記事タイトル:試合のご報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 木下   
佐賀県北茂安少年剣道クラブで、現在、中1と小6の息子二人がけんどうを初めて5年が経ちました。今まで数多くの大会に出場し、初戦敗退もあったし、優勝も何度か経験しました。
長男はやる気満々で、中体連三養基郡大会では、団体戦に一年生ながら出場し頑張っていました。北茂安中学校は男女共に優勝、7月29、30日に伊万里市で行われる県大会に出場することが出来ます。九州大会、全国大会を目指して頑張ります。
長男は、一年生なので、県大会に、郡大会の様に使ってもらえるかどうか多少不安な様子ですが、親としては、励まし、陰ながら「頑張れ!」と、応援するしかありませんね。
次男の方は、お兄ちゃんの陰に隠れて、気持ちも頑張りも今一歩ですが、親があせらず、優しい気持ちで見守って、やる気、実力の芽が出ることを待っています。
[2003/07/27 19:36:36]

お名前: Hide.    URL
To まささん

そうですか、はじめての3位入賞&表彰状。子どもたちにとりましては、なによりの勲章です
ねヽ(^.^)ノ きっと、これからのお稽古に、さらに熱が入ることでしょう!
ホント、楽しみですね(^0^)
[2003/07/15 11:47:51]

お名前: まさ    URL
Hideさん

そうですよね。
愚息のことばかり考えていたからトホホ・・・だったんですが、補欠の子も試合できま
したし・・・。

稽古会に参加させて頂いている強豪剣友会の子供達と比べてしまうこともあったのです
が、子供達は強いかどうかに関係なく勝ちたい気持ちは一緒なのですね。
強豪チームの子供達との間には実力差がありますが、皆気合で負けずに前へ前へと攻め
ておりました。(全員敗れた3回戦も、実力では負けましたが、気合では負けていませ
んでした。)

去年の1回戦敗退からしたら、今年の2回戦突破は大きな前進です。そして、実は3回
戦敗退でも、小さな大会なので3位入賞。子供達は(ほとんどの子供にとって始めて
の)表彰状をもらって大喜び。

今回のチームは5年生までの子供達ばかりで、今年の秋はもちろん、来年の団体戦にも
つながる良い試合だったと思います。

うちの剣友会もこれからが楽しみです。
[2003/07/14 16:48:32]

お名前: Hide.    URL
to まささん

今年度初めての大会、お疲れさまでした(^^)
ご子息、頑張ったではありませんか。まぁ、腹痛でリタイヤもご愛嬌。その分、補欠の子
も1試合できたのですから善しといたしましょうヽ(^.^)ノ
[2003/07/14 12:01:04]

お名前: まさ    URL
今日うちの剣友会にとって今年初めての大会がありました。

地域の小さな大会なのですが、今年はお隣のT市から夏の武道館の全国大会に出場する
剣友会も参加されるということで、楽しみでした。
愚息は先月アキレス腱を痛めたため、先週まで3週間剣道を休んでいたのですが、本人
は気合十分。
愚息は次鋒で出場し、1回戦2本勝ち、2回戦2本勝ち、3回戦の相手はT市でその剣
友会に次ぐ剣友会で構成するBチーム。Bチームとはいえ、うちのブロックで他を圧倒
して勝ち進んでおりました。
いよいよここが正念場、と思っていたところ、2回戦を終えた愚息はおなかが冷えたの
か急な腹痛でリタイア。
結局、選手交代となりましたが、全員敗れて3回戦敗退でした。(全国大会に出場する
剣友会のAチームは、ベストメンバーではないのに、決勝にそのBチームに圧勝してお
りました。)

アキレス腱には注意し念入りにストレッチしていたのですが、まさか腹痛とは・・・・
トホホのご報告となってしまいました。

次は8月末に大会がありますので、またご報告させて頂きます。
[2003/07/13 20:37:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る