記事タイトル:万引き 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 笑剣   
hide.先生

判りました。有難うございました。

女房とのコミュニケーションが一番の苦手ですが(苦笑)

娘の変化を文字通り木の上に立って見て行きます。
[2008/08/06 15:36:13]

お名前: Hide.    URL
To 笑剣さん

そうですか、平常の生活に戻られたわけですね。
それが一番だと思われます(^^)

老婆心ながら、奥様とはよくコミュニケーションをおとりになられまして、お嬢様の変化
を見逃さないようにされるとよろしいでしょうd(^-^)!
[2008/08/06 08:00:46]

お名前: 笑剣   
hide.先生
お気に留めて頂き恐縮です。
様子は流行のポニョを口ずさみながら、宿題をしております。
ホントに判ってるのか??
ペナルティは、昨日の晩飯は無しでしたが、私からは、「学校には言わん、
母ちゃんに心配とガッカリさせた分、遅れている勉学と部活を精一杯に遣れ!
それが孝行である。次は許さん!」とだけ伝えました。
女房とは、本件については話しておりません。

家庭内の雰囲気は、いつも通りです。(どんなんや?)
突き放す訳でも無く、必要以上に話す訳でも無くって
感じでしょうか?
[2008/08/05 23:21:13]

お名前: Hide.    URL
To 笑剣さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お嬢様のご様子はいかがですか?
なにか、夏休みのペナルティなどおあたえになられたのでしょうか?
コミュニケーションをしっかりとって、決して突き放したりなさらないでくださいね(^^)
[2008/08/05 22:40:29]

お名前: 笑剣   
hide.先生、匿名様

ありがとうございます。

反省し、今後しっかりと生きていってくれる事を

信じて行こうと思います。
[2008/08/05 15:54:32]

お名前: 今回は匿名   
長男さんも同じ経験をしたからこそ妹さんをかばったのでしょうね。
罪は罪ですが、もう十分反省されているのではないでしょうか。

私も若いころ同じ事をやらかしてつかまった事があります。
いまだに、TVなどで万引きの特番などをやっていると、その時の事を
思い出して内心落ち着かなくなります^^;

「他人は忘れても本人だけは忘れる事ができない」この事が一番の反省
になるようだと身をもって体験した男です。
[2008/08/05 10:48:54]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

報告することはありませんよ。
お嬢様も十分に自らの過ちを悔いておられるのでしょ? これ以上、重荷を背負わせても
いいことはありません(^^)

人間、だれしも過ちはあります。
大切なことは、その過ちを繰り返さないこと。
その確信をご両親が持てるのであれば、学校や担任に報告する必要はないと考えます。

失われた信用をしっかり取り返すべく、日常生活からしっかり取り組めるようお話しなさ
ってください。
きっとご両親のお気持ちをお嬢様も感じいってくださることでしょう(^_-)~☆
[2008/08/04 22:54:17]

お名前: 笑剣   
いい歳をして迷ってます。
娘(中2)が万引きをして補導されました。某ショップ〜警察
より電話があり、女房が身柄を引き取りに行きました。
某ショップと警察は、学校には連絡をしておりません。
女房は娘を叱り、叩きました。そして、帰宅してから、私は全貌を
初めて聞きました。質問は学校の部活顧問、担任先生に報告すべき
でしょうか?
私のぶったたいてやろう!の表情が読めたのか、長男は、怒鳴ったり、
殴ったりするのは止めたってくれ と静かに、涙ぐんで言いました。
それから娘と話ました。
初犯らしく、嗚咽を噛み殺しながら、それなりの理由を話しておりました。
しかし、罪は罪で放ってはおけません。ショップ、警察、母親、父親に
叱られた事で済ませて良いのでしょうか?先生に報告すべきでしょうか?

長男は、ものすごく反省しているのに先生に報告したところで何になるのか?etc
と私に意見します。(実はコイツも昔、遣りまして・・殴るは、蹴るは、
誤りに行くは・・・・・自宅で判明したので)

確かに、黙っておれば、ショップ、警察、家族だけの問題である。
学校に報告すれば、ややもすれば周囲に知られる可能性もある。
警察署に補導されている間に、知り合いが見ている可能性も大である。
長男が言うのも一理ある。

私ら親が一番悪い!不良していた私のDNAが引き継がれているのか??
今、娘は泣きつかれて寝てしまっているみたいである。
[2008/08/04 22:31:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る