記事タイトル:ほっとしたと言うか・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 船橋の旦那さん

いえいえ、下のお嬢様もいよいよ始動ですか。
また、楽しみ(苦しみ)が増えますねヽ(^.^)ノ
[2004/08/26 08:48:43]

お名前: 船橋の旦那   
Hide. さん、江戸剣さん、お二方のお言葉に感謝致します。
[2004/08/25 14:16:51]

お名前: 船橋の旦那   
江戸剣さん、ありがとうございます。少し県大会から立ち直りつつあり、引退後も剣道部の練習
に出始めました。9月にはとある高校に練習に行くそうです。
[2004/08/25 14:04:37]

お名前: 江戸剣   
TO船橋の旦那様。実は僕ある時、下の娘さんと話す一幕がありました。彼女も迷っていたようで
 そこで一言「人は人、自分は自分だよ」と励ましてあげました。そしたら彼女は「心配してくれ
てありがとうございます」と」反応がありました。後は本人次第だと思いますが・・・
[2004/08/24 22:57:24]

お名前: Hide.    URL
To 船橋の旦那さん

>これからは、私の子供達は私ではなく、自分なりの考えで信頼できる指導者を見つけ
>る旅にでてほしいと思っています。

よき師とめぐり合うことは本当に難しいことです。
とくに大学生になられるお嬢様に取りましては、単なる剣道の師というだけでなく、人生
の師匠を見つけなければならぬ重要な時期。魂と魂の奥底で結びつくような師弟関係を見
つけられますようお祈りいたしております(^^)
[2004/08/20 09:08:14]

お名前: 船橋の旦那   
Hide. さんありがとうございます。自分の子供がいる学校を教えることはかなりためらい
がありましたが、中学から始める子達が多い中学でそこそこ戦績を残せて、高校でも続けて
くれる子が増えたことが、唯一の誇れることかなと思っています。これからは、私の子供達は
私ではなく、自分なりの考えで信頼できる指導者を見つける旅にでてほしいと思っています。
[2004/08/19 13:59:20]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おつかれさまでした・・・って声をおかけすればよろしいのでしょうか(笑)
お嬢様を支えてこられた6年間、色々なことがおありになったことと存じますが、本当に
楽しく充実した時間だったのではありませんか。
船橋の旦那さんと所とは比べ物にならないくらい弱っちい愚息ですが、彼と一緒の稽古は、
それは楽しいですからね(^0^)

でも、下のお子さんもたぶん、高校で剣道を選ぶのではありませんか。そうしたら、あと
3年ほど、道場に不義理をすることになりそうですね(^^;
まぁ、期待しないで楽しみにしてましょ(^_-)~☆
[2004/08/19 08:24:20]

お名前: 船橋の旦那   
上の娘のインターハイも終わり、下の娘も県の総体で引退となり、後は上の子の国体だけとなり
ました。上の子が中学入学以来、6年間校外コーチでやってきた生活も終わりにしようと思って
います。自分の娘は二人とも、最後は本人達が納得できる結果ではなかったとは思いますが、
それなりに一所懸命にやってきた結果として受け止めているようです。上の子は大学に進学して
剣道を続けて行くことに決めているようです。下の子は、高校で剣道を続けるか否か思案中
のようです。本人としては、中学時代の最後の大会で力を出し切れなかったことは悔しいもの
の、タイトルもなく自身もないことからいわゆる強豪校で剣道をする気はないようで、高校は別
のことをやりたいようです。親とすれば本音は続けてほしいとは思いますが、悔いのない選択を
してほしいと思っています。
これから私としては、自分の稽古とすっかり不義理をしてしまった道場の指導を中心に剣道を
してゆきたいと考えています。
[2004/08/18 13:27:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る