかもしれません。雰囲気でいわきに泊まるかも?その時は自分で宿は探します)
6.お住まいの地域:岩手
7.抱負     :東北電脳会の長老としてお手伝いしたい思います。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.2 )
日時: 2012/09/15 03:49:19
名前: だみ声  < >

1.ハンドルネーム:だみ声
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :67  剣暦:リバ剣後17年
4.稽古の有無  : 参加します
5.第二道場と飲酒:参加(当日、15:00頃帰路につきます。ビ−ル2杯)
6.お住まいの地域:静岡県
7.抱負     :東北電脳会へ行けなかったのでこれは願ってもないシャンす!! 大学同窓会は、どうせリタイア組の集合だから、もういい事にします。
宿は27日の東横インをとりましたが、残りわずかでした。お急ぎください!
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.3 )
日時: 2012/09/15 08:26:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

アゲインさん、第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会のトピの立ち上げありが
とうございます(^0^)

私自身参加できるかどうか未定ですが、とりあえずTOPページにリンクを貼り付けておき
ました。
趣旨に賛同する多くの剣道愛好家が参加し盛会となりますよう念じております
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.4 )
日時: 2012/09/15 08:59:22
名前: のびのみた 

1.ハンドルネーム:のびのみた
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :リバ剣して12年になります。アゲインさんとは同い年です(^ー^)
4.稽古の有無  :参加します
5.第二道場と飲酒:参加します。でも車で行くので飲めません(TT)
6.お住まいの地域:福島県です
7.抱負     :福島県を応援してくださる多くの皆さまから元気と勇気をいただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.5 )
日時: 2012/09/17 08:32:16
名前: ryoma 

福島は昭和50年代初めに転勤で過ごした懐かしい地です。
是非とも参加したいのですが、生憎、台湾への親善稽古訪問と重なってしまいました。
皆さんのご盛会を祈ります。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.6 )
日時: 2012/09/23 07:47:25
名前: アゲイン 

かまさん

開催への後押しありがとうございます。
まだ1か月先のことでもありますが、催行中止はありませんのでご安心を。


だみ声さん

そうそう、工事の関係でなかなか宿がとれない状況です。
前のりを考えておられる方はお早目がいいですね。


Hide.さん

トップページの貼り付け、恐縮至極でございます。
大会なども多い時期でしょうから、こじんまりでアットホームも悪くないですね(^^)


のびのみたさん

同じ県内とはいえ、120km。
日本橋から宇都宮のその先ぐらいありますが
どうか、受け入れ側としてサポートお願いしますね!


ryomaさん

書き込み、ありがとうございます。
親善稽古のご盛会をお祈りいたします。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.7 )
日時: 2012/09/23 08:42:51
名前: かま 

参加者がまだ決めかねているようですね。
少なければそれだけ内容が濃くなるので、それはそれでいいかも。(笑)
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.8 )
日時: 2012/09/25 11:57:29
名前: のびのみた 

アゲインさん

OK〜っす!
まだ、1ヶ月も先ですからね、これから増えてくるんでしょう(^^)
かまさんのおっしゃるとおり少人数でじっくり濃ゆいお稽古もいいですねぇ(^−^)
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.9 )
日時: 2012/09/26 12:32:24
名前: GO 

いつの間にこんなトピが・・・
いわきねぇ〜。行きたいのはやまやまなんですが,社内の自主大会が27〜28日に開催されるんで,今回は行けません。
福島勤務の時は,いわきまで出張で何回か足を運んだことはありましたが,残念です。
会の盛会を祈念いたします。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.10 )
日時: 2012/09/26 20:56:08
名前: アゲイン 

GOさん

書き込みありがとうございます。
お仕事で福島にもご縁があるのですね。
またの機会によろしくお願いします
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.11 )
日時: 2012/10/02 10:38:49
名前: 小兵衛 

1.ハンドルネーム:小兵衛
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :54歳 
          45年モノの続剣です。
4.稽古の有無  :参加します
5.第二道場と飲酒:参加します。
          なめる程度に(笑)
6.お住まいの地域:現在福島県いわき市に単身赴任中です。
7.抱負     :段位・年齢・性別を超えて交剣知愛を♪
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.12 )
日時: 2012/10/02 19:32:33
名前: アゲイン 

小兵衛さんの赴任あってこその
『がんばっぺ!ふくしま』稽古会ですからね。
当日まで体力を温存してください
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.13 )
日時: 2012/10/09 11:25:36
名前: kabeya 

1.ハンドルネーム:kabeya
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :45才。 大人になってからはきめました。 剣道暦 4年
4.稽古の有無  :参加します
5.第二道場と飲酒:? 車運転の為、参加出来てもノンアルコールで。
6.お住まいの地域:福島県いわき市 地元です。
7.抱負     :まさに交剣知愛です。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.14 )
日時: 2012/10/12 01:00:02
名前: アン 

1.ハンドルネーム:アン
2.性別     :女性
3.年齢学年剣歴 :リバ剣して15年になります。
4.稽古の有無  :参加します
5.第二道場と飲酒:参加、運転なので飲みません
6.お住まいの地域:仙台市
7.抱負     :とにかく一緒に稽古を楽しみたいです。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.15 )
日時: 2012/10/12 17:33:51
名前: アゲイン 

kabeyaさん

地元からの参加表明、ありがとうございます!
ひょっとしたらお手合わせいただいているかしら?!


アンさん

第二はささやかに? 私もすぐ真っ赤になりますので
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.16 )
日時: 2012/10/13 08:46:46
名前: のびのみた 

第二は天気がよければ芋煮会なんてのもいいです
よね〜
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.17 )
日時: 2012/10/14 06:26:16
名前: アゲイン 

第二は人数の出入りを考えると、私の職場にしようかと考えております。会場から車で20分ぐらい離れております。

ところで福島の芋煮は(豚肉・味噌)の仙台風か(牛肉・醤油)の山形風かどっちなのでしょう?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.18 )
日時: 2012/10/15 09:11:25
名前: のびのみた 

地元的には豚味噌味が主流です。
でも最近は鍋を2つ用意して味噌(豚)と醤油(牛)の両方を作ることが多いですね。
食べ比べって感じになりますよ

でも、私は地元味噌が好きです
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.19 )
日時: 2012/10/15 19:19:36
名前: 小兵衛 

カメレス申し訳ありません。

芋煮会!いいですね。
材料が必要でしたら、仰せ付けください。
現場で調達してきま〜す♪
セメント、砂、鉄骨・・・とか(笑)
ちょっと違ったかな?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.20 )
日時: 2012/10/16 08:30:30
名前: かま 

小兵衛さん
>セメント
冗談には聞こえず、読んでいて固まりました。(笑)
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.21 )
日時: 2012/10/16 22:04:42
名前: だみ声  < >

いも煮会用食材、いろいろあるでしょうが、今回「味噌仕立て」とのことなので、僕からはだめもとで「味噌(愛媛県産)」を持参します。

いも煮用に向いているかどうかは不明ですが、みそ汁用にはすこぶる評判のいいものです。(まさに手前味噌…)
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.22 )
日時: 2012/10/18 20:28:22
名前: ズッキー 

1.ハンドルネーム:ズッキー
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :高校3年
4.稽古の有無  :参加します
5.第二道場と飲酒:参加します。未成年です。
6.お住まいの地域:福島県です
7.抱負     :のびのみたの息子です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.23 )
日時: 2012/10/22 09:53:24
名前: テツ 

1.ハンドルネーム:テツ
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :初めて5年くらいです
4.稽古の有無  :参加します
5.第二道場と飲酒:参加します        6.お住まいの地域:地元のいわき市です
7.抱負     :たくさんの方と稽古を楽しみたいです。それと中学生の息子も参加はOKですか?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.24 )
日時: 2012/10/22 10:27:16
名前: だみ声  < >

テツさん   こんにちわ  だみ声親父です。 よろしくお願いします。

>それと中学生の息子も参加はOKですか?
   僕からの返信と言うのも変ですが、基本的にお子様の参加を妨げるものは何もないです。 みんなで楽しみましょう。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.25 )
日時: 2012/10/22 11:07:08
名前: テツ 

ダミ声さん こちらこそよろしくお願いします。
第二道場の飲酒は息子がお相手します。
アゲインさん 息子も参加と言うことでお願いします。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.26 )
日時: 2012/10/22 22:03:18
名前: アゲイン 

ズッキーくん

何かいいことあったようですね。
おめでとうございまーす!!!


テツさん

参加表明ありがとうございます。
息子さんの飲酒は不参加でお願いします。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.27 )
日時: 2012/10/22 22:04:55
名前: アゲイン 

ちなみに電剣でのハンドルゼッケンの作り方はこちらをご参考ください。http://ichinikai.com/denno32.htm
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.28 )
日時: 2012/10/23 10:53:17
名前: のびのみた 

もう一週間をきりましたね。
皆様、ヘタクソ親子ですがよろしくお願いします。

形稽古も基本ありで木刀も持っていけばいいですよね?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.29 )
日時: 2012/10/23 16:46:24
名前: かま 

形ほんとにやるの?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.30 )
日時: 2012/10/23 17:55:49
名前: アゲイン 

9〜12時の間で
解錠から掃除、施錠までやります。

ここまでの人数を考えれば、ほぼ全員とお稽古できると思うので
面をつけるも良し、形を打つのも良し、
でいかがでしょうか?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.31 )
日時: 2012/10/26 17:23:54
名前: マツ 



1.ハンドルネーム:マツ
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :59  剣暦:遅剣20年
4.稽古の有無  : 参加します
5.第二道場と飲酒:不参加(自分勝手言って申し訳ありません、当日仕事なので稽古が終わりしだい戻りたいと思いますので)
6.お住まいの地域:いわき市
7.抱負     :ぎりぎりの申し込みすみません、足さばき、すり足できていないと指摘され特訓中です、ご指導いただければと、よろしくお願いします。稽古会参加よろしいでしょうか、
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.32 )
日時: 2012/10/27 07:11:23
名前: アゲイン 

マツさん

ご参加表明、ありがとうございます。
喜んでお待ちしておりますよー!!!
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.33 )
日時: 2012/10/27 07:37:39
名前: マツ 

アゲインさん

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.34 )
日時: 2012/10/27 12:04:17
名前: のびのみた 

◆アゲインさん
 稽古会立ち上げ、準備ご苦労さまです。
 よろしくお願いしますね。
 お互いママーズに感謝ですね

◆ご参加の皆様
 明日はどうぞよろしくお願いします。

 参加者は10人?11人?
 全員の方とのお稽古をまずは目標にしています。


◆Hide.さん
 ご無沙汰しております
 向こう(交剣知愛)の方には参加になってますが?
 おいでいただけるのですか?
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.35 )
日時: 2012/10/27 14:47:18
名前: けんきち 

1.ハンドルネーム:けんきち
2.性別     :男性
3.年齢学年剣歴 :59  剣道歴:15年
4.稽古の有無  : 参加
5.第二道場と飲酒:不参加
6.お住まいの地域:いわき市
7.抱負     :和気あいあいと楽しい剣道をしましょう
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.36 )
日時: 2012/10/27 20:10:29
名前: アゲイン 

けんきちさん

地元勢の参加ご表明、ありがとうございます!
なんだかどこかでお会いしたような人も
やって来るようで、今からドキドキです。

どうか、お手柔らかにお願いしまーす
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.37 )
日時: 2012/10/27 21:44:28
名前: だみ声 

ホテルに到着しました
小兵衛さんにもご挨拶しました。

今からお部屋でいっぱい飲んで、明日に備えます。

とりあえず、乗り込み報告です。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.38 )
日時: 2012/10/28 07:09:21
名前: アゲイン 

週間予報に反して、とてもいい天気。
絶好の芋煮会、もといお稽古日よりになりましたよー!
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.39 )
日時: 2012/10/28 08:16:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

愚息が上の高校には進まないと言い出しまして、本日急遽学校説明会に出かける羽目にな
ってしまいました。

稽古会のご盛会をお祈りいたしておりますm(_ _)m
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.40 )
日時: 2012/10/28 16:57:00
名前: アゲイン 

おかげさまをもちまして、無事にケガなく
第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会
おひらきとなりました。

個々のみなさまへのお礼は後ほど、取り急ぎご報告申し上げます。
メンテ
Re: 第1回電脳剣士『がんばっぺ!ふくしま』稽古会 ( No.41 )
日時: 2012/10/29 00:54:41
名前: だみ声  < >

23:00前に帰宅しました。
楽しくも厳しい稽古会をありがとうございました。
それにしてもみなさん、お強い… もうへとへとでした。

第2道場のいも煮会も大変おいしく頂きました。 奥様方に感謝です。

そしてアゲインさんチルドレンのご成長に目を見張り、その可愛さにしばし見とれておりました。

詳しくはのちほど書き込むつもりです。 
メンテ

Page: 1 |