記事タイトル:娘に変化が・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 二日酔いさん

>女心(?_?)わかりませ〜ん(>_<)

アハハ、私も女子校教師をやっている中で、少しずつわかってきたことで(^^;
女性は一番身近な宇宙人ですので、ただでさえわかりにくいですが、さらに思春期のあの
年代の女の子は・・・複雑怪奇ですよぉ(^_^ メ) 


>Hideさんが、昨年言われた通り 娘は少しずつ はまってきてますね〜(*^_^*)
>また、私に余裕がある時に書かせて頂きます。

我が家は女の子がおりませんので、女の子のこうした変化のお話は楽しいですね。また、
楽しいお話をカキコしてください(^_-)〜☆
[2005/04/29 07:43:54]

お名前: 二日酔い   
to.英さん
よきアドバイス感謝いたします。
息子も娘も、今年度からそれぞれ中学校小学校の最上級生になり
少しずつ私から、遠くなってきているようです。(^_-)
しかし、まだまだ(^^;)張り付いてやるぞ〜(*^_^*)
あたたかく、出しゃばらない程度に見守っていきます。

今後も、良きアドバイスをお願い致します。

to.Hideさん
お久しぶりです。
ずうずうしく、連続で書かせて頂きました。
  女心(?_?)わかりませ〜ん(>_<)
Hideさんが、昨年言われた通り 娘は少しずつ はまってきてますね〜(*^_^*)
また、私に余裕がある時に書かせて頂きます。
[2005/04/28 18:54:58]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>泣きやんで「どうして泣いたの」って聞くと『引き胴をかわすのに、3回もヒジでカバ
>−して腕が痛くて上がらないから』だと(*_*)がっかり(>_<)

アハハ、それはお子さんのテレですよ(笑)
もう、二日酔いさんって、子ども心というか女心がわかってませんねぇ・・・。

小学校5年生というと、そろそろ思春期に差し掛かるところ。自我の形成もなされてきま
すよね。そんな中で、剣道に対する頑張りの気持ちが芽生えてきたのでしょうヽ(^.^)ノ

上手にサポートしてあげてくださいp(^-^)q
[2005/04/28 08:07:43]

お名前: 英   
二日酔いさん素晴らしい娘さんですヨ!!
これからまだまだ発展していきますよ
剣道で防具の無い所を打たれて青たん赤あざは当たり前ですから・・・・
私の娘も防具の舞い所を打たせて泣きながら試合をしていた時も有りました。
それにメゲ無い気持ちが有れば成長していきますヨ!!
まだ5年生なんですから 通過てんですヨ
長く続けられる環境(特に本人のオチベーション)大切だ思います。
特に結果(順位、成績)を子どもは求めますが親は通過点と意識を持って試合ない様を見てあげてください
[2005/04/27 21:38:59]

お名前: 二日酔い   
続けて二つも書いています。
調子に乗りすぎですかね− ご勘弁願います。

先月、娘5年生最後の試合。
その時カミサンは入院してました。
朝早く起きm(_ _)m娘と試合会場へ行く途中コンビニで弁当とお茶を買い、車内では
とにかく 声をだせよ!脇をあけるなよ!・・・馬の耳に念仏状態(-_-)
いつもならカミサンが付いていくのに何か変(?_?)

団体戦 1回戦あぶなげなく勝利。
2回戦 娘(大将)の前で、すでに1本負け 何とか1本取って引き分け、もしくは勝ちにって
思ってた矢先。
お相手の方が「や〜っ」っと大きな声、からだも大きい(@_@)
それにつられてか、いつもなら小さい声で「や−」って言うのに、この時は「ぎゃ〜〜っ!」
他のお母さん方が、今日はどうしたの?何か違うね− (私が聞きたい)
結果、引き分けてチ−ムは負けました。

「よく頑張ったな−、よかったよ!」って言ってやろうと思い娘に近づくと、面を外した瞬間
大粒の涙がボロボロ、おまけに私の胸(ビ−ル腹)にすがりついて泣きました。
”悔しかったんだな− よしよし しめしめ(^^) これで、はまっていくぞ−!(^^)!”
って思ってました。  泣きやんで「どうして泣いたの」って聞くと
『引き胴をかわすのに、3回もヒジでカバ−して腕が痛くて上がらないから』だと(*_*)
がっかり(>_<)

最近では36を使うから竹刀を2本買ってきて− だとか稽古のない日には家で素振りを
やってる様子(?_?) 
カミサンに最近どうしたの?って聞くと「やる気が出てきたんじゃない」と当然のような言い方

私だけが、取り残されている(進歩のない)今日この頃です。 
                             以上
[2005/04/27 16:28:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る