このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2016東北電脳会参加者 抱負の乱
日時: 2016/05/27 07:31:06
名前: かま 

かまでございます。
田植えもやっと終わり、遅くなりましたが
今年の東北電脳会の参加を募集します。

先ほど立ち上げた「2016東北電脳会募集」の方は
参加のみの報告としてください。
抱負、その他はこちらにしてください。

昨年は身内の不幸で、不参加となりまして
すみませんでした。

昨年のお宿は、夜に騒ぎすぎてご注意されたそうで
今年は注意しましょう。(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.56 )
日時: 2016/07/02 08:41:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To1 優菜

おめでとう!
貰ってくれる人がいてよかったですねぇヾ(・_・;)オイオイ

旦那さんになる人は、剣道関係者でしょうか?
だとしたら、電剣に拉致してきてください(笑)

そうでなかった場合は上手に洗脳して、お稽古に出やすい家庭を築きましょうp(^-^)q


ともあれ、お幸せに!
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.57 )
日時: 2016/07/02 13:42:46
名前: 守破離@ 

him さん

マルカンデパートの展望食堂も閉店し、少しさみしい
花巻市内ではあります。

ジャパスコはあまりあちこちでおいている商品ではないので
キャビンで売り切れていなければいいのですが。

なにわともあれ、お会いできるのを楽しみにしています。(^O^)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.58 )
日時: 2016/07/02 16:03:00
名前: アン 

To 守破離さん

ご無沙汰しております。
色々お忙しそうですね。
久しぶりにお稽古をつけていただけるのを楽しみにしております。


To 優菜ちゃん

改めておめでとうございます\
東北電脳稽古会の楽しさを一度味わっていただけるといいですね。
剣道のとりこになっちゃうかも!?




メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.59 )
日時: 2016/07/03 07:36:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

マルカンデパートの閉店、なんとも寂しいですねぇ。
あの雑然とした雰囲気、好きだったなぁ…(T T)


昭和のモノに郷愁を感じるのは、歳をとったせいでしょうか?
最近、歌番組なども昭和のものを取り扱っていると、ついつい見てしまいます。

若いころ、親たちが「懐メロ」を見ているのを「こんな古臭いのなにが面白いんだ」と
嘲笑していましたが、きっと息子たちにもそんな風に見られているのでしょうね(苦笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.60 )
日時: 2016/07/04 13:11:48
名前: アン 

TO かまさん

いよいよ今週末ですね。
本当に色々お手数おかけいたします。
みなさんと心ゆくまでお稽古を楽しむことでご恩に報いたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。


To Kinちゃん

こちらに書き込みされていらっやいませんがよろしくお願いいたします。
お祝い稽古をまだ頂いていませんでしたので楽しみにしております。



メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.61 )
日時: 2016/07/04 13:29:32
名前: 守破離@ 

Hide.さん

「昭和は遠くなりにけり」ですね。( ; ; )
市内の高校生たちが継続の署名を集めるなど
ホント地元に愛された食堂でした。

花巻出身の歌手 日食なつこ さんが
マルカンデパート展望大食堂の事を歌っています。

hhttps://www.youtube.com/watch?v=Uu9qzpL0Y9Q

最近はやりのなんちゃってレトロではなく
50年間変わらなかった本物のレトロでしたね。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.62 )
日時: 2016/07/04 14:02:25
名前: キーチ 

東北に参加の皆様

参加表明をする機会をうかがっていましたが、残念ながら・・・・

孫がまた一人生まれるのですが、きっと明日の予定日より早く出てきて電脳の日には爺婆解放されているものと計算していたのにまだ生まれません。きっと電脳の日は爺婆てんてこ舞いしているものと思われます。

交剣知愛と酒と温泉と剣道談義を楽しんでください。

秋口には孫を連れてのんびり温泉に浸かりに行こうかな?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.63 )
日時: 2016/07/04 20:44:33
名前: かま 

キーチさん
羨ましい!
秋口に来るなら稲刈り前をお願いします。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.64 )
日時: 2016/07/04 22:00:57
名前: kyomong 

こんばんは

明日から一年に一度の母娘旅行に出かけるので、今回はみなさんに会えずに残念です。
かまさん、お手伝いできずにごめんなさい。

ご参加のみなさま、けがのないように、そして楽しい時間を過ごしてくださいね。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.65 )
日時: 2016/07/05 05:59:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

ちょっとダサい歌ですが、マルカンデパートへの思いが詰まっていますね。
映像も懐かしかったです



To キーチさん

おお、そんなおめでたいことが。
それでは稽古どころではありませんな(笑)



To kyomingさん

おお、そうでしたか。
いいですねぇ、母娘旅行。大いに楽しんでいらしてください\

あ、だとすると、いつもお願いしている剣道道具、kyomingさんのお宅へ送っちゃまずい
ですね?(^_^ メ)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.66 )
日時: 2016/07/05 12:39:46
名前: PAPA 

本番まじかですね。ご参加の皆様、日本橋剣友会の3バカトリオですが、よろしくお願いします。
さて、今年も午前中花巻の街ぶらぶらと考えていたのですが、マルカンデパートのランチが無理とわかり、怖いもの見たさのワサビ冷麺?という声もあり、可能ならば、hideさん達とご一緒させて頂けませんでしょうか。
当方、3名なので、中途半端な数になりますが、1名だけ、電車で行く場合には、ほらやん(現役大学生)が、花巻駅
から走って行きます。よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.67 )
日時: 2016/07/05 13:18:49
名前: かま 

kyoming さん
残念です。
しばらくお顔拝見してなくて、挨拶できるものと
思ったました。
旅行楽しんできてください。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.68 )
日時: 2016/07/05 13:35:28
名前: かま 

PAPAさん
了解しました。
GOさんと共に行くと思いますので、大丈夫です。
ところで新幹線指定席同じ時間大丈夫ですか?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.69 )
日時: 2016/07/05 14:20:10
名前: おっくん 

かまさん

僕も乗せて行ってください。
よろしくお願いします
我々は3人とも同じ電車で9:07に新花巻に着きますが、Hideさん達が到着するまで駅周辺で時間を潰すつもりです。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.70 )
日時: 2016/07/05 14:21:18
名前: ほらやん 

すいません、今の投稿名前がおっくんになってましたがほらやんの間違いです。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.71 )
日時: 2016/07/05 15:13:11
名前: 守破離@ 

キーチさん

お孫さんの誕生楽しみですね、賑やかなご家庭が目に浮かびます。


kyomong さん

旅行楽しんで来てください、今回は海外かな?


Hide.さん

剣道道具の件は当日会場まで持っていきますので、私の自宅でおkですよ。


PAPA さん ほらやんさん

新幹線の新花巻周辺は徒歩にて時間をつぶせるような所が無いかもしれませんよ。
私がその時間に迎えに行きますか?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.72 )
日時: 2016/07/05 15:45:56
名前: ほらやん 

守破離@さん

本当ですか&#8265;
そうしていただけると大変有り難いです
時間潰しに新花巻で剣道形でもやってようかとPAPAさんと話してましたがやらなくて済みそうです(笑)
よろしくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.73 )
日時: 2016/07/05 18:05:45
名前: かま 

守破離さん
書き込み見てなかったようでね。
GO さんに頼んでますので、今回のお迎えは
御遠慮ください。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.74 )
日時: 2016/07/05 18:09:02
名前: かま 

ほらやんさん
と、いう事で迎えに行きますので
PAPAさんからまだ返信ありませんが
Hide.さん方と同じ新幹線と思って大丈夫ですね。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.75 )
日時: 2016/07/05 22:48:58
名前: PAPA 

かまさん、Goさんお世話になります。
新幹線はhideさん達の到着の1時間程前ですが、hideさん達と同行出来れば、大変助かります。
守破離さん、有難うございます。
‥ということで、よろしくお願い致します。
ほらやんはここ一年でかなり成長してますので、稽古で柴漬けにしてやって下さい♪


メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.76 )
日時: 2016/07/05 22:51:50
名前: ほらやん 

かまさん

Hideさん達とは違う新幹線だと思います。我々は9:07に着きますが、Hideさん達は10時半頃着くそうなので。
我々は着いてからHideさん達の到着までの間1時間半ほど新花巻駅でお待ちするつもりだったのですが、守破離@さんが我々の到着時間に合わせて迎えに来てくださるとのことだったのでお願いした次第です。
僕の説明不足でした。すみません(>_<)
PAPAさんにも確認してみます。多分今日は投稿後掲示板見てないようなので…
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.77 )
日時: 2016/07/05 22:53:22
名前: ほらやん 

PAPAさん

掲示板ちょうど今見てらっしゃったんですね。
失礼しました。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.78 )
日時: 2016/07/05 23:22:32
名前: かま 

PAPAさん ほらやんさん
9時の新幹線了解しました。
3人迎えに行くのは私かGOさんが行きます。
その後、Hide.さんを迎えに行きます。
守破離さんを断ったのは、情報の混乱を防ぐためです。
ですから、主催者である私を通してください。
『報・連・相』がないと主催者が大変です。
過去に駅に置き去り事件がありました。(笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.79 )
日時: 2016/07/06 07:14:03
名前: 優菜 

>守破離@さん
ありがとうございます。
胴着に袴すり足なら、多分、彼もあちらの親や親戚も眼が点でしょうね(笑)

>himさん
ありがとうございます

>かまさん
ありがとうございます。農業は、、、できるところまでですね

>Hide.さん
ありがとうございます。ようやく貰ってくれる人が現れました(笑)
全く剣道に縁がない方です。一体剣道って何?と。
一段落したら、洗脳開始します!

>アンさん
ありがとうございます!
同じ歩調で歩いてくれる方なので、一緒にいてとても楽です。
東北電剣にはいつかドライブがてらお邪魔したいと思います。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.80 )
日時: 2016/07/06 07:23:32
名前: ほらやん 

かまさん

それは失礼致しました。確かに情報が錯綜するのはまずいですね。以後気をつけます。
ところでPAPAさんからメールがあったのですが、早く迎えに来ていただいてもワサビ冷麺の店が開いてないからHideさん達と同じ時間で大丈夫だそうです。
何度も変更してすみませんm(__)m
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.81 )
日時: 2016/07/06 07:42:02
名前: かま 

ほらやん
一時間くらいなら絶景スポットに行きましょう。
どうしても、わさび冷麺に行きたいのね?
どうせなら本格的な冷麺食うとか
別なもの食べるとかが良い感じしますが?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.82 )
日時: 2016/07/06 09:07:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん&守破離@さん

申し訳ありませんが、今年は防具もかまさんのところに送らせていただきます。
かまさん、よろしくね(^^ゞ
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.83 )
日時: 2016/07/06 09:38:50
名前: かま 

Hide.さん
防具了解しました。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.84 )
日時: 2016/07/06 10:25:17
名前: すけきよ 

ご参加の皆様、ご準備に余念がないようで。
とくに受け入れ側、かま様はじめ地元の皆様には
たいへんお手数をおかけして、心から御礼申し上げます。<(_ _)>

ところで夜会?の飲酒量の申告がありましたが、
お酒、に関しましては、持参が原則?ですか。
いずれ、こーぃぅお集まりには、とにかく初参加、
なものですから、どうぞ、ご指導願います。

Hideさん
先週末、野暮用で上京しましたら、
Hideさんの同級生と遭遇!
これもなにかの縁だなぁ、って驚きました。
ん、だれだぁ?って、Iさんとぃぅ元幹事長の方。
同じく同級生のYさんの話で盛り上がりました。(^^ゞ)

どなたかにも言われていましたが、
T京から暑さをしょってくるのはご勘弁。
・・・、ところで会場は空調設備?などございますか?

自称、すけトラマン、ただでさえも
スタミナには自信がございませんので、
お稽古でボコボコにされたときは、
暑さで胸のカラータイマー?が故障したって
言い訳させていただきます。(*^o^*)

ご遠方からいらっしゃる皆様はどうぞ道中お気をつけて。
いろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いします。<(_ _)>
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.85 )
日時: 2016/07/06 11:02:35
名前: ほらやん 

かまさん

PAPAさんと話し合いましたが、かまさんの提案してくださったプランでお願いします。
昼はワサビ冷麺以外でも何でもOKです
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.86 )
日時: 2016/07/06 11:50:23
名前: かま 

すけきよさん
お酒は、主催者が買って宿に持ち込みの
パターンですので、個人で買って来なくても
大丈夫です。
当初は、飲み方が異常に大で次の日の朝日が
登って来たこともあります。
要は足らない、余ったの状態を少なくしたい
ためにです。(笑)

道場は空調設備は皆無です。
それからうちは体育会系の稽古はしません。
キツくなったら遠慮なくお休みください。
でも、そういう方ほどガンガンしますね。(笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.87 )
日時: 2016/07/06 13:42:58
名前: だみ声  < >

今年も中体連大会と重なってしまい、欠席になっておりますが、皆様は
たくさん楽しんできてください。  ぐすん…
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.88 )
日時: 2016/07/06 14:19:38
名前: MH 

ご無沙汰いたしております. 

家を空けられなくなり,残念ながら参加出来ません.

東北電剣のご盛会をお祈りいたしております.
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.89 )
日時: 2016/07/06 18:42:39
名前: 守破離@ 

かまさん

送迎の件了解です。余計な気を回したようでゴメンネ。m(_ _)m


Hide.さん

剣道具の件了解しました。
今日自宅での最高気温は20°まで上がらず肌寒い一日でした。
週間天気予報によると今回も東京組が夏を連れてきそうですね。笑


だみ声さん MH さん

今回はお会い出来ず残念です。いつかまた一緒に酒酌み交わして
温泉入りましょうね。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.90 )
日時: 2016/07/06 20:18:43
名前: him 

守破離@さん
今年もよろしくお願い致します

>週間天気予報によると今回も東京組が夏を連れてきそうですね。笑

ゲゲッ(>_<)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.91 )
日時: 2016/07/07 06:41:10
名前: PAPA 

かまさん
お世話になります。
絶景ポイント、楽しみです♪

守破離さん
お気遣い有難うございます。

ご参加される皆様、3バカトリオのメンバーは
私、福井県出身、リバ剣50代、飲酒、軽音楽、ギャンブルが趣味の会社員。
おっくん
30代、山形出身、学生時代花巻在住、元海上自衛隊、趣味 剣道以外不明。
ほらやん
国立大学医学部5年生、愛知県出身、剣歴3年目、趣味旅行?、後は不明、変態の素質有り?

どうぞよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.92 )
日時: 2016/07/07 06:52:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

おお、I山とお会いになったのですね。
彼とは知合いですか?
ひょっとして、すけきよさんも学連にいらしたとか??

お目に掛り、お稽古&痛飲するのを楽しみにしております 〜☆



To だみ声さん&MHさん

お目にかかれないのが残念です(>_<)



To 守破離@さん

東京組ではなく台風1号の影響ですから〜(^_^ メ)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.93 )
日時: 2016/07/07 18:14:50
名前: kinちゃん 

お世話になります。

抱負遅くなりました。かまさん、明後日からお世話になります。
また、皆様とのこの年一回のお稽古楽しみです。
アンさん、前回お稽古頂けなかったので今回、宜しくお願い致します。
最近、太りました(≧∇≦)ダイエット兼ねて頑張ります&#8252;
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.94 )
日時: 2016/07/08 07:58:45
名前: かま 

MHさん
なかなか最近お会い出来なくて残念です。
2人で立ち上げた会ですので、MHさんがいないのは
寂しいです。
機会があれば是非お願いいたします。

kin ちゃん
今年も熱いバトルしましょう。(笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.95 )
日時: 2016/07/08 13:45:34
名前: アン 

kyomingさん

今頃はどちらでしょうか。
久しぶりにお会いできると楽しみにしていたので残念ですが母娘旅行ならしかたありませんね。
大切な時間を満喫してきてくださいね。


キーチさん

こちらでもおめでとうございます!
日に日に可愛さも倍増中なんでしょうね。
またいつかご指導よろしくお願いいたします。


だみ声さん

中体連、ご武運をお祈りいたします。
今回は残念ですがお祝稽古はまたの機会にきっと頂きます。


MHさん

いつもお世話になっております。
こちらでのお稽古も楽しみにしていましたが残念でした。
また伺わせていただきますのでお稽古よろしくお願いいたします。


kinちゃん

花巻でスマートに変身できるかもですね〜


かまさん

大変お世話になっております。
どんちゃんとちばっちは午前中子供たちの指導のため
少し遅れて到着予定です。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.96 )
日時: 2016/07/08 15:31:11
名前: かま 

Hide.さん
himさん
防具届きました。
竹刀はなかったけど持参ですか?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.97 )
日時: 2016/07/08 17:02:55
名前: キーチ 

明日ご参加の皆さん、台風は真っ直ぐ西に向かいましたね。よい気候に恵まれて楽しい稽古会になりそうですね。

孫も予定日にぴったり産まれ、日曜日退院する母子を仕事の息子に代わって迎えにいく役目を仰せつかってます。
今回はいい爺さんして来年を指折り数えて待つことにします。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.98 )
日時: 2016/07/08 19:34:35
名前: かま 

キーチさん
暑いよ!
30度越えるかも?
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.99 )
日時: 2016/07/08 20:33:56
名前: kan-chan 

かまさん Hide.さん 皆々様
 こんばんは
 7/7 午前休診にして 県庁で将来のスポーツビジョンについて意見を述べてきました。

 今日は「武道のスポーツ医学 剣道」の脊椎疾患について先程執筆を終え あとは再確認中です。
 7/11 原稿締切に間に合いそうですが 初執筆ですから校正がこれからあることでしょう。

 そこで 明日 交剣知愛の稽古のみですが、参加したいと思っております。(診療次第です。?!)
交剣知愛を宜しくお願いします。

 
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.100 )
日時: 2016/07/08 21:36:45
名前: him 

かまさん

ありがとうございます
竹刀は持参致します
よろしくお願い致します

kan-chan
お会い出来るのですね
よかったです

みなさん、よろしくお願い致します
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.101 )
日時: 2016/07/09 01:20:19
名前: ねこみまん 

みなさんこんばんは。
今年の東北電剣は、残念ながら不参加とさせていただきます。
現在、参議院選挙に関わっておりまして、本日が最終日となりました。
本当は日曜だけでもとも思っていたのですが、結果が出るまでは選挙に集中することといたしました。
皆様とお会いできず非常に残念ですが、盛会を祈念しております。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.102 )
日時: 2016/07/09 04:49:32
名前: かま 

みなさまへ
申告通りに飲み物買ったら
気合い入った金額になりました。

ほんとうに飲めんのかよ?
って量です。

久しぶりに東北電脳会らしい
飲み会になりそうですね。

と言う事で、稽古時間は短くなると
思います。(笑)
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.103 )
日時: 2016/07/09 05:06:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

あ、竹刀は持参いたします(^^ゞ

東京は雨。気温はさほど上がっておりません。
今日明日とも25〜26度くらいですね。
めちゃ猛暑ではありませんが雨模様。湿度が敵かぁ。

ともあれ、2日間お世話になりますm(_ _)m



To キーチさん

お孫さん、無事に生まれてよかったですね
剣道は逃げません。また、剣を交える機会を楽しみにいたしております。



To kan-chan

お疲れ様です。
剣道談義の方に参加いただけないのは残念ですが、お稽古楽しみにいたしております\



To ねこみまんさん

ありゃ、ねこちゃんにお会いできないのはなんとも残念です(>_<)
選挙関連では仕方ありませんね。
頑張ってくださいp(^−^)q
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.104 )
日時: 2016/07/09 20:31:25
名前: kan-chan 

皆舞名様

 交剣知愛有難うございます。
 皆様 第二道場で酒業を楽しんでおられることでしょう

 私は リフレッシュでき、Hide.さんの一言を
 「武道のスポーツ医学 剣道」の一部を
 校正しました。有難うございます。

 明日は締切り前日 最終確認で
 お稽古できず残念です。
メンテ
Re: 2016東北電脳会参加者 抱負の乱 ( No.105 )
日時: 2016/07/09 21:58:30
名前: だみ声  < >

普段通りとすると、まだまだ佳境の真っ最中でしょうかねえ?

皆さんたくさん飲んで、たくさんしゃべって、また明日の午前稽古で今夜の酔いを吹っ飛ばして元気にお過ごしください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |