記事タイトル:息子の笑顔 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SHOWKI   
お疲れ様でした。

>西部地区大会は如何でしたか?
個人、団体共3位でした。人数が少なかったので言い方は悪いですが『ごっつぁんゴール』ならぬ『ごっつぁん3位』でしたが(^^;

>息子らの試合をご覧になりましたか?
午後から行きましたので団体の準決勝から見ておりました。優勝は逃しましたが、剣道は負けて
得るものの方が多いと思います。下を向かずポジティブに捉えてほしいですね(^^)

>9月の大会のおり県立武道館に来られるのでしょうか?
こちらは全くの未定です。町からオファーがあれば良いのですが(^^;
[2004/08/12 09:57:43]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿&遠征で、レスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m


隠岐ノ島での稽古会、有意義なものだったようですね。
そうした他の団体との合同でのイベントって、ほんと、子どもの視野を広げるのに役立ち
ますからねヽ(^.^)ノ
我々いちに会も、高校の指導者の集まりとしてスタートをしておりまして、この夏も4校
合同で合宿をしてまいりました。他校生と競い、また、協力し合いながらの合宿が彼らの
人生にとりましていい影響を与えてくれるものと確信しております(^0^)


>来週は長男三男を連れて夫婦で福岡の神○館に個人
>出場させて来ます。次男は小山市へ中学の指導者と全中個人出場に向かいます。

ご一家ともお忙しい夏休みですねぇ(^^;


>今後とも当サイトを利用させてもらって色々と指針や励ましを頂戴したいと考えます
>ので宜しくお願いします。

恐れ入りますm(_ _)m
私も金田さんをはじめ、皆さんのカキコから大いに学ばせて&刺激を受けさせていただ
いております。


>剣道時代の連載はいつも楽しみに読ませて頂いております。 
>どうかこれからも頑張ってください! 心から応援しています。(^^)/

ありがとうございます。
どうもいつも文句ばかり言ってるみたいで「もっと楽しいネタはないかなぁ・・・」と探し
て回ってるんですが(苦笑)
また月末には締め切りがやってきます。DVD製作などでも忙しいので、早めにネタを見つ
けなきゃp(^-^)q
[2004/08/11 11:40:40]

お名前: 金田将助   
今日も道場の稽古はおわり、風呂に入り、食事も終え息子達は明日の稽古着の準備を
して、自室でテレビを観ています。 朝の続きを書き込みさせてください。(^^;)

稽古会や試合などで多くの少年剣道団体と交流の場を持つ機会がありますが、今回交
流した2団体は相互の先生が大変親しくしておられる関係上、毎年幾度となくお付き
合いさせて頂いています。
今回の交流でさらに相互理解できた(?)ように感じています。 お子さんたちと話
すこともかなり出来たので次出会うのが楽しみになりました。 私自身は生来の付き
合い下手から指導者、保護者の皆さんとの話が噛み合わない事が多くあるように未だ
に感じていますが、このような交流を重ねる内にオヤジでもまだまだ人間的に成長で
きる余地があるもんだなぁとも考えています。 これまで道場の活動に関わってきて
ずっと、この道場の活動は何か違うなぁとか、この人とはどうも行きそうにないなぁ
とか思い悩みながら過ごしてきた感もあるのですが、いちに会のサイトを見るように
なってからは本当に多くの方が剣道に関り、しかも私と同様な状況で同様な悩みを持
ちながら頑張っておられるのを知った時とても勇気づけられました。 
そしてまた、それらの書き込みへのHideさんのあらゆる真摯な応対にはずっと感心し
ていましたし、私の最初の書き込み「息子の嘆き」にもコメントを頂いた上に意外に
も色々な方から書き込みして頂いて大変に嬉しく思っています。 
今後とも当サイトを利用させてもらって色々と指針や励ましを頂戴したいと考えます
ので宜しくお願いします。

SHOWKIさんへ

西部地区大会は如何でしたか? 息子らの試合をご覧になりましたか? 私は前述の
ように小学生チームの皆と隠岐に行っていて、家内のメールで速報を受けておりました。 一昨年の祝賀会に参加されたそうですね。 9月の大会のおり県立武道館に来
られるのでしょうか? また声を掛けてやってくださいね。

Hideさんへ
剣道時代の連載はいつも楽しみに読ませて頂いております。 
どうかこれからも頑張ってください! 心から応援しています。(^^)/
[2004/08/10 22:45:14]

お名前: 金田将助   
一昨日、高学年レギュラーのみを連れて先生と隠岐ノ島での稽古会と海水浴兼ねた
交流会を終えて帰ってきました。即、書き込みしたかったのですが、資料作りや写
真の整理に追われていました。やっと今週は剣道活動なしです。仕事は今週1週間
びっちり土曜泊りの日曜朝までですけど(^^;) 
岡山の林○剣道教室の皆さん早朝5時から翌日夕刻までご苦労様でした。そして又
隠岐の東○剣友会の皆さんには本当に何から何までありがとうございました。
蒼く澄み切った海での浜遊び、内容の濃い稽古のあと、遊びだからと三道場の先生
がおっしゃりながら真剣勝負となった総当り勝ち抜き対抗戦、素晴らしかったぁ!
海水浴と稽古会で三男坊の最高の笑顔を見ることが出来ました。感謝、感謝です。

先週、上二人は中国大会個人で一回戦負け、日曜は県西部地区大会で団体戦決勝で
負けてションボリしています。来週は長男三男を連れて夫婦で福岡の神○館に個人
出場させて来ます。次男は小山市へ中学の指導者と全中個人出場に向かいます。
北海道場所取り父さんにも会いたいのですが・・・身体が二つ欲しいところです。
月末には息子の笑顔を三つ並べて見たいものです。

もっと書き込みしたいのですが、今晩帰宅してからまた続きをさせて下さい。
取り急ぎ前半だけで失礼します。m(--)m
[2004/08/10 06:37:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る