記事タイトル:ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十話 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: てて   
おはようございます
今日から札幌雪祭りです。
寒さも戻って来てホッとしています(でもやっぱり、寒いのはイヤ!?・・・ナハハ)

で、二月に入った事ですしお引越ししたいとおもいます。
よろしくm(_ _)m
[2009/02/05 09:30:15]

お名前: だみ声   
ててさん こんばんわ
「売りたい」ところで僕の書いた部分、清水のヒノキ舞台から飛び降りる気持ちで書きま
した。
あのカキコに責任を持たねばならないわけで、あれでよかったかどうか今も一抹の不安が
あります。

いい方向に向かってくれればいいのですが、しばらく目が離せません。
僕も地元では、中学校剣道部の外部指導をしてますし、当然男女の部員がおり、各方面に
目を向けてるつもりですが、表面的には仲良しでも、いじめが潜行してることにも注意を
払わねばなりません。

せっかく心身ともに鍛えることを前面に打ち出せる剣道なのだから、とくに「心」に負荷
がかかるような事は、起こさせてはなりません。それこそ指導者の指導力が問われます。

ててさんの周囲でも、同じような事があったとは、結構表面化しないところで起こってる
んでしょうかねえ?

今日はお互い愚痴っぽい所で終わります。 人生すべて「塞翁が馬」いずれいい事がある!!
[2009/02/03 02:43:45]

お名前: てて   
こんにちは
札幌雪祭りの雪像もすすんでいるようですが無事に終わるといいんだけどね・・・。

隆さん
先日、息子からメールが来て、母校が選抜出場決めたと言ってきました。
たまたま講義がなかったので観に行ったとかで、後輩の活躍が嬉しかったようです。
ここんところ、息子の母校が低迷していたので気になっていましたが、久々の吉報でほ
っとしました。
で、「そう言えばお前の時は出場出来なかったからな・・・」とメールしたら「アホか!!
予選勝ってベスト16だわさ!!」(ムムムム・・・親に向かって「アホか!!」はねーだろうが!!(`д´)ノ)
中、高の試合を観た事がないててなので「そうだったかな・・・?!」とこれっぽっち
の記憶がないのでなにげに寂しく思いました。
ですから、隆さん、こんなおもいをしないためにも「一人の父親として」これからも
隆矢君の応援しっかり目に焼き付けてください!(・・)(_ _)
しかし、隆矢君は背が高いのですね!!もう隆さんの道衣がぴったりだなんて!!

和太鼓さん
次男は本当にやせの大食いです!!(泣)

だみ声さん
ちょっとでも、楽しいことがあると長生きの元!!これからもますますハイビジョン
ビデオカメラの威力(効果)を発揮してだみ声さんを待っている方々と稽古に、その後に待っている楽しーーいお付き合いに楽しんでください!(=^・^=)

別トピに「売りたい〜」なんですが、てての身近に同じような女の子がいて、その子は結局辞めました。
その子はかの有名な剣士の親戚の子で高校に入って即レギュラーでしかも1年で大将!!
有名な剣士の親戚が災いしたようです・・・。でもその子は「虎の威」を借りたのでは
ありません。本当に実力があったのですが、よくあることですが・・・女の子特有の
嫉妬で・・(多分・・・)上級生にハブかれたようです。
今も続けていたら今年卒業で、きっとその高校はかなりのところまでいったに違いありません。(監督がもうすこし考えて(配慮してくれたら)くれたらなーーとおもいました)
そのくらい、血筋なのか強い子でした。残念です。

長男も新しい防具を買ってもらって「サアー!!やるぞ!!」の気持ちでいた矢先に
・・・。その防具次男のものになりました。辛かったです。
なんか最後はグチになりました。ごめんなさい。
[2009/01/29 15:16:54]

お名前: だみ声   
一週間のご無沙汰です。 (どっかで聞いたセリフ?)
行ってきました、武者修行in群馬。 一昨年日光東照宮武道場での朝稽古は、床板が冷た
く、足踏みし通しでしたので、今回も寒かろうとの覚悟で出かけました。

前橋市の総合体育施設内にある、ぐんま武道館は、ありがたい事に冷暖房完備。 おかげ
で冬を感じない稽古ができました。 自分の所属道場よりあったかでした。 翌日の沼田
市剣道連盟道場武徳殿も大きな灯油ストーブ5台も置いてくださって、凍えずに稽古出来
ました。

この後寒稽古なんて事なら、その落差の大きさに体が付いてこないでしょうね。
という具合で、気温も思ったより下がらず、まずまずの遠征を楽しませていただいて帰り
ました。 宿泊は伊香保温泉でした。「ホテル轟」にお世話になりましたが、宴会料理の盛
りだくさんなこと、しかも結構おいしくいただきました。
朝食の味噌汁が、各お膳ごとに鍋があり、固形燃料で沸かしてからいただくと言うもので
した。
あまり朝ごはんは多くいただかない方なのですが、ほとんど全部平らげました。

年に一度の武者修行ですが、今年も楽しく過ごさせていただいて帰りました。
とここでは報告しておきますが、「遅剣のみなさま」トピのみのるさんが初日の群馬側の稽
古におられたのですが・・・(遅剣トピを読んでください)。
初対面とはこんなものとも言えますし、我が頭、もう少し回転しろと言いたくなりました。

ててさん
冷蔵庫が知らぬ間に空っぽになるのは、健康な家族がいる証拠です。 この幸せをかみし
めておきましょう。 いずれ我が家の様に淋しくなってしまうのも、子供が巣立った証拠
でもあるのでしょうね。

隆さん
隆矢君、泣かせてくれるじゃないですか。 大人の知らないところで子供は立派に育って
ます。 そういう育ちをしてくれるように、手抜きして育てるのがいいのだと最近気づき
ました。
かかわり過ぎ、助けすぎるのは全くよくない。 ひどく脱線しないように、大枠で見守る
のがよさそうですね。

和太鼓さん
8ミリをお持ちの方は、当時ブルジョアでした。 僕はデジカメデビューもかなり出遅れ
オジンです。
そんな事だから、携帯も電話機能以外使いこなしてません。エッヘン!!
[2009/01/26 23:52:06]

お名前: 隆   
和太鼓さん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪しぶりぶり!
家の娘、高校2年は「かなりクール」です。
奥方とはなんか、意気投合して「わいわい、がやがや」してるんですけど、
お父とは冷静沈着状態です・・・(^_^;)
へたにちょっかいだしたら「やられてしまいます」(^_^;)
そのてん、息子は頼もしい奴、&良い奴です!
バレンタイン、チョコほしかったら
新しい携帯買ってくれとおどかされててます・・・(^_^;)
ろくな娘じゃないですく("0")>なんてこった!!

ててさん

このごろすごく思います。
息子、1年生〜剣道やりだして、
今は、私の昔の胴衣と袴を着装して、
この間、中学でも剣道続けると言う理由で
ニュウ袴を購入してきました。
本日、スポ少で息子の元立ちになり稽古、
一回りでかくなり、他の子供達はやはり小学生だな〜と思いきや
隆矢はやっぱし今度中学生なんだって「思いました」。
袴の片側に両足入れて出かけた姿、
小学3年生の時初めて試合経験で、初めと同時に後ずさり・・・(^_^;)
面つけても「垂つけず」で大笑いの思い、
夏に、面つけたまま、水飲むのに大失敗でみんなから「大笑い」
5年生の時の団体戦で大負けして僕のせいで負けちゃった
「御免」だけど上級生は「隆よく頑張った」の言葉に
本人「おお泣き」(^_^;)
6年間の思いすべて、指導者として又、父親として
見てきました。
後2回、試合があります
全力尽くして下の子を確り支えて主将として
最後まできっちりやる抜くって、ご本人言ってます!
先生じゃなくて、一人の父として「応援したいと」
私は思います!
[2009/01/24 22:12:53]

お名前: 和太鼓   
こんばんわ。。
先日から途中半端になっちゃて・・すみませぬ。。
隆さんも・・・
お元気そうで。。。娘さんがいるっていいことです。。家の中が華やぐ。。
玄関も洗濯物も色がある。。息子ばかりだとどうしようもありません。。

ててさん・・・
オジナンは贅沢者で・・残り物を食べてくれません。。
その点おにぃは何でも食べてくれました。。でも・・お米の量はやっぱり使います。。
それでも兄弟・・同時期に食べ盛りピークにならずに良かった。。
前は5合炊いて一日分。。今は4合炊いて丁度かな。。朝はパンですが・・それでも。。

だみ声お父さん・・
自己投資・・頑張ってください。。
以外に自分で自分を見るのって・・恥ずかしいですよね。。
でも・・勉強になりそうです。。
DVD・・あたしも覚えられません。。なんでこんな種類があるんですかね。。
映画を録画しようとしたら・・「このDVDではできません」と。。
オジナンに聞いたら・・「片面2層のDVDが要る」って・・なんじゃそら??
HDDからDVDにダビングしても・・他の機種では見れません。。
ファイナライズ??ってのをしなくちゃならないって???なんじゃそら??
おまけにDVDも録画時間ではなく・・バイト数でくるんで・・溜息です。。
この映画・・なんバイトで録画したっけな??覚えてるわけがナイ。。
だみ声お父さん・・・今度はブルーレイですって。。
ちなみに家のビデオカメラは・・今だに8ミリです。。
[2009/01/23 21:43:55]

お名前: てて   
またまたミス
ets←etc
[2009/01/21 21:42:09]

お名前: てて   
今期のこちらの冬は暖冬のためか雪も湿った雪で雪かきが難儀!!
冬はやはり寒さが厳しくないと北海道じゃない!!

和太鼓さん
宮崎出張ご苦労さん!!
結果はいかが?
ブログの続きが楽しみです(^○^)

だみ声さん
冷蔵庫の中身が減らない・・・分ります。
我が家はその逆なのでよけい分ります。(ナンノコッチャ・・・?!)

お正月に息子達がお酒を酌み交わせておしゃべりしていたのを横で見ていてすごく幸せ
な気分にしたっていました。
冷蔵庫の中には御節料理とかつまみものが入れてありましたがまたたくまに空っぽにな
りましたからね・・・。
自分用にと買っておいたおやつ?や果物、飲み物(発泡酒、炭酸飲料、牛乳・・・ets)
がいつのまにかなくなっていましたからヾ(^o^-)
今も自分の食べたい物は冷蔵庫に入れると私の口に入らない?ので食べたい物はすぐ食べる事にしています・・・’(泣) 

るんるんるん♪♪・・・・ですか!(=^・^=)
だみ声さんの楽しみさが伝わってきそうです。
沼田市に知人が居ます。一度行ってみたい所です。

こっそり、見るビデオ、こっそりててに見せてくださーーーい!?^o^
[2009/01/21 10:29:42]

お名前: だみ声   
みなさま
ビデオに自分を映して、再生するのは一人こっそりにしましょう!! あまりにカッコ悪
い自分がおり、自分以外の人と一緒に見るのは、顔から火が出るぐらい恥ずかしい事だと
言う事が分かりました。

と言いつつ、だから改造には効果的なのかもしれませんが、落ち込み出したらかえって逆
効果です。
なんて事言いながら乗り掛かった船ですので、しばらく続けますね。

ビデオ買って初めて知ったのですが、DVDにもかなり種類があるのですねえ。使い分ける
のもかなり経験を積まねばならないし、新しい方式なども登場するので、オジンの頭はち
んぷんかんぷんになりそうです。

ててさん
ご次男の成人式、おめでとうございます。 家に若い子がいると言うのは、それだけで活気があります。(子供らが次々家を出て行って、初めて気が付くことですが・・・)
我が家では最近、冷蔵庫の中身が減らないとか、リンゴやミカンがしわだらけになるとか、カビが出るとか、バナナが黒くなるとか、いっこう消費されない時があります。

和太鼓さん
宮崎までご出張ですか? おっかけって楽しそうですね。 卒業されるまでのものでしょ
うから、今の楽しみをたくさん積んでおいて下さいね。

今度の土日は、所属連盟の旅行です。「武者修行」となづけておりまして、今回群馬県前橋
のぐんま武道館で初日の稽古会、翌日は、沼田市武徳殿での稽古会の予定です。
夜の宴会は、宴会部長の彩杯で、それはそれは盛り上がり、内容たっぷりの楽しいもので
す。 では、6日後ですが、行ってまいりまーーーす。 るんるんるん♪♪
[2009/01/20 01:27:44]

お名前: 和太鼓   
ててさん・・・
皆様方・・・
今・・オジナンおかっけで・・宮崎に来ています。。
ホテルのパソコンなので、ゆっくりカキコはできませんが。。

ててさん・・・成人式おめでとうございます(笑)。。
だみ声お父さん・・がんばっておられますね。。
隆さんも・・・
あっと・・人が待ってるみたいです。。
また・・時間があったらカキコします。。
[2009/01/17 18:19:47]

お名前: てて   
おはようさん
相変わらず寒いです

だみ声さん
あぃ、ごめんよーーー!!(^0^o*) 

隆さん
有難う!(=^・^=)
お酒、娘さんと酌み交わすのももうちょっとだねヾ(^o^-)
娘さんとお酒飲めるようになると、もうオネーチャンの「オ」の字も出ないと思うよ!!
娘とのお酒を飲むのは息子と飲み交わすのとちょっとまた格別の美味しさだよ!!
なにせ、年頃の女の子が飲むと妙に色っぽいから、オネーチャンより娘のほうが「ドキッ!!」胸キュン?!だわさ ("0")>

シナモンさん
有難う!(=^・^=)
我が家も同じ!!息子の部屋はまさにゴミ部屋です!!(泣)
[2009/01/14 08:15:33]

お名前: シナモン   
ててさん、次男君 成人式・・・おめでとうございます!!
     我が長男君、あと、4年後です・・・どんなになってるのかな〜と
     いまから 思いを寄せております。
     出来れば・・・・
     ゴミ屋敷の住人から、脱出していてくれるといいのですが・・・orz  
[2009/01/13 20:10:42]

お名前: だみ声   
あのね ててさん 自分の稽古姿をビデオに撮るのに、人手を煩わせるのは、「修業がたら
ん!」 というわけで、三脚立てて固定した状態で撮るのです。
画面がら、はみ出したかどうかは、後で分かるのでいいのです。誰かにご覧いただく芸術
的映像を撮りたいわけではなく、あくまでも自分の稽古姿勢を自分で見るのが主な目的で
す。 はみ出した部分で何やったかは映らなくていいのです。 と言うつもりでやってる
うちに、だれかズームしてぇーとか、設置場所変えてぇーとか、なった時に考えるつもり
です。

すでに1月3日、ためしに地元高校の初稽古で撮ってみたのですが、「一人下手なオヤジが
いるなぁー」と思ったら自分でした。 ひごろ指導して注意を与えている事を、自分がや
っちゃってるのです。 おーーー 恥ずかしいったらありません。

そんなわけで、稽古風景を撮った後を見るのは、自分一人でなければ、恥ずかしくて顔か
ら火が出ちゃいます。
実は明日12日、違う高校の稽古会で、ビデオ撮るつもりです。 少しでも反省点の改善が見えるといいのですが、期待はできません。

てな具合なので、繰り返し撮影してるうちに、必要なら何か工夫してはみ出さないように
考えてみます。

それより愛する鬼奥さんから、投資効果についてお叱りを受けないように頑張らないと、
おうちにも入れてもらえなくなりそうなのが心配です。

隆さん
教えてきた子が、成人式なんて、それだけで感激ものです。 オネーチャンおっかけおや
じも、教え子の晴れ姿が見れて、指導者冥利に尽きるというものです。

加えて隆矢君の今回の活躍、おいしいお酒飲めて幸せですね。
回転してない「寿司」はたぶん今年中に要求されると思います。ケチらないでくださいね。
[2009/01/11 21:52:26]

お名前: 隆   
ててさん

(^_^;)なんかすごく遅くなっちゃったけど、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。ちょくちょくお邪魔致しますので
宜しくねp(^-^)q

息子さん、成人式(◎*'艸`q*)+.。゜☆オメデトウさんです。
祝酒が飲めるデスね(^_^;)
私の娘は、3年後、息子隆矢は8年後です。
思えば27年前自分が成人迎えた時、
当時高校2年生の「彼女」がいました(^_^;)
その彼女から「隆、大人じゃん」って言われた事確り覚えてます。
又、スポ少出身の女の子も本日成人を迎えます。
昨日の稽古会もお手伝いしてくれました。
彼女が確か5年生の時、今みたいに真剣じゃなかったけど
一応指導依頼は受けていました。
その時一番、元気よく活発だった彼女でした。
この子が「成人式」を迎えるのか〜なんか・・・って他の先生と
かおを見合わせ苦笑いしました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[2009/01/11 11:26:18]

お名前: てて   
おはようございます

今日は次男の「祝い成人式」。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
荒れなきゃよいが・・・( ̄△ ̄)

           訂正

            ↓

  カタカナも弱いが英語もトンとだめみたい・・・(恥)
      andじゃなくorです(冷や汗たら〜り(;ω;)ノ)
[2009/01/11 08:31:58]

お名前: てて   
おはようございます

だみ声さん
ハイビジョンのビデオカメラを購入とか・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ところで、不思議に思ったことを一つ、二つ・・・ほど質問を!?

1 だみ声さんの稽古姿を誰が撮るのか??(奥様and弟子?and教え子?)
2 三脚立てで撮るならチョイ難しいぞーー!!(常にビデオの映る範囲内にしか動け  ないんでないかい??)

何?よけいなお世話じゃばい!だって??ナハハ
最近、老婆心が強くなってついつい要らぬ心配してしまいます!?ヾ(^o^-)?!?!?
投資と上達、相乗関係がどう出るか楽しみだぁーーー?!♪〜( ̄。 ̄)ノ”ニヤリ???
[2009/01/10 08:53:27]

お名前: だみ声   
茶屋の皆様 ご無沙汰しております。 (同じ挨拶を別の所でもやってます。)
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
今日の初出勤、ホントに「会社行きたくなーーい」と思いながら出かけました。

しかも夜は、初お通夜。 元会社の直属の上司で、剣道連盟の顧問で七段でした。先月か
らご病気と聞いてましたが、3日お亡くなりでした。87歳でした。  合掌。

さて、タイトルにもあるように「リバ剣、年の瀬何思う」で、個人的には、暮れにハイビ
ジョンビデオカメラを購入しました。 最近のこの手の家電品の進歩の具合はすさまじい
ですね。
「初孫の撮影に買われたのですね」と言われますが、実はここだけの話ですが、自分の稽
古状況を撮影して、上達につなげたいと思って購入したのです。

これだけ投資したのだから、何らかの効果がないと肉親から「過剰投資だ」といわれます。
はいっ!! 今年の目標は少しでも「上達する!」いや、上達したいです。

明日から日常の稽古が始まります。 頑張って行きましょう!
[2009/01/06 02:05:53]

お名前: yoshi   
ててさん、茶屋にお集まりのみなさま
本年もどうぞよろしくお願いします。

相変わらず剣道漬けのyoshi家の年末年始でございました。
年末ギリギリまで錬成会兼大会、大晦日は道場の年越稽古、そして元旦から
3日までは高校の朝稽古と・・・

追っかけとして楽しませていただきましたが、本日から無事に社会復帰でき
るか不安ですね。
仕事始め。がんばろう!
[2009/01/05 08:15:28]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん、皆様。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

関東の新春は、いい天気が続きました。
景気も、このように澄み切ったようになればいいのですが。

愚息は、元旦稽古、4日からの錬成会に行ってくるようです。
うちでは、素振りなどというより、竹刀を持ったのを見たことが
ありませんが、まぁ〜、続けてくれればええかなと。

大阪へ帰ってきました。
明日から、現実に戻ります。
Fight!!
[2009/01/04 07:02:55]

お名前: シナモン   
ててさん始め、皆さん、
明けまして おめでとうございます♪
すっかり、食べて寝てーーーの、生活を送っております。(=^・^=)ポリポリ
やばいーーーと思いつつ、目の前の食べ物に、ついつい 箸がのびてしまう私です。

ててさんの方は、積雪がすごそうですね・・・大丈夫でしょうか?!
和太鼓さんも、オジナン君の追っかけ〜、頑張ってくださいね♪
(直行でも5時間・・・なかなか おしりが痛くなりそうですが・・・ファイトです!)

取り急ぎ 新年のご挨拶まで・・・
なんせ 子供がいる休みの方が 落ち着いて カキコできましぇん。。。orz
交代時間のようです・・・
ではでは また!!
[2009/01/01 19:10:13]

お名前: てて   
明けましてお( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!!ございます
と、打って漢字の変換したらこうなりました・・・(でも気に入ったのでこのままにします)?
今日のこちらは雪も降らず穏やかな天気です。

和太鼓さん
私は明日から仕事ですが翌日また休み。
大阪に行くのが今から楽しみです。
隆さん、だみ声さん、シナモンさん方に、ててが遠征する地方に一歩三人に近いかな・・・と思っています。
三人の誰かに会えるかな・・・との期待もありまして・・・(逢えないとしても一番近
かくに行くことが嬉しい!!)
オジナン君の応援に今年も和太鼓さんパワーで炸裂?してください!!

隆さん
パピプペポの状態から脱出しましたか?

皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/01/01 11:58:38]

お名前: 和太鼓   
明けましておめでとうございます。。

新春を迎え、皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。。
旧年中は、楽しい時を過ごさせて頂き
ありがとうございました。。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。

毎年そうですけど寝正月。。
ですから・・ゆっくりカキコいたします。。

昨夜は隣の神社で、年越し稽古があったようで、
遅くまで竹刀の音と掛け声が聞こえていました。。
懐かしい。。
オジナンに「某道場が稽古してるよ」といったら、
「オレいかんけんね」と即答あり。。別に「行けよ」といってないのに。。

今年はフェンシングのオジナンの追っかけをしようと、計画してます。。
でもなかなか・・・お店と愛犬と・・追っかけと三つの三立は難しゅうございます。。
なんとか「九州大会」の宮崎行きは実現しそうで、年を架けて計画中です。。
これが熊本、福岡なら日帰り可ですが・・・鹿児島、宮崎が一番都合が悪く
バスだと直行ですが5時間かかります。。東京の方が近い(ノ_・。)。。

隆さん・・・
こちらこそ・・よろしくです。。
風邪ですか??早く治してくださいね。。
昨年始めて・・インフルエンザの予防接種を受けました。。
隆さんから、剣道とオネーチャンをとったら隆さんらしくないので、そのままで。。
あ!!お酒も(笑)。。

だみ声お父さん・・・
お孫さんをお風呂に??・・・うわ〜〜素敵です。。
そんな光景見たかった。。
オジナンが生まれてまもなく・・お風呂タイムの時、母のお友達が来られたので
お風呂に入れていただきました。。
お孫さんがいないその方は、いまでもお逢いすると・・
オジナンをお風呂に入れたことを、嬉しそうに話されます。。
今だにお孫さんがおられないからでしょう。。
なんか、ちょっとだけ・・おばちゃま孝行をしたような。。
お孫さん・・早く大きくならないかなぁ。。おじいちゃんとの稽古楽しみです。。

ててさん・・・
今年もいっぱいよろしくね〜〜〜。。
大阪が待ってるよ。。
[2009/01/01 10:31:35]

お名前: 隆   
ててさん

ちょっと「知恵熱」にやられパピプペポの隆ですが
なんとか復活の兆しで・・・(^_^;)
本当に今年は、お世話になりましたp(^-^)q
ててさん家トピに時折おじゃまさせていただき、
いいたい放題で・・・とくにオネーチャンのスレ大変
ご迷惑お掛けして、く("0")>なんてこった!!御免なさいでした。
でも、ててさんが好きだから・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
また来年もお邪魔しちゃいますね!宜しくねp(^-^)q

和太鼓さん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

和風美人な思いは今でも同じです、
きっと凄く「美人母さん」ですよね!
来年も宜しくねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
[2008/12/31 22:35:52]

お名前: てて   
おはようございます
寒いーーー!!

和太鼓さん
田舎でしたので、やる人がいなかったんですよ・・・。
車とバイクに乗れる人が・・・たまたま私が男勝りでバイクは中学生の頃兄のバイクを
乗り回していたんです・・・(あっと、学校のグランドで乗り回して・・・ですナハハ?!)
それ以後約30年振りのバイク乗りですが感覚が覚えていたんですね・・・約120軒の配達
廻りでした。
代わりがいないので、吐いて具合悪い日は息子を車に乗せて配ってもらったときもあります。ナハハ

だみ声さん
>この「いちに会」を盛り上げてますます剣道がさかんな日本を作っていきましょう!!
そうそう!!そうですよ!!剣道万ーー歳!?
これから、おせち作り!!あ〜〜忙しい!!セッセ!!セッセ!!
よいお年をーーー♡(^_-)〜☆
[2008/12/31 07:56:34]

お名前: だみ声   
和太鼓さんご無沙汰です。 今年もあと一日になりました。 来年もよろしくです。

>お孫さんは、順調ですか??
順調です。 ものすごく機嫌のいい子で驚いてます。 昨日は僕がお風呂に入れました。
次女誕生以来なので24年ぶりでしたが、なんとかこなせました。 リバ剣24年より緊
張しました。
間もなく寝返りしそうです。 その内、枕もとに竹刀を置いて、ビデオ撮ろうと思います。

この一年、全く異変続きの地球でした。 環境も、経済も、文化も、政府も大変革でした。

とやかく嘆いても仕方ありません、みんなで力を合わせて、乗り越えていきましょう。
剣道を続けて、健康を保ち、子供達をいい大人に仕向け、この「いちに会」を盛り上げてますます剣道がさかんな日本を作っていきましょう!!

さあーー 正月じゃーーっ!! 
[2008/12/30 21:28:45]

お名前: 和太鼓   
ご無沙汰しています。。
今日は間に合うか???

隆さん・・・
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。。
大吟醸。。美味しそうですね。。
お母様のお若い事。。そしていつまでも・・当たり前なんですが母親なんですね。。
自分が母親になって始めて、親の大変さもまた偉大さも分ったような気がします。。
自分は、そんな親に成れてない気ばかりします。。
息子達と一緒いに遊んでしまう和太鼓ですよ。。

だみ声お父さん・・・
お元気ですか?? こちらにもなかなか来れなくって・・・
あちらはもっとご無沙汰で。。。
お孫さんは、順調ですか??
もう随分大きくなられた事でしょう。。
義母が、「和太鼓さん、孫って子供より可愛いのよ」と言い続けています。。

ててさん・・・
新聞配達あたしもしてましたよ。。
元旦は・・チラシが多くって大変でしたね。。
いつも息子たちが・・手伝ってくれました。。
新聞を持って付いて来てくれるだけで大助かりでした。。
9年間ですか??お疲れ様でした。。
あたしもせめて3年。。と思っていたんですが・・
昼間の仕事をするようになって・・・寝てしまい(爆)。。
お父ちゃんに泣きいれられました。。(昼間が本職!!)

ほんとうは・・・もっとゆっくいろいろカキコしたいんですが・・・
入れなかったら悔しいので・・また昼間カキコしたいです。。

皆様一年間ありがとうございました。。
どうぞ佳いお年をお迎えください。。
来年も宜しくお願いいたします。。
[2008/12/30 21:10:32]

お名前: だみ声   
隆さん
一日遅れですが、誕生日おめでとうございます。 年男とはさらに目出度い。何しろ12年
毎にしか発生しないわけです。僕より15もお若いわけだっ!! グヤジィー。

クリスマスプレゼントと誕生プレゼントが届いたようで、うらやましい限りです。
「大吟醸」まで贈られたようで、さぞおいしかったことでしょう。
オネェーチャンにも、うつつ抜かして頑張ってください。

ててさん
僕の息子は、剣道やってないんです。 彼が小学校の時は、少年野球で過ごし、中学、高
校は卓球部でした。
今から思えば致し方ないのです。そのころ僕が剣道さぼってまして、彼が大学生になった
ころリバ剣と言うタイミングなのです。
だから孫には何とか竹刀握ってほしいと、密かにたくらんでいるわけです。

新聞配達のいい話、ほのぼのしますねえ。しかも ててさんちには、来年4月…
>サンタさんは息子で、来年の四月がいまから楽しみですd(⌒o⌒)b♪
とはうれしいお知らせのようですね? 

さてとにかく年末です。
一年の「やり残した」ことを一つづつこなしながら、新しく「やること」を積み上げなが
ら、来年もまた頑張って前進していきましょう!
[2008/12/27 00:15:08]

お名前: 隆   
ててさん

母は強し、ですねp(^-^)qって9年間も「新聞配達」・・・
頭が心底下がります(^_^;)
益々ててさんの、「ファン」になっちゃったよ(◎*'艸`q*)+.。゜☆
来年は、「年男」ですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
注意すべき事と発展する可能性事と、白黒、両方を秘めてます(^_^;)
いつかどこかで1度でいいから「お会いしたい」・・・ですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
[2008/12/26 22:33:19]

お名前: てて   
外、吹雪いてきました・・・@//:

隆さん
お誕生日おめでとう!!。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
クリスマスの日に生まれたなんてなんと素敵なんでしょう。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お母様もお若いですね♡
今年は姉が年女でしたが来年は母が年女です。
私は約9年間新聞配達していた時母から毎年冬の配達は寒いからと毛糸の靴下を沢山
編んでおくってくれて・・・かかとの部分がすぐ穴があいてしまい何足駄目にし
たかわりません。その穴のあいた靴下捨てきれず今でも大切に取ってあります。ナハハ
息子達が小4,2から始めたのですが早起きの私には別に苦にならなかったので続けられたんですね・・・
辞める時に、一軒、一軒受け持ちの家に「今日で配達終わりです。有難うございました」、って手紙を入れましたら下の息子がほんの3ヶ月しか通わなかった保育所の年配
の保母さん(保育士)から「お母さんの頑張りにいつも感謝しております。○○君(次
男)もこんなお母さんを見て素直な子に育っているんですね・・・」とお手紙をいただ
時はびっくりするやら、感激しました。
なんか、隆さんの見てちょっぴりおセンチになってしまいました。
メリークリスマス。。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
[2008/12/25 22:52:34]

お名前: 隆   
ててさん

47年前の午後20時18分に、この世の中の仲間入りした隆ですp(^-^)q
子供の頃、自分の誕生日とクリスマス会を兼ねて友達、親戚を
集め「わいわいがやがや」今でも記憶に残ってます(^_^;)
さぞかし「母、父」は大変だったと思います。
今みたいに「生クリームケーキ」なんてなくて、
「バタークリーム」で、しかしながら2段、3段と出来たし
日持ちもして、お正月でも食べられました(^_^;)
カレーシチュウーが(母の手作り)の凄く旨くて ($'∀'★)ノ*:.。*♪
おまけに、ホットケーキ付きで・・・ ($'∀'★)ノ*:.。*♪
思えば、最高の「クリスマスプレゼント」をくれた、母親に
大感謝です。
68歳になりなんか「膝」の調子が悪そうで階段上るにすごくつらそうな母親、
本日も「大吟醸」のお酒・・・をプレゼントしてくれました ($'∀'★)ノ*:.。*♪
「飲みすぎるなよ」の言葉が何か凄く「身に沁みました」ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
明日は、愛知もこの冬一番の寒さになるみたいです。
ててさんも、どうかお風邪を引かないようしてくださいね(^_^;)
この時期、世の中の「母様」達はすごく多忙だと思います
頑張って下さいねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
オネーチャンにうつつをぬかしてる私は、やはり「幸せもん」
ですかね・・・"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/12/25 21:09:02]

お名前: てて   
こんにちは(^○^)
今日のこちらは寒さが和らいで積もった雪も解けていますが、今晩からまた気温が下がり
吹雪になるとか・・・今は晴れていますがね。

だみ声さん
我が家にサンタさんは来るのかと気がきで、はなかったが来てくれたようです。
ちょっと早めに来てくれましたヾ(^o^-)
サンタさんは息子で、来年の四月がいまから楽しみですd(⌒o⌒)b♪
だみ声さんの息子さんは剣道をやっていないのですか?
[2008/12/25 12:59:20]

お名前: だみ声   
ワヲォーーーッ クリスマスイブとのことなので、いささかアルコールも入ってますが、
やってきました。
でも我が家は母89歳、奥さん61歳、僕63歳、フニャラ(飼い猫)16歳で、平均年
齢56歳(猫が若返らせてくれてます)。

サンタのおじいさんは来てくれたのでしょうか? 9月に初孫を授かったのだから、これ
がサンタさんのプレゼントですね。
ではこの子にどうやって剣道を仕込んで行きましょうかね? 何しろ直接指導するにはチ
ト遠い。

まずはミニ竹刀を買い与えて、おもちゃ感覚で遊ばせることから始めましょう。
ちゃんと教えることができる体力を、今から準備しまーーす。

隆さん
どこで「クビ」になったの? グゥーでパンチ食らってもだいじょぶ「クビ」は繋がって
ますよーーーだ。 そう簡単に「クビ」に出来るもんか、このおもろいキャラの持ち主
を!!!

今年もあと1週間でっせ。し忘れの無いように、ちゃんと年越しして、またみんなでたく
さん稽古しましょう!!!
[2008/12/25 01:42:27]

お名前: てて   
おはようございます
やっと、まとまった雪が降りましたが気温が上がればまたはかなく消えそう・・・。
降ったら降ったで雪かきしなきゃならないが雪がなかったらなんだか北海道らしくないしで
なんかイライラしちゃいそーー??

隆さん
何度読んでもおもしろくて心があったかくなりますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
きりたんぽ、おいしいでしょうね(o^ー^)o
食べたことはないのですが、秋田の名物ですものね。ハタハタも!!(しょっる?て言うんだったかしら?)
ここんところ忙しくてなかなかカキコままならず・・・暮れって本当に忙しいね。やれ
忘年(会)だの豊年だのって?アリャ間違えた、隆さんのお調子が移ったのかしら、と
マァー冗談は置いといて、クリスマス、や大掃除とかお正月の準備に、年賀状書きとドット
やらなきゃならないことがめじろ押しで女にとっては本当に忙しい月です(;ω;)ノ

隆さんのキャラクタ(←カタカナが弱いててなので合っている?)はどこのトピでも大歓迎
だからクビは大丈夫だーーーー!!
げぇー国人の(外国人)登場なんて隆さんのところも国際的になりましね・・・・?!
ウッラヤマシイわねーー(^_-)〜☆ナハハ
リハビリ、順調、安心しました♡

今日はクリスマス・イブだね。忙しくなりそうーーー!!鶏のから揚げ作ったり、セカ・セカ・セカ・・・あぁ〜〜忙しいー!?隆さん、またねーー(・_・)/~~~~~~
[2008/12/24 07:47:34]

お名前: 隆   
ててさん

お元気ですか〜ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
「リハビリ」頑張ってまーすよっ!って(^_^;)
何か外国人の先生登場で「ルンルン」気分です。
なんでも「言う事きいちゃうもんね」
何故かかなりきつくても、「我慢できちゃう」!の(^_^;)
黒い○○着が( ̄× ̄)b゛NG!!
あちらのトピは多分これで「クビ」です・・・く("0")>なんてこった!!
風邪ひかないで下さいよ〜、くれぐれもお体大切にしてくださいねp(^-^)q
本日は、秋田のざいしょから送って来た「きりたんぽ」、
頂きました!「ハタハタ」付きで最高〜でしたよ〜 ($'∀'★)ノ*:.。*♪
[2008/12/18 20:38:51]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらは昨夜からの雪で少し積もっていました。
いまだに除雪車を見ていないので今年の雪は少雪かな・・・と思っております。
(降っては消え、降っては消えの状態なので・・・)

だみ声さん
だみ声さんのを読んで長男が幼稚園年長の時に剣道を習わせたことが思い出してしまいました。
長男が初めて習わせた道場が倶○安で、小さい子を(幼年組から小3,4年?)教える
先生がちょうど今のだみ声さんぐらいの年齢の方でして、顔が子供にとってちょっと怖そうに
見える方でしたので息子はあまり剣道に行きたがらずでして、ある日稽古に行った日
稽古の途中でトイレに行きたくなったそうですが息子は普段から怖いおじいさんと思って
いるのでトイレに行きたいとどうしても言えずに耐えていたようですが、とうとう我慢しきれず
おもらしをしてしまいました。(^^;
それに気付いた私は息子を稽古の途中で呼び寄せたら、恥ずかしさとホッとしたのとで?
泣いてしまいました。ナハハ
でもその息子にとっては怖い先生でも確かに稽古は厳しい先生でしたが稽古を終えて
息子が泣いた顔を面タオルで涙を拭いてくれた本当はとってもいい先生だったように思います。
だった・・・と、付けたのはその一件後すぐ隣町に引越ししましたので本当に短い期間でしたので・・・
もう、あれから17年経ちましたのでお元気でいらっしゃるか・・・。
[2008/12/15 07:58:29]

お名前: だみ声   
ミスマッチメンバーの皆様、ご無沙汰してしまいました。(一か月以上)
昨日と今日は、久しぶりの土日出勤もあり、あわただしい師走をさらにあわただしく過ご
しております。

でもこれで明日は、多少余裕で事にあたれそうです。剣道は忘年会もあったおかげで、先
週の日曜から今日まで8日間稽古なしです。
さらに月曜も忘年会が組まれてます。(何てこったぁー) 年末だからと言って、こんなに
飲む回数が多いのも疲れます。
そのおかげか、飲んでるコンドロイチンが効いてきたのか、左右とも肩の痛みがかなり少
ない!! これはうれしいです。

先週の出張でも、飛行機の棚に乗せる出張カバンを、今までより簡単に乗せれたようです。
正直肩から上にあげるのが、痛みを伴い一苦労だったのですが、何とか出来ました。

今週もう一回出張行って、何とか一年にケリをつけることができそうです。ヤレヤレ・・・

山形(鶴岡市)で就職してしまった末娘は、あっちが生活の拠点になる様子だし、帰省も
12月30日(もっと早く帰ってこいよぉー)だと言うことだし、子供なんて一旦家を出たら、
もう巣立ちしたも同然です。

では孫でももてあそんで、好好爺で過ごしましょうと思っても、これとて茨城県日立市だ
もんねぇー、しょうがないから剣道教室の子供達相手(みんな孫みたいなものです)に楽
しく剣道やりましょう。

早いもので今年もあと2週間と少しです。 少し早いけど、皆様来年も頑張って心身を若々
しく保って充実した剣道ライフで行きましょう!!

久しぶりなので、自分勝手なカキコになってますがお許しください。
[2008/12/14 19:00:22]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこちらは湿った雪です。
寒いのでチャンチャコを着ています。

シナモンさん
こんにちは(^○^)
透剣頑張っているようですね!!
お兄ちゃんは期末テストですか・・・。
我が家もそんな時期があったのが昨日のようです。
次男の方はまもなく冬休み入るようで、今日、稽古の納会兼ねOBと試合大会とか・・・?!
でもこちらに来るのはいつのことやら・・・少し友達とあちこち剣道の練習にまわる
らしい・・・。(道内)

我が子の試合がこうゆう見方なら指導者の方は自分の所属の試合をどのように観ている
のでしょうね・・・。
だみ声さんとか隆さんなどは審判も兼ねているのですからなかなか教え子の試合などじゅっくり構えて観ることは難しいでしょうね・・・。
審判がなくてもやはりハラハラドキドキで観ているのかな・・・?
まったり気分で観るのはチョイ難しいね・・・。
でもどこかに温かい眼差しがあるのを感じ取って戦っている子供達かもね・・・
ヾ(^o^-)

先日の全日本(インカレ)同門の先輩と赤胴の戦友?の対決の実現があったのですが
お互いに一戦ごとにオーダーがコロコロ変ったのでせっかくのチャンスながら、実現
出来ずに息子の大学と対戦しました。(残念)
オーダーがカチ合わないと大学同士の対戦が実現しても息子と剣を交えることく・・・
これが最初で最後の対戦だったのですがね・・・。(涙)
[2008/12/06 10:50:28]

お名前: シナモン   
ててさん、皆さん、ご無沙汰しております〜。
ただ今 長男君は、テスト期間に入り、パソコン争奪戦なく、
のんびり 打ち込めてる状況です♪

富士山も、すっかり雪化粧しましたが、日中は日差しが強く 暖かいです。
青空のもと、木々の紅葉に、目を奪われております・・・

さてさて、yoshiさんのまったり追っかけ・・・私も分かる気がします!!
来年 透剣は、少年団を卒団となりますが(お稽古は通いますが)
それにより、小学生の大会は、でれなくなります。
結構 あーー来年は来ないんだーと思うと、寂しいもんがあり、
透剣がいなくても、応援にこよっ♪とか、思ったりしてます。
きっと 会場全体を好き勝手みれるし、
かといって誰も知らないーでは、ちょっぴり物足りない感じだし・・・
息子とは、かけ離れて まったり観戦・・・よさそうですね(=^・^=)/
[2008/12/02 19:06:46]

お名前: てて   
こんばんは

先日降った雪も大分解けていますが寒いです。

yoshiさん
カレー食べに行けませんでした。
防具屋さんの隣・・・、ちゃんと書き込んでありましたので迷うことなく行けれたんですが
切符、ホテルのセットを予約しましたが、キャンセル・・・。(無念)
そう・・・東京に行けませんでした。
息子の試合・・・観たかった!!そんなわけでyoshiさん、ごめんなさいm(_ _)m
息子の大学はベスト16とか・・・。フーーーム!?

>ちょっと、まったりと剣道観戦するのも、いいかもです。
なんとなーーく、yoshiさんの気持ち分ります。ヾ(^o^-) (o^ー^)o
私も、息子の試合の追いかけっこを始めてから、最近こちらでなにかしらの剣道の試合
があると暇な時に観に行くようになり、息子以外の剣道の試合もおもしろいな・・・と
思うようになり、いままでと違った視線で観ることの楽しさを味わっています。
息子の試合はビデオ片手にハラハラドキドキでの観戦で(での感じが病みつき?だったりして・・?!)試合内容がさっぱりわからない・・・んですよ!!観ている親の私も
一緒に戦っているようなもんですから楽しむ?余裕と言うか・・・そんなも感情が持てる
ものではなく、ただひたすらに勝って!!ガンバレーー!!のみで観ている状態なんですナハハ
ですから、息子以外の剣道の試合は、まったり気分で?結構試合がみえます。楽しめます!!(^^)

隆さん
>ちょっと良い奴です◎($'∀'★)ノ*:.。*♪
ちょっとどこるか、とってもいい息子さんじゃないですか!!d(⌒o⌒)b♪
羨ましいです!!
もみじ狩りもあり、紅葉もたけなわ・・・いいですね♡
こちらはその後、雪がドバッとふるのがイケマセンわ!!雪がなければな・・・。
[2008/11/25 01:00:04]

お名前: yoshi   
ててさん、茶屋にお集まりにみなさま。大変ご無沙汰しております。
何となく仕事がバタバタですっかりと書き込みから遠ざかっている毎日でした。

そういえば、ててさんの書き込みに「カレー食べに行こーーーかな?!(意味
深??)ムフフ」とありましたが、昨日、カレー屋さんに登場されたのでしょ
うか。防具屋さんの隣のカレー屋さんって説明を忘れていたような気がしまし
たが・・・
yoshiも観戦しようと考えていたのですが、奥様の剣友で70歳ぐらいから剣道
を始められたじっちゃんの昇段審査にお付き合いしておりました。剣道形の再
審査で、娘の試合とは違ったドキドキ感での応援。結果は、二段合格。前回の昇
段審査でお渡しできなかった昇段祝いの竹刀も、無事に主のところへ・・・

最近思うに「娘の追っかけ」から、ただの剣道好きになっているようで、娘の後
輩たちの応援(進学先が中高一貫なもので)に中体連の新人戦に行ったり、昨日
のように昇段審査に出かけたり・・・
娘の追っかけのときと違って、ちょっとまったりと剣道観戦するのも、いいかも
です。
[2008/11/24 11:05:42]

お名前: 隆   
ててさん

我愛知奥三河は本日地元、鳳来寺山もみじ祭りでした。
紅葉も良く快晴で日中の気温は16℃まで上がり
風も無くポカポカ陽気でしたp(^-^)q
息子、隆矢同級生3人とお祭りへ出かけました。
五平餅を3本たいらげ、味噌コンニャクも2人前たいらげてきた
みたいです(^_^;)又帰りにコンビニで「から揚げ君チーズ味」も
感触・・・(^_^;)
食べ盛りでどんどんでかくなってます。
身長も160cmと伸びてます。当然体重も55キロと・・・おいおい(^_^;)
もうじき私よりでかくなるのが目に見えてきました!
奥方、娘、お父ちゃん分の五平餅三本価って帰ってきましたp(^-^)q
ちょっと良い奴です◎ ($'∀'★)ノ*:.。*♪

これから、燐町へ出稽古に行ってきます!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/11/23 17:48:03]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん、

そちらは、雪が降ったんでしょうか。
関西も、寒くなりました、コートがいるかな。

皆さんのご子息は、頑張っているようですね。
愚息は、腰がよくなり、稽古を始めたようです。
まだまだ、先輩には太刀打ちできませんね。

単身生活、4年目。
小遣い、底をつきました。
今から、忘年会シーズンなのに、どうしよう。
そんな状況なので、朝晩は、部屋で食べてます。
当たり前なんですが、最近、わかりました。
料理を作りながら、片付け、洗い物をすることが。
洗濯も、こまめにすると楽ですね。
まずは、年末、年始に向けて、小遣いを貯めないと。
[2008/11/21 08:22:18]

お名前: てて   
おはようございます
相変わらず寒いこちら朝の散歩も手袋、マフラー、帽子がないと出歩きできません。

隆さん
膝の調子はいかがですか?
てては、半月板を手術してもう二十年ちょっとになりますが、もうほとんど正座が出来
ない状態ですが歩くのには支障はありませんが、やはり激い運動は膝にこたえます。
大好きなスキーをやるとすぐ膝が疲れるので思う存分スキーをやれないのが残念!!
こうならないように、膝をいたわってくださいね・・・。
隆矢君、頑張ったんですね!!別トピで知りましたよ♡
子供の活躍は本当に嬉しいものですd(⌒o⌒)b♪

和太鼓さん
やりましたね!!
得意でない種目での個人2位、凄いです!!
やはり、そっちの方にも才能があったんですわ!!
フェンシングの競技の見方の目も肥えて来たようですね!(=^・^=)
これから応援にも見方が分ると熱のこもりかたも違いますよね。
いい場面になると「イケーー!!そこだ、オジナン(君)!!」な〜〜んちゃってねナハハ
来年が楽しみだねヾ(^o^-) o(^0^o*)

さて全日本選手権、若生選手準優勝立派ですね!!
TVをかじりついて観ていました。どうかまた三人目の天皇杯が津軽海峡を越えますよ〜
に!!と祈る思いで観ていました。
[2008/11/15 08:03:33]

お名前: 隆   
ててさん&皆様方ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

ご無沙汰してます。お元気でしょうかp(^-^)q
我愛知奥三河、本日はじめて暖房器具を使用しました。
小雨がぱらつきかなり寒いです。
先週の日曜日に大会がありました。
男女供団体戦準優勝でしたp(^-^)q
本日は、息子(隆矢)兄じゃに連れられ
燐町の錬成稽古会に行ってます。昼まで稽古してその後
豚汁&焼きおにぎりの昼食会が目的で行ってます(^_^;)
スポ少は学芸会(29日)の為2週続けてお休みです。
息子は2週とも燐町の稽古に出稽古する気でいます。
自身、膝の状態はいまひとつで稽古がまだ出来ませんく("0")>なんてこった!!
昨日病院へ行ってきました。
筋トレかなりキツイです(^_^;)(46才)の親父にはねっ!
筋トレ終了後に、先生から「ちょっと剣道やってみて」と言われたため
正面打ち〜小手面引き面を連続してやったら、他の若い子達が
注目しましたちょっと嬉しかったです(おじさん凄い)みたいな感じでした。
ここの体育館の床かなり踏み込みし易かったです!
[2008/11/09 12:01:56]

お名前: 和太鼓   
皆さん、おはようございます。
今日は仕事なんで手短に。。

はばたんさん、「よろしくです。」と言ったものの自己紹介はしてませんでしたね。
うち大学生と高校生がおります。過去に剣道三昧をしてた親子です。
今は誰も(相変わらず誰も)剣道してませんが、高校生のほうがフェンシングをしてます。
ててさんとお仲間が好きでここに出入りしています。。
よろしくです。。

昨日新人戦でした。。
十戦して3試合落としましたが、結果は個人2位。
得意のサーブルだとなんとかなるんですが
基本フルーレはなかなかです。
今年の高総体(県)のときも応援に行きましたが、
戦い方が変わってきてました。
面白かったです。

シナモンさん・・・
お久しぶりです。
カラオケ・・・家の家族は音痴なんで、家族以外とは行けないんです。
あたしはアンパンマンのマーチが得意です。
次男は必ず、「いつでも何度でも」だったっけ?ジブリの「千と千尋・・・」の中の
歌をいれます。「揚羽蝶」「月虹」「くるりくるり」はあたしも知ってて、
一緒に歌ってはいますがね・・・まともかどうかは分りません(爆)(笑)。。

だみ声お父さん・・・
今年は行こう。今年は行こう。と思いながらなかなか夢叶わぬ全日本。。
寺本さんも高鍋さんも敗退して・・・トップの座を死守することの難しさを痛感しています。
毎年,かならず録画して何度も見てます。
「上段」の方でしたね。。すごいです。。面白いです。。やっぱり何度も見てしまいます。

あああ・・仕事に遅れそうです。。
皆様ごきげんよう。。。
[2008/11/09 08:39:18]

お名前: てて   
おはようございます
ほんの少し積もっていた雪も解けましたがやはり寒い北海道です。

ホタテさん
本当に、お久さーー♡!!
昨夜、遅くホタテさんのカキコを読んでから寝たのですが余り見ない夢をみまして何故か
注射をイヤイヤ受けている夢でした。これってどうゆう意味だろ?・・・と考えて、ハタッと
分りました。ホタテさんの最後の所に「予防接種」に行かなくちゃー!・・・と書いて
いる所にみょーーうに、頭にこびりついていたんですね(苦笑)
まぁ、それ程注射が苦手なててでして・・・ナハハ
兵庫国体、終わってもう二年になるんですね・・・。
はばたんって、なんの鳥をイメージしたんですか?(ワシかな?オオムかな?)

yoshiさん
カレー食べに行こーーーかな?!(意味深??)ムフフ
[2008/11/09 08:20:49]

お名前: ホタテ   
ててさん、みなさん、こんばんは☆

ててさん、もう雪ですか!本当に早いですね。
それから、新しいお友達が来てくれて、良かったですね♪

はばたんさん、はじめまして!ホタテと申します。
はばたんさんのHN.とってもなつかしいです。
親子で幼稚園の園庭で、はばたんダンス、はばたんと一緒に踊ったことを
思い出します。
国体は、成年の部を見に行きました。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

和太鼓さん、息子さんとカラオケだなんて、素晴らしい!
どんな歌を歌うんですか?
ちょっと?大分?前のブログのことですが、息子さんたちの剣道着姿
超かっこよかったですよ♪
もうこれくらい大きくなってくれると子育てもひと段落ですね。

だみ声さん、お孫さん、可愛かったですか?感動されましたでしょうか?
お宮参りに始まり、これからどんどんいろんな行事のたびにお招きが
あると思いますよ。
楽しみですね♪

これからはまたインフルエンザの季節・・・みなさん、気をつけましょうね。
今年もまた、予防接種、行かなくちゃ!
[2008/11/07 19:26:07]

お名前: てて   
おはようございます
昨日はついに初雪が降りました、

だみ声さん
お孫さんがいるではありませんか!!
これからは、お孫さんの成長をこーーーんなに首を長くして待っていて、これからはお孫さん
の追いかけっこに忙しいおじいちゃんでいてくださいよ!!
それまで病気せず、体力維持に頑張ってくださいよ!!
隆さんは、指導に、お○ちゃんにと健康に維持しているのですから・・・?ナハハ
          ↑
       漢字一文字がはいりますーーー!?ヾ(^o^-)
[2008/11/05 07:55:26]

お名前: だみ声   
こんばんわーー
しばらくご無沙汰してしまいました。 生きてますのでご心配なく…  エッ?心配して
ない? こりゃまた失礼すますた。

前にも書きましたが、皆さんのご子息ご令嬢様方は、何と強いんでしょう!! うちの子
供3人は、運動には全く実績がありません。
その点、皆さん本当に偉いし、親孝行ですよね。 「追っかけ」なんてしたくてもすべて
地元周辺で済んでましたので、交通費もかかったことがありません。

とりあえずそれぞれに成人し、独立しながら生きているようなので、まあよしとするか。

はばたん さん
たぶん初めてですね。 よろしくお願いします。 時々いずこともなく現れるオジンです
が、お見知りおきを!

3連休が済んで、全日本大会も初めて「上段」の選手が優勝したようだし、剣道界ではし
ばらく話題になりそうですね。

と書きつつ、まもなくメンテ時間です。 時間内に送信を済ませるため、今日はここまで
とします。  で、送信したらすでにメンテ中でした。 3日22:55
結局4日18:40の送信になりました。 今から稽古に行きます。
[2008/11/04 18:42:21]

お名前: てて   
こんばんは☆

和太鼓さん
息子さんとカラオケですか?
我が家の息子達は親と一緒に出歩くのが嫌でいつも二人だけで外出します。
ここ数年一緒に出歩いたことはうーーーん・・・記憶にない・・・です。
羨ましいです!!
親思いの息子さんですね♡

はばたんさん
本部正面というと北海道教岩大のコートでしょうか・・・?
そのコートならよく見えますよねo(^0^o*) 

「引退」のレスもう一度読みました。読むまで私のレスの本当にありましてよむまで
全然記憶にありませんでした。(ボケが静かに進行しつつしているようです・・・う〜〜ん!?
[2008/11/02 19:14:03]

お名前: 和太鼓   
こんばんわ。。
皆さんお変わり有りませんか??
目覚まし時計さんところは、息子さんが腰を悪くされているとか。。
大変ですね。。
剣道している方は多いような気がします。。
スポーツ全般に言えることなんでしょうか??
お大事にってお伝えください。。

シナモンさん・・お久しぶりです。。
幼稚園の時の将来なりたいものが、「設計士」さんなんて・・・
しっかりしてなさる。。
うちは最後まで「仮面ライダー」でしたわっ。。うううっ。。

ててさん・・・あたらしいお友達がふえたみたいですね。。
よろしくです。。
先日そちらは平地でも雪が・・・とニュースでいってました。。
寒いですか?? 
ほんとにはやいもんで・・もう11月です。。
もっとゆっくり時が流れてくれるといいのに。。

いまから・・愚息とカラオケに・・ストレス解消に行ってきます。。
たまりに溜まったものを吐き出しに。。。
剣道してれば・・愚息もストレス発散になったものを。。。

では・・皆様お風邪をめされませんように。。
[2008/11/01 20:26:06]

お名前: はばたん   
ててさん

すっかり、こんばんはに なってしまいましたね。
お昼から ヨガ教室に行ってました。


 ゴメンナサーイ〜〜!
こちらのトビへは 初めてだったみたいです。
なんせ ぼぅーと日々過ごしておりまして、記憶がしっかりしてませんでした。
★ ダメな わたし ★
HNも 今回 省略形になってます!
2年ほど前の 『引退』ってトビでした。

 それにしても 2年たって また おしゃべりできるなんて素敵ですね。

 私は、大学の試合には 出来るだけ応援に行っています。(息子が出なくても)
去年 4回生が 引退してから 何とかレギュラーが取れましたが、
部内戦は、毎回 大変みたいです。うちの大学は 体育大学ではないので
高校のときに比べて 入学当初は 練習が、もの足りないみたいに 
言っていましたが、すぐに環境に適応するみたいで、今は とっても楽しいらしく、
大学生生活を満喫している様子です。
いろいろあったけど ヨカッタ ヨカッタって 思ってます。

 子供さんが 故障中のお話が 出てましたが、ホント 気が気じゃないですよね!
うちも高校時代には、整体を 欠かすことが出来ませんでした。(週2くらい通院)
家では、息子は お風呂上りに怪我予防に、毎日 ストレッチをしてましたが
私か 主人が その後 マッサージやら 整体ヨガをしてやっていました。
私が やってあげた分 親孝行してよって感じです。
大学では 練習が楽な分 体もきつくないため 悪くならないみたいですよ。
それが いいのか悪いのかは 疑問ですがねぇ!!!

まぁ あと2年しっかり頑張って くれたらいいかな。
 
[2008/11/01 17:51:01]

お名前: てて   
すみません
朝日大学は東海地方でしたm(_ _)m
[2008/11/01 11:49:03]

お名前: てて   
もう少しでお昼ですが、こんにちは

はばたんさん
ミスマッチを一話から探してみましたが、はばたんさんのお名前が見つかりませんでした・・・。
ひょっとしたらHNを変えたのかな?
それとも、私もいろんなトピに顔を出しているのでそこら辺でご一緒になったかも知れませんねヾ(^o^-)
大阪の府立体育館ということは関西の大学ですか・・・?
朝日大学は強かったですね(^^)
本当、団体戦の試合は各大学の応援に熱のこもり方が全然違いますものね!!
各大学事に一体感になって応援をしますから、一選手、一選手戦うごとにオオォォォォォーーーッ
ですものね!!
来年も本当にお互いに行けたらいいですね!!
もし、行けましたらお知らせ下さい!!まだまだ先のことですが・・・ナハハ
息子の大学は激戦区だからこれも先のことは分らないけどもね・・・ガンバレコール送るしか・・・ナハハ
[2008/11/01 11:43:41]

お名前: はばたん   
ててさん

おはよーございます。
2年前くらいに 息子の高校引退が寂しくって 
こちらにカキコさせてもらったように 記憶しているのですが、
覚えてないですよねぇ!
 ててさんの息子さんは はっきりとは知らないのですが、
私が たまたま撮影した某高校の決勝戦の相手校に息子さんが おられたと
記憶しています。

 日本武道館 最高でしたね!ててさんは、本部席正面といわれてましたが、
私は、息子の試合会場が よく見えるように 本部席上に おりました。
7月の 大阪府立体育館での 個人戦も素晴らしかったのですが、
団体戦の醍醐味は また格別ですね。決勝戦を時間の都合で観戦できなかったので、
来年は もっと全日本を楽しみたいなぁと 思っております。
武道館に来年も行けるよう、息子たちに 頑張ってもらわねば! 
ててさんも 来て下さいね。

 そちらは、すっかり寒そうですね。風邪などひかれませんように
[2008/11/01 10:03:31]

お名前: てて   
おはようございます
ひと雨降るごとに寒くなって来るこちら、もういつ雪が降ってもおかしくありません。

Hide.さん
いまも、削除に大変でしたね・・・。
荒らしがなければ、息子さんたちと朝の親子楽しい会話の団欒ですのにね・・・。

目覚まし時計さん
息子さん、腰を痛めたのですか・・・。
我が家の息子も高校の時、腰を痛めてよくマッサージに病院通いしました。
そうゆう時は、無理せず稽古も休んでいましたよ。
ですから、息子さんも無理せず治療に専念して下さい。アセリは禁物です!!
剣道って、腰に負担がかかるスポーツなんでしょうかね・・・?

はばたんさん
ようこそ、「峠の茶屋」へ!!d(⌒o⌒)b♪
はばたんさんも、武道館にいらしていたのですか♡
どこえら辺に席を陣とっていましたか?
私は、電子掲示板が良く見える正面側にいました。
兵庫県の国体に息子は出ていません・・・ナハハ
ベスト16、凄いです!!(パチパチ!!拍手)
で、・・・うちの息子知っているのですか・・・?
高校が同じとか、北海道の方かしら・・・・・?
何にも記憶が・・・ないの。ごめんねm(_ _)m
でも、とても嬉しいです!!
もっと、もっとおしゃべりが出来ますね!!これから!(=^・^=)
どうぞ、これから宜しくお願いしますヾ(^o^-) (o^ー^)o
[2008/11/01 08:17:28]

お名前: はばたん   
ててさん お久しぶり わぉ〜

 感激です。久しぶりにお邪魔したところ 武道館に息子さんの
応援に 行っておられたのこと びっくりです!
私も行って いたんですよ。
 以前 兵庫国体で 小手を決めることが出来た息子を
持つ母です。会場に ててさんも おられたのですねぇ!
なんか不思議で 感激です。
私は 息子の試合で 東京は 初めてだったのですが、
何とかベスト16に入り 良かったです。
大学生になっても おっかけは 相変わらず 続いております。
2回生の試合も 残り 2試合!大学での半分が終わってしまいます。
気合で応援しま〜す。
  
[2008/10/31 19:25:34]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

息子さんの大学、頑張ったんですね。
いいな〜、それまでの努力ですかね。
最後まで見れなかったんですね、残念ですね。
活躍してたでしょうに。
高校まで、行かれなかったのは、つらかったでしょうね。
やっぱり、息子の試合は見たいですからね。

北海道は寒くなってきましたか、
この時期の北海道は、どうなんですか。
昔、出張で札幌へ行ったことはありますが。
今は、関西ですが。
関西は、ちょうどいい気候ですかね。

愚息、腰を悪くしたようです。
稽古を休んで、接骨に行っていたようです。
私の遺伝でしょうか、
親の私が、椎間板ヘルニアの手術、2回しましたから。
練習に参加できないのは、ベンチなどと言っている以前の問題ですね。
早く回復してほしいですね。
[2008/10/30 19:15:08]

お名前: てて   
こんばんは☆
今日一日中吐く息も白くとても寒い一日でした。

シナモンさん
お久しさーー(o^-^)ヾ(*^〇^*)ノ”
ハイ!!行って来ました。
どうにかこうにか、飛行機代が損にならずに済みましたヽ(^.^)ノ
少しでも剣道部に貢献出来たかな・・・と思っています。
やはり、息子が戦っている時はハラハラドキドキの連続でして、手に汗を握る思いでした(汗、アセ)

透剣君、幼稚園の頃の夢は「設計士」ですか・・・ウ〜〜ン!!と唸ってしまいました!!
こんな小さい子が「設計士」だなんて将来大物になるの間違いなし!!ですよ!(=^・^=)
風邪が完治したそうですが、稽古は無理せずに頑張って下さいね!!
いってらっしゃーーぃ!!(と、言ってもこの時間じゃもう帰っていますね)ナハハ
[2008/10/29 23:06:31]

お名前: シナモン   
ててさん、皆さん お久しぶりです〜。

ててさんは、25,26日 東京 武道館にいかれたんですね!!
息子さんの応援、熱が入ったことでしょうね♪

さて、近況は、不覚にもひいていた風邪がやっとこ完治しつつあるといったトコです。
また、朝・夕の冷え込みが、感じられるようになって来ました。
まだ 日中は暖かいとはいえ、確実に冬が近づいてきてる・・・と、感じます。

今日は、建築現場に行ってまいりました。(私は 建設会社事務してます)
中学生が、職場体験にきてまして、ここぞとばかり 
一緒に、建築中の体育館の屋根まで登りました。
いやーー高い高い。トラスと呼ばれる骨組みというか 鉄筋を目の当たりにしましたが
現場事務所の模型や設計図を見てきた私にとって、
紙の上のものが 実際に立体化した姿になり、組み合わさっていく様子は、
凄く 感動ものでした。
建築って、すごいーーー。
実は、次男坊の透剣は、幼稚園の夢は、「設計士」でした。
今回 屋根まで上りながら、(建築士って、高いトコも大丈夫じゃないとな〜)と、
一人思っていました。そして、(透剣は、頭はともかく 木登りが得意だから
現場OKだな・・・)なーーんて、考えてました。
まあ、どうなるかわかりませんが・・・・

さて、今日も お稽古いってきマース。(=^・^=)/
[2008/10/29 16:35:45]

お名前: てて   
こんばんは☆
今日のこちらは相変わらず寒い日く、今朝の出勤は厚着に手袋着用です。

目覚まし時計さん
有難うございます。ヾ(^o^-)
>北海道からの追いかけも当然ですね。
目覚まし時計さん、北海道からの追いかけっこは息子が大学に入ってからなんですよ・・・。
実は、息子はこの掲示板でも何度となく取り上げられている越境組の一人なんです。
しかも、中学校から越境させたんです。理由は少子化のあおりで団体戦が組めなくなった
ためで、・・・・です。
で、中学校〜高校までの六年間一度たりとも息子の試合を観に行かなかったのでね・・・(泣)
何度、行こうと思ったことか・・・。
ですから、残りの学生である大学の四年間は試合に出れれば観に行こうと・・・と思い
今まで応援に行けなかった罪ぼろしみたいなものです・・・。ナハハ

目覚まし時計さん、息子さんは大丈夫ですよ!!我が家の息子も最初は同じ同級生に先を
越されてすぐにはベンチ入りにもなれませんでしたから・・・ナハハ
ただ、負けん気(意地)魂が私に似て(?)強くて頑張っていたようです。
娘さんがバレー部(でしたかしら?)のキャプテンをなさっているんですもの、お兄ちゃん
だって妹に負けてなるかと、きっと頑張っていますよ!!
親の方がジリジリとはがゆい気持ちになるのは分ります。私もそうでしたから・・・ヾ(^o^-) 
結構、親って切ないですよね♡
[2008/10/28 19:02:03]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

息子さん、すごいですね、
全日本学生に関東から出られてますから。
掲示板を見ても、関東の大学は、強いと書いてあります。
北海道からの追っかけも当然ですね。

うちの愚息は、高校生ですが、ベンチ入りはほど遠い。
[2008/10/27 18:51:41]

お名前: てて   
こんにちは☆
今日のこちらは寒く、地面の水溜りに初氷が・・・!!
網走方面では初雪の便りが・・・!!
東京は暖かかったのに、こちらに戻って来たら前文の通りで、やっぱり北海道は寒いやーーー!!

と、言うように25・26日と東京に行って来ました!(=^・^=)
二度目の日本武道館です。
六月の時とエライ違いの暖かさでした。
九段下ってどうも私には「岸壁の母」を連想しちゃうんですね・・・(二葉百合子)デヘへへ?!
♪/~~~♪ 母は来ましたーーー 今日も来ましたーーー ってね・・・(??)

一回戦は /~~~♪ もしやーー もしやのーー ・・・で出番なし・・・(無念)
いつも、飛行機時間ギリギリまでの観戦で息子の戦いが終わるやないやで席を立たねば
ならないので、息子の大学の皆さんにはいつもすまなく後ろ髪?引かれる思いで武道館
を後にします。
今回はお昼のお弁当までいただき、感激と感謝でいっぱいでした!!
息子の○○大学剣道部員の皆様有難うございます。m(_ _)mm(_ _)m
[2008/10/27 13:15:44]

お名前: Hide.    URL
To ててさん

昨日あたりから、とんでもない数の荒らしが来ております。
まぁ、これも波がありますので、今しばらくの辛抱だと思われますが、1時間に10個ペー
スは厳しいなぁ。
PCの前にばかりいるわけではありませんので(>_<)


>仕事から疲れていてもここに来ると癒されている自分が居る。
>これからも、Hide,さんに感謝しながら使っていきたいと思っております。

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
また、激励ありがとうございました(^^)

自分でいうのもなんですが、私もこのサイトによって剣道の世界が大きく広がりました。
これからも、皆様方にとりまして有意義なサイトとして散財していけるよう鋭意努力して
いきたいと思いますので、なにかお気づきに点がありましたら、何なりとおっしゃってく
ださいね(^_-)~☆
[2008/10/18 07:12:45]

お名前: てて   
こちらは、もう晩秋・・・と言ったところでしょうか、
落ち葉の量が凄い!!

Hide.さん
53ですか・・・削除の数・・・!
今も、ものすがい数の荒らしです。
我が家のPCにも迷惑メールがよく来ます。一つでもムカつくのにHide.さんは毎日多数の
削除との格闘・・・ですね・・・。
ご苦労としりつつ、それに甘えていた事お許し下さい。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

息子に剣道を習わせて本当に良かった!!
遠くに居る息子の試合結果が知りたくてのここの掲示板との出会い。
そして、いろいろなサイトがあることを知り、ここの皆さんと知り合っておしゃべりする事など
当初考えてもみませんでした。
仕事から疲れていてもここに来ると癒されている自分が居る。
これからも、Hide,さんに感謝しながら使っていきたいと思っております。
荒らしが早くなくなるように!!
ありがとうHide.さん!!負けないでHide.さん!!心から応援しています!!ヾ(^o^-)
[2008/10/17 18:41:19]

お名前: Hide.    URL
To ててさん

一晩忘れるとこの始末。
いつになったら治まることやら( -o-) フゥ

今朝は53のトピを朝からコツコツと削除いたしました(一括削除ができませんので)。
やれやれです…。
[2008/10/15 07:49:14]

お名前: てて   
おはようございます。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
久し振りの朝カキコでーーす!!
きっとHide.さんがメンテンするの忘れたんでしよ・・・。
削除するhide.さのご苦労に申し訳ありませんが、今の時間帯がててにとってのカキコ
時間帯なので、嬉しいです(hide.さんごめんね・・・m(_ _)m)

和太鼓さん
ごめん!!オジナン君をお犬様と勘違いしていました・・・m(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
そうか、オジナン君、高校生でしたね。フェシングでインハイに出たくらいすごいので
すから、来年も楽しみだね!!!(=^・^=)
同じ二人の息子持ちなのに私の方の息子達はぬるま湯にしたっている状態ですからやはり
母親の私が和太鼓さんのような厳しさに欠けているんですわ・・・ナハハ
ブログの二匹のジャレあった写メール?(映像)が面白いですd(⌒o⌒)b♪
今度は我が家のテテドンのをお見せしようかしら・・・(笑)

だみ声さん
ウンギャ〜〜〜〜ッ!!グヤジィ〜〜〜!!
特上ですって!!
シャリが見えないくらいの具ですって!!ヌヌヌヌ・・・〆ёФ・・・
ヨッシャーー!!ワシ、今度はバケツ一杯のイクラを作って毎日イクラ丼を食べよ〜〜
〜っと!?(あんたね・・・そんな事出来る訳ねーーでしょうが・・・ボケ!!…(>_<)☆\(-_-+)) お後がよろしいようで・・・???

今日?お孫さんのお宮参りでしょうか・・・。
子供達の活躍はいかがでしたか?ソワソワしていて、審判どころではなかったか・・・
ナ〜〜チャッて!?
お天気が良いといいですねヾ(^o^-)
[2008/10/15 07:16:44]

お名前: 和太鼓   
だみ声お父さん・・・
ありがとうございました。。
お言葉心に刻んでお口にチャックで頑張ります。。
頑張りついでに、体育祭を見てきました。。
高校生、わが子じゃなくっても面白かったです。。
では・・・・・・・・★
[2008/10/12 20:07:04]

お名前: だみ声   
ウオーーッ まだ唸ってます。
忘れてたんですが、10月7日は僕の奥さんの「ん」じゅう1歳の誕生日でした。たまたま
出張中でもあり、すっかり忘れていたところ、本日本人から申告がありまして、回転して
ない寿司屋で「特上」を所望されました。

さっそくおばあさんもつれて3人で(ご近所では、だみ声一家の3点セットと評判だそう
で…)ちっと値の張る寿司屋で「誕生会」を開催しました。

泣く子も黙る、ウニ、イクラは勿論、トロ、カニ(ずわいガニ)、甘エビ、小アジ、等など
が、ご飯を見せない大きさで乗っかってるやつを、たーーべたもんねぇーー。

和太鼓さんもこんばんわです。
ゴジナン君の行く末ですが、「関心を持って手放す」やたら手出し口出しはしない、でも君
の今をいつも見てますという姿勢があれば、子供は成長していきますよ。

孫のお宮参りが、あさってです。 早朝出かけて新幹線乗りついで大宮(お嫁さんの実家)
です。 
その前に明日は、子供達の試合です。 審判もやります。 成績良ければいいのですが、
審判やってると、子供たちの試合内容を見るのはほとんど不可能です。
「剣道日本」の今月号付録のDVD、小学生の関東大会決勝が収録されてますが、すごい技
を使う子がいるんですよねえ。5〜6年生になるまでの何年間かであんな事まで出来るよ
うになるんですねえ。

隆さん
ご無沙汰してますが、リハビリもまず順調のようですね。
講習会ご苦労様です。
子供たちから、ご指名で「教えてーー」なんて言われるのは、うれしい限りであり、身も
引き締まる事でもありますが、いずれそういう子供たちから「生きる力」を分けてもらっ
てるのですね。
23:00 もうメンテ時間になっちゃった… 明日再発信します。
06:35 まだかな? では7:00過ぎに… 
出かけますので、夕方もう一度チャレンジします。帰りました。16:02です。
[2008/10/12 16:05:26]

お名前: 和太鼓   
いいんや・・ててさん・・・・
あと1年半、高校卒業したら、、オジナンは家を出そうと思ってます。。
武者修行に!!
大学行くのか(行けるのか??)就職するのか(続くのか??)わかんないですけど、、
とりあえず、希望的観測は・・出そうと。。
そうしなければちっとも人間になれません。。。
いつまでも宇宙人のままなんで。。。
家でずーーと飼えるなら・・あたしは願って止みませんが・・・
親はいつまでも世話できませんしね。。
疲れるし。。。

一人暮らしを(になるかどうか??)させたいと思ってます。。

取り急ぎ(急ぎになってませんが)お返事を。。。

また、、きますね。。。
[2008/10/11 20:44:31]

お名前: てて   
こんにちは!
と、言ってももう夕暮れの時間ですので今晩は!の方ですね・・・(まぁどうでもいいか)
今日は雨又雨で今やっと止みそうです。

だみ声さん
唸りましたか!!
やったね!!ててちゃん!!な〜んちゃって!!?!…(>_<)☆\(-_-+)
愛弟子達の審査会の結果遠征先のトピを見て知りましたが、だみ声さんの気持ちが分ります。
落ちた子には、また一生懸命指導してだみ声さんのジヮ〜〜ッとくる結果をきっと子供達
はやってくれますよ♡
だみ声さんもファイト!!子供達もファイト!!ですよヾ(^o^-) (^0^o*)
ててもちょっと、いいことがあって・・・その内報告しますね。今は内緒!!

隆さん
隆さんも
>「鷹先生!今日はぼく達を、教えてね〜〜」って言われると嫌な事はすべて「吹っ飛びます〜」
分ります!分ります!その気持ち!!(=^・^=)
指導して良かった〜〜〜と思える瞬間ですよね!!
隆さんもこれからもファイトでっせ!!

和太鼓さん
オジナン君はもうお歳なんでしょうか・・・?
それとも、「巣立つ」と言うことは、子犬で誰かいい人に貰われて行くまで気が気では
ないという意味かな・・・?なんか気になるな・・・。
>なして、中学生ぐらいになると生意気になるんでしょうかね。。    
本当、「なして」でしょうかね・・・(?)
刺繍はててには出来ませんが編み物は出来ます・・・???なんのこっちゃ?!?!…(>_<)☆\(-_-+)
和太鼓さん、こちらでは先日「生筋子」のバーゲンがありましたらズラーーーリと人が
並んでいたと、友達が言っていましたので、やはり北海道の人はイクラを手作りする人
が多いと思います。
イクラ作り方は意外と簡単ですよ!!
40〜50度の熱湯に生筋子を入れて筋(皮)を取り3〜4,5回今度は水で(塩水、私
は塩水で1度すすいでから水で3〜5、6回水ですすいで皮を取ります)すすいで水に
浮いて来た皮を取り除きます。熱湯に入れると生筋子が白ぽくなりますが水洗いして水気を
切ってしばらくするとまたきれいなオレンジ色に戻ります!(=^・^=)
あとは、しょう油:酒:みりんを3:1:1で一晩冷蔵庫いれて漬けてください!!
しょう油は昆布しょう油がいいかと・・・まぁこれが一般的なイクラの作り方ですが、
ててはオリジナルの漬け方をしています。ヾ(^o^-)o(^0^o*) ムフフフ

ここんところ、yoshiさんがご無沙汰のようですが娘さん頑張っていますか?
新人戦が近いと思います。蒼器さんと会いましたか???
[2008/10/09 17:50:18]

お名前: 和太鼓   
昔の名前で出てました====( ゜_゜;)
あたし・・過去のある女なんです。。
って言うタイトルの4コマ漫画がありまして・・・・
「過去のない人っているの??」と真顔で子供に聞かれておりました。。とさ。。

秋斗君・・・可愛い名前ですね。。
お宮参りですか??  だみ声おじいちゃんが鼻の下長くして・・・
これって違いますね・・・目尻を下げきって、秋君を抱っこしてる風景が。。

隆さん・・・ご指導、お疲れ様です。。
小さい子は素直で可愛いですね。。
こんなに素直で可愛い子が・・なして中学生ぐらいなると生意気になるんでしょうかね。。
一人で生きてきたような顔してからに==。。
また高校生になると違ってきますし、大学生になると・・・また違う。。
あら・・なにを書きたかったのか忘れてしまいました。。

ててさん・・・お変わりありませんか??
美味しそうなものを並べられましたねーー(爆)よ(爆)。。
いくらってご自分で作られるんですか??
自分で言うのもなんですが・・・料理できません。。はい。。
刺繍は出来るんですが・・・料理は・・(×_×;)。。
北海道また行きたいんですが、、
今年の全日本も行けそうになく、なかなか旅に出れません。。
オジナン君を巣立たせたら・・ゆっくりしたいですね。。
そうしたら・・気になるものが一つ減る。。

まとまりのないカキコだわ。。
時間を気にしちゃうもんでね。。。

ではまた・・皆様お元気で。。
[2008/10/08 20:21:05]

お名前: 隆   
こんどこそと思い書き込みチャレンジの、「隆」です!

指導者講習会出席によりまたちょっと「おりこうさん」になりました(^_^;)
ちょっとだけ進歩した思いです。
審判講習会とはまったく別な意味ですね。
「指導」って凄く奥が深く又、大人が自身思ってるほど甘くないんですよね〜。
先日、痛感いたしました。
大切な事、それはやはり「身をもって子供達に接する事」
口だけじゃやはり駄目!
その為にはやはり自身が稽古に励み、又講習会などで「恥をかく」。
これって大切な事ですよね(^_^;)
この歳(46才)になってもこの剣道の業界は容赦なく
叱られます・・・(^_^;)逆になんか仕事上のストレスとか
悩みとかがあまり、気になりません!
低学年少1、2年生のチビちゃん達に「隆先生!今日はぼく達教えてね〜」って
言われると、嫌な事はすべて「吹っ飛びます〜 ($'∀'★)ノ*:.。*♪」
剣道やってて良かった〜の瞬間の喜びですねp(^-^)q
[2008/10/07 20:50:37]

お名前: だみ声   
ウーーーン ウーーーゥン ウーーーォン と唸ってます。 グヤジイじゃありません
か! タカが温泉なのに、北海道の秋の味覚で対抗するなんて…グヤジイ!!

思い出してしまいました。イクラ丼の二段敷、男爵いもとバター、鮭の味噌バター焼き、
カキ、ホタテ、タラバ、花咲き、毛ガニ、クリガニ、ウニ、オショロコマ、キンキ…

今のところ北海道に行く予定ないし、サケトバも思い出してしまった。禁断症状が出そう
です。 ててさん どうしてくれる!! グヤジイーーー

仕方ないから、孫連れてお宮参りしてこよう。お祝いに何かおいしい物たーーべよ。

話変わって、明後日の日曜は、指導してる中学生の初段、二段の審査会です。初段挑戦者
男女合わせて5人、二段が2人、その他高校生になった子の初段、二段もあるし、胃の痛
くなる一日ですが、出来るだけ大勢が受かってほしいですね。

で送信したけど、今は00:17で時間外。明るくなったら挑戦します。
お昼すぎちゃった。12:47です。いきますっっ!
[2008/10/04 12:51:29]

お名前: てて   
こんにちは
今日のこちらは、雨で寒いです。
皆さんの所は「涼しい」くなりました・・・ですよね (!(_ _)(・・)(_ _)(・・)ウンウン)
「寒い!と涼しい!」・・・やっぱり、日本は広いやーー!!

和太鼓さん
白い彼岸花がとても綺麗ですね!!ブログ見ました♡
こちらは、野菊が綺麗に咲いています。
時たま、和太鼓さんのHNが「昔の名前で、出ています」 ですねヾ(^o^-) o(^0^o*)

花が話になったので、先日の日曜日に勤め先の祝賀会があり、お花が沢山お祝いに送られて
来て、終わって職員でその花を分けて貰って来ましたがその花の量が多い事!!
家に持ち帰って部屋が花で埋まっている状態ですナハハ
でもカサブランカ(百合)の匂いが甘〜く漂って幸せな気分にしたっています。ルンルン

だみ声さん
もう、イクラの作る季節になりました。
早速、昨日作って食べています。鮭の味噌バター焼きも味わう予定でーーす!!
ハラスも食べよーーっと!!じゃがいも(男爵)をふかしてバターで食べよーーっと!!
秋刀魚もハグハグ大根おろしを添えて食べよーーっと!!
だみ声さん、羨ましっしょーーっ!!
な〜〜〜んちゃって!!この挑戦的なカキコはだみ声さんが 道後温泉に行ったのが
チョイ、ててには羨ましくてそれでだみ声さんに対抗できる北海道の今一番、旬の食べ物で
だみ声さんを唸らせたかった!?ナ〜〜〜ンチャッテ!!!(=^・^=)(笑)
お宮参りですか・・・早く竹刀を握らせたいですよね!!
秋斗君、おじぃーちゃんの願いを叶えらるよう、逞しく成長して下さいヾ(^o^-) o(^0^o*)
[2008/10/03 13:03:52]

お名前: だみ声   
こんばんわーー 数日間のご無沙汰ですが・・・ 何やら涼しくなりましたねぇー。
さーーて、26〜28の3日間、奥さんと母親を連れて、旅行してきました。
新幹線で「ジパング倶楽部」切符を手に入れて、まずは西へ西へ…。

新大阪から、僕の妹夫婦が合流しました。 新神戸から姉夫婦が合流しました。これで7名。
7名で「安芸の宮島」へ渡って参詣してきました。 外国人が多かったです。 さすが世
界遺産の威力でしょうか、夜もライトアップしており、かわいい鹿もおり、にぎやかでした。

広島に着いたら、いとこが迎えに来てくれまして、その奥さん、母親、長男夫婦が加わっ
て総勢12名。 夜は、母89歳と従兄の母90歳を囲んで、長寿を祝い、いとこ同士の宴
会となりました。

27日は、従兄の持つログハウス(周防大島)に移動して、浜辺で釣りを楽しんだり、バ
ーベキューしたりで、久しぶりに時間がゆっくり流れるのを楽しみました。

28日は、7人で、この島からフェリーで四国松山へと渡り、久しぶりに我が家のご先祖
様のお墓参りをしました。
近くに道後温泉があるので、ここにも久しぶりに浸かってきました。
道後温泉は、いわゆる「銭湯」でして、かの夏目漱石も「ぼっちゃん」で書いております
が、今は「神の湯」の入浴400円でした(貸しタオルは+50円)。ここで浴衣を借りて湯
上り後、二階に上がるとお煎餅とお茶が出ます。観光で行く場合お勧めです。(800円)

同じ銭湯にも、もう一つの湯船があり、「霊の湯」といいます。ここは浴衣と、煎餅お茶は
セットです。(1200円)
建物は木造ですが、3階まであり、「霊の湯」をセットにすると、「坊ちゃん団子」が加わ
って1500円です。
もう一つ「皇室の湯」がありますが、こちらは観覧だけです。(+250円)
いずれにしても、昔から「銭湯形式」なので、通りがかりに「温泉だけ」を楽しみやすい
です。

温泉の後は、レンタカーを走らせ、一路「島並海道」で、各島をつなぐつり橋をいくつか
わたって本州につながっており、新幹線福山駅に着きました。
再びジパング倶楽部切符のお世話になって、無事帰宅しました。

ててさん、大根さん
帰宅すると、息子から連絡があり、「孫」のお宮参りを10月13日やりたいが、都合はいい
か?とのことです。 湘南稽古会が日程変更になり、ちょうど開いていますので、この日
にお宮参りすることとなりました。

お尋ねの名前でありますが、息子夫婦が合意に達して命名したのは、「秋斗(あきと)」だ
そうです。 まだメモリーに定着しておらず、「ええっとぉーー あきとくんは…」てな感
じです。 自分では気づきませんが、目じりが下がってるそうです。 スンマセン

孫のHN? どうしましょう、竹刀握らせる作戦がまだ決まってませんので、数年かけて
よーーーーく両親を「洗脳」して、道場に連れ込んだ時考えたいと思います。
[2008/09/30 00:52:05]

お名前: 大根   
お久しぶりです。。
これもまた入らないのかしらね。。

隆さん・・・・おげんきでしたか??
マンジュシャゲ(漢字があるはずなんだけど)、、赤ばかりかと思ったら違うんですね。。
先日白じゃないけど、薄いオレンジ・・でもないなあ。。変わった色のマンジュシャゲをみました。。
そういえば黄色も。。

だみ声お父さん・・・お孫さんお元気ですか??
もうお名前決まったでしょう。。ててさんとともにHM楽しみにしてます。。

ててさん・・・元気ですね。。

長く書きこしてるうちに入れなくなる恐れあり。。
とりあえず・・入れてみます。。
それででは。。。。
[2008/09/29 21:30:08]

お名前: てて   
こんにちは!!
こちらはやっぱり北海道らしくなりました。
寒いです。先日もまたまた喉の痛みにより風邪を引いてしまい、いまもまだすっきり
しませんが、元気です?!
空気のいい所から都会に引越ししたためでしょうか、ここに来て早や一年半になりますが
もう3〜4回も風邪を引いているのはいまだに都会の免疫力?が付いていないのかしらね・・・??

隆さん
こんにちは♡
彼岸花は北海道には咲かないとてても聞いておりますが、北見だったか、札幌だったか
忘れましたが、中学生の頃見たようなきがします・・・???(勘違いかな??)

もし、北海道にお住まいの方でここを見ている方、どなたか北海道に彼岸花を見たことが
ある方カキコお願いしますm(_ _)m

紫陽花はどこの地方でも咲きますよ!!ヾ(^o^-) 隆さんo(^0^o*) (o^-^)”
隆さんはやっぱり、優しいなーーー!!
本当は知っているのにててへの配慮してくれてるんだね!(=^・^=)ありがとう(^_-)〜☆
紫陽花は大好きな花の一つです。

腕の具合はいかがですか?「おねーちゃん」と言う言葉があまりまだカキコされていないから
隆さんの腕の調子が良いかそうでないかはこの言葉で知ることができるのです?!(ホンマかいなーー??)
「おねーちゃん」のカキコが隆さんの調子のバロメーターかな・・・・?ナハハ

だみ声さん
畔道だなんて懐かしい言葉ですね・・・。
北海道はあまり田んぼとかは見たことがないので畔道と聞くと蛙の方を連想してしまいます。
彼岸花、姉がこの季節になりますと彼岸花が咲いていると言ってきます。

お孫さんは元気に育っていますか?HNは決まりましたか?
やっぱり、だみ声さんの下げた目尻しか浮かびません・・・ヾ(^o^-) o(^0^o*)

先日、東北・北海道定期対抗戦を観にいきました。
たまたま、かの有名な選手のお母様とおしゃべりしていましたら、フラッシュがたたかれて
やはり有名な息子さんのお母様は違うなーー!!と思いましたよ!!ナハハ

だみ声さん、隆さん、ここの皆様、トウキビが美味しい季節になったよーー!! 
羨ましいしょ?!
[2008/09/25 16:42:20]

お名前: だみ声   
みなさん、こちらの書き込みタイム、いささか難しくなっており、見計らっておりましたが、お元気でしょうか?  25日00:35 失敗。7:40どうだ?

隆さん こんばんわ
彼岸花(まんじゅしゃげ)は北の方では咲かないです。 北限がどのあたりなのかを
聞きそびれておりますが、そういうことなのだそうです。

ところであの花、真上から見ると花をつけてるてっぺんの枝の数が、僕が数えたところ
5〜8本の幅があります。桜の花弁は5枚と決まってますが、彼岸花は幅があるようです。

いつの間にやら、お彼岸が近付くと畔道などに、燃えるような真っ赤な花を咲かせて人目
を引きますねえ。

明後日から、3日間広島、松山と家族旅行です。 我が家のお墓が松山なので、ついでに
久しぶりのお墓参りもしてきます。

稽古に最適の季節がやってきました。 大いに道場に通いましょう!!
[2008/09/25 07:42:47]

お名前: 隆   
ててさん軍団の皆様方

規制カキコミが、生じてる為
中々思うようになりませんね(^_^;)
我町(愛知奥三河)も朝晩はそろとなく涼しく感じます。
ただし、日中はやはり30度近くまで気温は上昇してます。
残暑が厳しいですね。
彼岸花(まんじゅしゃげ)の花が所々で目につくのですが・・・
北海道では、この花は無いのでしょうか・・・?
確か、「紫陽花」も北海道には咲かないとか・・・?
ててさん、又教えてね・・・(^_^;)
[2008/09/24 21:18:27]

お名前: だみ声   
初孫出来て、あちこちで、はしゃぎまわって、お騒がせのだみ声です。
3日間出張で九州に行っておりました。 
孫に関しては、お祝いのお言葉をたくさんいただきまして、誠にありがとうございます。

でもね・・・
あちこちで書いたけれど、「おじいさん」と言われるこの気恥ずかしさは、いったい何なん
でしょう? と言うより何で、若いこのぼくが「じじい」なんだよぉーー!!
という心理も入り組んで、複雑な心境なのです。

稽古にはちょうどいい季節になってきましたねえ。 ててさんの地域では、もう寒い?日
もあるかな?
今月は、大会主催者の仕事もあり、ここ1週間忙しくなります。

とりあえず今夜はこれにて…
[2008/09/12 00:10:27]

お名前: 和太鼓   
ただいま===。。
もう9月ですね。。早いです。。
ずっと仕事で・・夜のカキコが出来ないのは厳しいです。。

まずはだみ声お父さん・・・いえいえ、だみ声おじいちゃん。。
おめでとうございます。。
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
コレで後継者もできますますパワーアップ。。
お祝いの花束を・・・゜・*:.。. .。.:*・゜・・気持ちばかりで・・・。。

隆さん・・・リハビリ頑張っておられますね。。
朝晩、涼しくなったとはいえまだまだ残暑厳しく、そんななかお疲れ様です。。
頑張ってくださいね。。

シナモンさん・・・透剣君・・周りに恵まれてって、、透剣君が良いから周りもいいんだと思いますよ。。部活大変ですけど頑張って・・とお伝えください」。。

目覚まし時計さん・・・お疲れ様です。。
息子さん、きっとうんと成長してますよ。。今度会われるときが楽しみです。。

ててさん・・・具合悪かったんですか?
もう大丈夫ですか??  元気にいててもらわなくちゃ。。困ります。。

剣道面白かったですよ。。単純にケッケッと笑う面白さ。。
またおにぃ帰省したら兄弟剣道してみます。。
また、、来ます。。
[2008/09/11 13:41:36]

お名前: 隆   
ててさんp(^-^)q

本日も、リハビリを終えて帰宅。
今年いっぱいは、リハビリ生活が欠かせないみたいです(^_^;)
週2回ですけどね。

このごろ思うのですが、この12月で48歳になる自分なんですけど
なんか、この歳になり逆に新しい思いがでて
最近ちょっといい感じですp(^-^)q
老けていく自分を認める事なかれです。
逆に「シャッキ」として若者に負けることなかれと思いつつ
頑張ってます (●`0ω0)ノ ヨッ!!
「親父臭さ」もちょっといいと思うけど
「清潔感」を保つのも大切だと、思いますから・・・(^_^;)
岩城晃一みたいに、なりたいな・・・(^_^;)

に
[2008/09/10 21:34:33]

お名前: てて   
カキコ途中で席を少し離れたら息子が勝手に入れちゃって、カキコの続きでーーす。

シナモンさん
お久〜♡
全日本女子の試合どうでしたか?
剣道をしている女性には必見ですよね!!
技とか試合運び等々・・・観て勉強になりますし、自分の剣道を見直すキッカケにもなりますよね!!

友達に恵まれるのは本当にいいことですね♪
剣道の楽しさを倍にしてくれるし辛いことも乗り越えることも出来ちゃいますもの仲間
って、いいなーーと実感出来る回数を多く持てるように、透剣君頑張ってね〜〜〜!!
お兄ィ〜も青春しているね!?
[2008/09/10 10:33:16]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこちらは秋晴れです。
朝は長袖を着ないと寒いのですが日中はまだ暑いです。

隆さん
お久〜♡
お元気で安心しました。
>私の、ててさんにたいする思いも かなり「熱い」のです(^_^;)
嬉しいことを言ってくれるねd(⌒o⌒)b♪
素直に喜んじゃうててで〜〜す!!(根が単純だから?!)

9月に入って戻って来た暑さも昨日までのようで今日の朝は寒く夜でも一日中開けていた
窓も夜も寒くなり閉めるようになりました。
近くに広場があり、ここんところ朝練の野球で子供達が練習していました。
先日の日曜日、剣道着姿で竹刀、防具を担いだ兄弟(小1〜3年生のぐらいの兄弟)を見て
おもわず声を掛けてしまいました。試合があるとかでお母さんがタクシーをひろっていました。
野球姿の子は良く見かけますが剣道着姿の子はめったに見ないので珍しく見るとつい顔が
ほころんでしまいます。!(=^・^=)

今月の13日に東北・北海道の対抗剣道大会があるので観に行こうと思っています。
隆さん、集中豪雨は大変でしたでしょ・・・。
そんな事を心にしまってカキコありがとう。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

今日は休み(ルンルン)
[2008/09/10 10:11:50]

お名前: 隆   
ててさん

お〜い通じたよ ($'∀'★)ノ*:.。*♪
嬉しいよ〜 ($'∀'★)ノ*:.。*♪
返信お願いねヾ(●´▽`●)ノ彡☆
愛知県は、まだ暑いですく("0")>なんてこった!!
早く涼しくなんないかな〜!
って、私の、ててさんにたいする思いもかなり、
「熱い」です(^_^;)
カキコミ、出来てよかった・・・◎◎
[2008/09/09 22:53:20]

お名前: 隆   
ててさん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪しぶりぶりげんきですか〜!
ってカキコミ不可能状態が続き・・・(^_^;)
幾度となくカキコしてるのですが、
未だ通じず・・・く("0")>なんてこった!!
[2008/09/09 22:42:55]

お名前: シナモン   
こんばんは!!
ててさんの調子も 上向き上昇♪
私の方は・・・本日 バッサリ ショートにして参りまして、身軽になりました(笑)
先週から 仕事が午前までが 多忙のため 17時までとなり、少々ヘロヘロ気味です。
でも、美容院で、「頑張ってる自分に ご褒美・・・ヘッドスパ○○円」と
書かれてるのに、妙に 心が引っかかり・・・
(うんうん 頑張ってるよーー自分)と、うなずき・・・
明日 家族をおいて、藤枝で開かれる 全日本女子の試合を見てきまーーす。(=^・^=)/

長男は、部活で、ひーひー言ってます。

透剣は、マイペースで頑張ってます。お稽古よりも お稽古後にみんなとなにやら
男子更衣室で、くつろいでいるのが 楽しそう・・・
母たちが、入れないのをいいことに、いつまでも出てきません。
やれやれと思う反面 仲のいい様子に 母達みんな 微笑んでます。
透剣は、人に恵まれてるなぁ〜と、つくづく 思います。
ありがたい。
[2008/09/06 19:55:02]

お名前: てて   
こんにちは
またまたカキコに来ました!(=^・^=)

和太鼓さん
ブログ見ましたーー!!
いいですねーー、二人の息子さんの剣道姿って!!
我が家も兄ちゃんが剣道を続けていたら和太鼓さん兄弟のように仲良く剣道をしている
ところをみれましたのに・・・。

そうそう、中々遠征先に行っていなかったので久し振りに行ってみましたら、なんと
和太鼓さん、だみ声さんが「だみ声ジィーー」になりました!!
ヤッホーー!!ですね♡

ここんところ、カキコも覗き込みもままならずの状態が続いていたのですが、久し振り
にいい話題のカキコを見てこちらも元気を貰った思いです!!
ちょっと、体調不良が続いていたのでね・・・ナハハ
でももう大丈夫!!カキコ出来るようになりましたd(⌒o⌒)b♪
[2008/09/04 18:03:19]

お名前: てて   
おはようございます
9月に入ってから少し暑さが戻ってきたようです。

目覚まし時計さん
二学期ですね・・・。高校生は新人戦に向けて熱気をおびた練習の毎日かと思います。
息子さんもレギュラー入り目指して頑張っていることでしょう。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ですから、目覚まし時計お父さんが夜電話をして「頑張っているか?」「うん!じゃなーー」
でガッチャン!!と切られても、怒らない!!怒らない!!きっと、息子さんはお父さん
のためにも頑張っていますよ!!息子ってそんなもんです。
今度、息子さんの剣道を観たときは「おおぉーーー違う!!前、観たのと違う!!」とその
進歩に驚く目覚まし時計さんが居ると思います!!

隆さん
そちら、2〜3日前豪雨で大変だったとおもいます。
隆さんのところは被害にあいませんでしたか?
何事もなければよいのですが・・・。
[2008/09/04 10:10:08]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん
五輪も終わり、興奮も納まってきましたね。
それにしても、ソフトボール、感動しましたね。
絶対勝つんだという心で奪ったんですね。
上野投手、すごいね。執念かね。
陸上トラック種目は、普通車と大型車の違いですかね、排気量が違いますね。
カモシカのような脚、ものが違います。

関東、東北、愛知は雨がたくさん降っているようです。
床上浸水になると家財道具、全部、パーですね、恐ろしい。
濁流、逃げ場がないようですね。
その雨、四国で降ってくれたらね、水瓶がピンチな状況なのに。
大阪、今朝は、快晴、だんだん曇りに。

愚息、先週から授業です。
成績は、もう、行き着くところまで行ってますので、上昇のみ。
剣道は、バシバシ飛び込んで打ってもらいたいね。
最近、見ていませんので、どんな剣道をやっているのやら。
[2008/09/01 12:05:46]

お名前: てて   
今晩は☆
昨日で北京オリンピックが終わりいろいろドラマが生まれたようですが、私にとっては
陸上400mリレーの銅メダルとソフトボールの金メダルが特に印象深いです。

陸上部短距離選手だった私はバトンの受け渡しがいかに重要か私自身、身をもって経験
していますから・・・。バトンミスが命取りでインハイを逃した私の高校生最後の夏が
行ったあの頃がダブって思い出します。

ソフトボールはOL時代に趣味でママさんソフトに入ってやっていました。
大好きでしたので楽しかったですよ!!

こちらは、もう本当に寒くなり、朝晩のてての散歩はもうほとんど冬の格好です。

先日の日曜日に「打ち込め!!一本」、赤胴剣道大会を観に行きましたが、とても小学生に
みえないぐらいに力強い中学生並みの試合でした。
息子の時は自分の息子の試合しか観る余裕かなかったので決勝までハラハラドキドキの
観戦でしたが、6,7年振りに観に行きました。

東京に行けなくなりました。(涙)ナハハ
[2008/08/25 19:10:12]

お名前: てて   
こんばんは
もう、こちらはすっかり秋の気配です。

和太鼓さん
蓮の写真本当に綺麗!!
姉が、土浦の蓮河原に住んでいましたので遊びに行った時見渡す限り蓮の花でいっぱい
でしたよ!!(蓮根畑です)
♪/~~~アァーーー 長崎は  今日も 雨だったーーー♪  ですか・・・ナハハ
和太鼓さんちは、お犬様、何匹飼っているの・・・・??
たくさんお犬様が写っているけど・・・・。でも可愛い♡

ホタテさん
お久し振りd(⌒o⌒)b♪
パートのお仕事はいかがですか?
我が家はいくら稼いでも貯まりませんわ!!
みーんな息子に吸い取られていますからね・・・(泣)
後、二年の辛抱!!息子が大学卒業したら、貯めてホタテさんや和太鼓さんの所に
行くねーーー♡待っててね!(=^・^=)
[2008/08/21 18:23:53]

お名前: ホタテ   
ててさん、みなさん、ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか!

ここのみなさんの子供さんは、みなさん素晴らしい子供さんばかりなので
、ここに来させてもらっていいものかどうか・・・ちょっと足踏みしてました。
子ホタテたちは、いたって普通なものなので・・・いや、普通にもなれていないです。
なので、一日一日が大変です。
先のことを考えると心配で、やきもきしています(苦笑)

和太鼓さんのご長男さん、きっと、いい旦那さんになりますよ。
どんなことも、自分でやってみることって、大切ですよね。
男の子だから・・・女の子だから・・・ではなくてね。
つくづく思います、うちの旦那さんをみていたら・・・

だみ声さん、もうすぐですね♪お孫さんを抱っこできる日が・・・
赤ちゃんって、ほんっとに可愛いーーーーー!大好き!
買い物してても、べビーカーの赤ちゃんに目がとまってしまいます。

ホタテ家は、今年の夏休みは、関東地方に行くのですが・・・東京駅で迷子に
ならないか、不安です(笑)
田舎育ちの我が家なもので、東京はさぞ、人で人ですごいんでしょうねー。

いつか、ててさんのいらっしゃる北海道、和太鼓さんのいらっしゃる九州・・・などなど
お金をためて行きたいなーと思う今日この頃です。
そのためにも、パート、頑張らなくては・・・ですね。
[2008/08/19 20:27:42]

お名前: 和太鼓    URL
おはようございます。。
当地は時々大粒の雨が・・・ドバッと降る日が続いています。。
涼しくなって良いんですけど、湿気が。。。
身体にまとわり付く湿気です。。。
今空が真っ黒になりつつあります。。また、、どしゃ降りになりそうな。。

ててさんの所は早く涼しくなるから、羨ましいです。。
あ・・・ててさん、、今晩のメニューでしたね??
昨日はチンジャオロースでした。。頂いた明太子がおいしかったです。
今日はなんにしまょうかね。。毎日毎日嫌になりますね。。。
自炊してる長男は「主婦の苦労が分る」と言ってました。。
この夏は帰省します。。長男に無許可で道場を予約しましたよ。。
次男はやる気満々です。。「負ける気しねーーー」
母は思う。。「今、あんたがにぃちゃんに負けたら、なんもいえないよ。。
勝って当たり前。。」
しかしわかりませんね===。。
左右の腕も、左右の太腿も大きさがまったく違う今の次男。。入らんかも知れんです。。

目覚まし時計さん・・・
電気代は私も心配しています。。毎夏、恐ろしい電気代です。。
我が家の父、息子も3言電話ですよ。。
単身赴任4年目お疲れ様です。。

yoshiさん・・・
私もインハイ行けませんでした。。残念。。来年は行きましょうね。。
インハイのキップを絶対ゲットしてもらわなければ。。

次男はインハイから帰ってきても、またまた毎日部活です。。
資格試験の補習も断って・・・・おいおいどーすんだ資格落としたら??・・・
どちらもやってほしいけど、同じ時間帯にあるもんで超悩みます。。
悩んでるのは母だけですが。。
本人の選択ははっきり部活でございました。。。

雷がひどくパソを電源から消したいと思いますので・・
この辺で。。。
また、逢える日まで。。。
[2008/08/19 09:13:06]

お名前: 目覚まし時計   
だみ声さん

「剣道人口・・・」、見ました。
お医者さんの忠告を聞く人はいないようですね。
そりゃ〜、好きなことは続けたいですよね。
治療、ご苦労様です。
昨日、肩痛いながら、卓球の試合に行ってきました。
試合が終わって、反省会(飲み会)の最中に、左太ももがつりました。
肩だけではなく、足も弱いのが露呈。

ててさん

そちらは、寒いくらいですか。
まだクソ蒸し暑い大阪からみれば、いいですね。
電気代が心配だ。
[2008/08/17 13:06:04]

お名前: てて   
おはようございます
今日は涼しさを通り越してちょい寒いです+++☆

だみ声さん
>「凛」とした面持ちのあのころが懐かしい
今の息子の頃でしょうか・・・??
お孫さんもう少しですね・・・(うきうき)
タレても(タレの文字、気にしないでおくんなせまし!!)素敵じゃないですか!!
だみ声さんの穏やかな性格がそのまま出ているんですもの・・・(あったか〜い☆)
[2008/08/16 08:53:06]

お名前: だみ声   
目覚まし時計さん  いま12日23:55分
たぶん今ここは、書き込み禁止の時間帯です。 この文章は13日朝7:30頃の書き込みに
なります・・・もダメ。 結局今は15日18:20です。

僕の肩の調子に関心持ってくださって恐縮です。
結局スポーツ医学なども訪問してみましたが、これといった治療効果はないみたいです。
詳しくは、下記剣道サイトで報告してますので、よろしければ覗きに行ってみてください。

「剣道人口増やしたい」から入って、「なんでも掲示板2」をクリックしてください。
今ならこれだけで、作成者「だみ声」のどれかを開くと、肩治療の顛末報告を読んでいただけると思います。 (治療としては参考にならないのが残念ですが…)

シナモンさん
ご長男君(HNまだ?)頑張ってますねえ。でも高校生で、入部5か月目になるのだし、
部員少ないのをいいことに、どんどん試合経験積みましょう!! 試合の緊張感と、旗3
本が相手に上がる悔しさを経験すると、上達速度は上がります。 高校3年間は、試合経
験数は、多いに越したことありません。
部員の多い学校では、卒業までついにレギュラーなしと言う子もざらなのだから、めげず
に頑張ってほしいです。

透剣君
僕もだいぶ前ですが、中体連県予選で「やめ」を勘違いした場面を目撃しました。 本人
もそうなのですが、あすこで旗をあげねばならない審判もすごく不本意なのです。
いつも相手にのみ集中しておればいいのに、しかも大事な代表戦! 悔しいし、残念だし、
申し訳ないし・・・ 
これも経験、二度とやらないでしょうから、いい経験なのです。 「失敗に学ぶ」とは、
こういうことなのです。 同時に「平常心」の本当の意味も理解できたんじゃないですか?

ててさん
いくらゴマすってもらっても、「年」はどうにもならん! 「凛」とした面持ちのあのころ
が懐かしい。 孫は9月10日ごろの予定だそうです。 あと1カ月を切ってますね。
やっぱ目じり下がるんかなぁー?
[2008/08/15 18:24:09]

お名前: てて   
今日は雨・・・でもムンムン蒸し状態

息子も合宿も終わりこれからがインカレに向けて稽古に一段と熱気を、殺気?を帯びる事でしょう。
息子はわりと先鋒が多く息子の性格的にはぴったり・・・と思っています。
今の大学に好きで、好きで、入ったので・・・頑張って欲しい!!

目覚まし時計さん
高校生になると、もう親なんかどうでもいいみたいな感じですよ!
とにかく、学資だけだしてくれればいいなんてもんですよ(怒)
我が家の二人の息子がそうでしたからね・・・ナハハ
電話掛かってきても、相手が親だと分ると、なんかカタルイナァーーな〜んてなもんで
「元気か?」「うん。そんじゃー切るは」で、ガチャン・・・ですよ。
親子の会話どこえいったんでしょうね・・・ムムム

シナモンさん
部員の少ない方が試合に沢山出れてその方が強くなりそうですね・・・!!
試合慣れで度胸もすわってきますから。
息子も小学生の時「今の入った?」って、よく審判員をみていましたよ!!

隆さん
こちらも、盆踊りの櫓を建てていました。でも今日は雨で無理でしょうな・・・
こちらは「北海盆踊り」といって、−−−チャーーンコ、チャンコ、チャンコ、チャチャンがチャン 手拍し揃えてチャチャンがチャン ですよナハハ
どうですか?再剣の感触は?

だみ声さん
そんなに、タレてたかな・・・・。横顔にグッときたててにはそう見えなかったが・・・ン?!(もみ手が上手いててです!?)

和太鼓さん
今日の晩ご飯はなーーに?(なんのこっちゃ???)
[2008/08/15 17:50:50]

お名前: シナモン   
うわーーー だいぶ 引越しそばが、のびちゃいましたね・・・
ててさん、お引越し 無事すんだようで、またまた おいしいお茶を
飲みに、伺いますね♪

さて、
ご長男君ですが・・・彼は 根本、何事も短期集中型なんですが、
剣道もそんな感じです。
学校行ってる間は、すごく がんばってるようですが・・・
家に帰ると・・・・うーーーん、もうすこし 寝てもさめても・・・が
あってもいいかな〜?!と、母は、少々 ヤキモキしちゃいます。
遅剣なんだから・・・という思いに駆られますが、ただ、彼の剣道人生。
始まったばかりだし、こうじゃなきゃ!!は、ないですし、
あせらず 基本と心をしっかり学んでいってほしいと思います。

でも、今日 帰宅する車中で、試合形式で、先輩とやったと話してきました。
「秒殺面で、やられたらーー」というと、「うん」と答えてました。
そして・・・明日あさっての練成会で、(対外)試合にでるかもと・・・
内心・・・(ありえなーーーい)と、思いましたが、
なんせ 部員数 少ないんで しょうがないか・・・と、思いつつ、
ぼこぼこにされても、めげないよう フォローする言葉を
今から 探してる私です・・・(苦笑)


次男の透剣は・・・大会が続き 個人戦も団体戦も、いい感じでチームがまとまり
結果がついてきてるように思います。
ただ、最近の大会で、代表戦で 彼はポカをやりました。
主審が「やめ」をかけたと思って、主審の方を向いた瞬間・・・・
お相手のメーーーン・・・
やってしまいました。もう 仲間に申し訳なく、親子ともども 泣きが入りました。
いつも 審判は見るなー。お相手だけ見てなさい。止めがかかっても やめない時は
審判がとめてくれるんだから 横をみて、確認するなーと、言い聞かせていて
それを 忠実に守っていた透剣が、あの舞台で出すとは・・・・
いい試合展開だけだったので、なんだか歯切れ悪い終わり方でした。

ただ、これも、勉強!と、ある剣士さんにメールをもらい 
心が落ち着きました。
親子ともども まだまだ 修行?が足りませんでした。


それにしても・・・・こちらにいらっしゃるメンバーのご子息は・・・
すごいんですねえ〜。(=^・^=)/
[2008/08/12 21:29:15]

お名前: 目覚まし時計   
だみ声さま

お久しぶりです。
だみ声さん、肩の調子、いかがでしょうか。
参考にさせていただいております。
週に1回、卓球をやっておりますが、
練習後の夜は、寝ていても、肩がズキズキします。
いつまで続くのでしょうか、早く、思い切りラケットを振り回したいのですが。
いい方法があったら教えてください。
[2008/08/12 12:21:36]

お名前: だみ声   
隆さん
どうやら復帰おめでとうございます。 無理のないよう完治に持ち込んでください。

目覚まし時計さん
お久しぶりです、あっちが100を超えてましたね。
単身4年目とのことですが、偏食にならぬよう気をつけてお願いします。

ゆっくり書きたいけれど、僕の時間では、今ここがメンテ時間帯になるのよね。

ではいずれまた…
[2008/08/11 22:52:29]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

引っ越しおめでとうございます。
わたしも、100を過ぎましたので、引っ越してみました。

こっちは、くそ暑いです。
蒸したような暑さです。
単身赴任4年目になりました。
最近、愚息は、全く電話に出ないようになりました。
出ても、5秒ですね、せめてテンカウントまでいけよ。
[2008/08/11 18:25:16]

お名前: 隆   
ててさん

昨日より、無事に「リバ剣」
再スタートができました。
オリンピツクのイメージで
昨日望みました。
本日の柔道、内柴選手の逆転勝ちは
感動しました。
4歳の息子さんに、「嘘つき」と言われ
「そいつは違う」と体で証明する彼の姿は
実に謙虚で素晴らしいです。 ($'∀'★)ノ*:.。*♪
金メダルを取得して
「親父の責任を果たした」「これが、僕の仕事ですから」が
とても、印象的です。
感激、「有難う御座います」 ($'∀'★)ノ*:.。*♪
[2008/08/10 20:33:04]

お名前: だみ声   
こちらにお集まりの皆様のお子様方は、かなりハイレベルの選手がおられて驚きです。
それぞれの青春を大いに活躍していただきたいものです。
yoshiさんのお嬢さん、息子さんも世間が一目置く存在みたいですごい!

オリンピックの谷亮子選手、惜しくも金を逃しましたが、今までの実績を思えば、十分活
躍されました。 時はめぐっており、若い選手も台頭しております。 いつまでも頂点に
いるということは、後進が育ってない事でもあります。
そういう意味で、今回の「銅」ご立派です。 胸を張って凱旋してほしいと思います。

ててさん
 孫の話題で、僕が目じりを下げてぇーーー えびす顔?

大きなお世話じゃ、数年前から引力にひかれて、目じりは下がりっぱなしで、おかげでオ
ジン顔になってます(グヤジイ!!)。 これ以上下がってたまるもんかぁーー。 ハンサ
ム??が台無しです。

馬鹿言ってないで、今日はお休みします。 明日所属道場の夏季大会です。 小中学生諸
君、日頃の稽古の成果をいかんなく発揮し、正々堂々とこの暑い夏を乗り切ってほしいで
す。

23:06 またしてもメンテ中でした。 改めて、10日14:42 行けーーっ
[2008/08/10 14:43:39]

お名前: yoshi   
遅ればせながら・・・・・引越しそばののびきったころですが。

ててさん お引越しおめでとうございます。
仕事の都合がつかず、せっかく隣の県でインハイが開催されているのに観戦できま
せんでした。

>新人戦に(娘、息子)励んでいますかーーー???
は〜ぃ! 励んでま〜す・・・
夏休みなので朝稽古で4時起きだったり、毎日稽古漬けですね。授業がない分、地元
の剣友会の稽古にも時々顔を出しているようです。
月曜日からは稽古好きの先輩も怖がる5日間の合宿。益々、筋肉少女になって帰って
くることでしょう。

暦では既に「秋」。ということで東京地方は8月の最後の週に秋季剣道大会がありま
す。会場も日本武道館、ルールは一本勝負。 また、試合が近づきましたら、ててさ
んの念力を・・・お願いします。
[2008/08/09 14:30:29]

お名前: てて   
おはようございます
と、言っても、もうお昼にちかいのですが・・

和太鼓さん
蒼器さんの息子さん強いでしょーーう!!
なんでも、全中の優勝者ですからね♡
蒼器さんの息子さんのレギュラー陣はほとんど全国で3位〜準優勝、優勝の経験者の
集団ですよーー!!
本当にすごいですね!!ついでに、国体にも出場権を獲得しました。
すご過ぎますね!!
和太鼓さんのブログに美味しそうなお料理が・・・食べたいヨーー!!(ゴックリ)

隆さ〜〜〜ん!!
お・め・で・と・う!!。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
剣道中毒の隆さんが3ヶ月も竹刀を握れなかったことは辛かったでしょうね・・・。(涙)
1日休むと何とかで、2日休むと何とかで、3日休むと何とかで(自分に分る?だったかな)
すから3ヶ月ですから、身体を慣らしながらでないとかなりきついとおもいますが、それでも
これからまた竹刀を振れるのは嬉しい!!恥ずかしい!?(なんのコッチャ??)ですよね!!
また親子隆?(親子鷹)の稽古が出来る!!隆さんファイトでっせ!!

だみ声さん
お嫁さん、夏バテを乗り切って、だみ声ジィーが♪(^・^)/~~~ さげた目尻が〜〜
さげた目尻がーー えびす顔〜〜〜/~~~♪ に、早く見れますように!!

目覚まし時計さん
単身赴任3年目・・・ですか・・・。暑いそちらの目覚まし時計さんにこちらの涼しい
風が届けたいです・・・!!今日は本当に涼しく秋ぽい風が吹いていますーーー。
爽やかーーー!!ミ〜彡〜彡〜ミ〜彡〜ミ〜彡〜〜 ← 風にみたてました?

yoshiさん、シナモンさん、新人戦に(娘、息子)励んでいますかーーー???
[2008/08/09 11:43:30]

お名前: 和太鼓   
隆さん・・・
リハビリも終えられてカムバックですか。。
おめでとうございます。。
あまり無理をなさらずに、ゆっくりゆっくり身体を戻してくださいね。。

なんごの隆矢君、いいとこついてますね。。
そうです。。そうです。。熱射病気をつけて稽古してください。。
でも、、楽しそうですね。。そのあとのパーティー。。
これが楽しみで止められないとか。。うふふ!!

蒼器さん・・・
息子さん見ましたよ。。強い、強すぎ。。かっこい==!!
皆さん、、動き早。。高校生剣道ですね。。なんかすごくって
うわ〜〜〜・・・うわ〜〜〜って見てました。。

家の息子??
帰ってき動画を見せたら、ピスト(試合場)の数を数えて・・
写ってる試合の、画面上の方のゴマ粒より小さい点を指して
「これ、俺」と言ったとたんに画面外。。爆笑でした。。
でも、、なんだかちょっと息子が大きく見えました。。
きっと得るものがたくさんあったんでしょう。。ちょっと嬉しい母でした。。

天然クーラーでお過ごしのててさん・・・
よろしゅうおますなあ。。こちらは長く外で働いていますと頭痛がしてくるような
爆暑ですよ。。まったく。。。
早く涼しくなりませんかね。。

大急ぎでカキコしました。。
また、、、合える時まーーで(懐かしい曲ですな)。。
[2008/08/07 17:21:00]

お名前: 隆   
ててさん

お引越し、ご苦労様です(^_^;)
今週の金曜日で、リハビリ卒業です。
9日、土曜日は地元の学区内全員集結の、
「合同稽古会」です。
全部合わせても生徒の数は50人に至りません。
3団体のスポ少なんですけどね(^_^;)
ただし、中学生がはりきって参加してくれる為
結構な人数になるかな。。。?
指導者の先生方が全部で13名になります。
逆に先生方の方が豊富みたいで・・・(^_^;)
7段の先生筆頭に、走りの自分まで含めて
子供達の指導が出来そうです。
開始時間は、午後2時半集合で
3時〜5時半までとなってます。
なんか充分に暑い時間帯ですね・・・(^_^;)
って、この企画を立てたのは・・・自分です(^_^;)
息子、隆矢は「よけいな事してんじゃないよ〜、
熱射病になって倒れたら責任とれ〜」と
しかしながら、お隣スポ少の仲の良い友人と
「稽古終わったら、俺ん家でいっしょにカレーライス
食べような」と約束してました(^_^;)
なんか、別にも2,3人家に来るみたいです。
お母ちゃん同士で連絡取れてるみたいで、
家の奥方準備OKみたいですp(^-^)q

自分は、他の先生達と稽古終了後は
「反省会」に出席です・・・ ($'∀'★)ノ*:.。*♪
数ヶ月も剣道してない私は多分、
最初の準備運動で「END」になると思います。
ぼちぼち行きますね(^_^;)
せっかく、新袴を購入したのですからね、
銀色の、ネーム刺繍がかなり気にいってます。
[2008/08/06 22:22:31]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ててさん、お引越しおめでとうございます。
またまた、楽しい話題で大いに盛り上がりますようお祈りいたしております(^0^)
[2008/08/04 21:53:15]

お名前: 和太鼓   
ててさん・・・
お引越しおめでとうございます。。

今インターハイの映像をPCで見れるんですね。。リアルタイムに近い。。
驚いています。。
今のところ息子を捜す事が出来ずにいますが、蒼器さんところは準優勝ですね。
見てみまーーす。。アップするのに時間かかってるかな!!
息子は、、ここで結果を披露するようなものでもございませんので。。
まあ・・頑張ったと言う事で。。。

とにかく剣道剣道、、、らんらんらん。。シュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズ
[2008/08/04 20:20:19]

お名前: てて   
こんばんは
今日のこちらは暑かった!!
それでも、今は涼しくやっぱり北海道だなぁ〜〜!!

さて、冷房の効きすぎるここに、熱〜〜〜い話題を書かせてね?!
なんと!!蒼器さんの息子さんの高校がインハイで準優勝でっせ!!
すごーーい!!の一言です!!
おめでとう!!パチパチ!!
そして、こちら北海道の東海大四高が3位、個人で安藤君が3位、女子宝金さん(札日大)
が優勝と、メチャ嬉しいです!!ヤッホーー!!!(=^・^=)

目覚まし時計さん、yoshiさん、まだもう1年ある準優勝した蒼器さん来年も今年以上に
熱くしてね♡

和太鼓さん
息子さんのインハイの結果はいかがですか?
和太鼓さんの息子さんも今日フェシングで戦ってました!!
皆さ〜ん!!すごく強ーーいとのことです!!

と、話は、熱いが、冷房効いてて清々しい涼しさでしたでしょーーうd(⌒o⌒)b♪ナハハ
[2008/08/04 18:43:47]


記事一覧に戻る