記事タイトル:スポンサー? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうですね、指導者の先生でしたら大会の経緯をご存知に違いありません。
ぜひぜひお話し合いをなさってみた方がいいでしょうね(^^)

結果等わかりましたら、また、こちらでご報告いただけますとうれしく存じます。
[2004/11/01 09:28:39]

お名前: トクメイ   
お返事ありがとうございます。
プログラムは受付時に各団体2〜3部渡す程度でコピーしたものをホチキスで
止めてる程度のものだと思うので特に役員の名前などは書いていないように
記憶しています。
もう20年以上は続いている大会のようですが、市内のほかの剣友会は人数
が増えているのに対し、うちはあまり増えていないのでどんどん財政的に
苦しくなってきてるのかもしれません。
市内の剣道の団体の交流を目的として始められた大会のようなのでそれが
目的なのであれば、参加費をいただいたとしても悪くないのかもしれない
ので父母会のほうでもう一度話し合いをし、指導者のかたにも相談してみた
いと思います。
[2004/10/31 18:12:07]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、「市内の大会」とありますが、市民大会のようなものではないようですね。それ
でしたら、市の体協のほうからお金が出るか、市の剣道連盟が負担するはずです。
ライオンズクラブとトクメイさんの剣友会のご負担なら、もともとトクメイさんの剣友会
が主催する大会なんじゃないでしょうか???(^^;

プログラムの「主催」はどこになってますか??
高い会長他、役員にはどんな先生方のお名前が載っているのでしょうか??(^^)
[2004/10/30 07:54:42]

お名前: トクメイ   
日頃、疑問に感じてることがあり書き込みさせていただきます。
毎年行われてる剣道の大会なのですが(市内の大会)うちの剣友会が賞状印刷代
審判のお弁当、お茶菓子代、賞状に名前を書いた人へのお礼代を負担しています。
大会の日は会場準備やお手伝い(タイムをとる、黄色い旗を持つ、スコアをつける)
もしています。
メダルなどは市のライオンズクラブが用意してくださり、参加者に手拭(面下)は
下さっております。
大会の参加費はいただいていないので毎年、15000円〜20000円くらいうちの剣友会で
負担していることになり4年に一度くらいは賞状印刷代として別途15000円かかります。
これはすべて父母会費でまかなっています。
お金のことをいうとせこいようなのですが、会員が15人前後のうちの剣友会にとっては
この費用の捻出はラクではありません。おそろいの面下すら作れないでいるのにこれから
も、毎年うちの剣友会だけが負担していかなければいけないのでしょうか?
大会の名前にはうちの剣友会の名前もライオンズの名前も入っておりません。
賞状には剣友会の名前が印刷されていますが、よその道場の方々もうちの剣友会がいろ
いろ負担してることは知らないようです。以前、よその剣友会のお母さんに話したら
「えー、知らなかった。それだったら少しでも大会参加費とったほうがいいよ。それに
みんな○○剣友会がお金出してるなんて知らないと思うよ」といわれました。
大会のあと、級審査もあるので多少の負担もしかたがないとは思っていましたが、その
級審査もうちの剣友会だけが受けるわけでなく、たくさんの小学生、中学生が受けに
来ます。
お金のことをいうのは気がひけるので先生にも言えないでいますが、こういうのって
仕方がないのでしょうか??
[2004/10/29 10:06:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る