記事タイトル:迷子 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>当然のことするのに、なんで変に気を使わないといけないんでしょう。
>こんなこと考えるの、私ぐらいかもしれませんが、嫌な時代です。

昌さんのケースといい、片腰さんのケースといい、ほんと善意を発揮し難い時代なんです
ね。お二人のカキコを拝見して、改めて「いやな時代だなぁ・・・」と実感した次第です
( -o-) フゥ

逆のケースですが、いたずらをしているところや危険な行為をしている子どもを注意する
のは大人の務めと思って声をかけますと、親がすぐ近所にいて迷惑そうな顔。お礼を言っ
て欲しいなんて思いませんが、「おいおい、そばにいたのなら、あんた、ちゃんとさせな
よ!」ってな気持ちです。人間同士が信頼できず関係が希薄になってきているのですね。
暗たんたる思いです・・・。
[2003/07/27 17:00:41]

お名前: kimi   
皆さんおはようございます。

警察や消防署に連絡すると必ず電話番号や名前を聞かれますよね。
不思議に思い警察の知人に聞いたところ、いたずら電話がとても多いのだそうです。
電話番号や名前を聞く事はマニュアル化されているそうです。
いたずら電話が警察や消防を疑り深くさせているのですね。

それにしても、確かに善意の連絡に対しての事後連絡は殆どありませんね。
(近くの交番等では稀にありますが・・・)
忙しいのでしょうが、この辺りも是非マニュアル化してほしいものですね。
[2003/07/24 09:04:03]

お名前: あんず   
連絡欲しいですよね〜
昔、マンションの駐車上に夜中寝ている人がいて、ひかれたら・・・と思い警察に電話。
やはり、名前や電話番号を・・・・
何で聞くのかな〜?きっと、結果の報告をくれるのかな?と1時間以上待ちましたが音沙汰なし。
きっと夜中だからかな?と思いましたが朝になっても連絡がありませんでした。
何のために電話まで聞くんでしょうかね?

迷子のお子さんにしてもそうだけど、
心配していた分、結果の連絡ぐらい欲しいですよね。
いつまでも、気になったりしますよね〜
[2003/07/24 01:34:42]

お名前: 昌   
片腰さん、はじめまして。
一言無事に家についたと、知らせてほしかったですね。
それに色々聞かれると、犯人?みたいでいい気分しませんよね。
こんなことで気を使うなんて、本当におかしな世の中です。

小さい子供さんをお持ちの親御さんは、さぞ心配の多いことでしょう。
これ以上子供を巻き込むような事件が起きないように、願っています。
[2003/07/22 22:22:33]

お名前: 片腰    URL
私も数ヶ月前、借りている車庫から自宅へ、帰宅途中、
雨の中、傘もささずに泣いている女の子を見かけたので、
声をかけたら迷子でした。
(新小学校一年、友達の家に寄り道後、家がわからなくなったとの事。)
私は、そろそろ中年のオヤジですから、気を使ったのは当然です。

警察署まで、大人の足で、五分ですが、
事情を知らない人からすれば、誤解を受けそうなので、
小学校の名前(中間点だったんです。)と親の名前なども聞いて、
携帯で通報、警察を待ちましたが、その遅い事遅い事。
しかも事故の通報でもそうでしたが、
携帯で、非通知にしていないのに、
なぜ、何度も此方の名前を聞くんでしょうね。

二十分くらい雨の中待った末、ついたのは、
パトカーではなく、バイクの方。ヾ(・_・;)オイオイ
おまけに
労いの言葉もなく、私の住所電話番号を聞かれた上、(別にかまわんが)
私が帰ろうとすると、子供は、私に着いて来そうになります。
「お母さんに怒らない様に云って下さい」と
再度、子供の伝言を伝えて、帰りましたが、
御母さんは、帰宅が遅いとの子供の言葉でしたが、
結局、その後、どちらからも何の連絡もありませんでした。

せめて、無事に着いたと云う電話だけで良いのにねえ。
(お礼を期待して、声かけたんじゃないんですが。)

そう遠くない所で行方不明の件もあり、難しい時代です。
[2003/07/22 00:17:41]

お名前: 昌   
こんにちは、久しぶりのカキコです。

剣道の話ではないんですが。
先日隣の町のショッピングセンターで、迷子を発見しました。
幼稚園年長さんぐらいでしょうか。もちょっと大きいかも。
近くに店員さんがいないんで、
インフォメーションに連れて行こうかと思ったんですが、
最近おかしな事件ばかり続いているし、
変なオバサンと思われるんじゃないかな、なんて心配になりました。
それに子供だって、すんなり付いて来てくれないかもしれないし。
で、ちょっと遠くまで店員さんを探しに行ったんですよ。
幸いすぐにお母さんが見つかって、喜んでいただいたんですが、
あまり気分良くありませんでした。
当然のことするのに、なんで変に気を使わないといけないんでしょう。
こんなこと考えるの、私ぐらいかもしれませんが、嫌な時代です。
[2003/07/21 22:47:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る