このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
北海道での開催は?
日時: 2018/11/26 17:12:12
名前: 愛梨 

たまにこちらを拝見してます。

私、北海道在住で、昔、剣道をやっていまして、社会人となった今でも、たまに剣道クラブのお手伝いがてら続けています。

過去ログを見ますと、5〜6年くらい前に北海道で電脳剣士稽古会を開催してから、開催されていないようですが、今後、開催の予定などありますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 北海道での開催は? ( No.1 )
日時: 2018/11/27 07:24:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

おっしゃる通り以前は北海道で電剣が開催されておりました。

お稽古会は「中心になってやろうという地元の方」がおられないとなかなか難しいのです。
しかも、そういう仲間が数人いないと、稽古場所の確保、宿泊場所の手配、懇親会の手配、
案内、受付・・・などはできません(>_<)

少なくとも今のところ、北海道での電剣開催の予定はございません。
申し訳ありませんm(_ _)m
メンテ
Re: 北海道での開催は? ( No.2 )
日時: 2023/11/07 16:07:03
名前: 道内剣士 

初めて書き込みさせて頂きます。

過去ログを見ると、北海道でも数回開催されてるようですが、今後、北海道での稽古会開催の予定はないですか?

過去の書き込みを見ると、北海道の方は消極的とありました。そちらのご意見については否定はしませんw

ただ、最近はライン等で、同期生同士が集まる〇〇会(〇〇は生まれ年)があちらこちらで立ち上がっているようで、定期的に稽古会もされてるようですので、北海道でも数年ぶりに稽古会開催のお話はないのかなと覗いて見ました。
メンテ
Re: 北海道での開催は? ( No.3 )
日時: 2023/11/08 06:51:01
名前: Hide◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 道内剣士さん

管理人のHide.です。

う〜ん、ちょっと難しいでしょうか。

当時北海道で中心になって稽古会を開催してくださった方が、もうご高齢でして。
また、拙サイトも稽古会が頻繁に行われていた当時と比べて利用者が激減しています。
今はTwitterなど新しいメディアを使ったお稽古会が関東でも盛んです。
中心になってやってくださる地元の方がおられないと開催は難しいですね(T T)
メンテ
Re: 北海道での開催は? ( No.4 )
日時: 2024/01/01 16:01:49
名前: かま 

道内剣士さん
 東北電脳会と称して宮城岩手で稽古会を行っている者です。
開催はおおよそ20年間行ってます。
東北は稽古と一泊泊まりがセットになっており。
15&#12316;20人ほどが集まってきてくれます。
関東方面が結構集まってくれて助かってます。


さて、開催に対しての問題点です。
1、開催場所の確保
これは、体育館武道館の類は小中高生の大会錬成会で
予約が取れないもしくは取れたとしても費用が高い。
小学校等の教育施設は、学校側がそう簡単に貸さない。
または、スポ少が年間借り切っている。

2、宿
出来るだけ安いお宿を探さなければなりませんが
そう簡単に騒いでも大丈夫な宿はありません。
北海道ならペンション貸切もありかな?


3、参加者
これがどの位、来てくれるかが問題です。
宿の手配して、同日も含めドタキャンがまず発生します。
また、イタズラで参加すると言っていて連絡不通もありました。

一度開催すると次からも開催されると、参加者は思います。
主催者も覚悟がいります。
メンテ
Re: 北海道での開催は? ( No.5 )
日時: 2024/01/01 16:05:02
名前: かま 

文字化けがありました。
東北電脳会の参加者は毎年15人から20人です。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存