記事タイトル:卒業記念品 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: クリア   
うちの娘の学校では、子供に好きな漢字一字を習字で書かせ、
それを金属のプレートに彫ってキーホルダーにしてくれました。
うちの娘は”飛”の字にしましたが、
それを見るたびに頑張ろうという気持ちになるそうです。
自分の字なので記念にもなるし、将来への目標にもなるみたいで良いなと思います。
そのキーホルダーはドッグタグとも言うそうです。
[2004/01/21 22:06:05]

お名前: 武史   
はじめまして。自分が中学を卒業したときは木刀の小太刀をもらいました。
その小太刀自体には特に特徴は無いのですが、袋(小太刀専用)に名前と中学卒業の
刺繍がしてありました。先生曰く「小太刀は4段審査の時に使うから、それくらいに
成るまで剣道を続けて欲しい」との願いがあるようです。
[2003/12/26 13:44:59]

お名前: み〜ゆ   
うちの子が卒団した所もほとんどが中学で剣道部に入るかあと道場で続けるかだったので、審査の時、形で使う木刀と竹刀袋でしたよ!
[2003/12/25 15:36:47]

お名前: mayu   
息子がお世話になった剣道教室では
ずーっと昔から、進学する中学校の名前の垂れネームです。
今までほとんどの子が、中学になっても剣道部に入って
剣道を続けているので、みんなありがたく頂いて使わせて頂いています。
・・・ただ、剣道部に入らなかったら無駄になりますが・・・(-_-;)
[2003/12/25 00:29:29]

お名前: りんご   
私の学校では子供用の短い竹刀を買ってそれにみんなで寄せ書きをして
先輩にプレゼントします(*^O^*)
私は今年度卒業なので今からもらうのが楽しみです!!
剣道部ならではって感じでいいんですが、それを持って帰る姿も
恥ずかしいやらかっこいいやらでまたいいんですよね☆
けど小学生だったら中学校で剣道する子も多いと思うので
Hideさんのおっしゃるような使えるものの方がいいかもしれませんね(^_^)
ちなみに私は高校生です♪
いい記念品が送れるといいですね★
[2003/12/24 22:48:41]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私は最近人に剣道関係の物をあげるとき、竹刀袋を選ぶことが多いですね。

定番は「はかま」だと思いますけど個人的に贈るには少々お値段が・・・。その点、竹刀
袋って牛革の高級品でなければ5000円くらいで手に入ります。お名前を刺繍したとし
てもそうはかかりませんし、場合によればサービスで名前を入れてくれる場合があります。
それに竹刀袋って最近は布製のものはカラーバリエーションや文字も多彩ですよ。

けっこう長く使えるものだと思いますしねヽ(^.^)ノ
[2003/12/24 08:35:43]

お名前: はらちゃん   
もうそろそろ小学生の卒業が見えてきました。
記念品を考えていますが、うちはこんなもの
もらった。とかあれば教えてください。
参考にしたいので、お願いします。
[2003/12/23 15:40:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る