記事タイトル:ちょっと感じたこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、先生方というのもたいへんですね。多くの目がありますから、油断できません(笑)

たしかにご指摘のような光景に出くわすこともあります。「専一に」できるのが好ましいと
は思いますが、先生方もさまざまなものを犠牲にしてボランティアに近いような状況で審
判や係員を勤められておられるのだと思います。
他に記録を代わってくれる人がいれば、席をはずして電話ができたのかもしれませんね(^^;

状況ははっきりしませんが、好ましい事ではありません。指導者や審判、会場の係員をされ
る方は、十分に心して臨んでほしいですね(^^)
[2003/11/27 09:40:42]

お名前: ケンヂ   
ケンヂです(´∀`)

あくびはともかく、携帯電話を片手に記録というのはなかなか…
状況がはっきりしないので、強く言うことはできませんが
普通は、道場内は携帯電話は使わないようにしますけど・・・

試合の進行とかを別の先生とご相談されていたのなら仕方ありませんけどね^^;
ただ、普通はどこの先生も自分の教える子どもたちの試合を余程の事がない限りは、
きちんとご覧になっていると思いますよ。

ただ、中には眉をしかめるような態度をなさる先生も一部いらっしゃるのは事実です。
そういう時は、「さっきの○○君の試合どうでしたか?」とさりげない圧力(笑)を
かけていくのが得策であると感じます!
[2003/11/27 00:39:13]

お名前: ママ   
先日の大会のことです。
ある先生が記録係をされてました。
肩肘をつきあくびをしながら。
また違う先生は、携帯を片手に話をしながら
記録をされてました。
お忙しいのかもしれません、お疲れなのかもしれません。
でも、せめてご自分の担当の時には、子ども達の姿を
きちんと見ていて欲しいと感じました。
[2003/11/26 22:39:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る