記事タイトル:受験生頑張れ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 受験生親   
そうですね!インフルエンザは、強敵ですね。
普段の実力が、本番でも出せればいいですけど、、。
今は、無事志望校に合格を祈るだけです。
合格したら剣道をやるかどうするか分かりませんが
まずは、受かるのが先決ですね。
神奈川県県立高校の前期合格発表は、2月3日。
後期試験は、2月19日試験。発表は2月27日。
前期発表から後期試験までの期間は受験生にもプレッシャーになりますね。
前期で合格した人は、もう遊ぶでしょうし、、、。
頑張れ受験生。
もうすぐ15の春が来るよ。
[2009/01/31 13:09:08]

お名前: 瞳   
受験生にとってインフルエンザは天敵ですよね、
手洗い、うがい、予防接種(二回打ちの方が効果的)、加湿、あと治療薬としてタミフル
は、良く知られていますが予防薬としての効果は、医療関係者以外はあまり知られて
いません一度医師と相談もいいかもしれません。困ったことにタミフルの効かない
インフルエンザが、増えてきましたが、これについても医師にご相談を。

息子は校長推薦をいただいたので、行き先が決まりましたが、息子のゴムの伸びきったような
状態は、「クラスのみんなに悪影響を及ぼすので、君にだけ特別宿題を課す」と担任に
プリントを貰ってきました。
[2009/01/30 15:56:29]

お名前: 義   
To 受験生親様 始めまして。
私も中3の息子を持つ福岡の義と申します。

福岡県の場合は私立高校が前期、後期と分かれていまして
前期は2月の第一週、後期は2月の第四週で公立高校は3月
中旬です。
集中!集中!気合だ〜とどこかのお父さんのように激を飛ば
しています。
ただ、少々のことでは壊れない体に鍛えてきたつもりですが、
流行のインフルエンザだけは心配ですね。
毎年2月がシーズンなだけに試験は流行りだす前の1月に終
わらせるとかして欲しいものです。

ウィルスなんかに負けずに「頑張れ受験生!」春は近いぞ〜
集中!集中!気合だ〜!!
[2009/01/30 14:19:14]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

推薦で決まっちゃった人を除いて、これからが受験の本番ですね。
家族もいろいろ気を使う時期だとは思いますが、本人ともども頑張って乗り切ってほしい
ですねp(^-^)q
[2009/01/29 07:32:05]

お名前: 受験生親   
中3の息子を持つ父親です。
まさに、受験の真っ只中です。
神奈川県の場合は、県立高校の試験は前期試験と後期試験に分かれてます。
前期試験は終わりましたが、息子は後期試験に臨みます。
親としては、希望校に合格するように祈るだけです。
頑張れ受験生!!
みなさん受験生にエールを送りましょう!!
[2009/01/28 22:49:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る