このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2012東北電脳会終了しました。
日時: 2012/07/15 13:48:47
名前: かま 

2012年東北電脳会が無事終了しました。
参加された皆様ありがとうございました。m(__)m

来年もよかったら参加お願いたします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.1 )
日時: 2012/07/15 17:00:55
名前: もうもう 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
もうもう一家、昨日の余韻で幸せいっぱいの本日を過ごしております。

早いもので6回目の参加になりました。
「ここに来るとほっとするね」
終わって第一声の子供たちの言葉です。
原点に帰らせていただきました。


to かまさん

いつもながら、ほんとうにいろいろお世話になりありがとうございました。
不慮の事故ということで、痛々しいお姿でしたが、
その分お話たくさんできました。
おかげさまで、あーちゃんもとても喜んでいました☆
来年、またかならず行きますね。
成長した姿を見ていただけたらと思っています。
ちなみに、あーちゃん本日の大会団体優勝でした♪


to Hide.さん

子供たちの第一声が、Hide.さん稽古してるよ!でした(笑
その後いかがでしょうか?
飲みすぎて、また腫れてないといいのですが…あら。
あーちゃんにもるーにも、厳しく楽しいお稽古ありがとうございます。
るーのは笑えました〜〜(笑
悔し涙での引退だっただけに、
このまま剣道をやめてしまうかもという不安もありましたが、
剣道の楽しさを再確認できたようで、母はほっといたしました。
また、お会いできる日を楽しみに。
その時は一緒に歌いましょう♪
ありがとうございました。


to noriheraさん

体育館に入ってすぐにご挨拶いただきまして、
ありがとうございました。
K-5くんに会えなかったのは残念ですが、
いろいろ教えていただいて、成長したんだな〜って
すごく思いました。
子供たちで探検しながら温泉めぐり(笑)していたことも
ありましたっけ…
みんなで気持ちのいいお風呂もいただいて、
とても気分よく帰ることができました。
お泊りできる日を心待ちにして。
また来年もよろしくお願いします♪


to kyomingさん

いつもいつも温かく迎えてくださって、ありがとうございます♪
お顔を見ると、今年も帰ってきた〜!って気分になりました。
一年ごとに私たちを取り巻く環境は変化しているけど、
大沢温泉とkyomingさんの笑顔は変わらないですね。
もっとゆっくりお話したかったです。
今度はぜひ☆
 

to 桜さん

体育館の外からも、桜さんの気合がすぐわかりました!
笑顔で迎えてくださって、ほんとにうれしかったです。
あーちゃんにお稽古ありがとうございました♪
たくさんお褒めいただき、あーちゃんもホクホクでした。
短い時間でしたが、お話もできてよかった〜☆
桜さんと話すと、すごく元気が出ます。
疲れていた私には、とてもありがたかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてますね(*^_^*)


to カランちゃん

どのくらいぶりにお会いできたかな?ってくらい久しぶりでした。
相変わらず明るくて元気でかわいいカランちゃん、
たくさんお話もできてうれしかったです。
あーちゃんにもお稽古ありがとうございました。
悪いところをすかさず打っていただいて、教えていただきました。
また一緒にお稽古させてもらいたいと、
あーちゃんが言っています。
機会を作って、ぜひにと思います☆


to せいきちさん

着いて早々、あーちゃんにお稽古いただきまして
ありがとうございました。
いやはや、まったくかすりもしなかったです。
悔しくて涙していましたが、
あたたかい言葉をかけていただき、
明日へつながるお稽古になりました。


to 忍さん

るーにお稽古ありがとうございました。
なんか、一番最初に飛んでいったようでしたね。
あいかわらずのへなちょこの上に、
ほとんどお稽古していない状況でしたので、
ひどい内容で・・・すみません。
でも、もう楽しんで稽古していいんだって言って、
忍さんのところへ行ったんです。
またお会いできた時も成長してないかもしれませんが、
こりずにご指導お願いします♪


to 守破離さん

短い時間でしたが、お話できてうれしかったです。
たくさんいいお話聞けました。
ジェームスボンドだったとは!(笑
楽しかったです。
今回はお稽古いただけなかったようですが、
次回は絶対絶対お願いします!
ありがとうございました。


まずは御礼第一弾。
また書き込みいたしますね☆
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.2 )
日時: 2012/07/15 21:05:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます(^0^)

東京に着き、なじみのインド・ネパール料理店で一杯ひっかけ、上機嫌で帰宅したところ
です(^^ゞ


今年も東北電脳稽古会に多数ご参加いただきありがとうございました。
私は先週の日曜日のお稽古で張り切りすぎて左手首を痛めてしまいまして、十分なお稽古
ができない状態で、お相手していただいた皆様にはホント申し訳ない気持ちでいっいです。

短剣道も苦肉の策でして、東京から出かけて行ったのにみなさんのお稽古を指をくわえて
みているだけなんてことに耐えられませんで、みなさんにご無礼を詫びつつあんな形で参
加させていただいた次第です。
ただ、中学生相手にそれではお稽古になりませんので、不自由ながら左手を添える程度の
中段でお茶を濁させていただくようなお稽古でした。

次回は万全の体調で臨めるように致します。
今回のご無礼は、その折に埋め合わせさせていただきますので、どうかご容赦くださいm(_ _)m


あ、かまさん、お大事にね
noriheraさん&kyomingさん、いつもありがとう!
守破離@さん、いつも送り迎え感謝してます 〜☆



To moumouさん

わざわざ、忙しいところあーちゃん&るーくんを連れてきてくれたのに、十分なお稽古が
できませんで申し訳ありませんでした(>_<)

あーちゃん、おっきくなったし強くなったねぇ。
ストレートの面がとても魅力的でした。
るーくんは、ちょっと遠慮してたみたい。
ありがとうね、左手を気遣ってくれて(^^ゞ

2月は東京だよ。
おかあさんといっしょに出ておいで!
インドネパール料理のお店でご馳走しますよ 〜☆
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.3 )
日時: 2012/07/15 21:32:55
名前: GO 

電剣稽古会参加の皆さん、お疲れさまでした。
今年も、楽しい稽古をいただき、皆さんありがとうございました。
いつもの稽古よりハードだったことから、家に着くと体がぐったりとし、お昼寝してしましました。
noriheraさん&kyomingさん、連れの二人もとても楽しかったようで、来年もまた来たいと言っておりました。

Hideさん
 早く手首を治して、来年はガッつり稽古お願いします。

かまさん
 今回の見取り稽古は精神的に余り良くなかったと思います。
 来年は是非ともガチンコ勝負お願いします。


メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.4 )
日時: 2012/07/15 22:15:07
名前: 守破離@ 

所属の昇段祝いから先ほど帰ってきました。
嬉しいことって続きますね、幸せの連鎖でした。



かまさん

今回の稽古会指をくわえて見ているだけで、悔しいかったろうなと推察します。
来年は万全の体制で楽しみましょう。 -☆


もうもうさん

ジェームスボンド・・・あー言うんじゃなかった、又ネタにされる話題を提供してしまった。
今度はぜーったい防具持参で来てね(-^〇^-)
子供たちの成長って親に勇気をいただけますよね、子育てって大変だけどこれが醍醐味ですね。


Hide.さん

赤胴ちゃんより新幹線車中の様子を連絡頂き、目に浮かぶようでした。
初めての短剣道との立会いでしたが、足さばきの妙技を感じる事が出来有意義な時間でした。
しかし故障しながらもなんとがしちゃうスキルが凄い。w(°o°)w おおっ!!


GOさん
教え子をつれてのご参加ありがとうございました。
楽しんでくれたかな?
こうして大人になってもついて来てくれるって嬉しいですよね。
先生の人徳にも寄るところだと思いました。


今日はこの辺で・・・・
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.5 )
日時: 2012/07/15 22:32:20
名前: かま 

もうもうさん
遠い所ありがとうございました。
団体戦優勝おめでとうございます。
昨日の稽古がプラスになったのならうれしいです。
また来年いらしてください。

Hide.さん
毎年の参加ありがとうございます。
来年こそはお互いまともな体で稽古をいただきたいです。(笑)
それまでは少々の怪我でも壊れない体つくりを目指します。(根本の話がが違うか)(笑)
では、近いうちに剣道時代の原稿を送ります。

追伸
頂きましたお土産、旅館に忘れましたがkyomigさん
より先ほどいただきました。
どうも忘れっぽくなっています。(笑)

GOさん
ガチンコいつでもOKです。(笑)
そのうちに泉にもお邪魔したいと思っています。

守破離さん
皆様の送迎ありがとうございます。
また今度は11月に呑みましょう。

メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.6 )
日時: 2012/07/15 22:49:48
名前: 公時 

失礼します

只今、無事に帰着しました。
かまさんはじめ、皆さん本当にお世話になりました。
取り急ぎお礼と帰着のご報告まで…

失礼しました!
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.7 )
日時: 2012/07/15 23:12:41
名前:  

かさんをはじめ、皆様有難う御座いました。m(_ _)m
渋滞していたため、22時過ぎに着きました。
取り急ぎ、ご報告まで。

ご挨拶は、後日ゆっくりとさせて頂きます。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.8 )
日時: 2012/07/16 07:48:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

GOさんの面、しっかり見取りさせていただきました。
お稽古願う日が今から待ち遠しいです。

星さん&金太郎さんもぜひ、お連れになってくださいね 〜☆



To 守破離@さん

2日間、お車に同乗させていただき、感謝&感謝です。
稽古を拝見してましたら、守破離@さん強かったですねぇ。
守破離ワールド全開でした(笑)

短剣道は…お相手してくださった皆さんにはほんと申し訳なかったです(^_^ メ)
でも、自身としては「間詰め」や「見切り」などのいい勉強になりました。



To かまさん

胴紐も結べず面も自分ではつけられないという体たらくな状況でしたが、今年も皆さんと
楽しく過ごすことができましたことに感謝です。

お互い怪我には気をつけなきゃいけませんな(^_^ メ)



To 公時さん

お疲れ様でしたァ。
また、帰りの新幹線、ご一緒できて楽しかったです(^0^)

東海道でも、ビール缶並べたのかな?(笑)


来年もご一緒できますよう、積立忘れないでくださいね 〜☆



To 忍さん

お疲れさまでした。
お稽古してよく運転して帰れますよね。
そのパワーに脱帽です(^_^ メ)

今日はお休みですよね?
ゆ〜〜っくりと身体を休めてくださいね
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.9 )
日時: 2012/07/16 08:25:26
名前: かま 

公時さん
やはりかなりかかりましたね。
無事疲れてよかったです。
稽古はなかなか機会がないですが、その時はお願いします。

忍さん
よかった。
無事着きましたね。
夜の稽古会での揉み方で指を久しぶりに使ったので疲れました。(笑)

Hide.さん
Hide.流小刀竹刀術見させていただきました。
小刀での稽古はやった事がありますが、まさか下段
が有効と気付かなかんだ!
今後の糧といたさせていただきます。


メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.10 )
日時: 2012/07/16 17:17:13
名前: だみ声  < >

電剣東北 ご参加の皆様 お疲れさまでしたぁ〜  参加できず今年は指加えておりました。
そして、特に若い人たちにと思って、いつもの「あめ」をアマゾン・コム経由で大沢温泉自炊部気付 か
まさん宛て、直送させていただいたのですが、きょう品物がキャンセルされた旨アマゾンコムからメー
ルが届きました。

品物が到着した時点で、かまさんがおられなかった(7/11だから当たり前)とのことで、自炊部の方で
受け取っていただけなかったようです。
かまさん宛でなく、「7/14の東北電剣ご一同様」としておくべきでした。

そういう訳で「だみ声」から約束の「あめは??」との声はあったのではないでしょうか? そしてあ
いつ送り忘れたか(何しろ近頃耄碌している…)となったのか、「ケチりおった」となったのか?

申し訳ありませんが、トラブルを避けるための自炊部のご配慮ではありましたが、残念ながら今年は「あ
めなし」となってしまいました。 せっかく「だみ声」の「上達あめ」「合格あめ」を期待されていた方々、
「絵に描いた餅ならぬ『飴』」になってしまいましたがお許しください。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.11 )
日時: 2012/07/16 18:01:05
名前: 公時 

失礼します!

かまさん
二日に渡っての我慢の見取り稽古は、本当に辛かったでしょうね。
「骨盤」、「語りかけ」のご指導、ありがとうございました。
左足と、左腰がパンパンになりました。
意識してお稽古続けてみます。
最初で最後の東北電剣と覚悟を決めての参加でしたが、思わぬハプニングによりかまさんと
お稽古が出来なかったと言う心残りが出来てしまいました。
来年も参加出来ることを夢見て・・・
ありがとうございました。m(_ _)m

noriheraさん&kyomingさん
影に日向にいろいろとお気遣いいただき、何から何まで本当にお世話になりました。
噂には聞いていましたが、本当に良い所で良い思い出が出来ました。
noriheraさんには、2日目にお稽古も頂きました。
普段着の時の柔らかい物腰とはうって変わって、気迫の固まり、パワー炸裂の打突。
小柄な私が学ぶべき物を沢山見せて頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

守破離@さん
お宿との行き来に、帰りの駅までと、お車に便乗させて頂きありがとうございました。
初日にお稽古頂きましたが、何とも深い懐と多彩な攻めと技の数々、初心者の私が言うのも
何ですが、何もさせて頂けませんでした。
そうそう、花巻に心残りがもう一つ、展望レストランで食事が出来ずに残念でした。
ありがとうございました。m(_ _)m

GOさん
初日にお稽古頂きましたが、蹲踞から立ち上がって直ぐ「アカ〜ン」と思いました。
初太刀の面を頂いた瞬間、「やっぱりアカ〜ン」と思いました。
クール&ビューティー&パワーって感じでしょうか、圧倒的な強さでした。
当たり前の如く、何もさせて頂けませんでした。
小中学生とのお稽古から、指導者としての実力も相当な方なんだろうなと感じました。
ありがとうございました。m(_ _)m

hikoさん
宴会での上映会、ありがとうございました。
2日目にお稽古頂きましたが、とてもしなやかな強さを感じました。
他の東北の先生方と少し違った剣道と言いますか、オーラと言いますか、波長と言いますか・・・
上手く文字で表現できませんが、激しさの中に穏やかさを感じたお稽古でした。
ありがとうございました。m(_ _)m

MHさん
2日目にお稽古頂きましたが、普段の物腰そのままに、柔らかくしなやかな剣道でお相手頂き
ました。
無理や無駄の無い打突が印象的で、とても心に響きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

アオさん
2日目に懇切丁寧に面技の指導稽古を頂きました。
あの大きな体からは想像がつかないほど繊細でしなやかな技、しかしながら絶対に真ん中は譲ら
ない強烈な打突力には度肝を抜かれました。

kan-chanさん
2日目にとても良い引き立て稽古を頂きました。
独特の風格と、圧力を感じました。
縁を切らず、気を切らず、絶対に下がらず張り続けるお稽古は、すぐに息が上がりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

星さん
唯一お声をかけて頂いた女性剣士でした。 GOさんの教え子さんでしたでしょうか。
大勢の高段者が居られる中で、私のような遅剣の初心者とお稽古して頂くのは、申し訳ない気持
ちで一杯でしたが、精一杯やらせて頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

忍さん
両日ともにお声掛け頂いて、お稽古頂きました。 
三楽稽古会で何度もお会いしていますが、じっくりとお稽古頂いたのははじめてでしたね。
遠間からドカーン、凄いスピードとパワーの面が脳裏に焼き付きました。
お稽古嫌いなんて絶対ウソですよ。
ありがとうございました。m(_ _)m

himさん
初参加の私を気遣って頂き、行動をともにさせて頂いて嬉しかったです。
初日の最初と、2日の最後にお稽古頂きました。
三楽稽古会で教わっている事が、ちゃんと出来るようになってましたでしょうか。
帰りの新幹線では、飲んべえのお相手させて申し訳ありませんでした。 眠かったでしょ。
今回東北で学んだ事をしっかり所属でお稽古して、また機会をつくって上京します。
ありがとうございました。m(_ _)m

Hide.さん
himさんと同じく、初参加の私を気遣って頂き、行動をともにさせて頂きありがとうございました。
ずっとHide.さんから勧めて頂いていて、4年越しでやっと参加出来た東北電剣でしたが、本当
に参加して良かったと思っています。
宿でも帰りの新幹線でも、いろいろとお話させて貰って、本当に良い思い出になりました。
東海道新幹線では、東京で買ったビールを1缶飲んでからは爆睡、95%以上記憶が無いまま
新大阪に到着しました。
短剣でのお稽古は、とても良い勉強になりました。
それにしてもあの足さばき、体さばきは凄い。
小柄な私は、絶対に学ばなければなりません。 しかし、あまりに凄すぎて・・・

北上のタカさん、女性剣士のみなさん、小中学生のみなさん、今回はお稽古お願いできずに申
し訳ありませんでした。

先程お宿から送った防具類が届き、防具の手入れや道着の洗濯をしながら書き上げました。
すごい先生方とのお稽古、素晴らしいお宿、温泉、豪華なお食事、たのしい宴会、カジカの鳴き声、
普通なら私の様な遅剣初心者が絶対に体験出来ない事がこの電剣で体験出来た事にただただ
感謝です。
また行きたい、でも行けるかな、行けたらいいな。

重ねてお礼申し上げます。 
みなさま、本当にありがとうございました。
稚拙な乱文をお許しください。

失礼しました!

メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.12 )
日時: 2012/07/16 19:17:59
名前: kyoming 

稽古会のご参加の皆様、お疲れ様でした。

K−5が小4のときに仙台での東北稽古会に参加して以来、今回は初めての夫婦二人での参加となりました。
子供が成長し、子供の宿泊がなくなり、夜のごちそうは大人の口に回ってくるようになりましたが、少し寂しさも感じるような感覚でした。

少しずつ書いていきます。
本当にありがとうございました。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.13 )
日時: 2012/07/16 20:33:01
名前: かま 

だみ声さん
申し訳ありませんでした。
今後はこのような事がないように注意いたします。
不快な思いさせてすみませんでした。

Hide.さん
お土産ありがとうございました。
家族でクッキー喜んで食べました。
残念なのは、私の口胃袋に入りませんでした。(笑)

公時さん
>二日に渡っての我慢の見取り稽古は、本当に辛かったでしょうね。
血が騒ぎました。(笑)

>「骨盤」、「語りかけ」のご指導、ありがとうございました。
慣れれば楽に稽古が出来ると思います。
それにしても吸収の早い事早い事。
うらやましいです。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.14 )
日時: 2012/07/16 21:15:35
名前: 守破離@ 

忍さん

車での長旅大変でしたでしょう?
2回もお稽古いただきありがとうございました。
ゆっくりじっくり交剣知愛が出来るのが東北稽古会のいいところですので
ぜひはまってください(^.^)


桜さん

第一で「吐きそう」なんて言いながら第二ではすっかり復帰していてホッとしました。
観光はいかがでした?日程に余裕があったらたくさんいいスポットが有りますので
今度ゆっくりいらしてくださいね -☆


MHさん

もう少しで定年を迎えられるとの事ですが、MHさん大もてなので忙しさは変わらないかも知れませんね。


noriheraさん

お稽古&第二とありがとうございました。いつもながら大沢温泉に癒されながらの稽古会いいですね。
次の日の疲れもほとんど残らず快適に過ごすことができました。感謝。


kyomingさん

今度こっそりお仕事先へ行ってみようかな。(-.-)フ どれどれ


公時さん

バスケで鍛えた筋肉とクレー射撃で鍛えた集中力をお持ちゆえ、異例のスピード
で上達されているんですね。
地元組として稽古会楽しんでいただけたら幸いです。


かまさん

>また今度は11月に呑みましょう。
それが11月は守破離茸(学名:レンティヌラ エドデス)の最盛期なので微妙な時期なんですよ。
嫁にお仕置きを喰らわないようにしないといけないのでもう少し待ってね。


せいきちさん

凛としたシャープな剣道でした、またお稽古お願いします。


Hide.さん

>守破離ワールド全開でした(笑)
それは赤胴ちゃんワールドに匹敵するものでしょうか?(^^;)ゞ イヤー


だみ声さん
そんな出来事があったんですね、今度はまたゆっくりお稽古&剣道談義しましょう。

今日もこの辺で・・・・
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.15 )
日時: 2012/07/16 22:14:25
名前: GO 

守破離@さん
 何かいつも守破離@さんの手の内で稽古していたようで、思うような打ちができませんでした。
何でかな?勉強します。
 連れの2人も、とても楽しかったようです。来年も参加するとは言ってましたが、プライベートが忙しくなるとどうなるかな?

公時さん
 遠方よりおいでいただき、稽古大変ありがとうございました。
公時さんが言う程の実力者じゃありませんよ。自分も良いとこやられておしましたよ
今も体じゅうガタガタで今日も休みで良かったです。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

Hideさん
 2月に東京に行くと、自分もインドネパール料理のお店でご馳走していただけるのかな
 >GOさんの面、しっかり見取りさせていただきました。
 >お稽古願う日が今から待ち遠しいです。
 やば!しっかり打ちところを見られていては、太刀打ちできないよ

忍さん
 長旅お疲れさまでした。月曜日は晴天で稽古着の乾きも良かったですね!
 今回も楽しく稽古できました。ありがとうございました。
忍さんは何もさせてもらえなかったと言いますが、そんなことは無いですよ。
自分もいいとこやられていましたよ。

桜さん
 初日は真っ先に稽古をお願いされ恐縮でした。自分なりに感じたことをアドバイスさせていただきましたが、
少しでも参考にしていただければ幸いです。(自分が日頃言われていることでもありますが・・・)

noriheraさん
 noriheraさんとの稽古も、大変楽しかったです。皆さんとの稽古もそうですが、ガチンコ勝負は実に楽しいです。
 次回も是非またよろしくお願いします。

kyomingさん
 忘れ物取りにお付き合いいただき、ありがとうございました。
 今回も楽しい一時を過ごせました。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.16 )
日時: 2012/07/16 23:19:24
名前: kyoming 

moumouさん

少しの時間だったけどお話できてよかったです。
るーくんとあーちゃん、本当に大きくなりましたね。
頼もしささえ感じました。
これから中総体、そしてるーくんは大学受験がありますが、応援して
ますね♪


かまさん

今年は怪我でお稽古できなくて残念でしたね。
あの体育館で道着を着てないかまさんは見ていて何だか不思議でした。
無理をしないで治してくださいね。


Hide.さん

左手首の具合はいかがですか?
小刀での稽古は興味深く、拝見させていただきました。
今日はHide.さんのお昼のお弁当をパクリ、納豆と野菜中心に食べて
みましたが、そのあとおやつを食べてしまったのでダメでした。
私もがんばってみようっと。


GOさん

ふたりきりのドライブ楽しかったですね。
人気のない体育館で・・・・・って(笑)
今回は、「眼鏡どこだっけ?」と言ってる方が数人いらっしゃいました。
東北稽古会も高齢化が進んでる???
数年後にはこの掲示板に
「入れ歯の忘れ物がありました、お心当たりのある方は・・」な〜んて
書いてるかもしれませんね。
でもその年齢でも剣道ができるなら幸せなことかもしれませんね。
星さん、金太郎さんも素直でかわいいお嬢さんたちでした。
女子会の平均年齢を下げてくれてありがとうございました。
一緒に露天風呂も入れて楽しかったです。

守破離@さん

今年はK-5との絡みが見られなかったのでちょっとさびしかったです。
子供が成長していくのはうれしいけど、その分年をとっていってるわけ
ですね。
電剣ではいつもさりげない心遣いをしてくれて、本当にありがとうござい
ます。


公時さん

はるばる関西からお越しいただき、本当にお疲れ様でした
公時さんの強靭な肉体は、昔からの積み重ねと日頃のお稽古の賜物なの
ですね。
私も心を入れ替えてストレッチから、始めようと、昨夜は布団の上で
体を動かしてみました。
○年計画でがんばろうっと。


忍さん

今回は忍さんとも桜さんともじっくりお話することができました。
とても楽しい時間をお陰様で過ごすことが出来ました。
帰りのドライブもエコだったのかな?

桜さん

女子会たのしかったです♪
5人で入った露天ぶろはサイコーでしたね。
この私が初体験とは驚きでしょ?

だみ声さん

せっかくの差し入れの飴ちゃんを受け取ることができなくてnorihera
も申し訳ないことをしてしまったと言っておりました
本当にすみませんでした。
でもお気持ちはしっかりといただきましたよ!
私も頑張って、だみ声さんからごほうびに飴ちゃんを貰えるように
日々がんばっていこうと思います。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.17 )
日時: 2012/07/16 23:21:16
名前: だみ声  < >

ご期待の飴が「幻」となってしまいましたが、来年は「倍返し」で罪滅ぼしさせていただきます。

返す返す行けなかったことを、残念に思っております。 地元中体連は初めて選手の監督として参加し、全員の試合に立ち会えたことが大きな収穫でした。 来年に向けて指導にも、工夫していける指標にもなりました。

またお手合わせよろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.18 )
日時: 2012/07/17 08:12:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

>小刀での稽古はやった事がありますが、まさか下段
>が有効と気付かなかんだ!

ボクも意外でした。
でも、あれって、リーチが長い守破離@さんだからこそだったかもしれません。
もっと身長の低い方なら、一気に間詰めして打てると思いますので(^_^ メ)



To だみ声さん

おお、そういえば「あめちゃん」見かけませんでしたぞ(笑)
でも、お気持ちだけありがたく頂戴いたします。

来年は是非ご一緒したいですね 〜☆



To 公時さん

前回の東京遠征についでの東北電剣ご参加。
ホント、アクティブに動かれましたねぇ。

しかし、その成果は確実にあったのではありませんか。
公時さんの動きは、素晴らしかったですもの。

ボクも負けてはおれません。
手を治したら取り組みたい課題が山積みでして 〜☆

この次は小太刀ではなくしっかりと太刀でお相手願いますm(_ _)m



To kyomingさん

K-5もいずれ、東北電剣に戻ってきてくれることでしょう。
どのくらい強くなっているか、とても楽しみです(^0^)

あ、こちらでお稽古可能なときは、三楽なり木曜なり訪ねてくるようお話しておいてくだ
さい。大歓迎いたしますぞ 〜☆


>左手首の具合はいかがですか?
>小刀での稽古は興味深く、拝見させていただきました。

大沢の湯が効いたのか、ずいぶんよくなりました。
小太刀は…お恥ずかしい限りです(>_<)


>今日はHide.さんのお昼のお弁当をパクリ、納豆と野菜中心に食べて
>みましたが、そのあとおやつを食べてしまったのでダメでした。

あ、お話しませんでしたが、小腹が空いたときはダイエットクッキー(おからで出来てる
ヤツ)を2,3枚いただくことにしてます。
カロリーも少なく胃で水分を吸って膨らむのでいいですよ。
職場の机の常備品です 〜☆



To 守破離@さん

>それは赤胴ちゃんワールドに匹敵するものでしょうか?(^^;)ゞ イヤー

電剣三大ワールドと言えば、
 ●老舗「だみ声ワールド」
 ●本家「ゆっくんワールド」
 ●新興「赤胴ワールド」
ですが、新たに「守破離@ワールド」を世界遺産登録しようかと(笑)



To GOさん

>2月に東京に行くと、自分もインドネパール料理のお店でご馳走していただけるのかな

お望みとあらばお連れいたしますぞ。
ただし、電剣東京当日は難しいでしょうから、前泊でなら 〜☆


>やば!しっかり打ちところを見られていては、太刀打ちできないよ

いえいえ、鋭い面にどう対抗するか思案中です
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.19 )
日時: 2012/07/17 08:31:02
名前: かま 

守破離さん
そっか〜
了解です。

kyomingさん
一昨日、昨日とありがとうございます。
怪我は思ったより早く回復が出来ると思っています。(笑)
来週は同級生チームでの試合ですので治さなくては(笑)

だみ声さん
すみませんでした。
来年の参加を楽しみにしてます。

Hide.さん
はた目から見ているとnoriheraさんも下段で健闘している様に見えました。
下段は研究の価値ありです。

あと剣道時代の原稿は今週いっぱいもしくは来週でダメですか?
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.20 )
日時: 2012/07/17 08:31:20
名前: 赤胴ちゃん 

おはようございます。

お礼を、すぐに書かず失礼しました。
今回も、素晴らしいイベントをありがとうございました。

今日も、朝から暑いです。
昨晩は熱帯夜、今も温度計は既に28℃。東北の涼しい朝は素晴らしい避暑でした。

15日は、盛り上がっていた新幹線を宇都宮で下車し(あの話の続きをお聞きしたかったです〜残念(TT))、娘の所に行きました。
やれ買い物だ、手続きだ、夕飯だ、で、帰宅は翌日になってしまいました。16日は、老人性骨折してしまった母の所に行っていろいろ、代々木公園にも行ってしまいました、原発は止めたほうが良いと思うので…。

やっと、PCの前に座りました。携帯からだと文字入れるの三倍時間かかります(>∀<)。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.21 )
日時: 2012/07/17 09:54:07
名前: 赤胴ちゃん 

続き

今回、目標は、東北の方に、全員いただこうと思いました、が、できませんでした〜。19人の方にいただきました。最初のご挨拶のときに打ち込むときに逃げる(曲がる)事を直したい、と今回、お稽古をいただく時の課題にしました。何人もの方から、アドバイス頂き感謝です。

金太郎さん
初めにいただきました。ありがとうございます。真っ直ぐで打ちが強い、待ち剣になりそうな自分を励まして掛かりました。

星さん
面を付けると雰囲気変わる!、動きが大胆かつ早い!、オバサン羨ましかった。

MHさん
おだやかな剣風で、受け入れてくださるので、下手なりにも思い切って行くことができました。また、よろしく。お願いいたします。

タカさん(HN違っていたらスミマセン!)
初めて、お願いしました (…前年お願いしていたらごめんなさい)。真っ直ぐで実直なそちらの剣風を体現されていました、どしんと構えていく気持ち、学ばせて頂きます。

守破離さん
打突の前の手の内、できるようにコツコツしてます。今、掌まで筋肉痛でシュッパって握れない(TT)。ジェームズボンド…分かるような気がする!(^^)。わたくしめのワールドって……なんでしゅか?それ。

noriheraさん
山みたいって、思いました。気構え体構えもっと養って次回稽古いただきにあがります。

                時間が…(><)続きまた書きます。
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.22 )
日時: 2012/07/17 13:33:22
名前: 金太郎 

東北電脳稽古会ご参加の皆様
稽古をいただき、ありがとうございました。
今回始めての参加で、星ちゃんと二人で不安がっていましたが、稽古も夜の稽古もとても楽しく過ごさせて頂きました。

GOさん
東北電脳稽古会に誘って頂き、ありがとうございました。(最初は東北電○の稽古会だと思っていましたが笑)

Hideさん
手首の具合はいかがですか?
小太刀との稽古は始めてだったので、どうすれば良いのか分からずまともに出来ずすみませんでした。
貴重な経験をさせて頂きました。

かまさん
骨盤の移動と、竹刀の上げ方について丁寧にご指導頂き、ありがとうございました。
新しい感覚でした。自分のものに出来る様に日々の稽古で心がけたいと思います。

kyomingさん、noriheraさん
稽古に、疲れがとれる温泉に、海の幸に、ありがとうございました。とても良い思い出になりました。

来年も参加させて頂きたいと思います

皆様、ありがとうございました!
メンテ
Re: 2012東北電脳会終了しました。 ( No.23 )
日時: 2012/07/17 14:46:33
名前: かま 

金太郎さん
出来ればものにしてほしいですが、合わないと
思ったら別な方法考えてください。
あくまでも私の理論ですから。(笑)
メンテ

Page: 1 | 2 |