記事タイトル:息子の成長 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 金田さん

>私はもうすっかり元気です。 腹部の痛みもすっかりなくなりまして、ガラにも無く
>診断どおりストレスから来たものかと考えています。 

そうですか、それはお仕事の上から来たものなのでしょうか?
どうか、上手にガス抜きをなさってくださいね(^_-)〜☆


>なにより辛かったのは若いお医者様に禁酒を厳命されたことでした。
>そんなに大酒呑みではないし、毎日飲んでいるわけではないのですが、2週間も禁酒
>したのは社会人となって初めてでした。 私以上にお酒を愛する家内も2週間の禁酒
>に付き合ってくれました。(こっそり呑んでたかも・・・)

おお! それはおつらいことでしたね。私も酒飲み、お察し申し上げます(笑)
でもできた奥様ですね。うらやましい! 
昨晩のお酒はさぞかしおいしかったものと拝察いたしますヽ(^.^)ノ


>私の生命保険のことをしきりに聞いていたのが少し気に入りませんけど・・・(^^;)

アハハ、やはり生活のことが一番案じられるのは当然でしょ(苦笑)


>hideさんのお子さんたちもいつか追いつき追い越して成長して行かれる事でしょうね。
>もちろん子に成長を願う以上、親もまだまだくたびれる訳にはいきませんよね。

おっしゃる通りです。
でも、ひなひなした愚息どもを見ておりますと、「こんなんでは俺の足元にも及ばない
ぞ」と感じています。金田さんのところのご子息たちは頼もしくてホントうらやましいで
すよ・・・。
ってことで、まだまだくたばるわけにはいきませんね(笑)
[2004/10/11 08:25:45]

お名前: 金田将助   
to hideさん

いつもながら温かいお言葉ありがとうございます。
私はもうすっかり元気です。 腹部の痛みもすっかりなくなりまして、ガラにも無く
診断どおりストレスから来たものかと考えています。 
この2週間は血液検査、尿検査はもとより、胃カメラ飲んだり、肝臓のエコー検査等
も受け以上ナシということで、かえって健康体を再認識しております。(^^)/
なにより辛かったのは若いお医者様に禁酒を厳命されたことでした。
そんなに大酒呑みではないし、毎日飲んでいるわけではないのですが、2週間も禁酒
したのは社会人となって初めてでした。 私以上にお酒を愛する家内も2週間の禁酒
に付き合ってくれました。(こっそり呑んでたかも・・・)
昨晩、今宵といつもより上等なヤツを少し頂きました。 やはり健康第一ですねぇ〜

息子たちもとても心配してくれました。 私の生命保険のことをしきりに聞いていた
のが少し気に入りませんけど・・・(^^;)

我が子の成長ぶりはいつも生活を共にしているので親の目からはなかなか認識しづら
いものですよね。 「這えば立て、立てば歩めの親心」ちょっと妥当な句ではないで
すけれど、心身共に私たち親を超えて欲しいものです。 
hideさんのお子さんたちもいつか追いつき追い越して成長して行かれる事でしょうね。
もちろん子に成長を願う以上、親もまだまだくたびれる訳にはいきませんよね。

読み辛い事をついつい長々とスミませんでした。m(--)m 
明早朝、出稽古ですのでもう寝ます。 また書き込みさせて下さい。
[2004/10/11 00:18:01]

お名前: Hide.    URL
to 金田さん

近況のご報告、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

子どもって知らぬ間に大きくなってますよね。我が家でもまだ小学生ながら、気がつくと
「ずいぶん大きくなったナァ」なんて。これが成長期に入りましたら、ますますなんでし
ょうね(^o^) 
ほんと、体が大きくなた分、精神(心)もしっかりと育っていってほしいものです。


金田さんにおかれましてはお体を大切に、ご子息の全山陰大会連覇に向けてのサポート、
頑張ってください!!
[2004/10/10 07:35:37]

お名前: 金田将助   
ご無沙汰しております。 久々に書き込みさせて下さい。(^^)

今年は本当に台風の影響もあって夏から秋への季節の移り変わりが山陰でもなんだか
気忙しい感じです。 それでも22号の影響は少なく、この連休は山陰らしい秋日和と
なるといいのですが・・・・ 私自身は気候のせいでもないのですが、体調を崩して
しまい、受診を余儀なくされ、未だに検査通院しているような状態です。 
それでも剣道の活動は次から次で、このひと月は地元の大会、出稽古や交流稽古など
で相変わらず休まる週末はありませんでした。(^^;)
 
つい今しがた息子たちを起こしに彼らの寝室に行ってみると、川の字で寝ていたはず
が布団はグチャグチャであっち向きこっち向き状態、夜中の激戦の様子が窺えます。
起こす前にふと思いつき、お兄ぃたちと手足を比べてみると、もうすでに私より大き
くなっておりました。 そういえば先日家内が背比べで負けちゃったと話していたの
を思い出しました。(家内の身長は164cm強です。)
父親の私(173cm)も、あと一年以内かなぁと複雑な思いがします。 双子を両腕に抱き
かかえ家内とあちこちに出掛けていた頃を想うと信じられない成長ぶりです。
道場に通い始めてから早くも7年目、お兄ぃ達のわきで寝ている三男坊も年少からで
すから、なんと6年目となりました。 3人の当面の目標は来週の全山陰大会連覇で
すが、現在のチーム状態では残念ながら小学生中学生とも優勝は難しい状況です。 
中学生は特に体の成長だけでなく精神面の成長が今後の大きな課題で、前途多難です。

そうは言っても剣道剣道で張り詰めた毎日ばかりでは持ちませんよねぇ〜 
この連休は明後日、岡山への出稽古がありますが2日間は道場と部活の稽古のみなの
で息子たちと映画にでも出掛けようかと考えているところです。
[2004/10/09 08:48:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る