このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東北電脳会お疲れ様でした。
日時: 2017/07/09 17:44:37
名前: かま 

とりあえず立ち上げます。
みなさん、お疲れ様でした。
メンテ

Page: 1 |

Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.1 )
日時: 2017/07/09 17:56:52
名前: GO 

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。
自分も運転途中、睡魔に襲われ、途中パーキングで休み、先ほど無事、自宅に到着いたしました。

東京組のお見送りの際、ちょっとしたトラブルがありましたが、冷静に対応していた風でしたが、実は本人より焦ってました(笑)
何とか無事、お送りすることができ良かったです。

来年もまたお出でいただきますようお願いいたします。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.2 )
日時: 2017/07/09 18:32:52
名前: アキ 

かまさん Goさん
二日間お稽古ありがとうございました。
今日は平泉で一泊し明日は市内循環バスで一日
平泉観光の予定です。
マルカンの食堂でナポリカツを食べる予定でしたが
満員であきらめました。その後コインランドリーで
稽古着を洗濯し、平泉のホテルに到着 牛の博物館のレストランで前沢牛の肉をと思いましたが残念ながら閉店していました。
一関の焼き肉で夕食🌃🍴と決めて一時間待ち〜⤴疲れた
来年もよろしくお願いいたします❗
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.3 )
日時: 2017/07/09 18:41:57
名前: アキ 

kyomingさん noriheraさん
今年もお世話なりました。
いろいろと気を使っていただきありがとうございました。
ご主人の稽古再開を〜〜〜〜
来年もお伺いする予定です。よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.4 )
日時: 2017/07/09 18:45:06
名前: GO 

to アキさん

こちらこそ稽古ありがとうございました。
まだ完全復活では無いとのことですが、完全復活したらどうなるのでしょうか?
若いのが、アキさんとの合面の打合いでエネルギーを吸収されてしまったと・・・
「さいち」のおはぎもわざわざ並んで買って来ていただきありがとうございました。

マルカンはねぇ、今でも並んでいるんですようね。
自分もナポリカツを食べたいと思っていたんですがねぇ・・・
帰りはお気を付けて各地を堪能して行ってください。
また来年もよろしくお願いします。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.5 )
日時: 2017/07/09 18:48:45
名前: him 

今、帰り着きました。

今年もお世話になりました
とても楽しいひと時でありました
今回初参加の東京組ニューフェイス三人のお蔭で、帰りの道中もお腹が捩れるくらい笑わせてもらいました(笑)

来年も同じメンバーで行けると、寿命が延びるように思います

ありがとうございました!!
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.6 )
日時: 2017/07/09 18:48:55
名前: アキ 

守破離さん
来年はきゅうりの辛子を期待してと妻が申しています。
来年もお稽古よろしくお願いいたします。
MH さん
足に気をつけて来年もお稽古よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.7 )
日時: 2017/07/09 18:55:00
名前: him 

GOさん
土壇場の土壇場で連れがご心配をお掛けしました
余りにも順調で、余裕を持っての新幹線待ちでありましたが、一転「何が起こったのだ?!」・・・ビール飲んでる場合じゃないぞ!(笑)
まあ、そういうことも笑い話で済んでよかったです
お世話を掛けました
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.8 )
日時: 2017/07/09 19:08:34
名前: 守破離@ 

アキさん
日曜日のマルカン食堂はかなり混むようです、行くなら平日じゃないと無理ですね。
牛の里のレストランの伊藤シェフは、料理の鉄人に出演し牛肉料理で中村孝明さんに初めて土をつけた
有名な方です。閉まっていたのは残念でしたね。
2日目のみのお稽古でしたがありがとうございました。


GOさん
いい面を頂戴しました。「来年はもう少し稽古をして臨まねば・・・」と思いつつ
来年はすっかり忘れている守破離@でございました。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.9 )
日時: 2017/07/09 19:30:00
名前: GO 

himさん

無事に到着されてなによりです。
今回は良い稽古ができ、ありがとうございました。

旅?はハプニングがあった方が思い出になって良いですよね
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.10 )
日時: 2017/07/09 19:33:23
名前: GO 

守破離@さん

来年は是非2日間よろしくお願いします。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.11 )
日時: 2017/07/09 19:40:42
名前: Ben 

かまさん
皆さま

埼玉なのに東京組のBenです。両日共にキツ〜イお稽古ありがとうございました\

初参加という事で中々勝手がわからず…一応オジさんですが、イマイチ動きが悪く失礼いたしましたm(__)m

第二道場でのお料理、お宿の景観…こりゃハマりますね\

来年以降も継続参加させて下さいm(__)m

新花巻ではGOさんに大変ご心配かけました悪(笑)

帰りの電車内は東京組長の独壇場で楽しく帰れました(笑)取り急ぎ無事に帰宅したことを、ご報告いたしますm(__)m
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.12 )
日時: 2017/07/09 20:48:15
名前: ほらやん 

かまさん、kyomingさん、noriheraさん

今年も色々とお世話になりました。
お陰様で今年も大変楽しい2日間でした!
来年から研修医になりますので次回来られるのは何年後かわかりませんが、また必ず参りますのでどうぞよろしくお願い致します
本当にありがとうございました!

GOさん

2日間ともお車に乗せて頂きありがとうございました。
新花巻駅からどうやって道場に行ったらいいものかと考えておりましたところ迎えに来て頂き本当に助かりました。
m(_ _)m
来年東京電剣にいらっしゃった時はまたPAPAさん、かまさんと4人で前夜祭をやりましょう(笑)

東京組の皆様およびその他の皆様

今年も第1道場、第2道場ともにお稽古をつけて頂きありがとうございました
東京組の皆様は指定席を取っていらっしゃったにも関わらず自由席で一緒に帰って頂き誠にありがとうございました。
帰りの車内はHideさんのお陰で大盛り上がりでとても楽しかったです!
東京組の皆様は三楽に伺った際に、またその他の皆様は来年の東京電剣でよろしくお願いします
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.13 )
日時: 2017/07/10 08:10:41
名前: 鴎剣 

おはようございます。

噂のトラブルメーカー鴎剣です。
行きの電車は防具が届かない?帰りの電車にはもはや乗れない?
最初から最後までご迷惑をおかけしましたm(._.)m
二日間とても楽しかったです!!
第1第2とお稽古くださった皆様、ありがとうございました。
家についてもまだ熱さめやらぬ…なんて思ってましたがほんとに熱ありました笑
道理で朝から調子が悪い…その後は朝までぶっ倒れてました
人知れずもう1つ爆弾落としていたようです、、うつしてしまってたらすみませんm(._.)m

かまさん
何から何までありがとうございます。
初の東北、満喫できました!
防具の件では大変ご迷惑をおかけしました。
稽古でもご指導いただき、感謝の限りです。

GOさん
最後の最後に大変ご足労おかけしました(T_T)
一緒に探して頂き、感謝しております。
飲みかけのビールなんかも持って頂いてしまって…その後パパ(Benさん)に、大先輩に何を持たせてるのかと、お叱り頂きました。笑

noriheraさん、kyomingさん
とても素敵なお宿で、心地よい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
いつか両親を連れていきたいなと思っております!
また、お二人にもいつかお稽古いただければ幸いです。

Hide.さん、himさん
引率ありがとうございました!
トラブルを重ね申し訳ありませんでした。
ご対応くださり、感謝しております。
とても楽しい旅行で猫毛だらけです。笑

Benさん
子守りありがとうございました笑
またお稽古とお説教ください!

きっつぁんくん、ほらやんくん
若手同士(きっと私もこちら側)、色々話せて楽しかったです!!
道中するどさを増すきっつぁんくんの突っ込みに何度も刺されました笑
また会える日を楽しみにしています。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.14 )
日時: 2017/07/10 08:53:59
名前: him 

鴎剣

ドンマイ!
なかなか衝撃的でしたが、楽しかったです(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.15 )
日時: 2017/07/10 10:18:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

今年も東北電脳会の主催、お疲れさまでした。
準備から買い出し、会場手配と本当にありがとうございました。
小人数ではありましたが、その分皆さんとた〜っぷり濃厚にお稽古&お話ができました。

次は2月、東京でお目にかかれますことを他の死に魅しております 〜☆



To GOさん

最後までお見送り、ありがとうございました。

出発間際のトラブル…鴎●は最後までやってくれます(笑)
新幹線でもず〜っとビール飲んでました。いろいろな意味で強いっす(^_^ メ)



To アキさん

いやぁ、お稽古の後またアクティブに動かれましたねぇ。
ほんとバイタリティがあるなぁ\

きっつぁんにも結構なものを頂戴しありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

今日は一日平泉なんですね。
いい天気だけど気温は高いみたいですから、熱中症には十分お気を付けください



To 守破離@さん

大畠屋、おかげさまでうまいそばを堪能できました。
ありがとうございました 〜☆



To 鴎剣

熱、大丈夫かな?
鴎剣ワールド炸裂の2日間でしたね。

ちなみに、「オッサン女子」確定ですので、鴎剣はこちら側だと思いますぞ(爆笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.16 )
日時: 2017/07/10 12:19:15
名前: 守破離@ 

Hide.さん
キレッキレの技、数々頂戴しました。ハイオクどころかニトロでも入ってるんじゃないか?

himさん
お土産までいただき恐縮しております。それにしてもhimさんお髭が似合いますね、
奥様の評価は如何でしょうか。

Benさん
2日目のお稽古だけになってしまいましたが、来年は1日目も参加したいと思いますので
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.17 )
日時: 2017/07/10 12:47:19
名前: GO 

Hideさん
東京ではなかなか稽古できませんが,東北では思う存分させていただきました。
素敵なキスマーク毎度ありがとうございます。

himさん
お目付け役?お疲れさまでした。
東京行きも予定しておりますので,よろしくお願いします。

Benさん
楽し〜く稽古いただき,ありがとうございました。
今度は東京でかな?また,よろしくお願いします。

ほらやんさん
ぼったくりタクシーの乗り心地はいかがでしたか?
またのご利用をお願いします。
東京では,そうですね!前夜祭しないとね(笑)
PAPAさんも,あのマンションもそろそろ撤収とか言ってましたからね。

鴎剣さん
2日間,稽古&第二道場(夜の部)堪能しましたか。
最後は,ご愛嬌と言うことで(笑)
残していったビールは,堪能させていただきました(笑)
(あの状況でもビールを持って行こうとする根性は大したものです 大笑)

noriheraさん、kyomingさん
今年も,心遣いいただき大変ありがとうございました。
何とか家族でお泊りに行くよう画策しております。

きっつぁんさん
父親譲りの何事にも動じない性格?羨ましいなぁ(笑)
来年もお待ちしますよ!

MHさん
お疲れさまでした。
また,宮城でもよろしくお願いします。

すけきよさん
稽古ありがとうございました。
二日目は朝早くの出発で,挨拶もできず失礼いたしました。
今度はゆっくりできますようにお願いします。

hikoさん
次回は,2日間参加出来ますようお願いします。

kan-chan さん
お忙しいところ参加いただき,稽古ありがとうございました。
今度はゆっくりお願いします。

メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.18 )
日時: 2017/07/10 15:43:07
名前: MH 

かまさん
 今回も何から何までお世話いただきありがとうございました.
お陰さまで,楽しいひとときを送ることができました.
心配した足の方は痛みもなく稽古できました.
今回稽古をいただいた方:
1日目;きっつぁんさん,鴎剣さん,ほらやんさん,Hideさん,すけきよさん,アキさん
2日目;守破離@さん,藤?さん,Benさん,himさん,GOさん,かまさん,きっつぁんさん
 今回は,ほぼ全員の方から,お稽古をいただくことができ,またアドバイスも頂戴しました.少しも身につけられるように稽古したいと思います.ありがとうございました.
hikoさん,kan-chan さん
 次回は稽古お願いいたします.
kyomingさん、noriheraさん
 いつも暖かいおもてなし,ありがとうございました.またお世話になりたいと思います.よろしくお願いします.
noriheraさん,次回はぜひお稽古の方もよろしくお願いします.
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.19 )
日時: 2017/07/10 16:42:46
名前: すけきよ 

皆様お疲れ様でした。

いろいろお忙氏で御礼が遅くなりました。
一日で失礼致しましたが、大変お世話になりました。
設営のかまさんはじめ地元の皆様には心より御礼申し上げます。<(_ _)>

つわものどもが夢の跡、昨日も本日も気温予想は日本列島、真赤っか!(・_・;)
とくにかまさんにおかれましては、お外でのお仕事などは避けて
どうぞごゆるりとお過ごし下さい。

さて、土曜のイーハトーブ地方、気温予想には火炎マーク(35度超)!
外気温の割には道場内は過ごしやすかったと思いますが、
何にもしないでいれば、過ごしやすいのであって、

剣道、ぃゎゅる、あの重装備?で、どーやって打とうか、
ぃゃ、どーやって打たれないようにしようか、なんて
あちこち?動き回る、もんですから、まさに、火に油?!

返す返すも、剣道愛好者、暑いときにも、寒いときにも
環境に逆行するチャレンジャー精神は、マゾヒスト!としか思えません。(T_T)

アキさんには、はじめまして、でございましたが、
最初にお稽古いただきまして、ありがとうございました。
剣風もお顔立ちとは違い、堅守堅牢の構え、普段の稽古量が
にじみ出でる動きの鋭さに恐れ入りました。

稽古後には美味しいおはぎ頂戴いたしましてごちそうさまでした。

お美しい奥様ともお話でき楽しい第2合宿所?(宿泊付第2道場)でした。

himさんにも、お稽古いただきまして、ありがとうございました。
あまりも素晴らしい胴!でしたので、胴を打ちたい衝動に駆られましたが、
そんなヨコシマな気持ちでは面を打たれるのが関の山。
あれこれ思いが交錯する間に、あれぇ、胸のタイマーが・・・。(-.-;)

自称ウルトラマン、またの名を、スケトラマン!
このあたりですでに持ち時間の3分程度が過ぎておりましたので
後半はかなり息切れ状態で失礼いたしました。
是非またお稽古お願いします。

かまさんとのお稽古は、全国上位入賞者を多少意識しまして、
なんとか、カッコよく、修めようとしましたが、
まだまだ修行が足りないためか、最後は一本頂戴して終了しました。
是非また、今度はあまり暑くないときにお稽古お願いします。(^^ゞ)

夜、Hideさんにも指摘されましたが、このへんで、
ぃゃぁもう一息入れないと、ってんで、面をはずして小休止。

だって、かまさんが、ここは体育会系な?お稽古はしませんから、
けっして無理をせずに、ってお話しをしていただいたものですから。
Hideさんには、内心、この根性無しぃ!って思われたかもしれませんが、
とても、とても。

自分でも、基立ちが剣道を強くしてくれる、って、
わかっちゃいるんですがねぇ、やっぱり、根性、若干?
足りないようで・・・。

一日だけの参加でしたので、水分補給&小休止で、満を持して、
ぃざ、Hideさんと相まみえようかという目論見も、
適度な水分補給のつもりが、あまりののどの渇きに、水分がぶ飲み!
だいぶ腹がタプタプになっちゃいました。さらに
Hideさんが人気者なのを計算に入れていなかったので、
なかなかお願いするタイミングが・・・。

そこで昨年もその剛剣ぶりに息をのんだGOさんとお稽古。

ぅ〜んやはりGO剣さんだー!
打ち気に逸り機会でないところの打突には
軽くかわされてしまいました。
地のある素晴らしいお稽古に改めて感服いたしました。
また稽古お願いします。<(_ _)>

Benさんとは初稽古。
ぃゎゅる、がたいの良さに圧倒されながら、
もはやこの頃には、スケトラマン、青息吐息。大変失礼いたしました。
また来年と言わず、どこかでお稽古できますことを期待します。

ほらやんさん、にはスゴイ成長を感じました。
着替える前のヘラヘラした(失礼(_ _))感じとは違い
剣体はだいぶ一致してきたような。
あとは気が充実してくると、素晴らしい剣道になるのではないでしょうか。
本年がラストイヤー、資格試験?もあるとのこと、
文武両道でご活躍期待しています。

きっつぁんさん、おとっつぁん?と生き写しのご尊顔、
本人申告も2?の線だってお話しでしたが、おとっつぁん?は
どこがルーツだと思ってんだよぉ、って、

でしょぉ、とか、だろぉ〜、って、今は少しとうが立ってしまったけど、
昔のオレは、すごかった、んだぜぇー、って、
かわゆくてしょうがないご様子、仲の良い親子は、良いものです。(*^o^*)

稽古は久しぶりとのことでしたが、なんのなんの。
人生にもプライオリティってものがありますから、
いつかどこかで剣道の順位が上がってくるときもあるはずです。
それが若干、とうが立ってからでも対応してくれるのが
剣道の素晴らしさ、また稽古お願いします。

そうこうしてるうちにお時間となってしまいました。

超ぉ、残念ではございましたが、Hideさんとのお稽古はまたの機会に。
暑いとき?を避けてこちらからお願いにあがりたいと思いますので
よろしくお願いします。<(_ _)>

人気者の鴎剣さん、と、お稽古は残念ながらできませんでしたが、
夜遅くまで、おっさんたちのお話しにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。また機会があれば、今度は稽古お願いします。

剣風は中学からはじめたとは思えない爽やか?さ!
このままコツコツ精進すれば、ご師匠?に追いつくのも夢ではないような。
どなたかがこちら側?とかどうとか、おっしゃってましたが、
ぃぇぃぇ、やっぱり、りっぱに、あちら側!

お仕事もご同業のようでしたので、ご活躍期待しています。

そのほかにも、私、お名前も確認できなくて大変失礼いたしましたが、
推測するに、Kyomingさん、norihiraさん、には大変お世話になりました。
お食事も山の中で?素晴らしい海の幸を堪能させていただき、
なによりも、早朝、満喫させていただきましたが、露天のお風呂から見る
あの景色は何事にも替えられません。かさねて御礼申し上げます。<(_ _)>

さらには守破離@さんですよねぇ、夜の部の参加だったのは?
いつぞやは、自称福山雅治!などとお話しされていたような。
お嬢様が3人ともおきれいだとか、どなたかが、あれはどー見ても
かーちゃん似だなって、次回は是非、奥様もご同行でお願いします。(^0^)
学生時代は祖師ヶ谷大蔵住まいだということでしたので、
祖師谷住まいを経験した私もどこかで遭遇していたかもです。

MH先生?さくらんぼ、美味しかったです。
お話しお伺いしますに、お子様方に続いて最後に剣道を始められたのが
お父様ですとか。そのお父様が一番長く剣道続けていらっしゃる、
というのですから、やっぱり、剣道の特異性を感じます。

今はもうお孫さんのお話でしたが、同じく剣道の特異性として感じるのが
幼少年の剣道修練による精神的基礎作りです。
三つ子の魂百までといいますが、これからの日本を救うのは、剣道!
といっても過言ではない、と思うんですけどねぇ・・・。(^^ゞ)

ところで最後に、アキママさんてホントにお酒飲んでなかったんすか?

ぃゃぁあの乗りの良さと色っぽい眼差し(ヘンな意味ではないっすっから)は
なんか、スナックのママさんでもやってらっしゃる貫禄でしたけど。
まだご旅行途中のようですが、どうぞお気を付けて!
また機会があれば、今度はカラオケで一曲?いかがですか、へへへ。

得意の長い話になってしまいましたが、
最後にあらためて、かまさんはじめ地元の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます。是非また来年もおじゃましたいと思います。
そのためにも、剣道のお稽古はさておき、健康管理怠りなく、
元気に歳を?年を重ねなければなりません。

皆様もくれぐれもご自愛お忘れなきよう。
再会を期待しています。お疲れ様でした。 /~~~
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.20 )
日時: 2017/07/10 18:27:09
名前: kyoming 

皆様お疲れさまでした。
今日の花巻は34.6度まで上がりました。
体調など崩されてませんか?

用事があってぎりぎりまで行けるかどうかわからなかったのですが、みなさんとお話できてとても楽しかったです。
同年代のみならず、息子娘のようなほらやん君、鴎剣ちゃん、きっつあんと楽しくお話できて元気をもらいました。
こんなお母さんでよかったらいつでも遊びにまた来てくださいね。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.21 )
日時: 2017/07/10 18:44:07
名前: him 

お稽古についても書かなければ

鴎剣
1日目の最初と2日目の最後にお稽古に来てくれて有難うございました
打ちはずいぶん鋭くなりました・・・あとは足ですね
小刻みに渡り込んで間を盗み打ち込むといいんじゃないかなあ
お大事に。

すけきよさん
昨年に続き2度目のお稽古でありましたが、昨年とちょっと印象が違いました
胴は守りましたが、面はボッコンボッコンに打たれました(笑)
来年は、こちらももう少し攻めを早くしたいと思います

GOさん
2日で2回お稽古を頂戴しました。
1日目は、すけきよさん同様、面をボコボコに打たれました。
GOさんも昨年と少し違って、攻め入りが速くこちらが何も出来ないうちにバカバカ打たれて・・・こりゃいかん、と思いました
何とかしなければ・・・と2日目、あまり変わりませんでしたなあ
2月までに何とか考えます

かまさん
今年はしっかりと結果を出されたかまさんに、とにかく「踊らされないようにしょう」・・・それだけを考えてお願いしましたが、踊らされないというよりは「動けなかった」と言った方がいい状態でした
最後は、いいところを打たせて頂きましたが、まだまだ・・・という感じがしました
かまさんも2月にまたよろしくお願い致します

守破離@さん
リーチが長く懐が広いのに加え、中段の構えに拘らない変幻自在の攻めに翻弄されてしまいました
守破離@さんも少し剣風が変りませんか?
参りました

MHさん
足でご苦労されておられることを初日の夕食の時にお聞きしましたが、もう私たちくらいの歳になりましたら無理に矯正することなく、自由にやるのも道だと思っています
無理なく楽しく剣道と付き合って行きましょう

ほらやん
昨年より打ち込みが鋭かったです
やっぱり若さですなあ
「打つべき機会」については、これからの勉強ということで、社会に出たら忙しくなると思いますが、今後も剣道と上手く付き合って行って下さい
三楽にもまたどうぞ

BENさん
GOさんにボコされた後、気持ち良くお稽古を締めたくてお願いしました(笑)
地稽古は久しぶりでしたし
いろいろな方とお稽古されて、いろいろ吸収されて行くのが分かります。
いつ抜けれちゃうか。。。な?

kan-chan
1日目にお稽古を頂戴出来て嬉しかったです
kan-chanが書かれた本を拝見するのが楽しみです


きっつあん、アキさん、Hide.さんとは東京でいつでもお稽古が頂けるので、またとろしくお願い致します

hikoさん
お稽古は頂けませんでしたが、お忙しいところ少しだけでもお顔を出して頂いて、お目に掛れて良かったです
次回はお稽古頂けるといいのですが


noriheraさん、kyomingさん
毎回、心づくしのおもてなしを頂き、感謝に堪えません。
お忙しい中、道場にも足をお運び頂き有難うございました
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.22 )
日時: 2017/07/10 20:50:37
名前: GO 

☆すけきよさん
GO剣は言い過ぎですよ(汗)
初太刀をものの見事に決められてしまい、これはヤバイと気持ちを入れ直しましたよ(汗)
良いところは上手くかわされるし・・・
次回もよろしくお願いします。


☆himさん
>GOさんも昨年と少し違って、攻め入りが速く・・・
何時もは見過ぎて先に仕掛けられることがあったので、最近は先に仕掛けるようにしてました。
2月まで考えなくて良いですよ(笑)



何か誰か足りない気がする・・・
おっと、大御所を失念してた(大汗)


☆かまさん
久々の稽古、ありがとうございました。
何回かタイミングを外しての打突があったが何か納得出来ず葛藤した結果、やっぱりガチンコで勝負させていただきました。
と言うことで合面勝負に挑んだけれど、普通であれば打ち負けすることは無いんですが、かまさんのあの打ちではねぇ・・・
普通の人であれば打ち負けしますよ(笑)(自分も普通の人です。)

メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.23 )
日時: 2017/07/10 21:19:46
名前: かま 

かまでございます。

すみません青森の教士七段の同級生が亡くなり
ちと、それどころではなくすみませんでした。

GOさん
>(自分も普通の人です。)
あれで、ふっつうの人?
度が過ぎる不通の人でした。
剣先では、こっちは打たせろと言ってるのに
そんな事させるかと上から切り落としに来るので
左右に体をサバかなくては危ないし!(笑)
いつ頸動脈切られるかとヒヤヒヤでした。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.24 )
日時: 2017/07/10 21:24:45
名前: かま 

アキさん
稽古は、そんなに私の頭を割らなければ気が済まないようですね。(笑)
小手面と面の執着度、すごかったです。(笑)
一ノ関、平泉いかがだったのでしょうか?
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.25 )
日時: 2017/07/10 21:28:41
名前: かま 

Benさん
何があったの?(笑)
文章から大体想像ができるのだけど(笑)

来年以降、複数年出てくれば でけ〜顔できますぜ!

メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.26 )
日時: 2017/07/10 21:34:24
名前: かま 

Hide.さん
>他の死に魅しております 〜☆
ほっ、ほっほほほ
剣道では42たくないな(笑)
そこそこに夜露死苦(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.27 )
日時: 2017/07/10 21:49:27
名前: かま 

鴎剣(おうけん)さん
ふりがなふった方がお名前覚えていただける
ように思えます。

さて私には&#40407;剣さんと同じ名前の教え子が二人います。
顔かなりの美人、スタイルモデル並み、
性格明るすぎ、声でかい、写真写り悪い。
さらには下ネタ大好き。(笑)

本名知った時(翌日ですが)
に・て・る!

ちなみに
>道理で朝から調子が悪い…その後は朝までぶっ倒れてました。
そりゃ
あれだけ稽古して、飲み会MAXで大声だして
はしゃいでいれば・・・・・

当然です。

さらには東北の夜中なめていて、肌大きく露出して寝ていたんじゃないの?


メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.28 )
日時: 2017/07/10 21:55:13
名前: かま 

ほらやん

来年から来れないのか〜
ま、その分また赤羽で飲みましょう。
でもな、PAPAさんの所に泊まれるか
PAPAさんの転勤がいつまで続くか?(笑)

メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.29 )
日時: 2017/07/10 21:59:00
名前: かま 

MHさん
立ち上げ当時からありがとうございます。
怪我、まだ調子が悪いような気がします。
そのうちに不老会行きたいと思っております。
先生方連れていきたいと思います。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.30 )
日時: 2017/07/10 22:04:13
名前: かま 

すけきよさん
確かに怪我無くゆるくといってましたが
すけきよさんクラスは、まさかとHide.さんは
思っていたと思います。(笑)
稽古ありがとうございました。
いやはや、気づくことがいっぱいありまして
私にとってはものすごくいい稽古でした。
来年も技を盗ませてください。(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.31 )
日時: 2017/07/10 22:07:07
名前: かま 

Hide.さん
あの抑え方、今年一年私の稽古練習といたします。
本家を上まる技にしちゃる。(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.32 )
日時: 2017/07/10 22:09:19
名前: かま 

norihera&komingさん
いろいろありがとうございます。
毎度のお心使いありがとうございます。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.33 )
日時: 2017/07/10 22:12:31
名前: かま 

himさん
いや〜
動かないから打てなかった。
大事な稽古いただきました。
あの前に勝負つけなくては!
という所が、多々ありました。
いい稽古したなという気になってます。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.34 )
日時: 2017/07/10 22:25:52
名前: GO 

かまさん

盛岡のY田御老公の切り落としが絶妙で何時もやられてしまうので、自分もいろいろ試しているところです。
自分の場合、同時に打ち合うと切り落としが出来ず、相手より遅く始動し早く打ち落とすようにしないと決まらないんですよね。
でも、かまさんとの場合は無理でした。
本当に、マサカリの如くズドンと打たれるので弾き飛ばすことが出来ませんでした(汗)
かと言って、当てに行く打ちはしたくないし・・・
また、お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.35 )
日時: 2017/07/10 23:12:08
名前: Ben 

改めまして…

東北組の皆様の熱い剣道&やさしさに触れられ、東北電剣の歴史を少しでも体験できた2日間でした。ありがとうございました。

また昨年よりこの会にお誘いいただいたHide.先生&him先生に感謝申し上げます。



お稽古を頂戴した

かまさん:東京で稽古したときはもっと良かったぞ…はい(^_^;)言い訳としまして最近怪我明けなのと、少し考えて剣道をしようとして少し悩んでいます(^_^;)年明けの東京電剣までに調整します(^_^;)あれだけ面を頂戴すれば目が覚めたかも?

GOさん:身体の使い方をご教授頂き感謝申し上げますm(__)m自分の中では復活のキッカケになりそうです。また改札では義娘が…失礼しました(笑)

kan-chan:来年はもう少し頑張ります(^_^;)

MHさん:また楽しいお稽古お願いしますm(__)m

すけきよさん:そんなにガタイ良いですかね?個人的には日本成人男性40代標準体型と勝手に認識しております(笑)来年はもう少し頑張ります(^_^;)

守破離@さん:私も「腕」は長いほうと認識しておりましたが、足は短いんですけどね(笑)改めて懐の使い方を勉強させていただきました。蕎麦屋もご紹介いただきありがとうございます。そば好きな私には楽しみの一つが増えました。

そして…
Hide.先生:なにも言うことはございません(^_^;)頂戴した突きが丁度?首の傷跡の上で帰宅したらリアルで良い感じに仕上がってました(笑)

him先生:GOさんにボコられらて傷心状態を…(笑)そうでなくても毎回私が仕留められてますね(笑)

きっつぁん:もう少し待ってろ!!もう少しで復活してやる!!まぁ…ずっとそう言ってるかもだけど(笑)あと小吉にもよろしくなっ!!(爆)

ほらやん:初稽古が東北の地でしたね(笑)また楽しく稽古しましょ

鴎剣:義父娘の絆は割と固いな(笑)稽古より他のネタが有りすぎ!!また三楽でもよろしくね。

あき師匠&ママ:師匠は東京でお稽古またお願いします。ママは機会がありましたら美味しいお菓子お待ちしております(笑)

noriheraさん、kyomingさん:本当にお世話になりましたm(__)mお宿も料理も福田パンも最高ぉ〜\




追伸…かまさん
義娘がですね、新幹線乗る前にビールに夢中で切符を見つけられず大騒ぎでした(笑)最後は飲みかけのビールをGOさんに持たせたまま改札をくぐり大騒ぎでした(笑)大先輩に飲みかけビールを持たせるとは何事だとお説教した次第です(笑)そして…来年の東北電剣ではデカイ顔をするつもりはございませんが、長い顔はお許し下さい(笑)積立を開始します!!来年も熱い東北に帰ってまいります!!
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.36 )
日時: 2017/07/11 07:26:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

前の晩にいい酒をたくさんいただきましたので、良質なアルコール燃料を体内に蓄積し
ていたことは確かです 〜☆


To GOさん

GOさんの面を食い止める手段が迎え突だけになってしまった点が残念です。
撮影してきたビデオを見て、対策を講じたいと思っております(^^ゞ


To MHさん

足の故障、ぜんぜん感じないくらいいい動きでしたよ 〜☆


To すけきよさん

狙ってたんですがお稽古かないませんで残念でした。

東京の暑さはあんなものではありませんぞ。
熱中症の恐れがあるため「運動禁止」の警告が出る中、大人も子どもも元気にお稽古し
ています。

逆に、寒さへの耐性は東北の方々にはかなわないと思いますけどね(^_^ メ)


To kyomingさん&noriheraさん

いつもお気遣いありがとうございます。
おかげさまで、今年も満足度200%のお稽古会ができました\


To かまさん

ウチのPC、どれだけバカなんだ(爆笑)

>あの抑え方、今年一年私の稽古練習といたします。
は〜い、頑張ってみてください。けっこう使えますよ 〜☆


To BENさん

うふふ、傷が心地よいでしょう?
剣道愛好家にとっては勲章ですぞ
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.37 )
日時: 2017/07/11 12:23:39
名前: GO 

to Hide.さん

>GOさんの面を食い止める手段が迎え突だけになってしまった点が残念です。
迎え突きを頂かないような対策を勉強します。

>撮影してきたビデオを見て、対策を講じたいと思っております(^^ゞ

Hide.さんは,対策を講じなくて良いですよ(笑)
自分は,あまり考えずにその場の状況でしか打って行けませんので・・・
割り切って打ちに行ってますよ(笑)


to Benさん

>最後は飲みかけのビールをGOさんに持たせたまま改札をくぐり大騒ぎでした(笑)
>大先輩に飲みかけビールを持たせるとは何事だとお説教した次第です(笑)

ビールを気にしてる時じゃねぇ〜だろうと思い,ビールを自分が取上げたんです(笑)
誰が大先輩?
そんな大先輩と言われる程の人間じゃないすから・・・
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.38 )
日時: 2017/07/11 16:36:27
名前: ほらやん 

To 鴎剣さん
同年代ということで今後も仲良くしていただけたら嬉しいです。
また日本橋にも遊びに来て下さい!

To すけきよさん
そんなにへらへらして見えますか(笑)
次回お会いする時までには気剣体一致が出来てるように頑張ります!
でもその前にまずは国家試験に受からねば

To himさん
おっしゃる通りやはり機会を捉えて打つのが中々出来ないんですよね。
今後はそこら辺を重点的に意識して練習します!

To Benさん
また三楽や東京電剣でお会い出来ると思うのでよろしくお願いします!
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.39 )
日時: 2017/07/12 09:13:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

いえいえ対策は必要です。

ボクの間合いに入る手前で面が来ますので、それをどうするか。
余して打つのは得意ではありませんが、そんなことを考えてみるのもいいかもしれませ
んね
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.40 )
日時: 2017/07/15 01:36:37
名前: 鴎剣 

タイミング逃してしまいましたがやっと落ち着いたのでm(._.)m
遅くなりすみません。


himさん
始めと締めの稽古をいただいてしまい恐縮です。
ご指導ありがとうございます。
左足の引き付けについて、高校生の時もご指導いただいていたことをはたと思いだし、何やら目の覚める思いでした。
あの頃あんなに気を付けていたのにまた戻ってしまっていたのかと…。
面が届かない一大要因です。ありがとうございます。
そんなこんなでhimさんには昔からお世話になっておりますが、私は何も変わってないなぁと実感しました。色々な意味で。笑

Hide.さん
風邪は治りました!ニンニクのおかげでしょうか。
翌日会社では鼻水くしゃみ咳にニンニク臭と、とんでもない公害でしたが。
(爆笑)じゃないですよ!スケトラマンさんのコメントが光って見えます…私はOL、こちら側です。笑
そして新幹線でず〜っとビール飲んでたのはHide.さんもです。笑

GOさん
GOさんとも初めてお話できましたし、とても楽しかったです!!
第1より第2やら他のとこで印象残してしまったようですが…稽古でも大したことできるように頑張ります( ̄▽ ̄;)
大先輩は大先輩ですよ!またご指導お願いしますm(._.)m

すけきよさん
第2では遅くまで大変お世話になりました!
色々なお話伺えて楽しかったです。
人気者はすけきよさんです、笑
第1ではお稽古お願いできませんでした(T_T)m(._.)m
次の機会を狙っております!
爽やか…かどうかはわかりませんが、、精一杯頑張りますので、またお願いします!
そうですよね…!私はまだこちら側です!ありがとうございます!!笑
仕事は…、、この2日間だけだもあれほどのぽんこつさが滲み出る私ですから、設計なんてして良いのかはわかりませんが、、頑張ります笑

かまさん
ふりがなふりました(´∇`)
おおお…!!!やはり東北の方はお目が高い…!!!
…なんて言ってると東京組から大顰蹙ですかね…似てるのは後半だけだと…
いやぁ、、あれくらいは日常茶飯…いえいえ、周りのおじさまがたに引っ張られましたね。いくら楽しいといえど慣れないことするもんじゃあないですね。
夜は大サービスしてたかもしれません。笑
因みに朝御飯を頂いた後は、部屋で布団も敷かずに寝てて大寝坊するとこでした。笑

アキさん アキママさん
↑こんな危機を救っていただきましたm(._.)m
このまま寝坊して稽古いけなくなっちゃったぁ、なんて流れを期待してたなんてことは微塵も、微塵もありませんから、大変感謝しております。
ジャパスコもありがとうございました!
アキママさん、私一人でイビキと歯軋りの大合唱だったかと思います。失礼しましたm(._.)m

Benさん
そうですね!
どちらかというと3人のお兄さん的存在でしたが。笑
(断じてこちら側とは認めませんが。笑)
またお稽古お願いします!!
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.41 )
日時: 2017/07/15 07:18:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 鴎剣

風邪が治ったのなら何よりです。
ちなみににんにくを大量に食べてしまった翌日は、マスク二枚重ねが必須ですぞd(^-^)!

いえいえ、あなたは立派に「こちら側」です。
多数決をとってみれば、すぐに結果は出ますぞ。

そも、ボクとほぼ同じペースでビールを空け新幹線の車窓に空き缶を並べられるなんて、
ボク的には「同じ匂い」を感じ、好感度がさらに急上昇した次第です\


ともあれ、今回の「東北道中膝栗毛」を華麗に彩ってくれたMVPは鴎剣であることは疑い
ようのない事実です。これに懲りず、来年もぜひぜひ一緒にいきましょうね 〜☆
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.42 )
日時: 2017/07/15 18:49:10
名前: him 

鴎剣
まあ~、クセはなかなか抜けないものですよ
もちろん進歩はしてますよ!
いろいろな意味で(笑)
なかなか得がたい、いい娘さんになりましたよ
おっさんたちにお付き合い頂き、感謝致します
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.43 )
日時: 2017/07/16 09:04:39
名前: GO 

to Hide.さん

>ボクの間合いに入る手前で面が来ますので、それをどうするか。
構え合った時からHide.さんの間合いですよ。
自分的のはもう少し離れたところから仕掛けたいのですが・・・

>ボクとほぼ同じペースでビールを空け新幹線の車窓に空き缶を並べられるなんて、ボク的には「同じ匂い」を感じ
鴎剣さんと言うおじさんが増えて何よりですね(笑)


to himさん

楽しいお供が増えて良かったですね(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.44 )
日時: 2017/07/17 09:26:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

あら、構えあったところからして近すぎるのですね。
手足が短くチビなもので。

もう少し遠間から始めるよう気をつけます 〜☆
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.45 )
日時: 2017/07/17 20:21:46
名前: かま 

鴎剣(おうけん)さん
GOさんにビール持たせたまま?
小平衛さんにビール持たせるよりも恐ろしい事したかも?
いや、私でもできん。

夜は大サービスとは?
ちなみに、うちの教え子と同じ事していたら
うぉ〜
です。
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.46 )
日時: 2017/07/18 12:11:40
名前: GO 

to かまさん

違いますよ。
キップを探すのでバタバタしてて,早く改札入ればいいのに,
ビールを持って行こうとしてたから取上げたんですよ(笑)
メンテ
Re: 東北電脳会お疲れ様でした。 ( No.47 )
日時: 2017/07/18 15:00:40
名前: かま 

GOさん
ほんと?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存