記事タイトル:日本武道館 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: チイの母   
おじゃまします。

皆さんの書き込みを読んでいて、
数年前、娘が初めて武道館の大会に出させていただいたときのことを
懐かしく思い出しました。

徹夜の場所取りこそしませんでしたが、
少しでもいい場所を確保しようと、朝一番に並びにいったことも、
懐かしい思い出です。

初めての武道館はそれはもう大きくて、
また、参加人数がそれはもうとてつもなく多くて、
ただただ感激し、圧倒されたのを覚えています。

一番感激したのは、なんといっても開会式が始まるときの照明でした。
見たことがある方なら分かっていただけると思うのですが、
あれはなかなかの圧巻です。

親も子も何度か武道館に行かせていただきましたが、
初めてのときの感激は忘れられませんねえ(^_^)v
[2006/08/03 10:22:19]

お名前: Hide.    URL
To 卯月さん
管理人のHide.です。
うわぁ、前の晩から泊りがけですか。それは凄まじい!
いやぁ、熱が入ってますねヽ(^.^)ノ
ご子息も来年この会場で試合をすることを目標に頑張る決意が固まったのではありません
か。


To 親子トンビさん
そうですか、2回戦敗退とはいえ、ご子息たちの胸にやる気の炎がともったのでしたら、
こんないいことはありません(^0^)
全国は広く、そして剣道を頑張っている小学生がこんなにたくさんいるという思いは、黒
船の来航に驚く日本人そのものかもしれませんね(笑)
この夏の頑張りが楽しみですよ!!
[2006/08/01 13:04:37]

お名前: 卯月   
>親子トンビ様
始めまして。練成お疲れ様でした。
家のチームもかなり早くから駐車場前に車を止め、場所取りしてました。
たぶん、一番うるさくおしゃべりしていたのが家です。皆さん仮眠取る中、一睡もなく
しゃべり続けたので一番目だったのではと。仮眠を取ってる人にはご迷惑だったかも
しれませんm(_ _)mパパ軍団はダウンの中、元気なのはママ達で、初めての参加でした
ので、分からないまま、気づいたら朝でした。明け方近くまでテンションも下がらず
ママ達パワーにはびっくり。その中では一番若い方で体力には自信あったのですが、
やっぱり仮眠は必要かもと。どこも、男の人が場所取りしてるのに、パパと子供は
車で寝て、ママが張り切ってるのはそうないのかしらと。
話す、ネタがつきなかったから、徹夜できたのかもしれませんね。
大会では、3回戦まで行き負けてしまいました。
武道館を経験出来たこともあり、練成終わったので剣友会は夏休みに入ったのですが
家ではママが自主練をさせ、パパが他で先生してるので技術的な事を教える練習を
させようかなと。来年に向けてもありますが、9月の大会では団体メンバーに入れる
ように、頑張らせようかなと☆
[2006/08/01 08:24:36]

お名前: 親子トンビ   
>卯月様
はじめまして。私も30日の武道館におりました!私も29日深夜から、
武道館の駐車場の入口付近に車を止めて、泊りがけで場所取りをしていました
…という事は、会場のどこかでお会いしているかもしれませんね(^^)。
来年は、あの会場でお子様がご活躍されることをお祈りいたしております。

>管理人様
息子のチームは1回戦突破いたしましたが、2回戦でお相手のチームに
こてんぱんにやっつけられて敗退いたしました。

昨日の夜に帰ってきたのですが、今日からの暑中稽古に自分から
「行く!」
と言って出かけていきました。チームの他の子達も皆参加していた
ところを見ると、息子達は息子達なりにあの日本武道館で感じる
ものがあったんでしょうね。

私も試合の合間を見て、試合会場入口まで行ってみました。

観客席から見るのと全然違って、その会場の大きさに圧倒されました。
あんな場所で戦ってこれた息子がうらやましいのが半分、立派になった
と誇りに思う親バカモード半分です(笑)。
[2006/07/31 22:56:04]

お名前: 卯月   
始めまして、30日の武道館での大会に初めて参加しました。前の日からの泊り込みの
場所取りも初の経験で、大会会場の広さにびっくりでした。家の子は補欠でしたが、
家族でチームの応援して来ました。今回は補欠でしたがいい経験出来たのではと思います。
来年はここの会場に立つ子供を見たいかなと。ビデオ撮っても自分の子は出てないので
チームの子なんですが。
[2006/07/31 16:05:37]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
お疲れ様でしたヽ(^.^)ノ たいへんな人で、お疲れもひとしおでは??
ちなみに、ご子息のチームの成績はいかがだったのでしょうか??
[2006/07/30 23:58:51]

お名前: 親子トンビ   
7月29、30日の日本武道館での全日本少年武道錬成大会に
息子チームと一緒に行ってきました。
会場の大きさと参加選手の多さに息子と一緒にびっくり(笑)

会場をぐるりと見渡してみると、参加選手の皆さんは元気一杯で
それを支える親御さんの熱心な姿が…。

この中に、もしかするとこのHPでお知り合いになった方も
いらっしゃるのかな…と思いました。

これから暑中稽古の時期ですが、みなさん頑張りましょう!
[2006/07/30 22:31:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る