記事タイトル:『息子のファン』様 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
to ライダーの母さん

アハハ、たくましくなりましたねヽ(^.^)ノ
アキレス腱周囲炎は、まぁ、ハードの稽古していれば1度や2度は見舞われる症状です。
もちろん痛いですが、そんなには心配することもありません。
やっぱ、アイシングが一番ですね(^^)

遠征でのご活躍、お祈りいたしておりますp(^-^)q
[2005/08/13 06:36:29]

お名前: ライダーの母   
to Hideさん
  怪我の、ご心配ありがとうございます。
  アキレス腱が伸びて?痛みもひどくとても腫れていました。
  かかりつけの整形外科や接骨院にお世話になりまして腫れもやっとひいてきたのに
  母校が甲子園に出場する為、0泊3日の強行スケジュ-ル応援に参加しました。
  『いやぁ〜甲子園は楽しいところだった!!』一回戦を勝ち上がり、まるで
  ミニ修学旅行のように、クラス単位のバス移動、野球部のクラスメイトや先輩に
  声援しライダ−は始めての甲子園が新鮮だったようですよ(^:^)
  甲子園で歌う校歌は最高だそうです。私もテレビから流れる校歌に感激しました。
  疲れて帰ってから休む間もなく、すぐに遠征に行きました。(アハハ)
  
[2005/08/12 16:00:20]

お名前: Hide.    URL
To ライダーの母さん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m


>ライダ−は、無事?(左足アキレス腱を痛めたが)恐怖の?夏合宿終了しました。

お疲れ様でした・・・・ってか足は大丈夫なんですか?(^^;


>ライダ−のいつもの口癖は、『先生を信じて稽古すれば強くなる』
>確かに信念を持ってやっていました、まだまだ弱いけれど。
>母親なんか何もしてやれないですね!

部活動って社会の縮図ですから、母親の出番っていうのはもはやありませんね(^^;
大丈夫です、もんでくださる方はたくさんおられますから(笑)
家庭は「安らぎ」であればOKですよ!
[2005/08/08 12:42:42]

お名前: ライダーの母   
to Hideさん
 ライダ−は、無事?(左足アキレス腱を痛めたが)恐怖の?夏合宿終了しました。
 最終日に他校との練習試合に出場させていただいた息子は、必死でした。
 ライダ−の形相に驚くやら、試合に感激するやら(涙)
 ライダ−のいつもの口癖は、『先生を信じて稽古すれば強くなる』
 確かに信念を持ってやっていました、まだまだ弱いけれど。
 母親なんか何もしてやれないですね!

to 息子のファンさん
 こんな私を見ていて戴いてありがとうございます。
 少し、いえいえとても恥ずかしいです。
 ここの掲示板でしか本音を言えないので、助かっています。
 こんな単純な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 
[2005/08/01 20:22:16]

お名前: 息子のファン   
以前ライダーの母さんの立てていたトピを見て、「あー、そうなんだ〜。強豪校は、や
っぱりね〜。」なんて思っていました。
ライダーに対する家族の太い繋がりを感じ(特にライダーの兄の言葉に)て、感動して
いました。
前にトピ立てていた方が私の情けない息子の愚痴に、カキコをして頂いたので、とって
も嬉しかったです。ライダーの母さんの、本音で子どもと向き合っている姿には、正直
言って羨ましいです。

うちの息子の部員達も最近では、高校どこにするの?なんていう話題が飛び交っていま
す。悩む所ですよね〜!
[2005/07/31 06:10:29]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

合宿では食べるのも稽古のうちですからね。
いちに会でも、1年生のほとんどは食べられません(^_^ メ)
でも、しっかり食べておかないと持ちませんので、吐いても食べさせますd(^-^)! 

ライダー君も合宿を開けたころには、心身ともに一回り成長してこられることでしょう!(^0^)
[2005/07/28 08:29:44]

お名前: ライダーの母   
 ライダーは、高校一年の実績ゼロの貧弱剣士ですし
私は(見取り稽古?9年なのに)相変わらず剣道無知ですが
7月18日のカキコ=本当に私の事ですか?人違いでは?

 ライダーは、昨日から合宿に入りました。
今晩は、私の差し入れ当番でした。
(我が家の食卓に、あと3年は?載る可能性がないメロン)
とにかく強くなりたいライダーですが、細身の上に食が細く
食べる稽古が一番キツイらしく、強くなるのは、まだまだ先のようです。
 
[2005/07/26 21:45:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る