記事タイトル:どうしましょう 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To けんじん君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


そうですか、君は、全中で8に入るくらいの選手だったのですか! 素晴らしいですね。
そして、それが決して自分ひとりの力ではないことを理解できた点が何よりも素晴らしい
と思いますヽ(^.^)ノ

君が一心不乱に剣道に打ち込み、剣道もそして人間としてもい立派に成長してくれること
こそ、親御さんをはじめ、君を育ててくれた先生方へのなによりのご恩返しです。
決して平たんな道ではないかもしれませんが、くじけることなく、一直線に3年間を走り
抜けてほしいと思います。

なぁに、3年なんてあっという間です。
やり残すことがないよう、自分を甘やかさず、日々の精進にいそしんでください!
心から応援してますよp(^-^)q
[2007/11/25 07:43:36]

お名前: けんじん   
みなさん温かいお言葉ありがとうございました。
全中でベスト8になれたのも今考えれば先生は
もちろん特に親の心の支えがあっての事だとあらためて
実感いたしました。僕は高校三年間に感謝の気持ちを
全部ぶつけてがんばります。ありがとうございました、みなさん。
[2007/11/24 15:22:51]

お名前: ☆   
To けんじん様

 剣道をするために下宿している息子をもつ母です。

 去年 息子から○○高校へ行きたいと言われたとき、少し悩みました。
 息子がその高校へ行くには、下宿しなければならないからです。

 たった15歳の息子を家から出す事にも、不安がありましたし…。
 経済的な負担もけんじんさんが心配されるとおりあります。

 それでも、行かせました。
 想像以上に本人も親も大変です。

 でも行かせてよかったと思っています。
 親に経済的な負担をさせてまで、ここへ来たという気持ちは息子を成長させているからです。
 頑張らなければと、強く思っているようですし、頑張っているようです。
 
 ただ中途半端な気持ちではいけませんよ。相当つらいことも覚悟しておいてください。
 そして家でそれを見て耐えている親の事も忘れないよう。

  本当にそこで3年間がんばれるのか、よく考えてそれでもとなったら、 
 どんなつらいことがあっても、やり抜きますからと、ご両親にお気持ちを伝えてみてください。
 Hideさんがおっしゃられているように、きっと、サポートしてくださいます。
  
 頑張ってください。
 
[2007/11/24 11:02:59]

お名前: こーべー   
けんじん様
親を思うあなたの気持ちが、短い文章であっても十分にわかります。

親の気持ちで言えば、「正直に言って欲しい」というのが、ほとんどだと思います。
まずは、正直な気持ちを親に伝えることが大切だと思います。
[2007/11/23 01:07:54]

お名前: 立派だね!!   
 私も立派だと思います。最近の子は,「剣道は中学まででたくさん」などとぬかして
やめてしまい,バイトをして遊びまくっているう子が多いのに,あえて,苦しみの中に
飛び込み自分を磨くとは素晴らしいの一言です。 そう思いませんか皆さん!!
[2007/11/22 21:52:34]

お名前: えらいぞ   
見上げたもんだ。けんじん君。
君のその気持ちだけで、親御さんは十分だと思うよ。
Hide.さんも仰っているように、正直に気持ちをぶつけてみる事をお勧めします。
近所の寺の坊主が言ってました。
適度に心配や負担をかけるのも親孝行ですよ。と。^^;
[2007/11/22 11:39:58]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まずもって、親御さんにあなたの真摯なお気持ちと決意を明確な言葉でお伝えになること
が第一歩です。

子どもの心に偽りがなければ、親は借金したってわが子の希望に沿うように努力&サポー
トするものですからd(^-^)!
[2007/11/21 23:53:03]

お名前: けんじん   
私は高校で剣道をするために下宿をします。しかし、親に経済的な負担をかけたくないという思いもかなりあります。しかしその高校で剣道がしたいのです。
どうしたらよいでしょうか?
[2007/11/21 23:39:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る