記事タイトル:殺気だっていた・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: とんこつラーメン   
高校生のそういった件は全く知りませんでした。ただ、小学生の市内大会や、昨年は、中学校の関東大会も○ートアリーナで開催されましたので、小中学生の剣道関係は使用出来ないという
ことはなさそうですね。使用料が高いという噂は聞いた事がありますけど。一部の学生のせい
で回りが迷惑を被ってしまう・・・残念ですね。
[2004/07/31 21:37:49]

お名前: Hide.    URL
to とんこつラーメンさん
いろいろと問題が重なったんですね。
とはいうものの、そうした部分への対応がシミュレートされてないってところが学校関
係者の危機管理の弱いところなんですが(^_^ メ) 


to 某大学生さん
そんな事件があったのですか。
なんか、情けない話ですね・・・(-_-)
[2004/07/31 05:41:55]

お名前: 某大学生   
ポートアリーナは、数年前の高校の関東予選と関東大会で使い方最悪だったので、
もう使わせてもらえなくなったと聞きました。
ちょうど自分達の代なんですけど、千葉県の高校がタバコは吸うは、
別の学校が他校の防具袋から金を盗んでるところをポートアリーナ職員に見つかるは、
ゴミは捨てて帰らないは、かなりの迷惑をかけたそうで、
それ以来剣道関係は基本的にダメになったそうです。
自分は関東大会には出られなかったので、その場にいませんでしたが、
出場した後輩がその盗みを働いた学校の生徒で、
かなりの問題だったのですが内密に抑えてもらったらしいですよ。
[2004/07/31 01:52:57]

お名前: とんこつラーメン   
本当に言い方一つですよね。付け加えると、平日開催だったため、交通渋滞に巻き込まれた学
校もあったみたいで、かなりギリギリまで団体受付を待っていたのも事実です。だったら、来て
ない学校分のプログラムは別にしておけば一般販売しても問題なかったと思いました。私は、
一番前でずっと待っていたので、販売する直前まで、関係者が「明日の分もはどうするの?」
とか、「あんまり残しておくと、明日売れ残るから」とか、大勢を待たせていてそういう会話を
聞いたので、やはり段取りの悪さを痛感しました。しかし、某県武道館、道場出入り口も小さ
いし、さらに周辺は幹線道路沿いだし、同じ市内なら○ートアリーナでやってほしいです。
[2004/07/30 15:50:31]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、言う方も言う方ですが、教員の側の対応も悪いですね。
それだけの人を長い間待たせておくってことになんら疑問を感じないのでは「聞いてこ
い」とお叱りを受けるのももっとも。ただ、もう少し言い方っていうものがあるでしょう
ね(^^;

「申し訳ありませんが、もうずいぶん待っております。お手数ですが、ちょっと本部のほ
うにご確認に行って頂けませんでしょうか」くらい下手に出ていれば、みんなが気持ちよ
くなれましたものを・・・。

みんなが不快になるってことは「言葉の暴力」です。その方のお気持ちもわからないで
もありませんが、剣道関係者あるいは剣道を学ばせておられるご父母の方なのでしょうか
ら子どもの頑張りに恥じるようなことをされるべきではありませんね。
[2004/07/30 14:24:40]

お名前: 透明人間   
もしや、○ばけんの方ですか・・・?
[2004/07/30 11:34:59]

お名前: とんこつラーメン   
先日、ある県の中学校総体の応援に行った時の出来事です。例年受付でプログラム販売をして
いるのですが、昨年、売り切れで買い損なったので、今年は開場と同時に受付前で待機してい
ました。受付では出場団体や関係者でごったがえしており、まして蒸し風呂のような空気の中
ひたすら一般販売を待っていました。何人もの人が「売ってますか?」と聞きに来たり、受付前
でただひたすら待つのみでした。開会式が始まっても全く売る気配がなく、開会式は始まって
しまいました。再度聞きに来る父兄にも「お待ちください、まだ指示が出ていません」と言う
ばかりでした。開会式も終わったのにまだ売りませんでした。並んでいる父兄も口々に「開会式
見たかったのに・・・」と怒りが増して来ていた所に、丁度受付にいた若い教員?が中学生に注意をしたんです。(ちょっと間が悪かった?)そうしたら、とうとうある父兄(男)が「いつまで
待たせるのか、子供にエラソウに注意していて、この段取りの悪さは何だ!!」とかなりな口
調で激怒。しまいには「指示が出てないなら聞いて来い、あんちゃん、走って聞いて来い」
と言ったのです!!みんなビビリました。でも関係者に向かって「あんちゃん、聞いて来い」は
ないですよね。程なく売り始めましたが、私も子供の試合順が早かったので、お金を渡して、
ダッシュで開場へ駆け込みました。とても複雑な気持ちで剣道観戦をした一日でした。
それにしても、この県武道館の作り、観客席も少ないし、最悪と思うのは私だけでしょうか?
[2004/07/30 11:24:45]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る