記事タイトル:がんばりました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To くみくみさん

剣道形は重要ですから、自然に体が動くようになるまで、繰り返し繰り返しお稽古していって
くださいねp(^-^)qガンバ!
[2003/07/05 10:29:40]

お名前: みのる   
くみくみさん
はじめまして! Hide.さんが紹介していました剣道談話室の「遅剣のみなさま17」と言うトピに生息しております”みのる”と言う遅剣剣士です、ぜひお越しくださいませ(^_^)
[2003/07/04 21:54:23]

お名前: くみくみ   
  ありがとうございます!秋に二段の審査があるのでただいま剣道形の特訓中です 。
[2003/07/04 21:12:16]

お名前: Hide.    URL
to くみくみさん

う〜ん、ある意味個人戦は気楽ですよ。団体戦っていうのは「足を引っ張っちゃいけな
い」なんて妙な緊張感がありますので(笑)


>子供の試合をみていると遅剣の私 ですが試合してみたいなぁ・・・などと思ってしま
>います! 

そうですか、くみくみさんは遅剣さんでいらっしゃいましたかヽ(^.^)ノ
遅剣さんだって試合なさればよろしいのに! 市民大会のようなものなら、気楽にエント
リーできると思いますよ。日常生活ではまったく味わえないような緊張感が楽しいですね。
勝っても負けてもビールが美味しいし(爆笑)

あ、ちなみに、「剣道談話室」掲示板に「遅剣のみなさま」というトピが立っています
(今は17まで進んでるかな)。ここでは遅剣仲間がさまざまな情報交換をしております
ので、ぜひ一度お訪ねください(^_-)〜☆


あ、最後にもう一つ。この掲示板はBIGLOBEのお仕着せなんですが機能が悪くて「自動改
行」しないんですよ。お手数ですが、適当なところで改行を入れて書き込んでいただける
とうれしく存じますm(_ _)m
[2003/07/04 15:58:28]

お名前: くみくみ   
ありがとうございます。13日に個人戦があります。今度は団体と違って負けるとおわりなのですが・・・本人はいたって気楽なようです。子供の試合をみていると遅剣の私 ですが試合してみたいなぁ・・・などと思ってしまいます! 
[2003/07/03 16:58:50]

お名前: Hide.    URL
くみくみさん、はじめまして。管理人のHide.です。

ご子息の三位入賞、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
「強くて上手な人がやりやすい」だなんて、頼もしいではありませんか。たしかに、あまり上
手でない子の方が意外性のあるところを打ってきますので対応が難しいもの。それがわかっ
ておられるご子息は、なかなかの素質をお持ちなのかもしれませんよヽ(^.^)ノ

とかく勝ち負けに眼が行きがちですが、ご子息の心からの頑張りを評価してあげられる素敵
な「追っかけ」をめざしてくださいね(^_-)~☆
[2003/07/03 10:09:13]

お名前: くみくみ   
先日の竹紫館大会で三位に入賞しました!昨年優勝の高学年チームがまさかのリーグ戦落ち・・・そんな中昨年見事に玉砕した低学年チームがなんと三位!親もビックリ監督もビックリ・・・でも親としては、少し複雑…愚息(小3)は一勝二敗一分とあまり良い結果ではなかったのです。準決勝で皆が勝てない中やっと面をとり勝つことができました。しかも終了直前あいうちで大の字に転んでしまったのです。とてもうけていました!その後中学生の試合をみてくるというのでいい心がけだと思っていたらなんとチームメイトの女の子と楽しそうに駆け回って遊んでいました。中学生チームも三位となりまずまずのけっかとなりました。115センチと小柄なので押されて下がってしまうことが多かったので心配していたのですが最後の試合は下がることもなくほっとしました。本人曰く強くて上手な相手がやりやすいそうです。次の試合もがんばれ! 
[2003/07/02 12:35:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る