このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
3・11 地震
日時: 2011/03/11 18:11:37
名前: 剣パパ 

みなさん ご無事でしょうか!?


かまさんは大丈夫と連絡が入りました
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 3・11 地震 ( No.2 )
日時: 2011/03/11 19:23:23
名前: ne-mama 

かまさんよかったです

アンさんもご無事のようです
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.3 )
日時: 2011/03/11 20:08:05
名前: えーじ 

かま、アンさんさんよかったです!
飛騨もゆれました。高山市内、地割れで通行止め2箇所です。
ものすごいことになっていますね。
余震も続いています。被災地の皆様、お気をつけ下さいませ。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.4 )
日時: 2011/03/11 23:18:11
名前: しゅてん 

今家に着きました。
浜松町から練馬春日町まで3時間10分。
かなり疲れました。。。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.5 )
日時: 2011/03/11 23:53:32
名前: 公時 

かまさんからの情報ですが、気仙沼のねこみまんさんが心配です。
火災と津波の被害が出ているようです。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.6 )
日時: 2011/03/12 08:07:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣パパさん、トピの立ち上げありがとうございます。

また、被災された剣友の皆様には、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m


我が家は、人的被害及び家屋への被害はありません。
ま、外壁の一部と風呂場のタイルにヒビが入ったことと、あちこちからモノが落ち大変な
ことになっている…って程度でしょうか。

子どもたちは部活で学校に入っていましたが、部活は中止。交通機関が麻痺しておりまし
たので、学校泊と成りました。
学校には、中高合わせて120名ほど生徒がいたようです。教員は、ほとんど学校に泊まっ
た模様です。

先ほど次男から電話があり、「解散になったのでこれから帰る」とのことでした。


私は今日出勤ですので、これから職場に向かいます。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.7 )
日時: 2011/03/12 08:09:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

安否情報ですが、昨晩の段階で、moumouさんとkyomingさんとメールがつながりまして、
無事が確認できました。

ご報告いたしますm(_ _)m
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.8 )
日時: 2011/03/12 09:30:44
名前: おぎパパ 

被災した皆様方には心からお見舞い申し上げます。

長野の宗さん、トシさんとメールがつながり
無事でした。
良かった。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.9 )
日時: 2011/03/12 09:48:42
名前: 純おやぢ 

今、家に戻りました。
昨晩は会社に泊まりました。
東北の親戚と連絡がとれません。
東北方面の剣友のみなさん大丈夫でしょうか?
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.10 )
日時: 2011/03/12 10:09:37
名前: 剣パパ 

カランと連絡が取れません。。。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.11 )
日時: 2011/03/12 11:32:20
名前: だみ声  < >

昨日通常1時間の帰宅時間が、4時間以上かかりましたが、それ以外は被害ありませんでした。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

地元での遠征隊を迎えての稽古会も、明日の試合もすべて中止です。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.12 )
日時: 2011/03/12 11:43:57
名前: him  < >

ねこみまんさんも気仙沼だったと思いますが、大丈夫かなあ〜(-_-)
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.13 )
日時: 2011/03/12 11:54:55
名前: 親馬鹿一刀流 

北海道は太平洋岸で津波の被害が発生しています。
人的被害はなさそうです。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.14 )
日時: 2011/03/12 12:35:47
名前: ryoma 

こちら埼玉西部地区では大きな揺れという程度しか感じなく、書棚の飾り物が数個落ちていた程度でしたが、TV報道を見て驚きました。
岩手県、宮城県の海岸側が大変なことになっているのですね。天災とは言え、お気の毒の限りです。

kan-chanにメールで様子を窺ったのですが、返事がなく、心配しています。
お住まいが北上市なので多分大丈夫だろうなどと勝手な推測をしていますが、やはり気になりますね。

都内も交通機関の麻痺で私の子供たちも勤務先で動きがとれなくて難儀をしていました。

後で知ったのですが、私の故郷からの電話がかなりあったようで、電話が通じなく、大変心配させていたようです。夕方になってやっと通じて互いが安堵し合っていました。

東北電剣の皆さん(全ての人にですが)に大過のないことを願っています。
サイトに書き込みができるようになられたら書き込みをお願いします。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.15 )
日時: 2011/03/12 15:16:41
名前: カメ 

長野県北部を震源とする地震は、隣村が震源地でした。
私は所要で苗場におり、帰宅しようとしましたが、前日通った道が
雪崩と亀裂により通行止めに。
関越道を下り、北陸道から長野自動車道をまわって、
帰宅しました。
自宅周辺は被害がないようですが、隣村はかなりの被害のようです。

東北電剣の方々、無事をお祈りいたします。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.16 )
日時: 2011/03/12 15:23:22
名前: フロスト 

>カランと連絡が取れません。。。
これすごい心配。

ねこみまんさんも大丈夫なのかな?
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.17 )
日時: 2011/03/12 15:35:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

福島の悪路王さんと連絡が取れました。

生徒さんと共に、学校で一夜を明かしたようです。

メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.18 )
日時: 2011/03/12 16:08:57
名前: えは 

えはと言います。
春さんとよく稽古をご一緒にしているものです。

春さんは無事です。たまたま電話が出来たのですがまだ停電のため連絡が難しい状態とのことでした。
ご家族も無事だそうです。元気そうでした。
ご報告でした。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.19 )
日時: 2011/03/12 20:33:59
名前: 優菜 

昨日の地震の時、まさしく仕事中でした。

とにかくみんなの安全を守らなきゃと思い、必死でした。

優菜は無事です。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.20 )
日時: 2011/03/12 22:13:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To えはちゃん

ご無事でしたか!
何よりです(>_<)

ライフラインは大丈夫ですか?
春さんもご無事なんですね。
よかったぁ。

心よりお見舞申しあげますm(_ _)m
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.21 )
日時: 2011/03/13 09:33:20
名前: uribou 

震災にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

剣道仲間の情報共有用に掲示板作成しました。
お知らせまで

http://euribou.bbs.fc2.com/
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.22 )
日時: 2011/03/13 12:13:18
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To uribouさん

情報共有板の創設、ありがとうございます。
剣道仲間が無事でありますように。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.23 )
日時: 2011/03/13 13:33:20
名前: 春海坊  < >

カリフォルニアの春海坊です、
地震のニュースで驚いております。東北電脳剣士の皆様どうかご無事でありますように。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
どうか皆様ご無事でありますように。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.24 )
日時: 2011/03/13 21:41:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春海坊さん

お久しぶりです。
久々の再会がこんな場であることは残念ですが(>_<)

日本でも情報が交錯しております。
明日からは計画停電がおこなわれるとのこと。
仕事や経済活動にも、大きな影響が出そうです。

一日も早く、平穏な日々が訪れて欲しいものです。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.25 )
日時: 2011/03/13 21:42:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

宮城県仙台市のカランちゃんの無事が確認できました!\ /バンザァイ 

たまこぴさん、アゲインさんもご無事なようです。
よかった&よかった
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.26 )
日時: 2011/03/13 22:26:51
名前: しゅてん 

東京電力から明日の停電発表がありました。
ご参照のうえ、冷蔵庫内の調整をお願い致します。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci

三時間であればさほど問題ありませんが、気になる食品があれば停電開始直前または会社通勤時に冷凍庫に入れてもらう対処が必要になるかと。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.27 )
日時: 2011/03/13 22:51:49
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To しゅてんくん

停電情報ありがとうございました。

これによると、23区内で停電が予定されているのは荒川区だけですかね。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.28 )
日時: 2011/03/14 02:18:10
名前: アゲイン 

Hideさん
代わりに無事のご報告ありがとうございます!
わが家は沿岸よりも10kmほど内陸ですが、
海辺に住んでいる妻の同級生の子が剣道をやっていて連絡がとれず心配しました。
やっと13日に連絡がとれました。

が、届いた写真の風景は見るも無残なものでした。

わが家ではちびっ子たちにイタズラされないよう
棚に上げていた防具や
段位の免状を入れた額が落下
電気は当日3時間程度の停電で済みましたが
水道はいまだ復旧しません。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.29 )
日時: 2011/03/14 06:47:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アゲインさん

ご家族も含めご無事で何よりです!
そうですか、お知り合いの海辺に住んでいるお子さんもご無事で。
ホントよかったです。

こういう言い方はよくないのかもしれませんが、命があってこそです。
復興にはかなりの困難が伴うとは思われますが、国民全体で力を併て取り組んでいくべき
と考えます。


アゲインさんのところは、水道がまだなんですね。
いろいろ不自由はあろうかと思われますが、頑張ってください!
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.30 )
日時: 2011/03/14 07:14:06
名前: kan-chan 

今朝 インターネットが開通しました。

ご心配かけましたが、家族で大丈夫です

まだ、電話が一部通じない状況です

今日から救急体制の診療を始めます
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.31 )
日時: 2011/03/14 07:30:36
名前: しゅてん 

停電の情報が昨日と大きく異なっております。
最新の情報を元に通勤時の電車・経路などにご注意ください。
 http://setsuden.yahoo.co.jp/
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.32 )
日時: 2011/03/14 10:10:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kan-chan

おお、ご無事でしたか。
場所的には津波などは大丈夫だろうとは思っていても、やはり、確認できるまでは心配で。
いやぁ、よかった&よかった。

ライフラインは大丈夫なのですね?

いろいろお怪我をなさった方も多いでしょう。
被災された皆様のため、お力をお尽くしくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.33 )
日時: 2011/03/14 10:11:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

かまさんからメールで、「守破離@さんは大丈夫でしょ」とのコメント。

案じられるのは、ねこみまんさんのようです。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.34 )
日時: 2011/03/14 10:28:18
名前: 剣パパ 

カラン 無事です!

メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.35 )
日時: 2011/03/14 10:35:42
名前: 小兵衛 

皆様
1時間ほど前にようやく会社に到着しました。

東北の皆様
大変な状況ですが、安全第一でどうか
お気をつけください。

かまさん
ご無事でなによりでした。
お二人。。。気になるお方がおります。
別途、メールでお伺いいたします。
ご存知でしたら。。。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.36 )
日時: 2011/03/14 12:59:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん

カランちゃん無事ですか。
いやぁ、よかった!(^0^)
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.37 )
日時: 2011/03/14 13:12:36
名前: 守破離@ 

守破離@です、無事生きています。

あーびっくりした。

地震のときから停電になり14日に復旧しました。
ネットはつながり難い状態で今日やっとつながりました。
昼夜を通して復旧に尽力された東北電力に感謝です。

地震発生時は家の中にいてあわてて外に飛び出しました。
一向に治まる気配も無く、徐々に強くなってきたような感じ、
家は倒壊せずなんとか大丈夫でした。

家の中は物が落ちて足の踏みようが無い。
地震の大きさからご近所の様子も気がかりで
行政区長の所へ行き独居老人の安否確認を行ったが、
全員無事でした。あーよかった。

8日に名取市に行っていたので少しずれていたら
やばかったです。

近くにある橋も橋脚が折れて通行止めになっています。
近くの新幹線の架線も折れて防音壁も崩れて落ちていました。
交通網の復旧には長い時間がかかりそうです。
スーパーには食料を求めて長い列が出来ています。

宮城県亘理町にいる親戚と連絡が付きません、無事でいてくれる
ことを信じて連絡を待っている状況です。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.38 )
日時: 2011/03/14 13:44:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

わぁ! ご無事でしたか!
よかったぁ(>_<)

ご家族も家屋も、とりあえずご無事なんですね。
なによりです!!


いや、大変なことになってしまいましたね。
交通網がヤバイということは、物流にも大きなダメージが出ますね。
なにか、お役に立てることがありましたら遠慮なく言ってくださいm(_ _)m


ご親戚のご無事を祈っております。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.39 )
日時: 2011/03/14 14:47:10
名前: 守破離@ 

To Hide.さん

ご心配おかけしました。

電気も、ガスも、水道も、米も大丈夫です。
白菜とねぎは畑にあるし、漬物も自家製のがまだあります。
当分は贅沢さえしなければ自給自足で生きていけそうです。

ガソリンの供給がストップしているので近所へはもっぱら
自転車で移動しています。電車は再開のめど立たないようです。

連絡がつかなくなっていた親戚の安否も先ほど無事と確認できました。

これからどうなるか不安ですが、こんな時こそ人間力が試されるのかな?
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.40 )
日時: 2011/03/14 15:13:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 守破離@さん

そうですか、東京よりそちらのほうが生きていけそうな感じですね。

逆に東京のスーパーはモノがありません。
見苦しいことに「買い占め」「買いだめ」「まとめ買い」が行われ、生活弱者に物が回ら
ない状況が出てきています。

なんと見苦しいことでしょう!(`´)

自分たちがその日必要なものだけを購入すれば、より、多くの人に物が行き渡るのに…。
被災し、不自由な生活を送っている人達に対して、なんと恥ずかしいことか(-_-)


そうですね、こんなときこそ、人間力、胆力、精神力、平常心(非常心)が試されるはず。
日本人の踏ん張りどころですね!!
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.41 )
日時: 2011/03/14 15:16:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

計画停電、昨日と全く違いますね!

23区内も多数入っています。

こりゃ、大混乱が起こるぞ(>_<)
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.42 )
日時: 2011/03/14 15:25:18
名前: しゅてん 

To Hideさん

本当ですね。
朝から大混乱しとりますよ。
現在第3グループまで停電取りやめになっております。
最新情報では夕方の停電は予定通り実施するとの事。
停電すれば電車も信号機も止まる可能性あります。
停電になる前に帰宅した方が安全かと思います。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.43 )
日時: 2011/03/14 16:35:55
名前: kan-chan 

かまさんから電話が来ますが、メール着信になり?
こちらから電話しても
「しばらくお待ちください」と電話が切れます

守破離さんもカキコしていましたように
ガソリン等が手に入りません
今日は従業員3名来れず
従業員が明日から来れない状態が心配です

ただ、ガソリンがないので患者さんも
来院できない状態のようです。

病院は重症患者さん、次に沿岸の入院患者さんの移動(自衛隊)が始まりパニックのようです
その後、軽症者、避難民の受け入れと順次動くことでしょう

メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.44 )
日時: 2011/03/14 16:51:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To しゅてんくん
計画停電、うまくいくのかなぁ??

なにしろ、前代未聞のことだし、自分の地域が停電になるって言う情報を入手していない
人の方が、知っている人より圧倒的に多いようにお萌えるんだが(>_<)


To kan-chan
やはり、ガソリンですね。
そちらでは、一般車両には売らないようですものねぇ(>_<)

それにしても、患者さんが来院できないのは困りものですね。
kan-chanのところにも、沿岸からけが人が運び込まれることになるのでしょうか??
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.45 )
日時: 2011/03/14 17:18:47
名前: しゅてん 

To Hideさん

おそらく実施した時点で大混乱になるかと。。。
Hideさんの言うとおり情報が行き渡っていないし、変化も激しいです。
東京電力のHPが一番信用出来るかと。 http://teideninfo.tepco.co.jp/html/13000000000.html
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.46 )
日時: 2011/03/14 17:41:39
名前: フロスト 

ねこみまんさんの消息がわからないのが心配です。

>見苦しいことに「買い占め」「買いだめ」「まとめ買い」が行われ、生活弱者に物が回ら
>ない状況が出てきています。
茨城・埼玉もガソリンが売切れだそうです、被災地から随分遠いのに・・・・・・
近所では、お米もパンもみ〜ん売切れです、中学校も明日からお弁当です、水も持参になりそうです。

自分は今日から大阪出張ですが、拍子抜けするぐらいあっさりと移動できました。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.47 )
日時: 2011/03/14 20:23:28
名前: かま 

ねこみまん、まだメール返信なし。
どうした。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.48 )
日時: 2011/03/14 20:55:20
名前: Doenitz(デーニッツ) 

被災された地方の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
自分も父 福島、 母 北海道なので、人事ではありません。
ねこみまんさん、すぐには連絡できないと思いますが、無事と信じております。

同じ武道を志す者として、同じ日本人として、自分にできることを最大限します。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.49 )
日時: 2011/03/14 22:53:58
名前: かま 

ねこみまん
メール返信ありました。
生きてます。
消防団で忙しいらしい。
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.50 )
日時: 2011/03/14 23:28:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

うおおおお!
マジですか!!

やったぁ! ねこみまん無事かぁ!!
電剣東京が最後の別れになったんじゃ、寝覚めが悪いですから( -o-) フゥ
メンテ
Re: 3・11 地震 ( No.51 )
日時: 2011/03/15 00:26:31
名前: だみ声  < >

ねこみまんさんの消息確認とのこと!

よかった!! そうかご活躍だったのだ!

今度は疲労に気をつけていただきたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存