記事タイトル:初めての賞状 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 観覧者   
はじめまして、けんパパさん

まずは、息子さんの準優勝おめでとう御座います!!

ウチも4年生の娘が公式戦初出場をしました!!市の大会の3,4年の部で何とご子息と
同じ様に決勝戦を延長の末負けてしまいましたが立派な準優勝でした
剣道を始めて九ヶ月足らずでの準優勝でビックリ致しました。(少し自慢ですが・・)

汗くさい家と言うのは、ウチも負けてませんよ!!
兄もやって居るので面とか小手とか部屋に沢山ぶら下げて居るのでもうすごいです!!
[2003/07/19 11:13:09]

お名前: Hide.    URL
to けんパパさん

>おかげさまで美味しいビールが飲めました(少々飲みすぎましたが・・・)

うれしいときの飲み過ぎは悪い避けにはなりませんので、よろしいのではありませんか(^o^)


>娘は中学生の時卓球に燃えておりましたが、
>現在は高校三年になり看護婦目指して受験勉強の真っ最中です。
>(女房の影響かも?)

そうですか、だから剣道臭いのに理解がないんだな(笑)
受験うまくいくといいですね。お祈りいたしております!


>でもそのときは爺ちゃんである僕が孫を剣道の道に導くのは火を見るより明らか?(笑)

アハハ、いくら何でも気が早すぎるのでは?(^_^ メ)
[2003/07/09 20:39:42]

お名前: けんパパ   
hideさんうれしいお言葉ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
おかげさまで美味しいビールが飲めました(少々飲みすぎましたが・・・)

>なみに、お嬢さんは剣道をおやりになっておられないのですか?(^^)

娘は中学生の時卓球に燃えておりましたが、
現在は高校三年になり看護婦目指して受験勉強の真っ最中です。
(女房の影響かも?)
遠い将来か?近い将来か?
結婚して?自分の子供にはやらせるのでは?
でもそのときは爺ちゃんである僕が孫を剣道の道に導くのは火を見るより明らか?(笑)
[2003/07/08 17:56:13]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、ご子息、頑張られましたね。準優勝、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ 

頑張っているのに結果が出ないと、本人も、また、応援する親もがっかりしてしまいがちで
すが、勝ち負けでない部分までをしっかりみてやれるのが親なのだと思います(^^) 今回
の準優勝はもちろん、うれしいことだとは思われますが、結果ではなくそこまでの努力を大
いにたたえてあげてほしいと思いますヽ(^.^)ノ 


>同日行われた一般の部の試合で公式戦初登場のおやじは1回戦を突破するも、
>二回戦であえなく負けてしまいました(汗)

でも、ご子息がいい成績でしたから、美味しいビールを飲まれたことと拝察いたします(^^)

ちなみに、お嬢さんは剣道をおやりになっておられないのですか?(^^)
[2003/07/08 14:36:23]

お名前: けんパパ   
親バカな話ですみません<(_ _)>
先日毎年行われる市民剣道大会がありました。
小学校1年生から剣道を始めた息子ですが、
稽古は休むこともなくがんばっているのですが、
なかなか結果が残せないでいました。
同じ道場の同学年の子が2勝して三位になり、
自分も二勝するも組み合わせの関係で賞状がもらえなかったり・・・
しかし先日の試合でなんとか決勝まで残り、
延長戦の末負けてしまいましたが準優勝することができました。
技術的なことよりも、
準決勝で延長7分を気持ちを切らさずに勝ったことをほめてやりました。
この結果秋の団体戦選抜に選ばれる可能性があるので、
本人稽古に気合を入れるそうです(いつまでもつのやら・・・笑)
同日行われた一般の部の試合で公式戦初登場のおやじは1回戦を突破するも、
二回戦であえなく負けてしまいました(汗)
高三の娘はこんな汗臭い家はない!などといっていますが、
僕は剣道軸に毎日回っている我が家が楽しいです。
[2003/07/08 10:01:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る