記事タイトル:試合に出れない!悔しさ&」歯痒さ。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 鳳来の隆   
ぽちさん

どうもです(*´∇`*)
息子は、おかげさまで金具も取れてヤレヤレです。
昨日の夕食は、すき焼きで高校1年の娘と、肉の争奪戦を、
行なってましたく("0")>なんてこった!!
明日からは学校でも、皆と同じ給食が食べれます。
1ヶ月間辛かったと思います又一つ一つの食材を細かくきざんで
調理してくれた女房にも脱帽です(^_^;)

剣道の方ですが、年内はといあえず素振り等基礎練習させて
来年になったら、防具着装で稽古させます。
息子は、ただ一人だけの男子5年生です。
2月の大会に向け頑張りますp(^-^)q
私自身も地元のスポ少、燐町の剣道教室の指導、
剣友会の会合稽古会等あります、最終的には指導者講習会があり
高段者の先生方ばかりなのに「何で自分も」と思うのですが(^_^;)
まっ良い勉強にもなりますので。
剣道は「へたっぴ」ですけど「子供」は大好きですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
一人でも多くの子供達が「満足」して剣道してくれるよう望んでます。
長い文章になってしまい御免なさいね!
こちろこそ今後も宜しくお願い申し上げますp(^-^)q
[2007/11/11 12:01:58]

お名前: ぽち   
はじめまして。
他のトピでご挨拶いただき、ありがとうございました。

お子様の矯正金具はとれましたか?

最近いちに会のサイトをよく見るようになりましたが、鳳来の隆様のレスがとても好きです。
適度なユーモアと礼節をわきまえて、指導者でもいばる事がないので…。
きっと素敵な指導者でいらっしゃるんでしょうね。

又いろいろご指導下さいね。
[2007/11/10 23:14:15]

お名前: kendo   
そうですか!!
お互い剣道頑張りましょう。
ではまた、お逢いしましょう。
[2007/11/06 15:12:06]

お名前: 鳳来の隆   
kendoさん

私は、昭和36年生まれです。
本日、田舎の大会終了後先生方と、
反省会して、現状「できあがってます」?(;!OДo‖)!? 
これからも宜しくお願いいたします!「先輩」p(^-^)q
[2007/11/04 21:40:41]

お名前: kendo   
鳳来の隆さんへケガ治って良かったですね!
これからもお子さんと頑張って下さい。
これからもよろしくです。
鳳来の隆さんって、もしかしたて私と歳が一緒ですか?
私は、S35年です。
[2007/11/04 21:22:07]

お名前: Hide.    URL
To 鳳来の隆さん

ご子息、心身ともに順調に回復されておられるご様子、うれしく思います。

思う存分にお稽古ができないときこそ、学べることは多いと思います。
この期間が、ご子息にとりまして実り多い時間になりますことを念じておりますm(_ _)m
[2007/10/28 23:39:02]

お名前: 鳳来の隆   
Hide先生

怪我の状態も良好で、来月の9日にこのまま良好であれば
歯と顎の矯正金具を取って頂けます。
普通食も可能となり又剣道も、素振り、打突練習くらいならOKだそうです。
まだ、防具は着装できませんが、息子本人それを聞いたら
今までの、ウヤモヤが嘘のようになくなりました。
昨日の稽古(見学&育成会の手伝い)(^_^;)ですが
かなりハリキッテ、やってました。
チームの仲間にも「皆、御免迷惑かけました」みたいな感じで
会話してました。
Hide先生が、仰られた事と私が行った事少しだけ理解したかな。
有難う御座いました(*´∇`*)

kendoさん
「剣さん」ですよねヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
おひさしぶりです!
一事は、息子剣道もう無理だと思いました。
当然息子本人も一番最初に口にしました。
しかしながらこの短期間で回復しつつありしかも、
じきに「剣道再開」できそうです。
息子自身も、痛い思いと辛い思いで言い方は経んですけど
ちょっと勉強になったかなと現状は、思います。
この事を思いに、親子で今後も頑張ります。
[2007/10/28 12:07:34]

お名前: kendo   
鳳来の隆さん、ご無沙汰です。
以前出会いました、『剣』です。
このサイト上で、同じ『剣』の名前でちょっと不味い書き込みがあったもんで
kendoに変えました。
お子さんの事故大変でしたね・・・
これから本人も事故等には注意するようになると思いますよ。
また、この件をいい機会し更にステップアップするよう応援してあげ下さい。
チームの皆さん・家族への迷惑と反省も込めてガンバレと!!
[2007/10/26 16:23:11]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、この場合はお子さんの「ご自身の歯がゆさ」よりも仲間に迷惑をかけた
「申し訳なさの気持ち」をもっと強く持たせるようにしてみてはいかがでしょうか。

事故により、家族にも多大な迷惑と心配をかけたわけですから、自分のことよりもそちら
に気配りができるようにしてほしいですね(^^)
[2007/10/25 08:06:02]

お名前: 鳳来の隆   
来月4日〜奥三河地区伝統でもある「鳳来寺山もみじ祭り」開催
そのオープニングの一つである「奥三河少年剣道大会」
我息子、不慮の自転車事故「上顎骨折」の為、当然出場不可能です。
田舎スポ少、低人数の為2年前息子少学3年生の時、団体戦に出場、
結果、「準優勝」!優勝できなかった悔しさ元に、
本年度の「市の大会」息子5年生、先鋒出場で初の「優勝」!を頂き
その勢いで「奥三河大会」も制する目的が、事故に遭遇・・・く("0")>なんてこった!!
現状は、普通食が食べれず、自宅療養が現実です。
「試合出場は無理だから」と再三に渡り言っているんですけど・・・
息子、本人は「歯痒さと悔しさ」で気持ちがかなり、イラついてます。
指導者であり、父親である私としては、「確り治して、それからでも遅くないから」
と説得してるのですが、本人は「うん、わかった」ともうしてますが、
心裏腹で・・・さっぱりしません!
なにか、良いアドバイス等ありましたら教えてくださいませ。
[2007/10/24 21:53:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る