記事タイトル:迷っています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 蔵人   
迷えるさんって、御主人が七段で御子息が揃って御活躍という事はまさか・・・。
特に第二子が二位というのがひっかかかったのですがこの場での詮索はよくないですね。
失礼しました。
[2002/12/24 18:09:27]

お名前: Hide.   
to 迷えるバアサンさん

おお、はじめられる決心をされましたかヽ(^.^)ノ
ご主人も、一緒にやりたかったんですよね(笑)
いやぁ、一家で剣道なんてうらやましいですよ! ガンバってくださいね!
[2002/12/24 09:55:41]

お名前: 高校生   
頑張ってくださいね☆応援しています☆
[2002/12/23 18:30:10]

お名前: 高校生   
頑張ってくださいね☆応援しています☆
[2002/12/23 18:30:08]

お名前: 迷えるバアサン   
高校生さん、なんてお利口さんでしょう!
わが子もあなたのように感じてくれれば嬉しいのですが(?_?)

お二人の励ましのおかげでだんだんその気になり、主人にちらりと話たところ、やはり!
剣道具のカタログを見ながら「これがいい、いや、こちらの面だ・・・」とご満悦?

私は子供のお古で結構!で少々険悪ムードが漂いました(笑

主人の指導している小学生の剣道教室で年明けから稽古しようと思います。

そのうち、上達ぶりを書き込みしますね!ありがとうございました。
[2002/12/23 09:26:53]

お名前: Hide.   
To 高校生さん

へー、すばらしいお父さんですねヽ(^.^)ノ
そして、そんなお父さんの姿を見て「尊敬の念」を抱くことのできるあなたもまた、素敵な女
性だと思います!

お父さんと一緒に剣を交える日がくるのが楽しみですね。素敵な父娘にカンパイ!(^0^)
[2002/12/21 10:20:35]

お名前: 高校生   
迷えるおばさんぜひ剣道やってくださ〜い!!親子で剣道なんて
うらやましい!!旦那様が7段なんて、すご〜い。かっこいいじゃ
ないですか?!私の父いつも口参加で、試合で負けると、ウダウダ
言うんですよ。笑   そこで一度頭にきてしまい「剣道一度も
やったことがない人が言わないでよ!!」と激怒。そしたらなんと、
次の日から剣道始めました!!(爆笑)帰ってきたら、素振りを、してるは
一週間がたつころには、足に豆まで。笑
話を聞くと、会社で教わってるとか・・・
下手くそでも、一緒に剣道が出来て嬉しかったです。父としても、多少の
プライドはあったでしょうが、口は達者剣道はへたっぴ。だけど、
そんな行動力のある父に、尊敬の念を抱いてしまいましたよ(^0^)
ぜひ、やって下さい!!
[2002/12/20 11:25:58]

お名前: Hide.   
To 迷えるバアサンさん

>なぜ私のビール好きをご存知!?

フッフッフ、「類は類を呼ぶ」とでも申しましょうか、迷えるバアサンさんのカキコから
ほのかにホップの香りが・・・(笑)


どんなときでも美味しいビールが一>段と美味しく飲めるとは!

御意!
真冬でもキンキンに冷えた生ビールを美味しくいただけるのは、剣道だけですぞ!ヽ(^.^)ノ


どうです、もう半歩分、前に進みませんでしたか(^_-)~☆
[2002/12/20 10:18:13]

お名前: 迷えるバアサン   
Hideさん、アドバイスありがとうございます。半歩進んだような気がします。
>きっと、その後のビールは美味しいですよヽ(^.^)ノ・・・なぜ私のビール好きをご存知!?
どんなときでも美味しいビールが一段と美味しく飲めるとは!
早速、素振りをこっそりと始めようかと思います。

そのうち家族で団体戦組めるといいなあ〜。(^^)v
[2002/12/20 09:30:35]

お名前: Hide.   
迷えるバアサンさん。はじめまして。管理人のHide.と申します(^^)

そうですか、お子さん達、それぞれ頑張っておられるのですね! これまで口でだけ参加
してきた迷えるバアサンさんとしては、沽券に関わるっていう感じ、わかります(^^;

まずは、素振りや剣道形の方からお始めになってみてはいかがでしょうか。これなら、お
子さん達にも、一目おいていただけると思います。その間に、勘を取り戻すべくご主人に
お相手していただいてヒミツ特訓! きっと、その後のビールは美味しいですよヽ(^.^)ノ

しかし、ご一家で剣道とは、ホントうらやましい!
[2002/12/19 18:39:41]

お名前: 迷えるバアサン   
高校2年の子供が剣道を始めはや10年。となると追っかけもついに二桁へと突入した私も
その昔剣士でした。
剣道7段の主人と一緒になった頃は少しはお手合わせしていただいたものの、日々の忙しさに
おわれ追っかけ剣士で過ごしていましたが・・!
最近それも物足りなく思い、20年ぶりに剣を手に!と思い始めました。
しかし、我が家の3人の子供たちは第一子;県No1、第二子:県No2、第三子;市No2と大活躍のできすぎたお子達!
普段から子供たちに剣道について口うるさく言い続けてきた手前、いまさら私の無様な剣は見せられない!と見栄を張ってなかなかふんぎりがつきません。
また、私が始めると、主人が喜んで大金はたいて、防具など買い揃えるに違いなく、我が家の切迫した経済状況からはとても・・・
どなたか、背中をドン!と押してください。よきアドバイスをお願いします。
[2002/12/19 14:37:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る