このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
電剣東京お疲れ様でした(^o^)/
日時: 2015/02/22 18:24:00
名前: him 

幹事のhimです。

本日ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました
そしてお疲れ様でした

Hide.さんは第三道場へ
「書いといてくれ〜い 」ということでしたので代わりに

皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか。
新たな試みの「公開稽古」・・・やってみたら、やっぱり難しかったですねえ
しかし、ビデオを観たら、お上手にお稽古をつけておられる方々もおられて、大変勉強になりました
こうした機会を繰り返して行く中で、「お稽古上手」になれて行けたらいいなあ〜と思いました

第二では、あちらこちらで話の花が咲き、新しい剣縁というものが生まれたようで、それも良かったなあ〜と思いました
是非このご縁を大事にされて、皆様の剣道世界を広げて行って頂けたら、と思います

いや〜、しかし疲れました
大先輩方が元気にご参加頂いているのに何ですが、歳を感じました
今年はスタッフも少し少な目でしたし、新たにスタッフに名乗りを上げて頂ける方をお待ちしております
少し若い力が必要です(笑)

それでは、少し休みます


有難うございました
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.1 )
日時: 2015/02/22 18:32:45
名前: おはぎ 
参照:

はぎです。

今日稽古をつけて頂いた先生方皆様方、そして稽古は出来ませんでしたけど出会えた皆様方、どうもありがとうございました。
1人参加でドキドキしてましたが、すごく楽しく参加させて頂きました。
次回の電剣も楽しみにしております!!

本当に今日はありがとうございました!!
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.2 )
日時: 2015/02/22 19:04:26
名前: マツ 

本日はありがとうございました。
第二道場で最後までお稽古いただけなかったのが残念です

皆様のおかげで、私をはじめタバシー、シロキ共に楽しく充実した稽古になりました!!
次の機会までにもっと腕を磨いておきます!
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.3 )
日時: 2015/02/22 19:54:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

Hide.です。
今日は第三道場で帰ってきました。
もう歳だな(笑)

まずもって、北は岩手から南は福岡まで、80名からの方にご参加いただきましてありがと
うございます。
毎年、電剣を重ねるごとに、「ほんと剣縁って不思議だなぁ」と感じております。
一面識もなくても、剣を構えお互い力を尽くして立ち会いますと、まるで旧知の間柄のよ
うに理解し合えます。これぞ、剣道の醍醐味なのではないでしょうか\
東京電剣は年1回ですが、、電剣のお稽古は、月に二回「三楽稽古会」という集まりが、
第2&第4日曜日に、今日と同じ光が丘第三中学校の「武道場(今日の会場は体育館でした)」
で行われています。
そちらにも、ぜひぜひお越しください 〜☆


さて、公開稽古でお稽古いただきました、レオさん&HK訓&おはぎさん、ありがとうござ
いました。

みなさんはどうであったかわかりませんが、ボクはめっちゃ楽しかったです。
あ、れおさん、最初の返し胴を外してしまってすみませんでした(>_<)
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.4 )
日時: 2015/02/22 21:11:45
名前: 白馬会  < >

【事務連絡です】

白馬会です。

レオさん、メールアドレスを送ってください。
ご招待に必要です。
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.5 )
日時: 2015/02/22 21:14:04
名前: カメ 

こんばんは。カメです。
少し前に無事に帰宅しました。

本日、稽古をして頂いた皆様、ありがとうございました。
柳に風さん、東大泉さん、かまさんに指摘していただいたこと、これからの稽古で気をつけて行きたいと思います。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.6 )
日時: 2015/02/22 21:21:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

カメさん&ツルさん

おお、お着きになられましたか。
お疲れ様でした。さぞかしお疲れになったことと思います(>_<)

また、ぜひお運びください\
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.7 )
日時: 2015/02/22 21:22:34
名前: 白馬会  < >

白馬会です。

本日、お稽古頂いた皆さま有難うございました。
また、本日は叶いませんでした皆さま、次の機会に
宜しくお願い致します。

今日は、子供達とは互角の良い稽古が出来ましたが、
高段の皆さまとはいいところありませんでした。
稽古不足を諭して頂き有難うございました。

ひとつ良いことは、Hide.さんに「元立ちが良かった」と褒められたことです。
褒められたのは、初めてです。

「今年還暦。生まれ変わります」と宣言しましたので、少年少女指導に邁進するのも道かなと思います。

ただ、私の毎晩の第二道場に連れて行けないのが悩みです。




メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.8 )
日時: 2015/02/22 21:26:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 白馬会さん

本日はご参加ありがとうございました。
失礼も顧みず「元立ちが上手でした」なんて上から目線。すみません(>_<)

白馬会さんといえば「豪剣」というイメージがあったもので、あんなに足でさばいて下手
の方と「合気」になってお稽古をつけているお姿を想像だにしたことがありませんでした
ので(^_^ メ)

でも、元立ちの引き立て稽古って本当に難しいですね。
これを機会に、自身の取り組みを見直そうと思いますm(_ _)m
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.9 )
日時: 2015/02/22 22:54:14
名前: 柳に風 

げっ!投稿キーが制限時間を超えたと、書いたのがみんな消えました。。。(T_T)

さて・・・

今日は私以外のスタッフの方、稽古をいただいた方、お話できた方、ありがとうございました。

引き立て稽古、初めての方が相手というのもありましたが、打たせるときと打たせないとき
が違いすぎたかな、と反省しています。

これも含めて、稽古では旧知の久しぶりに剣を交える方、初めての方と、緊張感のある稽古
ができて楽しかったです。

第二では楽しく、ためになるお話が聞けて良かったです。

あまり話の出来なかったねこみまんさんとは帰りが一緒になって、久しぶりにゆっくり
話ができました。

昨日の夕方から謎の背筋痛で体はきつかったですが、おかげさまで良い一日となりました。(^◇^)
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.10 )
日時: 2015/02/23 00:16:47
名前: れお 

公開稽古にてお稽古いただきましたhimさん、Hide.さん、
回り稽古、自由稽古でお相手してくださったみなさま、ありがとうございました!
また、スタッフのみなさまもありがとうございました。
今回ご指摘いただいたことを普段の稽古で気をつけながら、精進したい思います。
次回も楽しみにしております!!

Hide.さん
最後バテバテではありましたが、とても楽しかったです!
次にお願いする際はバテることがないよう、体力をつけようと思います。

白馬会さん
遅くなりましてすみません。
先ほどメールをお送りいたしました。どうぞよろしくお願いいたします_(_ _)_
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.11 )
日時: 2015/02/23 01:05:55
名前: Tae 

お稽古会にご参加された皆様 ありがとうございました&お疲れ様でした^^

公開稽古で元に立って下さったGOさん かまさん 掛かる稽古は難しかったですが大変勉強になりました。ありがとうございました^^
回り稽古、自由稽古でお相手下さった皆様 ありがとうございました^^

初めてご参加下さった方々も多く活気のあるお稽古会になりましたね^^良いご縁に感謝いたします。
それではまたお会いできる機会を楽しみにしております。ありがとうございました!!!

メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.12 )
日時: 2015/02/23 07:26:14
名前: だみ声  < >

今年も楽しい稽古会をありがとうございました。
デーニッツさん、S山君と無事帰還しましたがぁ… 楽しさ余って車内のおしゃべりに夢中で、ICをひとつ乗り越し
て少し長い帰還距離になりました。
申し訳ないですが、稽古いただいた方の記憶にある方だけを書いて見ます。
公開稽古会では、下手な元立ちで申し訳ありませんでしたが、じいじさん、よっこー君、tomoさんと組ませていただ
きました。
回り稽古では確か、おにくさん、あんまさんとやらせていただきましたが、その他の方、目まぐるしくて覚えきれて
いませんが、あしからずお許しください。

自由稽古の方も小学生の豆剣士君と5人はやったと思います。 それぞれみんなよく動けてると思いました。
大人の方々もハテ?? 思い出すのは、アキさん、無鉄砲さん、東大泉さん、小兵衛さん、ryomaさん、みのるさん
というところです。 すみません書けなかった方お許しください。
小兵衛さんには良い所を引き出していただきました。Ryomaさんには振りかぶるタイミングが早すぎるとご指摘い
ただきました。 みのるさんは目がくらむまで、たくさんな相面をお付き合いくださいました。

第二道場では、隣にウォンバットさん、その向こうが柳風さん、お向かいがおはぎさん、れおさん、あっちゅさんで、
途中から、taeさん、ゆうさんも歓談させていただきました。
あっちゅさんには、別途空メールいただけば「三楽稽古会」の予定が見える「交剣知愛@mix」へのお誘いをさせて
いただく予定です。
7月には多分東北電剣が岩手県花巻で、そしてまた来年、東京電剣で大勢の皆様と楽しく「剣先の語らい」をさせて
いただきたく思います。  下手の横好きから脱出できずにおりますが、末永くお付き合いください。
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.13 )
日時: 2015/02/23 08:01:26
名前: あんま 

お稽古頂いた皆様、第二で楽しい時間を過ごさせて頂いた皆様、有り難うございました
初めて、自分の稽古を公開してしまう、物凄い緊張感でした 声だけはまけるもんか、と 張り切ったのですが … モニターでは音声がなく もっと頑張らねば、と 自分の稽古に反省しきりです 元に立ってくださったひろっさん、デーニッツさん有り難うございました
回り稽古では ねこみまんさんに始まり、かまさん、きっつあん、東大泉さん、みつのぶさん、だみ声さん、HNがわからないけど 武蔵の豆剣士Iくん、…すみません あと三人思い出せません、ごめんなさい 有り難うございました

自由稽古では 小兵衛さん、かまさん、柳に風さん、やっちゃんさん、himさん、高平と袖にあったHさん、Mくん、武蔵のYくん、有り難うございました

特に高平のお二人、稽古お願いされた時はドキドキしました こんなおばさんでしたが大変気持ち良いお稽古ちょうだいしました 嬉しかったです Marさん、もしこちらご覧になりましたら 本当に楽しかった、有り難うございました、と お二人にお伝えください 次に会うときはきっともっとずっと強くなって 私は足を引っ張っちゃうだろうけど私も頑張ります また会えるのを楽しみにしています

また 最後になりましたが 毎年細かい心配りで 裏方をどん!と支えてくださるne-mamaさん、如水さん、俺は何もしていない風でしっかりフォローしてくださるフロストさん、有り難うございました 皆様に支えていただいて拙いスタッフでしたがお役を果たせてほっとしてます
Hide.さん、himさん、スタッフの皆様、本当に有り難うございました 大変楽しい一時でした
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.14 )
日時: 2015/02/23 08:13:42
名前: 無鉄砲 

今年もいい稽古会になりました。参加の皆様、スタッフの皆様、有難うございました。
3人掛けで元立ちをしていただいたhimさん、おにくさん、あんな稽古しかできませんが、今後ともよろしくお願いします。
回り稽古、自由稽古でお相手していただいた皆様、いつも通りあまりハンドルを覚えておりませんが、有難うございました。
特に子供たちと多くしましたが、いい稽古にならなかったかもしれませんけど、またお相手してくださいね。
まんまさん、帰り、中央線の駅まで送っていただき助かりました。いろいろお話しいただけましたし。有難うございました。
最後に、来年も来れたらいいなと思っております。
メンテ
Re: 電剣東京お疲れ様でした(^o^)/ ( No.15 )
日時: 2015/02/23 08:29:48
名前: GO 

hideさん,幹事のhimさん,スタッフ〜!の皆さん,大変お世話になりました。

昨日は,お土産買いや休憩で途中,休み休み帰ってきたので,かまさん宅には11時過ぎ?盛岡には12時前に着くことが出来ました。

流石に今朝は起きるのが辛かったです。
次は東北でお待ちいたしております。
メンテ

Page: 1 | 2 |