このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2019 東北電脳会終了。
日時: 2019/07/07 10:38:53
名前: かま 

すみません。
東北電脳会参加された方、自宅に着きましたら
ここに書き込み一報お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.1 )
日時: 2019/07/07 12:13:10
名前: 守破離@ 

無事鴎剣ちゃんを新花巻駅まで送り届けまして、今帰宅しました。
愚娘にお稽古いただいた皆様ありがとうございました。午後から
息子のボクシングの試合を観戦に行きますので、大沢温泉には戻らづ
ここで失礼します。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.2 )
日時: 2019/07/07 12:42:14
名前: 白馬会 

白馬会です。
ただ今、青森月影塾に到着し、防具を下ろしました。
今年も大変お世話になりました。
取り急ぎ、報告します。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.3 )
日時: 2019/07/07 13:59:40
名前: やえ 

やえです。
早々に帰宅し、道着も洗いました。

今年も皆さんからたくさんのご指導頂き、ありがとうございました!
楽しい時間でしたので、あと1~2時間くらいあったら良かったです
また後ほど、書き込みいたします☆
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.4 )
日時: 2019/07/07 14:11:47
名前: MH 

MHです。
無事帰宅しました。
今年も楽しいひと時をありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.5 )
日時: 2019/07/07 16:28:33
名前: GO 

お疲れさまでした。
途中まで下道でしたが平泉前沢インターから仙台泉インターまで高速で、4時過ぎに自宅到着です。
流石に途中眠くなりパーキングで小休憩
今日は早く就寝ですね
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.6 )
日時: 2019/07/07 18:11:09
名前: 純おやぢ 

東北電剣最高でした。
先ほど帰り着きました。
今回東北の剣士の皆様にお稽古をいただき、
楽しくもあり、勉強にもなりました。
お風呂での会話も楽しかったですね。
また来年もよろしくです。あっ、その前に東京で
お会いできるとよいですね。
本当にありがとうございました。
ではまた・・・・・・
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.7 )
日時: 2019/07/07 18:16:07
名前: アキ 

途中、コインクリーニングに寄り秋保温泉に到着しました。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.8 )
日時: 2019/07/07 18:45:44
名前: ねこみまん 

無事に高田馬場の滞在先に帰宅しました。
昨日本日とお稽古をお願いした皆さんありがとうございました(´∀`)
ご挨拶は改めてさせて頂きます。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.9 )
日時: 2019/07/07 19:14:43
名前: him 

himです。
40分くらい前に帰り着きました。
東京はドシャ降りでした

かまさん、GOさん、守破離@さん、今年もお世話になりました。
楽しい時は、あっという間に過ぎますね
またお会い出来る時を楽しみにしております。
次は2月の東京ですね
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.10 )
日時: 2019/07/07 19:25:18
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

Hide.です。

東北電脳会、お疲れさまでした。
かまさん、準備&手配&運営、本当にありがとうございました。
今年も大成功でしたね\

ボクは40分ぐらい前に帰宅し、荷物を片付け風呂に入り、酒のつまみを2品作ってようや
くPCの前に座りました。

2日間の動画は、YouTubeに限定公開でアップする予定です。
FBをしていない方はメールください。
UP後にURLをお知らせいたします 〜☆


アキさん&アキママさん、道中お気をつけて。
良い旅を


最後になってしまいましたが、2日間ぼったくりタクシー(?)のドライバーをつとめて
いただきましたGOさん、ホントありがとうございましたm(_ _)m
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.11 )
日時: 2019/07/07 20:10:02
名前: PAPA 

岐阜に帰り着きました。
ご参加の皆様、有難うございました。

かまさん、何から何まで、有難うございました。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.12 )
日時: 2019/07/07 21:00:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To PAPAさん

お疲れ様ぁ。
集合写真、忘れず送ってくださいね 〜☆
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.13 )
日時: 2019/07/07 21:07:51
名前: だみ声  < >

皆様の文面から、今年も大盛況だったことがうかがえます。 参加できなかった僕としては、悔しさが半分
ありますが、何よりと思います。

地元中体連大会地区予選は、団体3位に入賞ですが、全く予想通りの結果でした。
この後3年生が抜けた部活になりますが、来年に向けて作戦を立てて行きます。

まずは東北電剣の無事終了を祝いたいです。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.14 )
日時: 2019/07/07 22:13:05
名前: Ben 

皆様

 Ben&アリーシャ無事に21:45に帰宅いたしました。

 kojiは我が家から茨城に向けて爆走中(予定)

 取り急ぎ報告いたします。御礼はまた明日
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.15 )
日時: 2019/07/07 22:13:19
名前: koji 

KOJIです。
今、自宅に到着いたしました。


みなさん、
東北電脳会、お疲れ様でした。

かまさん、
いろいろと段取り、お世話をして頂き、
ありがとうございました。
m(__)m

わさび冷麺、立派な武徳殿でのお稽古、
景観がよくマイナスイオンたっぷりの
大沢温泉のお風呂と豪華な舟盛りと
盛り沢山の初体験をさせて頂きました。
(&#3665;'&#7447;'&#3665;)

アキママさんのカステラも
お稽古の後の疲れた体に最高でした。
(o^^o)

ベンさん、アリーシャさん、
車に同乗させて頂き
ありがとうございました。
m(__)m

とても有意義で楽しい2日間を
過ごさせて頂き感謝です。
(*^-^*)

是非来年も
参加させて頂きたい気持ちで
いっぱいです。(*´∀`*)ノ

今後も宜しくお願い致します。
m(__)m
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.16 )
日時: 2019/07/07 22:41:26
名前: よしふじ 

飛び込み参加をさせていただきましたが本当に有意義な時間を過ごさせていただきまして、皆様ありがとうございました。
特にGOさんには三度に渡り稽古をつけていただいて本当に感謝しております(笑)

普段とは全く違う環境、お相手との稽古は本当に楽しかったです。
あんなことやこんなことや、たくさん収穫がありました!
今回いただいたアドバイスを活かして来年にはまた少し違う自分をお見せできるように、精進いたします!
(また来年?!(笑))


メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.17 )
日時: 2019/07/07 23:04:22
名前: かま 

皆さん、無事に帰宅されたようで安心と思えば
残りは
鴎剣さんのみ。
慌てて帰ったから忘れていると思います。
で良いですか?
東京組の方々へ
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.18 )
日時: 2019/07/07 23:46:45
名前: 鴎剣 

無事着きました!
遅くなってすみませんm(._.)m

二日間とても楽しかったです!
ありがとうございました。

かまさん始め東北の皆様
大変お世話になりました。
ありがとうございます!!


守破離さん
お陰さまで一本前に乗ることができ、無事仕事の資料を受け取れて事なきを得ました。
温泉には行かれなかったとのこと、すみません。。
助かりました、ありがとうございます!

GOさん
二日間運転をありがとうございました!!
度々乗り遅れかけてすみません。。
稽古もありがとうございます!

Hide.さん、himさん
さまざまな手配をありがとうございました!
最後までご一緒できず残念でした…

取り急ぎm(._.)m
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.19 )
日時: 2019/07/08 04:33:58
名前: かま 

鴎剣さんの書き込みで終了。
皆さん楽しい二日間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.20 )
日時: 2019/07/09 12:34:55
名前: Ben 

東京組に数えられている埼玉県民のBenです。昨日書
き込みしようとしてましたが、なにかと忙しくて…

休みだったんですけどね(笑)

充実した2日間でした。恒例のわさび冷麺から始まり
最高の宿&料理&ロケーション。今年で3回目でした
が今年も大満足です\

今年は車での参加でしたので、帰りは仙台に寄って、
アリーシャとkojiと牛タンを堪能して、仙台駅でずん
だシェイクを飲んで帰りました。


さてお稽古の御礼を・・・

かまさん
 まずもって幹事〜全てのお世話係まで、毎回感謝
 申し上げます。ありがとうございました。

 稽古も両日にわたり付けていただきました。2月に
 お会いできたら…もう少し頑張れるよう稽古を積ん
 でおきます。2月はかまさんとは無理かも?来年の
 東北ですね(笑)


GOさん
 お稽古ありがとうございました。とぅーふぅーとお
 聞きしておりましたが相変わらずあの面が(;'∀')

 次は2月に少しは手こずらせられるよう稽古積んで
 おきます。


守破離@さん
 あの構えから出てくる小手を沢山頂きました。
 Hide.先生のビデオ見て研究しておきます(笑)来年
 またお稽古お願いします。


M.Hさん
 今年もお稽古ありがとうございました。来年も楽し
 くお稽古お願いします。


よしふじさん
 2年ぶりのお稽古が出来ました\ /もう毎回
 来てください!!来年もお稽古お願いします。


守破離@娘さん
 すみませんHNを聞いてなくて(;'∀')お稽古ありが
 とうございました。お仕事おして、ママになって、
 家事もしてお稽古は大変だと思いますが継続して
 お稽古してください。我が娘のお手本になってくだ
 さいね\


ねこまむしさん
 あっ!!名前間違えた!!ねこまみん?ねこみまん
 だった(笑)最近良く会うのは東京にいたからなんだ
 ね(笑)久しぶりに薙刀とのお稽古でした。もう少し
 なんとかしたいな…( ̄ー ̄)ニヤリ

Hide.先生
 今年は東北の地でお稽古が出来ました。まぁ東京
 でしても稽古は変わりませんが(;'∀')木曜日から
 またお願いします。


him先生
 貴重なアドバイスを…いつももらっているんですけ
 どね(;'∀')ありがとうございました。わずかです
 が小さな光が…見えてきた気がします。木曜日から
 新たな取り組みとして稽古に励みます。


来年もよろしくお願いします。

来年は、わさび冷麺ではなく、GOさんが食してた温麺
も良いなぁ〜(笑)
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.21 )
日時: 2019/07/09 20:07:00
名前: かま 

Benさん
ありがとうございました。
2月会えればと思います。
こちらも稽古出来るよう頑張ります。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.22 )
日時: 2019/07/09 21:38:27
名前: GO 

to Benさん

稽古ありがとうございました。
とぅーふぅーは、お薬で今のことろ問題無しです。
以前、水分を自分では取っていたつもりが全然取って無かったようで、体内に蓄積されたようです。
今では職場の机上に2リットルの水を置き飲んでまして、1時間おき位にトイレに行ってます(笑)
とぅーふぅーもやばいですが、最近は腰もやばいです(泣)
2月はもう既に予定に入れておいてますので、よろしくお願いいたします(笑)
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.23 )
日時: 2019/07/10 05:19:48
名前: やえ 

先日は、短い時間ではありましたが、たくさんの皆さんにご指導頂きありがとうございました。

PAPAさん

出ばな技と、手の内の鍛錬について丁寧にご指導頂きました。手首を柔らかく、強く。実践してみます。

守破離さん

娘さんとも基本打ちをさせて頂きました。来年もまたお稽古お願いします。

かまさん

掛かり稽古じゃなく、攻め合いの稽古を出来るよう、体力と精神力を鍛えなきゃ、と思いました。精進します。

Hideさん

やっとなんとか基本の面打ちが出来るようになってき、ほぼ初心者の私です。次は自分から攻めていくことを学んでいきたいです。お稽古ありがとうございました。

GOさん

今年も東北電剣に声をかけてくださり、ありがとうございました。
相変わらずGOさんの面にはかすりもしませんでした。
来年はかすりたいと思います!

純おやじさん

お声をかけて下さり、ありがとうございました。
また来年会い出来たらと思います。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.24 )
日時: 2019/07/10 07:16:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To やえさん

ご参加&お稽古ありがとうございました。

真っすぐなキレイな面、魅力的です。
それをより効果的に出すために、「自分から作る(=攻める)」を意識してみてください。
またお稽古できる日を楽しみにしています
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.25 )
日時: 2019/07/10 08:14:49
名前: かま 

やえさん

私もよく言われてた事です。
稽古続けてれば変わります。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.26 )
日時: 2019/07/10 17:48:22
名前: MH 

今回稽古をいただいた方

1日目
 PAPAさん、鴎剣さん、アリーシャさん、kojiさん、Benさん、
 純オヤジさん、Hide.さん
2日目
 himさん、アキさん、守破離さん、かまさん

今回も皆さんから適切なアドバイス、課題をいただきました。
20周年に向けて、もっと稽古を重ねていきたいと思います。

アキママさんのカステラ、また宿の舟盛り、とても美味しくいただきました。

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。また来年お会いできますことを楽しみにしています。

To GOさん
 不老会での稽古、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.27 )
日時: 2019/07/11 15:00:58
名前: やえ 

Hideさん、かまさん、お返事ありがとうございます!

20数年ぶりの剣道もやっと4年目。ゆっくりですがあきらめずに続けていこうと思います
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.28 )
日時: 2019/07/12 07:08:27
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To やえさん

大人の剣道はのんびり、ゆっくり、楽しんで

段位や勝負にとらわれると苦しくなってきます。
剣道が良き人生の背骨になるといいですね。

互いに頑張りましょうp(^-^)q
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.29 )
日時: 2019/07/12 12:29:21
名前: GO 

Hideさん,himさん,Benさん,kojiさん

今年も楽しく稽古出来ました。
2月の東京電剣に向け稽古に励みます(笑)
仕事は稽古の合間を見てやってますので・・・(笑)
楽しみです!
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.30 )
日時: 2019/07/12 17:10:26
名前: かま 

GOさん
今日仙台で研修。
例の牛タンラー油見つけて買いました。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.31 )
日時: 2019/07/13 23:24:45
名前: ねこみまん 

気がついたら東北稽古会から明日で1週間ですね。
あれからちょっとお稽古とは全く違う事でバタバタがあり、御礼書き込みが遅くなってしまいました(´Д` )

守破離さん
今回もいっぱい教えていただきました(^^;
私も平常心を大事にしてお稽古したいと思います。

純おやぢさん
いつもお稽古頂きありがとうございます。
もっと落ち着いた稽古をしたいと思うもののバタバタ稽古になってしまいます。
もっと高みを目指したお稽古ができるよう頑張ります。

kojiさん
初めてのお稽古ありがとうございました。
強い攻めを頂戴しました。私も頑張って上達しなきゃと思います。アプリは使ってません(´∀`)

BENさん
ねこまむしって…(−_−;)
弱いんだか強いんだかリアクションが取りにくい(笑)
12月以来のお稽古ありがとうございました。
秋葉原は華麗にスルーして帰りましたよ(´∀`)
長距離ドライブお疲れ様でした。

PAPAさん
かなり久しぶりの対上段のお稽古ありがとうございました。
次回はぜひ脛当て付きで(´∀`)

鴎剣さん
土日ともにお稽古ありがとうございました。
間合を一定にさせてくれない攻めには参りました(´∀`)
裏小手もしっかり頂きました。
来年…のことはとりあえず言わずにおきますがw、またよろしくお願いします(´∀`)

やえさん
次回はぜひなぎなた体験してみてください(´∀`)

かまさん
久しぶりにかまさんの変幻自在の構えでした。
かまさんのあの構えを攻略するのも大変です(´Д` )
今年も諸々の段取り、本当にありがとうございます。
今年もいっぱい楽しませていただきました(´∀`)

Hide.さん、himさん
今年は東京からお供させていただきお世話になりました。
帰り道はご心配をおかけしましたが、今はすっかり元に戻りました。体重の意味ではありません(´∀`)
それから、東京出張がひと月延長になりました。
改めてよろしくお願いします(´∀`)
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.32 )
日時: 2019/07/14 07:25:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

牛タンラー油、ネットで発見し購入しました 〜☆
他の種類もあるんですよぉ。



To ねこみまんさん

おお、そうですか。
それは良かったです。
お大事になさってくださいね
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.33 )
日時: 2019/07/15 22:28:17
名前: かま 

ねこみまんさん
今年もありがとうございます。
薙刀は中段は絶対に餌食になるという信念で
構えは固定しません。
またお願いします。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.34 )
日時: 2019/07/15 22:30:47
名前: かま 

H i d e.さん
ネットで買うまでもないかな?
よく仙台行くし、娘が仙台いますので。
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.35 )
日時: 2019/07/16 07:18:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

アハハ、何よりです。
ボクはそうはいきませんので 〜☆
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.36 )
日時: 2019/07/16 12:37:42
名前: GO 

to Hideさん

やはりネットだと多少高くつきますね(泣)
送料もかかりますしね!
2月に買って行くかな(笑)
じゃんけん大会の景品に何個か提供しますか(笑)
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.37 )
日時: 2019/07/17 07:42:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To GOさん

おお、じゃんけん大会の景品いいですなぁ\
切返し選手権の方でもいいですぞw
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.38 )
日時: 2019/07/18 12:29:59
名前: GO 

to Hideさん

切返し選手権にしますか!
ちなみにHideさんのは別枠で考えてましたので安心してください(笑)
メンテ
Re: 2019 東北電脳会終了。 ( No.39 )
日時: 2019/07/19 07:07:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To GOさん

>ちなみにHideさんのは別枠で考えてましたので安心してください(笑)

イエーイ\
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存