記事タイトル:大丈夫か心配です 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: のりこ   
いじめられさんありがとうございます。
なかなか、厳しいものですね。うちの長男も、中学時代
先輩からのいじめにあいました。まさしく、ヒデさんのおっしやる
出るくいは打たれる、というものそのものでした。でも、いじめられさんのおっしゃるとうり、そのおかげで今は、いい経験になりそれがあったからこそ、
今も、高校で頑張っれ、いい糧となつています。
そうはわかっているのですが、娘のことは、つい心配になるという
親ばかです。先日、とうとう中学の部活を引退しました。
志望校は、公立なので勉強に切り替えて頑張ると娘。
どんな事があっても、見守っていきたいと思います。
色々教えて頂きありがとうがざいました。
[2007/07/16 07:29:50]

お名前: いじめられ   
・いじめに負けない
・いじめをなくす
・いじめっこ側に回らない
とかが理想なのでしょうが、いじめられようがいじめようが
いずれにせよ、よい経験になるもの。

・・・というくらい親御さんはドンとされてください。
   せっかく剣道してるのですから、厳しい世界で
   日々心身の修行でございます。 
   あとは暖かく見守り、祈るのみ。
   最後は本人次第。
 
[2007/07/15 17:03:51]

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
及ばずながら、私もお嬢様の応援をさせていただきます(^_-)〜☆
[2007/07/12 22:07:42]

お名前: のりこ   
ヒデさんありがとうございます。
私も、内心兄もいるので大丈夫かなという思い
いもあります。娘に言わせると親ばかだ、と言われ
ます。意思も固いようなので、応援するのみですね。
マイナス思考では、だめですね。高校でも頑張って応援していきます。
ありがとうございました。
[2007/07/12 08:16:16]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

どこの世界にも「出るくいは打たれる」ということがあります。
場合によると、それがイジメに発展することもあるかもしれませんね。

でも、お嬢様の意志も固いようですし、お兄様も在籍しておられるなら、それほど心配さ
れなくても大丈夫だと考えますが(^^)

一般的に、「先輩の妹をいじめる」なんて事は、まず起きませんし(^^;
[2007/07/11 22:09:39]

お名前: のりこ   
娘の、進路で心配になりかきこみました。
娘が行きたいと思う高校があります、兄も行っています。
行きたいと思うところへ行くのが本人にも一番と思って
いたのですが、いじめがあると兄から聞き、私は戸惑っています。
補欠に入っている1年生が、それが気に入らないのか先輩にいじめられ、
先生に泣きながら訴えたなどなど、他にも色々聞くと自分の子も同じ
ようにされたらと心配になりました。しかし、娘の意思は固く大丈夫と言っています。
色々聞くと、不道理な上下関係、先輩の目を気にしながらの稽古。
どこの学校にも、多かれ少なかれ、あると思いますが、ご意見を聞かせて頂きたく
お願いします。
[2007/07/11 11:18:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る