記事タイトル:ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十一話 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: だみ声   
ててさんの予感的中です!!
ジョニー青年の久々の登場です。 とりあえず(おっと失礼)進学も確保されたようで、
まずはなによりです。 剣道忘れてないか?

臥薪嘗胆の一年、何かと制約もあり、心理的に不安定な期間でもあったと思います。
おめでとうは、もう少し先に言わせていただきます。
まずは久々の元気なカキコにうれしさがこみあげてます。 ヨカッタ ヨカッタ。
[2009/02/24 23:02:53]

お名前: シナモン   
おーージョニーさん♪
まだ最後の結果待ちのようですが、お疲れ様でした(=^・^=)/
法学部〜こりゃまた 凄い!

こちらでは、ポッポッと、花が咲き始めてきました。
これから、いい季節ですねぇ〜。(花粉症にはつらいですが・・・)
何だか 心ウキウキする季節。。。
こちらの次男坊も、段々と中学の用品が届くたび ルンルン♪
[2009/02/24 20:31:48]

お名前: ジョニー   
ご無沙汰しておりました。ジョニーです。
ずっと顔を出さないで申し訳ありませんでした。

この1年間浪人生活をおくっていました。そして22日に最後の入試を終えました。
この1年間いろいろなことがありました。書ききれないぐらいです。
でも、浪人してほんとによかった。そのように今は思っています。
まだ、すべて結果は出ていませが、合格したところがあるので、そっちに進学する
予定で準備しています。
ちなみに、法学部法律学科に進学に予定です。

大学に入ったら、勉強をして、友達も作って、楽しみたいと思います。
今から高校のときの剣道部の友達と東京で遊んできます!!
また、近々顔出しますね。
[2009/02/24 08:31:56]

お名前: シナモン   
ててさん、皆さん、こんばんは!!
花粉症で、撃沈のシナモンです。。。

TO ててさん、 ハハハ 優勝なんてとんでもないです。。。
        ただ、夢の一つとして・・・シナモン家で、市民大会出場♪が
        あります。(=^・^=)長男・次男・私・監督:旦那さん♪
        今のところ 次男坊の透剣が 他の先生と組むーーーと、
        なかなか 落ちません。でも、いつかきっと、チーム:シナモン♪

TO 和太鼓さん、息子が免許ーーー。
        怖いような 楽になるような?
        お友達は最初 怖いーと、言っていましたが
        今では 息子使うから〜と、言っており、いいなぁ〜と思ってます。        でも、何だか 不思議な気分でしょうね〜。(=^・^=)

TO だみ声さん、いい先生だなぁ〜(=^・^=)
        自分の姿みるのは いい勉強です。
        なかなか見る機会ってないですもん・・・

        
[2009/02/22 21:57:36]

お名前: てて   
こんばんは☆
♪/~~~ここは さっぽろーー 吹雪いーーて いまーすーー♪(T_T)/~~~
から、やっと吹雪きもおさまりちょっとひと掻きしてきました。(と、いってもかなり
の雪量でした・・・)

隆さん、だみ声さん、シナモンさん、和太鼓さん、一週間のご無沙汰?です(^^)

シナモンさん
東京電剣楽しく過ごされたようでなにより(^○^)
アゲインさんともお会いしやはり皆のアイドル的存在で忙しかった事でしょう。
とても、上達したようですね!!そのうちシナモンさんの名前が剣日か剣時に「初段の
部 優勝シナモン♡」と載る日も近い!?!(=^・^=)

隆さん
本当、人生色々です。人間生まれた時から色々とそうゆう星の下に生まれて人生を終えるんだと思います。
自分休日?どのように過ごしましたか・・・?
もちろん、オネーチャンじゃなくて家族奉仕に勤しんだでしょうね(ジローリ!(・・)?)ナハハ

だみ声さん
大丈夫ですよ!あの子は!!
きっと、TENちゃんと連絡がついてメールのやり取りしているんじゃないかと思います。
あとは、元気になったカキコ・・・書き込まれることを待ってみようか・・・。

そうそう、お引越しのカキコで、カタカナ、英語も弱いが日本語も弱い私って何語を
書き込めばいいのかしら・・・。
「打撲」バツ(×)「撲滅」(○)と書きたかったが「撲滅」と言う言葉がなかなか
思い出せなくて、「ありゃ、なんて言うんだったかな・・・と辞書で調べればいいものを
時間もかなりたってしまい「エエ〜イッもう時間だからこのままで、思い出した時に
訂正しよう!!」と今日に至ってしまいました。

私事で、一週間実家の紋別に里帰りしていました。
母の看病で・・・。
なかなか親孝行出来ないててでして、親がいざ病気になってしまうと辛いというより
寂しいですわ・・・。
大分元気になってホッとしていますが、まだまだ心配でね・・・。

次兄が亡くなって一ヶ月頃のとき、母が兄の遺影を持ち出してオホーツク海が見下ろせる学校の土手に上がって声を出して泣いている母の側についていた中学生だった私。
障害者であった兄でとても苦労した母だったのに、自分はその時、母がどんなに悲しかったか分らなかったあの時。
自分が親になって分ったけども遅いよね・・・。本当に恥ずかしいです。
母さん、まだまだ父や次兄のところに行かないからね!!・・・と仏壇に手を合わせて戻ってきました。
[2009/02/21 20:50:47]

お名前: 和太鼓   
暖かい日が続いたかと思ったら・・・また寒ぅ〜なったり。。。

お父さんお元気そうで良かったです。。
いや〜電気関係・・最近のを付けますが・・ほんとに頭にきて・・・
殴り倒したくなります。。
でも・・ここ克服しないと勝てない。。勝って笑ってやる!!と・・意地になるんですが
次またする時には忘れてます。。
1からなんて勘弁して欲しい。。

今長男・・帰省中。。
自動車学校に行ってます。。
なんか・・毎日買い物に行ってないと・・・間に合わないようで。。。
忙しい日々を過ごしてますよ。。

ジョニーーーーさん、、あたしも気にしてます。。
ひと段落したら・・帰ってきてね。。

皆様・・・気温の差がすごいようです。。
お体ご自愛くださいね。。
[2009/02/20 19:41:37]

お名前: だみ声   
おーーーーい 皆元気かぁーーーー?

暮れにハイビジョンビデオカメラ買った話はしたっけか?
撮影するのは簡単だけど、取り説見ながら、パソコンに取り込んで、それをDVDに焼きこ
む作業に悪戦苦闘しました。

そして所属道場の子供たちの稽古風景を、全員分DVDにして、昨日配布しました。
失敗も含めてやたら時間がかかりました。 まだまだビデオ関連は時間がかかりそうです
が、自分を映して恥ずかしい姿をつぶさに見ると、いやでも早く修正する努力につながる
ようです。

妙に暖かだったり、急に冷え込んだりするこの頃です。 花粉の飛び交う時期にもなって
るようです。

ててさんの地方は、このところ寒いのがどっと押し寄せてるようですね。 お気をつけく
ださい。
いじめ問題でのスレは、その後どう展開してるんでしょうね? 何か無責任なことになっ
てないかと心残りです。 いい具合になってくれてることを祈る思いです。

ジョニー君のレスもずーーーーーっとないですねえ。 おーーーい気になるぜよぉーー。
[2009/02/20 00:49:08]

お名前: 隆   
お引越しご苦労さまですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

人生色々、隆さんも色々ですが・・・
これからも宜しくお願いいたします。
この2,3日は凄く暖かく最高気温「14.15度」位まで
あがりましたp(^-^)q
「暖冬」である事は間違いないです。
でも明日からはまた少し「冷え込む」みたいです。
トヨタの町「愛知」も底なしの冷え込みです・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
明日は、自分休日ですって 
3月末までは毎週「金、土、日」休みが確定してますく("0")>なんてこった!!
[2009/02/05 22:01:08]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ててさん、お引越しごくろうさまです。
またまた、楽しいお話がたくさん展開されるといいですね(^0^)
[2009/02/05 20:48:39]

お名前: シナモン   
さっぶーーー・・・何て言ったら・・・ててさんに笑われちゃいますね、きっと♪
でも、今日は、雪が舞い落ちてくるんじゃないかと、ドキドキしてました。

さてさて、お引越し、お疲れ様です。(=^・^=)/
なかなか カキコ出来ず、心苦しい思いですが、ちょこちょこっと、
美味しいお茶飲みに、寄らせていただきますね♪

近況報告として・・・長男君が、初段合格致しました。
来週の某大会で、またしても、先生代行で、透剣のチームの監督に・・・
しかも、去年から、監督は 道着袴着用です。orz
でも、もう一人のママ剣士の先生に、最後の大舞台、間近で見られるのもいいかもよ!
と、言っていただき、そうだな〜と思い、
みんなの成長を見届けてこようと決意しました。
頑張って・・・・試合中 腕組みしないように(笑)行って来ますね〜。

ではでは・・・ててさん、ジョニーさんはじめとして、皆様、
こちらでもよろしくお願いいたします。
[2009/02/05 17:18:58]

お名前: てて   
またまたミスりました
タイトルの「だ」が抜けていました
相変わらずのおっちょこちょいのトピ主・・・ごめんよーーーm(_ _)m

Hide.さん訂正(書き足し)お願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
本当にご迷惑おかけします。ごめんなさい
[2009/02/05 10:36:31]

お名前: てて   
おはようございます
今日から札幌雪祭りです。寒さも戻って雪像も嬉しそう!?

今年雪が解けて春先になったら習い事しよーーかと思っておりいます。
前々からやってみたい事があってこちらの生活に落ち着いたら・・・と思って・・・ナハハ
でも、やる気があっても歳を考えるとついつい二の足を踏んでいます・・・。
(これだから、年は取りたくないわね・・・(__)・・・)

だみ声さん
まぁ、イジメは永遠に無くなりそうもないと思うけども昔よりは「いのちのホットライン」
とか、国でイジメ打撲?に取り組んでいる姿勢はかいたい・・・。

私の場合は本当にイジメられる要素があったももですから小学校から中学校まで学校が
ちっとも楽しくなかったですね・・・ハイ
ブスで、気が強くて、男勝りで・・・あと一つは兄弟に問題があったんです・・・。
まぁ、白状しますが次兄が知能が低くテンカンが・・・です。
でも生まれつきではありません。私がまだ生まれていない次兄が4歳か5歳頃近所の
子にマサカリで頭をやられたとかで九死に一生をえたが頭をやられたのでそれから知能が・・・です。
母には詳しい事情が聞いてもあまり教えてくれませんでした。やはり母にとって辛い事故?なのでそれ以上私も聞けません。
22か23歳でテンカンの発作を起こし海に落ちて帰らぬ人になりました。
生きていたらだみ声さんの一つ下です。

でも、高校、短大がもっとも楽しくて、楽しくていままでのことがウソのようでした。ハイ!!ナハハ

二月が行けば春の足音ももう少しだし、仕事先の子供達も(障害児)新一年生になる子も
数名います。どの子も本当に可愛いです。
イジメにあわないで、友達100人出来るといいなーーー♡
私も子供達からパワーをもらって頑張ろう!!

なんか、ジョニーさんから便りがありそうな気がして・・・・??ヾ(^o^-) o(^0^o*)
[2009/02/05 10:29:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る