記事タイトル:心配です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿遠征等で東京を留守にしておりまして、この掲示板へのレスが著
しく遅れましたことをおわびいたしますm(_ _)m


to 母さんへ

そうですね、私もかえるちゃんさんと同じような意見ですね(^^)
まして、お相手が、剣道をそれだけ頑張られた男の子であれば、稽古へもいざなってくれ
るのではありませんか?ヽ(^.^)ノ
私も経験ありますが、勝負を離れますと、本当に気持ちが楽になります。剣道の面でも、
改めて自分の剣道を見直すことができるものですし。まぁ、母さんの目からご覧になれば
これまでの状態からあまりに一気に変わってしまった感じをお受けになるのもムリはない
でしょうが、上手にサポートしてあげていって欲しいと思います(^o^)
[2003/08/19 14:51:59]

お名前: かえるちゃん   
母さんへ
 
なるほど、なるほど・・・母さんのご心配なさっていることがやっとわかりました。「剣道」の
あらゆるプレッシャーや生活上の制約からすべて解放された現在、娘さんちょっとタガがハズ
れちゃったという感じですか。
もしかしたら自然なことかもしれないですね。人間って何か大きなことを成し遂げた後って
虚脱状態に陥ることがよくありますが、娘さん一生懸命これまで剣道をなさってこられた
わけですからそういう一時的なこともあるのかな・・・と。

夏のインハイが終わってまだ少ししか時間も経過してませんし、きっと娘さんまた「もどって」
来られますよ。それに若輩者の言うことではありますが、剣道をやった子供で、親を責めた子供だけは今まで見たことがありません。親なりに一生懸命「剣道」と付き合ったことだけはどんな
子供でもわかってくれるようです。ですから、
母さん どうかご自分を責められませんように。まったく解決にならない事言ってます
が・・・・
[2003/08/10 12:06:13]

お名前: 母   
kuroさん、かえるちゃんさんどうもありがとうございます(__)
私が心配していますのは全く他の事に身が入っていないという事です。もう、楽しくて楽しくてしかたがないみたいです↓大学もセレクションがあるわけではないので完璧に決まった
わけではありません。それなのに・・・・毎日遊びほうけてます。何を言っても、「私は剣道以外の自由を与えられてこなかった」の1点張りです。確かに、幼い頃から毎日のように
やってきたのですが。。。けれどそこで何も言えないのは私の責任なんだなぁ・・と
悲しく情けない気持ちでいっぱいです。グチグチとすいません。
[2003/08/10 09:31:29]

お名前: かえるちゃん   
そうそう、kuroさんと同じ質問ですが、母さんは娘さんの何を心配なさってるんですか?
剣道の強い男の子と仲よくなることで、娘さんがこれ以上に剣道漬けになってしまうこと
を心配されてるとか??でもこれからも娘さんは少なくとも剣道漬けの環境を継続される
わけですよね?だったらちゃんと剣道をやってるボーイフレンドができたのはいいことじゃ
ないですか?私の息子は小6ですが同じレギュラーの女の子とまあ夫婦みたい、って道場で
言われてます。確かにとっても仲いいんです。そろそろ身体も大人になってるし少し心配
な面はあるのですが、遠征とか毎日の試合とか、寝起きをともに、苦楽をともにしてきた
友は当然、価値観も共通するでしょうからどうしても人間関係も接近してしまうのかな、と
今は静観してやってます。まあ母さんの娘さんのような大人じゃないからそういえるかもし
れないですけど・・・・あまり悩まれることは無い感じがしますけどね・・・
[2003/08/09 00:43:59]

お名前: kuro   
はじめまして、高2の娘を持つkuroです。
残念ながら、娘は剣道をしておりませんが、現在は毎日予備校通いで帰りはいつも10時
です。熱心に勉強しているのはいいのですが、どうやら、ボーイフレンドに会うのが目的
の半分のようです。しかし、今までまったく勉強していなかった娘が毎日勉強しているだ
けでもボーイフレンドに感謝です。最近は成績も上位に上がってきました。

さて、母さんは何を心配なされているのでしょうか。ボーイフレンドが出来たこと自体は
自然なことだと思いますが、キスとかそれ以上の事でしょうか。まあ、若い世代にそういう
ことをするなというのは難しいでしょう。かえって反発しますし。ただ、将来ある娘がヤン
グママにならないように導いてはおりますが。
[2003/08/08 22:32:53]

お名前: 母   
初めまして・・・・
私は某私立高校に娘を通わせている母です。
今年の夏のインタ−ハイ予選をもちまして部活の方は引退しました。後輩の指導や
大学に行っても続ける為、部活の方はまだ参加しています。
小学校の頃から毎日剣道漬けだったので勝負をするというプレッシャーから解放
された今はとても気が楽のようで少しづつ、普通の女の子になりつつあるのかなと
感じています。ところが・・・・1つ心配な事があります。
他校になってしまいますが某私立高校の子と付き合っているみたいなのです。
その男の子はかなり強い子で今年もたくさんの戦績を残しています。
私は直接会ってお話して事はありませんが試合などは何度も見ています。娘もズット剣道
だけだったのでかなり楽しんでいるように見えます。。。本当に剣道だけの毎日だったので
心配で仕方ありません。みなさんのご家庭ではどうしていますか???
[2003/08/06 14:38:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る