記事タイトル:試合(昇龍旗大会)のご報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To まささん

>ただ、去年は負けて泣いていたのに、今年は負けても元気だったのが気になるところ
>です。

負けても「納得のいく試合だった」っていうことなんじゃないですか(^_-)~☆


>稽古会での彼らとの稽古のおかげで、全国の剣士達のお尻になんとかかじりついてい
>ます。

これからも食らいついていかなければなりませんね(^^)


>昇龍旗大会にむけて稽古できたことが、最大の収穫ですね。
>まさに夢を与えてくれる大会です。

けっこうです(^0^)
[2004/01/14 11:27:05]

お名前: まあ   
 to砂時計さん

素晴らしいご活躍でしたね。やっぱり上手い!凄い!まささんじゃないけど、強さの秘訣を
私にもそっと教えてくださいませ。

>本大会に参加してみて反省点としてお伺いしたいことがあるのですが、直接
一福道場HPに投げかけたほうがよろしいのでしょうか?

昇龍旗は、担当箇所にそれぞれ責任者がいて、その責任者の指示によって動いています。
だから自分の担当以外は、把握できていない事も多々あると思いますし
一父兄の考えだけでは、お答え出来かねる事もあるかと思います。
出来れば、昇龍館のHPの方へお願い致します。
お役に立てなくてすみません。 (HPの方も担当者が残務処理に忙しく、なかなか
更新出来ないでいるみたいでごめんなさい。m(__)m)
[2004/01/13 22:47:21]

お名前: まさ   
Hideさんへ

>3回戦まで進出。すばらしいではありませんかヽ(^.^)ノ
確かに、剣友会での稽古量(週2回各1時間15分)からすればそこそこやっていると
思います。ただ、去年は負けて泣いていたのに、今年は負けても元気だったのが気にな
るところです。
さらに上を目指す気持ちをもって欲しいものです。

>でも、そこまで行って同じ地域の子に負けるのは残念でしたね(^^;
稽古で負けたときと同じ負け方をしてしまい、課題が残る負け方でした。
ですけど、稽古会での彼らとの稽古のおかげで、全国の剣士達のお尻になんとかかじり
ついています。

>勝ち負けのみでなく、実りある大会だったことと拝察いたします
結果は二の次です。
昇龍旗大会にむけて稽古できたことが、最大の収穫ですね。
まさに夢を与えてくれる大会です。

まあさんへ

>昨年たすきをお貸ししましたよね? あれ、私です!!
そうだったんですか。
試合直前にたすきを用意することに気がついて・・・お世話になりました。

>違ってたらごめんなさい。 息子さん7試合場にいませんでしたか?
>昨年、敢闘賞でしたよね?
>実は、息子も昨年敢闘賞だったので親ばかな私としては、チョット期待してたりして
>(~_~;)
昇龍館の昨年敢闘賞・・・どなたかわかりました(笑)。

昨年のうちの敢闘賞はできすぎでした。
その後、やはり稽古量の差がでており、大阪での稽古会でもなかなか勝たせてもらえま
せん。
ただ、稽古会に参加されている関西のチームの活躍を見て、大阪の稽古会で通用すれば
全国でも通用するという大きな励みになっています。

>隣の試合場にいる凄くきれいな剣道の子(多分、まささんの息子さん)を密かにマ―ク
>してたんですよ。 あの剣道は、朝稽古の賜物だったんですね!!
試合になると(試合)稽古不足が露呈するんですよ。
攻め方がわからないのが一番の課題です。

>家の子も3回戦で負けてしまいましたが、来年に向けて新たな挑戦です。
来年の昇龍旗でお会いできるのを楽しみにしています。
お互い頑張りましょう。

砂時計さんへ

会場で、お会いできてよかったです。
強さの秘訣などこそっと教えて下さいまし。
あの団体代表戦での面打ち・・・・感動しました。
[2004/01/13 19:27:54]

お名前: 砂時計   
まあさんへ

昇龍旗大会、大変にお世話になりました。といってもまあさんがどの方か
さっぱりわからないのですが・・・・
今大会でチームも大変によい成績をおさめることができ記念すべき大会と
なりました。加えて息子の仲間が本大会において見事日本一に輝いたこと
が何よりでした。このような大きな企画を支えられているスタッフの皆さん
には頭が下がるばかりです。来年は息子本人が片山先生から表彰していただける
よう稽古にはげんでいきたいと思います。
本大会に参加してみて反省点としてお伺いしたいことがあるのですが、直接
一福道場HPに投げかけたほうがよろしいのでしょうか?
[2004/01/13 13:50:53]

お名前: まあ   
 to まささん

昇龍旗大会お疲れさまでした。
私は今年も本部を担当していました。 覚えておいででしょうか?
昨年たすきをお貸ししましたよね? あれ、私です!!
違ってたらごめんなさい。 息子さん7試合場にいませんでしたか?
昨年、敢闘賞でしたよね?
家の息子は、8試合場にいたんですよ。
実は、息子も昨年敢闘賞だったので親ばかな私としては、チョット期待してたりして(~_~;)
隣の試合場にいる凄くきれいな剣道の子(多分、まささんの息子さん)を密かにマ―クして
たんですよ。 あの剣道は、朝稽古の賜物だったんですね!!
 こんなに寒い朝稽古、嫌がらないなんてきっと中学生位の息子さんなんだろうと
思いこんでいたのでビックリです。
 家の子も3回戦で負けてしまいましたが、来年に向けて新たな挑戦です。

まささん、勝手に決め付けて書き込みしてしまってます。
思い違いだったら本当にごめんなさい。


                           


本部にいました。 覚えておいででしょうか?
[2004/01/13 12:52:53]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

まささん、大会後参加おつかれさまでした。
3回戦まで進出。すばらしいではありませんかヽ(^.^)ノ
でも、そこまで行って同じ地域の子に負けるのは残念でしたね(^^;

勝ち負けのみでなく、実りある大会だったことと拝察いたします。
[2004/01/13 11:11:19]

お名前: まさ   
今日の昇龍旗大会3回戦敗退でした。
1回戦は胴で勝ち。
2回戦は僅差(2−1)の判定勝ち。
3回戦は稽古会の仲間で、最近愚息が負け続けているお相手ですが、文句なしの面を
決められました。

強豪剣友会の子供達と稽古量の差は開く一方かもしれませんが、来年の昇龍旗を目指し
て頑張ろうと思います。
[2004/01/12 16:45:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る