記事タイトル:兄弟対決 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 剣道親父さん

そうですか、お孫さんが誕生されましたか。おめでとうございますヽ(^.^)ノ
孫は子どもよりもかわいいそうで。きっと「ジジ馬鹿」ぶりを発揮しておられることでし
ょう(笑)

お孫さんの全日本を見るためには、やはり健康第一。
私の父親も孫の追っかけで余生を送るんだと張り切っておりましたが、昨年病で亡くなり
ました。剣道親父さんは健康面は大丈夫でしょうが、くれぐれも過信なさらず、しっかり
と日々のケアをなさって、大いに追っかけ人生を楽しんじゃってくださいね(^0^)
[2006/11/11 08:00:12]

お名前: 剣道親父   
 12月に長男に子供が生まれます。長男夫婦は二人とも
剣道をやっているので、生まれる子供も、必ず剣道を
始めるものと夢見ている親父です。
孫が大きくなるまでは、長男の高校の追っかけで楽しみ
をつないで、孫が剣道を始めたら孫一筋でいきます。
ゆくゆくは、孫どうしが全日本の舞台で剣を交えられたら
など、とんでもないことを夢見たりしている今日この頃です。
[2006/11/10 23:20:16]

お名前: Hide.    URL
To 双子の父さん

そうですか。
でもお二人が競い合って切磋琢磨してくれれば、それはそれで楽しいですよね。
もんだいは、どちらかがそれを負担に思いすぎてしまわないかってことだけです。双子っ
て兄弟以上に「比べられるのを嫌う」傾向があるみたいですから(^^;
[2006/11/10 21:40:31]

お名前: 双子の父   
たしか小学2年生の頃ですかね?
結構切ないですね!
今も兄弟対決の可能性があるので
ドキドキしながら試合を応援してます。
[2006/11/10 12:27:20]

お名前: Hide.    URL
To 双子の父さん

管理人のHide.です。
兄弟対決っていうのは、どこかの大会でのお話でしょうか?
どちらかが勝ってどちらかが負けるわけですから、親としては切ないでしょうねぇ(^^;
[2006/11/06 21:41:36]

お名前: 双子の父   
私も3人の子供をもつものです。
しかも下は双子なので、一度だけ
兄弟対決がありました。
何か複雑な心境ですね!
でもちょっと自慢だったりして!
[2006/11/06 12:28:34]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。


>来年からは、「長男の高校の追っかけでもしようか」と女房
>と話している今日この頃です。

それ、よろしいと思いますよ。
ウチの親父がそうでした(^^)
[2006/11/04 22:14:38]

お名前: 三兄弟   
私も3人の息子を持つ父ですが、羨ましく思いながら拝読いたしました。
まだ、息子たちは小さく試合どころではありませんが剣道親父さんのようになりたいと
思っています。本当に上手に導かれたんですね。私は、今からですが山あり谷ありを
きっと超えて親父さんのようになりたいと思います。
しかし、これからも楽しみですね。
[2006/11/04 08:04:53]

お名前: 剣道親父   
 三男が来春高校を卒業します。小学校の時から剣道追っかけを
やってきた親としては、寂しいかぎりです。
長男は別の高校の剣道部の監督をしており、試合があるたびに
気になるのは、両校が予選リーグで一緒にならないかでした。
対戦するなら、決勝でと願っておりましたが、幸か不幸か、この
3年間一度もありませんでした。
 一度だけ、長男が審判で、三男が大将で負けた試合がありましたが、
引き胴の一本負けでした。三男は『あれは一本じゃない、兄ちゃん
の誤審だ』と電話で長男に文句を言っていましたが、軽くいなされ
ていました。
 これまで、楽しませてくれた息子達に感謝です。
来年からは、「長男の高校の追っかけでもしようか」と女房
と話している今日この頃です。
[2006/11/04 07:56:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る