このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2023 東北電脳会なんでもカキコ
日時: 2023/04/13 17:23:33
名前: かま 

誹謗中傷以外、何でも書きこんでください。
(しかし、あおり行為もしくは挑発は大人の常識で
お願いします)

私、かまは例年通り田植え終わってからしか
返信できませんのでよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.68 )
日時: 2023/07/12 06:44:45
名前: かま 

PAPAさん
了解です。

GOさん
PAPAさんの迎えお願いします。
私はおにくさんの迎え行きます。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.69 )
日時: 2023/07/12 06:49:37
名前: GO 

かまさん
PAPAさん

PAPAさんのお迎え了解しました。
宮城からまっすぐ空港に向かいますね。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.70 )
日時: 2023/07/12 09:13:48
名前: かま 

お願いします。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.71 )
日時: 2023/07/12 10:46:48
名前: PAPA 

GOさん、お世話になります。
かまさん、ご配慮有り難うございます。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.72 )
日時: 2023/07/12 17:24:03
名前: Tae 

ご連絡遅くなりすみません!!

前日は花巻を観光し、当日はホテルをチェックアウト後
お稽古場所に伺う予定です。
そこまでの移動はタクシーを利用しようと思っています。

お稽古場に着替える場所はありますか?
お稽古場からお宿までの移動はどのようにすれば良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

p.s こちら修学旅行の様な盛り上がりです ワクワク
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.73 )
日時: 2023/07/12 21:08:48
名前: かま 

Taeさん
稽古後の移動に関してはこちらで対処します。
道場には着替える場所はあります。
前日の泊まられるホテルはどちらでしょうか?
可能であれば迎え行きます。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.74 )
日時: 2023/07/13 06:58:38
名前: Tae 

かまさん

色々とありがとうございます。
FBでメッセージ送りました。
よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.75 )
日時: 2023/07/13 10:24:10
名前: かま 

土曜日は大雨なようです。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.76 )
日時: 2023/07/13 17:11:34
名前: おにく  < >

新幹線、動いてくれよ。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.77 )
日時: 2023/07/14 12:36:52
名前: GO 

いよいよ明日となりました。
えっ!大雨(泣)
昨年のようにならなきゃいいんですがね。
遠方の皆さん、安全第一でお願いします。
自分もか(笑)

PAPAさん、お昼どこで食べます?
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.78 )
日時: 2023/07/14 17:04:51
名前: だみ声 

仙台駅前の東横インに着きました。明日の朝花巻市へ移動します&#9728;&#65039; 車です。
かまさん、誰か拾うなら連絡下さい&#9786;&#65039;
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.79 )
日時: 2023/07/14 17:31:54
名前: PAPA 

GOさん
空港に6月にオ−プンした、岩手花巻大食堂で、さかえや本店の満にらラ−メンか、遠野食肉センターのジンギスカン丼?
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.80 )
日時: 2023/07/14 18:43:49
名前: かま 

だみ声さん
新花巻に何時着でしょうか?

出来れば、おにくさんと同じ11時53分新花巻駅着の
新幹線でお願いします。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.81 )
日時: 2023/07/14 19:06:06
名前: かま 

だみ声さん
読み違えました。
お迎えはおにくさんだけなので、どなたかを拾う必要は
ありません。
それよりも大雨がひどいので、気をつけて来てください。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.82 )
日時: 2023/07/14 19:09:17
名前: だみ声 

車で移動しています。その時刻に花巻駅でおにくさんを迎えましょうか?
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.83 )
日時: 2023/07/14 19:12:02
名前: だみ声 

了解です。溺れないようガンバります&#127925;
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.84 )
日時: 2023/07/14 19:34:24
名前: かま 

だみ声さん
迎えは大丈夫なのでとにかく
気をつけて来てください。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.85 )
日時: 2023/07/15 05:37:33
名前: GO 

PAPAさん
OKです。花巻空港で!
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.86 )
日時: 2023/07/15 06:44:46
名前: 花 菱 

お早うございます。

昨晩遅く福島県に入ってから高速に乗りました。

現在は安達太良SAで休憩しています。

現在ここの天候は傘が必要ない小雨です。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.87 )
日時: 2023/07/15 07:08:27
名前: かま 

花菱さん
先日も書き込みしましたが
行程はリバ剣さんと一緒ですか?
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.88 )
日時: 2023/07/15 07:19:39
名前: 花 菱 

あ、ごめんなさい。

今回はそれぞれの車両になります。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.89 )
日時: 2023/07/15 07:27:55
名前: かま 

花菱さん
安達太良からなら通常なら3時間弱で来ます。
でも、仙台あたりから雨が強まってますので
気をつけて来てください。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.90 )
日時: 2023/07/16 15:34:28
名前: きっちゃん 

Google先生が下道4号を強硬に案内したため、北上江釣子か無理やり高速乗りまして、先程到着しました。
途中からどんどん気温が上がり、こちらは33度程あります。

かまさん。今年もお世話になりました。
いつもありがとうございます。

お稽古いただきました皆さまありがとうございました。
遠路はるばるいらした皆さまおどうか気をつけて。
また暑さにも気をつけてお過ごし下さい。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.91 )
日時: 2023/07/16 16:46:42
名前: GO 

PAPAさんを空港まで送り、北上まで国道4号線を使い、その後は裏道にて平泉に出て、後は高速で宮城大和インターまで。リッター156円のガソリンスタンドで給油し4時半頃に自宅到着です。
今年も楽しく稽古いただき感謝です。
思いのほか、ダメージがあり道場から車に乗る時、両側の股関節周りがつって大変でした(泣)
道中、お気を付けて下さいね。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.92 )
日時: 2023/07/16 17:37:00
名前: かま 

きっちゃん
二日間ありがとうございました。
いろいろお心遣いありがとうございました。

来年はあの擦り上げ、攻略できるように頑張ります。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.93 )
日時: 2023/07/16 17:39:36
名前: かま 

GOさん
今年もありがとうございました。
また、いろいろお手伝いさせてすみませんでした。

来年の東京稽古会は、また一緒に行きましょう。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.94 )
日時: 2023/07/16 18:52:33
名前: だみ声 

今年も有り難うございました。大沢温泉を後にした後、予定どおり八戸の宿に着きました。明日ウミネコ神社を訪問します&#9728;&#65039; 詳しくは帰宅後ゆっくり報告します。とにかく今年も有り難うございました。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.95 )
日時: 2023/07/16 19:46:21
名前: おにく  < >

PM7:30無時に帰宅しました。

大変楽しい2日間でした。
東北の皆さん、準備、お迎え、送りと
今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.96 )
日時: 2023/07/16 20:46:16
名前: PAPA 

GOさん、かまさん、ご参加の皆様、お世話になりました。自宅にたどり着きました。有難うございました。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.97 )
日時: 2023/07/16 21:00:52
名前: アキ 

電剣のみなさん 
ことしも楽しく剣道できました。
たぬきと言われながらとても楽しくできました。
特に、だみ声さんとの立会は楽しかったです。
かまさん
準備ありがとうございました。
郡山のホテルで一杯やってます
本日はここまで 明日は魚津です。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.98 )
日時: 2023/07/16 21:58:24
名前: him 

みなさん、お疲れ様でした。
Hide、Ben、コージの4人旅、先ほど一番に落とされて帰り着きました
とりあえず帰着のご挨拶まで
みなさんもご無事にお帰りになられることをお祈り申し上げます
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.99 )
日時: 2023/07/16 21:58:32
名前: Tae 

20時ごろ無事に自宅に到着しました!

大変楽しい東北電剣でした
車での送迎や買い出しなどかまさんはじめ地元の先生方の献身的なサポートに心から感謝申し上げます。
また、初めての参加で要領がわからず館内迷子になりながらもたもたしている私たちに色々と教えて下さったあきママ、きっちゃんありがとうございました。美容トーク楽しかったです

河川の濁流をすぐそこに見ながら入る半露天風呂…
怖かったけどお湯が最高でした!
お食事も美味しかったです。

2日間にわたり良いお稽古を頂き大変勉強になりました。
また次の機会を楽しみにしております。
引き続き旅を続けている方々道中お気を付けて楽しい時間をお過ごし下さい。

お世話になりありがとうございました
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.100 )
日時: 2023/07/16 22:36:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

22:10練馬区帰り着きました。
BENちゃんとKojiは、さらにこれから1時間以上あとの帰宅になると思われます。

2日間、本当に楽しく過ごさせていただきました。
湿度は高かったものの気温はそれほどでもなくお稽古も快適にできました。
お相手願った皆様、ありがとうございました。
明日には、お稽古の動画をアップできると思います

主催のかまさん、サポートのGOさん、お疲れさまでした&ありがとうございました\
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.101 )
日時: 2023/07/16 23:00:16
名前: さおりん  < >

かまさん!東北の皆様今回は大変お世話になりました。
何から何まで準備、段取り頂き心からお礼を申し上げます。
初めての参加でしたが楽しかったです。
沢山の先生方にご指導頂き貴重な経験でした。
又、どうぞ宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.102 )
日時: 2023/07/16 23:10:21
名前: Ben 

かまさん、ご参加の皆様

Benです。無事に埼玉に1055分頃到着いたしました。取り急ぎ到着報告終わります。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.103 )
日時: 2023/07/16 23:48:28
名前: Koji 

皆様、お疲れさまでした。
無事、自宅に到着いたしました。

今年も楽しく参加させて頂きました。

かまさん、GOさんをはじめ、
ご参加の皆様、
ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.104 )
日時: 2023/07/17 07:23:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

おはようございます。

東北電剣の動画のアップが完了しました。
Hide.の地稽古を撮ってつなげただけの動画です。
お相手願った方はもれなく収録されております。
振り返りにご覧ください
1日目:hhttps://youtu.be/K-yyE2AO0yI
2日目:hhttps://youtu.be/H7W1f7xwLcE
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.105 )
日時: 2023/07/17 09:07:31
名前: him 

おはようございます&#128588;
皆様、お稽古ありがとうございました!&#128583;
今年も、楽しく、美味しく、厳しく…実り多い旅路でありました&#128512;

主催して頂いたかまさん・GOさんを始め、お稽古頂いた皆様、ありがとうございました&#128591;
またお会い致しましょう&#128521;

Benちゃん・Koji、運転ありがとうございました&#128591;
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.106 )
日時: 2023/07/17 19:06:31
名前: かま 

だみ声さん、おにくさん、papaさん、アキさん、きっちゃん
himさん、Taeさん、Hide.さん、さおりんさん、Goさん
Benさん、Kojiさん

帰宅および次への移動了解しました。
いろいろありがとうございました。
今度は東京、もしくは来年の東北電脳会でお会いしましょう。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.107 )
日時: 2023/07/19 06:44:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 岩手県の皆さん

朝の情報番組を見ていたら、岩手県南部で大雨。2万人が避難と出ておりましたが、皆さ
んの地域は大丈夫でしょうか?
つい先日までいたところでもあり、あの川の増水を見ておりますので気がかりです(>_<)
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.108 )
日時: 2023/07/19 06:53:38
名前: かま 

Hide.さん
泊まった宿の一つ山超えた南側です。
ちょうど、hiko のところです。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.109 )
日時: 2023/07/19 06:55:39
名前: かま 

東北電脳会参加者各位

道場に青い傘忘れた方がいます。

メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.110 )
日時: 2023/07/19 12:47:43
名前: 花 菱 

連絡が遅くなりましたが帰宅しております。

もう一泊軽井沢で車中泊し
翌日松本市で別口の稽古会に参加して帰宅です。

道場に置き忘れた青い傘は
上野さんの忘れ物で間違いがありません。
本人が帰りに忘れたと言っていました。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.111 )
日時: 2023/07/19 17:52:37
名前: アキ 

かまさん
あっちこっちよって
只今、無事帰宅しました。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.112 )
日時: 2023/07/19 22:01:28
名前: だみ声 

だみ声オヤジも松島で初めて遊覧船で観光して既に帰宅しております。

かまさん、毎年有り難うございます&#9728;&#65039; 来年はフル参加出来るよう故障を治しておきます。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.113 )
日時: 2023/07/20 06:50:46
名前: かま 

花菱さん
連絡ありがとうございました。
車中泊してまた稽古したのですか。
タフですね。
リバ剣さんの傘の情報ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

アキさん
無事、の帰宅報告ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
その前に、東京稽古会ですね。

だみ声さん
八戸市の後、松島ですか。
相変わらずの、高機動力です。
また、来年もよろしくお願いします。
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.114 )
日時: 2023/07/20 22:29:50
名前: GO 

楽しかった東北電脳稽古会も終わり、剣道の合間に仕事をしていた私でしが、最近はほぼ毎日居残りお仕事(泣)

稽古頂いた皆さん、ありがとうございました。
今度は東京に行く準備をしておきますので、よろしくお願いいたします。
GO面対策なんて、しなくても大丈夫ですよ。
対策していただくような大層なことはしてませんよ(笑)
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.115 )
日時: 2023/07/21 06:43:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To GOさん

GOさんの面は、自分の想定外の機会に来るんです。
つまり、こちらの対応の引き出しにない面なんです。
これまでは「突き止めでいいかな」と思っておりましたが、やはりそれでは進歩がない。
自分の引き出しを広げるべく、しっかり対策して行きたいと考えています。

GOさんとのお稽古ばかりでなく、今回の東北では「ここを課題にしなきゃ」という部分が
多数見つかりました。
お相手願った皆さんに感謝&感謝です(^0^)
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.116 )
日時: 2023/07/22 09:44:41
名前: GO 

Hideさん
自分は駆引きはあまり上手な方ではなく、なるべく相手の動きに反応しないようには心掛けてはいますが、圧が強くその圧のままガッツンと打って来られると対応出来ないことは多々ありますね。
また、往々にして先に動かれ(先を掛けられ)自分が遅れる場合があるので、なるべく先に仕掛けるようにはしていますが、それが、構えや動きに重みが無いように思います。
もっとドッシリと構えた剣道が出来ればと・・・
メンテ
Re: 2023 東北電脳会なんでもカキコ ( No.117 )
日時: 2023/07/23 06:49:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To GOさん

さほど駆け引きをしていないのに、すっと間合いに入れて面が打ててしまうのは、GO面の
いいところであり、ある意味よくないところかもしれません。
理が伴った攻めの展開から打たれると、さらに凄みを増すことは必至ですから
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存