記事タイトル:単身生活 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

IH終わりましたね。
今年もたくさんドラマがあり、涙と汗がたくさん流されたようです。
出場選手皆に、素晴らしい思い出ができたことと思います(^0^)


単身赴任も4年目ですか。
でも、大阪を楽しんでおられるようでなによりです。


愚息の中学は、男子は全中を逃しました。女子は全中出場です。
明後日から関東です。男子にも悔いを残さないように頑張ってきてほしいものです(^^)
[2008/08/05 22:38:32]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

暑いですね。
インハイ、終わりました。
残念ながら、その時は、大阪でしたので行けませんでした。
愚息は、日月と見学に行ったようです。
水戸は、頑張りましたね、2年生主体ですが、実力者揃いですからね。
それを見た愚息、発憤してくれればいいのですが。

大阪生活、4年目に入りました。
3年間、お付き合いどうも有り難うございました。
すめば都とは、よく言いますが、仕事をのけて、楽しくしております。
追っかけができなくなったのは、寂しいですけど。

ところで、Hide先生の息子さんの中学校、いかがでしたか。
Hide先生も、稽古のし過ぎには気をつけてください。
道場、体育館は、エアコンがあっても、サウナ状況ですから。

100過ぎましたので、そろそろ、引っ越し、します。
[2008/08/05 19:11:48]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

ホント暑いですね!
昨日の稽古では、冷房がかかっているにも関わらず死にそうになりました(>_<)


>愚息、臨海学校に行き、真っ黒になっていました。
>依然と、体はブヨブヨです。夏ヤセはしないのでしょうか。

一見変わっていないように見えるかもしれませんが、そこはやはり、高校の剣道部で引き
締まって来ているのではありませんか(^^)


>8月には、合宿があります。
>手打ちが直らないでしょうかね。

先生もようやく1年生に目が向いてくる時期なので、ここからが正念場ですぞ(^0^)


>新人戦までに、抜けた穴を、埋めていかなければなりませんが、
>中学校から始めた子が伸びてこなくては。

そうですね、ここはお嬢様の「引っ張り上げ」にかかっているかもしれませんね(^^)
[2008/07/28 22:28:58]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

暑いですね。
大阪は、関東の暑さとは違いますね、ムシムシしてます。
ついつい、ビールの量が増えていきます。
別のトピにいる”ててさん”の北海道はいいでしょうね。

愚息、臨海学校に行き、真っ黒になっていました。
依然と、体はブヨブヨです。夏ヤセはしないのでしょうか。
元気なのは、いいのかな。
うちでゴロゴロしていると、ほんと熊がいるようです。

3年生が引退し、1,2年生で頑張っているようです。
戦力は、大幅ダウンだそうです。
8月には、合宿があります。
手打ちが直らないでしょうかね。
インハイの手伝いが回ってきたそうです。
ただ、陸上競技の手伝いとのこと、ガクッ。

娘、バレーボールの県大会がありましたが、
1回戦負け。県大会になると、選手も揃ってきてますね。
小学校からの経験者で揃ったチームに勝つのは難しいですね。
今は、3年生が引退し、1,2年生で頑張っているようです。
新人戦までに、抜けた穴を、埋めていかなければなりませんが、
中学校から始めた子が伸びてこなくては。
娘が、チームを引っ張っていくようになればいいのですがね。

それにしても、暑いですね。
[2008/07/28 08:02:39]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

やはり今日は快晴でした。
東京は金曜日に雨の予報が出てます(>_<)

やはり五十肩でしたか。
卓球は剣道に比べたら肩を使わないとは思われますが、ご無理なさいませんように(^_^ メ)
[2008/07/02 21:03:03]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

今朝は、快晴。
九州から雨の模様、夕方には、こっちも雨かな。
明後日あたりは、関東ですかね。

昨日、病院に行きました。レントゲン写真を見ましたが、
五十肩でした。正式名は、・・・・と言われてました。
肩を安静にするようにとのこと。

卓球の際は、シップと痛み止めを飲んでやろう。
[2008/07/02 08:43:49]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

>大阪、快晴。

じゃぁ、明日はこっちが快晴だな(^0^)


>中2の娘、バレーボールで県大会ゲット、よかった。

そうですか、それは素晴らしい\(^o^)/バンザァイ


>この娘、愚息が小1の時から、道場に連れて行ってましたが、
>かたくなに剣道を拒みました。

そうですか、それは何とも残念でしたねぇ(>_<)
でも、今はバレーボールに燃えておられるのですから、それはそれでOKですよ。


>右肩、痛いですね。寝ていても疼きます。
>あした、病院に行ってみます。

そうですね、一度きちんと診ていただくのがいいでしょう(^^)
[2008/06/30 20:47:23]

お名前: 目覚まし時計   
大阪、快晴。
朝、洗濯をして、外に干した。
よう乾くでしょう。

愚息は、試験、娘も試験。
中2の娘、バレーボールで県大会ゲット、よかった。
この娘、愚息が小1の時から、道場に連れて行ってましたが、
かたくなに剣道を拒みました。
おにいちゃんがやられていたからでしょうかね。

右肩、痛いですね。寝ていても疼きます。
あした、病院に行ってみます。
[2008/06/30 12:18:05]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

そうですねぇ、私もここ数年、毎年のように大きな怪我に見舞われ、稽古できない期間が
あります。今年はこの半年無事ですので、あと半分、しっかりケアしていきたいと思って
ます(^^;

研修会の間、カキコできなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m
[2008/06/28 08:11:25]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

年取ると、ガタがでるんですね。
出ない人もいっぱいいますが。
研修会、実のある物にしたください。


ててさん

当たってよかったですね。
最近、全然ないな〜、前もなかったか。
[2008/06/28 00:45:56]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

アハハ、ともあれお大事に(^_-)~☆
[2008/06/27 21:41:24]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん

勝負だ。
昨日、練習ありました。
おばちゃんにコテンパンにやられました。
ててさんのバックですね。
いくぞ、ロングサーブ。
土曜日、試合です。W、S、Sの団体戦。
[2008/06/27 12:17:38]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

40肩とは、お優しいお言葉。
50肩でございます。
[2008/06/27 12:11:55]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

>あとは、上昇のみ。

けっこうなことです(^_^ メ) 


>合宿は、石打の近くのようです。

湯沢で合宿したことありますが、あのあたりは涼しくていいコンディションだと思います(^^)


>あとで、痛みがきます、病院に行ってみようかと。

そうですね、単なる40肩ならいいのですが…。
お大事に(>_<)
[2008/06/26 07:42:56]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
おはようございます
朝は昔から早いんですよ!!
逆に夜が弱くて9,10時頃にはもうコテンと寝ています・・・ナハハ

運動神経がいいのだけが取り得のててでーーす!!
卓球、勝負しますか?
サーブが王子?サーブではないがいけまっせ!!(王女サーブだったりして?!)
さぁー来い!!相手になりまっせ!!目覚まし時計さん!!
左側にあまり玉を打たないように??
アレーー、弱点を言ってしもーーた!!ナハハ(攻めるき?!)フッ( -ω-)y─━ =3
[2008/06/26 06:47:19]

お名前: 目覚まし時計   
ててさん
ててさんは、朝、早いいんですね。
日曜日、卓球の試合に行きました。
ミックスダブルス、9チームリーグ、3勝5敗。
なかなか、勝てませんね。
ててさん、卓球、上手なんですか、さすが、運動能力が高いのですね。
私は、運動、とろいですね、
ということで、愚息も血をついでいます、とろいです。
うちの親子には、慣れ、これしかありません、
技術なし、体力なし、頭なし、慣れのみ。

ててさん、勝負だ。



Hide先生
愚息、勉強、すでに、行き着くところまで行っているようです。
あとは、上昇のみ。
合宿は、石打の近くのようです。
石打あたりには、昔、スキーでよく行きましたよ。
肩、上腕、痛いです。
ただ、卓球の試合中は忘れてしまいます。
あとで、痛みがきます、病院に行ってみようかと。
[2008/06/26 05:46:11]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
また飛び入れですが、卓球得意です。!(=^・^=)
[2008/06/25 12:01:16]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

今日の東京は梅雨の晴れ間。気温もかなり上がり蒸し暑い1日でした。
稽古はつらかったですね(^^;

愚息も来週試験です。
でも、もうギブアップなようで風呂に入ってます。うーん、成績も徐々に下降線でやばい
っていうのに(>_<)
もう少し発破をかけなければ!


合宿は新潟ですか。
山沿いなら涼しいんですがね(^^)
頑張って乗り切ってほしいですね!


右肩&右腕、だいぶお悪そうですね。
治療には通ってますか??
[2008/06/24 22:27:17]

お名前: Hide.   
To 目覚まし時計さん

今日の東京は梅雨の晴れ間。気温もかなり上がり蒸し暑い1日でした。
稽古はつらかったですね(^^;

愚息も来週試験です。
でも、もうギブアップなようで風呂に入ってます。うーん、成績も徐々に下降線でやばい
っていうのに(>_<)
もう少し発破をかけなければ!


合宿は新潟ですか。
山沿いなら涼しいんですがね(^^)
頑張って乗り切ってほしいですね!


右肩&右腕、だいぶお悪そうですね。
治療には通ってますか??
[2008/06/24 22:27:00]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

こちらは、午前は晴れ、午後から曇るようです。
気温が上がると、蒸し暑いです。
日曜日は、エアコンをつけてしまいました。

愚息、来週から期末試験です。
勉強しとるのかな。覚えないと点数は取れませんから。
そろそろ、進路を決めなければならないようです。
文系らしい。

期末試験が終わると、臨海学校、そして合宿。
合宿は、4泊5日のようです。新潟とのこと。
そろそろ体重が減ってきてもいいと思いますが、
どうなっているのでしょうか。

大阪、4年目に入ります。
いつまででしょうかね。
休日は、卓球の練習、試合、反省会と楽しくさせてもらっています。
ただ、右肩、右腕が痛いのが、治まりません。
[2008/06/24 08:19:39]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

ホント地震は怖いですね。
東京の場合、山崩れなどはありませんが、住宅密集地ですから火災が(>_<)
一家バラバラな状態で罹災したくないなぁ…。


>総体には、たくさんくるのでしょうね。

そうですねぇ、各都道府県に応援席が割り振られると、一般の観客が見る場所がなくなっ
ちゃうでしょうね(>_<)
[2008/06/17 07:38:10]

お名前: 目覚まし時計   
地震は、怖いですね。
阪神、新潟、宮城ときています。
いつ、関東にきてもおかしくないですね。
揺れたときの、とっさの判断を心掛けていなければなりませんね。
というものの、どうしたらいいのだろう。

ところで、越谷の体育館、総体では狭いですか。
去年、全中のあった体育館に比べると、観客席は3倍以上はあります。
総体には、たくさんくるのでしょうね。
う〜、県立武道館と越谷は同じ位ですし、埼玉では、対応できるところは、
スーパーアリーナくらいじゃないでしょうか。
先生らが、色々考えて、対応されるでしょう。
ただ、多そうですね。でも、行くぞ。
[2008/06/17 07:30:19]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

そうですか、3回戦敗退ですか。
勝負は厳しいですねぇ(>_<)

3年が引退すると、いよいよ先生の眼も1年生にむきます。
ご子息もここからが正念場ですなp(^-^)q


会場はなかなかよかったですね。
でも、IHだと観客席が狭すぎます(>_<) なにしろすごい人ですから…。
今からちょっと心配になります。
[2008/06/16 08:11:04]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

13日、男子団体、3回戦で負けました。
いつもの動きでは、なかったですね。
1回戦から苦戦の連続。
上位入賞というプレッシャーだったのでしょうか。
一番つらいのは、3年生ですね。
会場でのMtでは、先生は、敗因について、しゃべらなかったようです。
一番、わかっているのは、つらい3年生ですから。
きょう、6校の交流定期戦があります。
3年生最後になります。
これからも、剣道は続けてほしいですね。
剣道は、これからですね。
この時期に、しっかり剣道を学んでおくのは、
一生の財産になります。
愚息は、まだわからんでしょうがね。
顧問の先生はおわかりで、一生の元となるような、指導をしていただいてます。
今回の結果は、顧問の先生には、苦い経験でしょうが、
よき指導を続けていただきたいです。結果がすべてではありません。

Hide先生
体育館は、いかがでしたか。
埼玉では、きれいな体育館のひとつです。
観客席も多く、冷房もよく効いて、快適でした。
ただ、駐車場ですかね、少ないので。(離れれば、ありますが)
総体では、全国から多数の応援がきますが、どうにかなるでしょう。
8月の総体は、是非、見に行きたいですね。
全国を見てみたいですよ。
[2008/06/15 04:58:25]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

機械的に送信しているようですね。
今はこの掲示板がターゲットにされているようで、1時間に5通ほどのペースで書き込まれ
てます。BIGLOBEにも対策をお願いしてるのですが、あまり期待できないようで。
早く飽きてくれればいいのですが・・・( -o-) フゥ


>13日は、有給休暇をとりました。
>3年生は、最後の公式戦です、どんな頑張りをしてくれるでしょうか。

そうですか、しっかりと戦いぶりを見てきてあげてください(^^)


>6月は、異動がありますが、異動ならず、また1年大阪です。

そうですか、もう結構長いですよねぇ・・・(^^;
[2008/06/12 14:37:46]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

迷惑メール、たいへんですね。
ウジャウジャと。自動的に送信されるのでしょうか。

13日は、有給休暇をとりました。
3年生は、最後の公式戦です、どんな頑張りをしてくれるでしょうか。
Hide先生は、女子を見られるのですね。

6月は、異動がありますが、異動ならず、また1年大阪です。
[2008/06/12 13:05:40]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

暑くなったり寒くなったり、今年の東京は油断できません(>_<)

ともあれ、ビールの季節になりましたね。
でも、自分で買って飲む時は「カロリーゼロ」の発泡酒にしております。
仲間と飲む時は、そんなケチくさいことは言いませんがね(苦笑)


14日に女子の団体戦を見に行こうと思っています。
目覚まし時計さんとはすれ違いのようですね。
先輩たちのご活躍を念じておりますp(^-^)q
[2008/06/09 20:46:16]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

こちらは、曇り、ムシムシしてます。
エアコンのフィルターは、そうじしましたが、
動くでしょうか。
エアコンの前に扇風機だ、耐えれるところまで、扇風機。

ビールの季節、
尿酸値は高いが、こらえるのは難しい。
3本のところを2本にして、あとは、ウィスキーにしよう。
やっぱり、難しいかな。

関東大会終わりました。
リーグ戦、粘ったものの3位だったようです。
リーグ抜けは、難しいですね。
愚息は、土日と見にいったようです。
なにかつかんできたでしょうかね。

13日金曜日は、インハイ予選、
関東大会は、リーグで負けたものの、戦い方はよかったようです。
その勢いで戦ってほしいですね。
今回は、3年生の応援に行きます。
その前に、仕事、片付けなければ。
[2008/06/09 12:53:28]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

いよいよ入梅ですね。
剣道具が乾かなくて嫌な季節です(>_<)


>剣道されている方々は、肩を常に動かしているので、
>大丈夫なんでしょうね。

なる人はなるようですが、たぶん、比率から見たらかなり低いものと推察されます(^^;


>愚息、高校中間試験、終わったようです。
>数学、すかさず、追試だそうです。
アハハ、やっちまいましたねぇ・・・(^_^ メ) 


>関東大会、応援に行きたいのですが、
>13日、インハイ団体予選がありますので、
>その時、帰ります。
そうですか、関東でもいい成績が収められるといいですね!
[2008/06/03 22:36:57]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

梅雨になりましたね。
台風も多いですね。

剣道されている方々は、肩を常に動かしているので、
大丈夫なんでしょうね。
私は、2年前からピンポンを始めたのですが、
肩ができていないのでしょうね。
今は、五十肩なので、そのうち痛みがひくわと考え、
痛いのに、振り回しております。
試合の時は、痛いのを忘れてしまいます。

愚息、高校中間試験、終わったようです。
数学、すかさず、追試だそうです。
私は、数学は得意だったんですけどね、理系でした。
愚息は、社会が好きなようです、文系か。

今週、関東大会です。1,2年は、土曜日、バスで小田原へ向かいます。
応援を頑張ってやるでしょう。
東京、千葉のリーグです。
関東大会、応援に行きたいのですが、
13日、インハイ団体予選がありますので、
その時、帰ります。
[2008/06/03 08:03:49]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

昨日雨で二男の運動会が中止になりましたが、今日は一転して好天。日焼け止めクリーム
をぱっちり塗ってサングラスをかけて出かけました(^^)

五十肩ですか。剣道をやってる人は、あまりならないようですよ。
日ごろから肩関節を動かす運動をしているせいかもしれませんね(^_-)~☆

お大事になさってくださいm(_ _)m
[2008/06/01 16:41:19]

お名前: 目覚まし時計   
Hide 先生

雨が降りながら、だんだん暑くなってきました。
蒸し暑い天気になってきました。
ここは、大阪なので、特に、そのような天気ですかね。

ところで、肩が痛いんですよ、1月から。
五十肩ですね。
人に聞くと、1年位、痛かったようです。
膝も痛かったのですが、1年半で、痛みがひいてきました。
この肩の痛みは、あと、半年は続くのでしょうね。
Hide先生は、いかがですか。
[2008/05/31 08:45:19]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

ちょっと迷惑だったかもしれませんが、効果は抜群でしょ?(笑)
次回は、きちんとイヤホンで消音を(^_-)~☆
[2008/05/26 23:05:09]

お名前: 目覚まし時計   
携帯電話、セットしました。
ピピピッ。
いや〜、びっくりし、目が覚めました。
まわりもびっくりしてましたが。
[2008/05/26 19:16:31]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

いやぁ、お忙しそうですね。
お体には十分お気を付けになってください(^^)
[2008/05/22 21:42:50]

お名前: 目覚まし時計   
また、明日は、名古屋だ。
まだ、書類が出来てない。
また、うちに持って帰ってやるようかな。
明日は、乗り越さないぞ。
帰りは、携帯電話をセットしよう。
[2008/05/22 18:19:42]

お名前: てて   
目覚まし時計さん
疲れているんですね・・・。大丈夫ですか・・・?
お身体に、くれぐれも気をつけて下さいね。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
[2008/05/21 22:21:47]

お名前: Hide.    URL
あちゃぁー、やっちまいましたねぇ(>_<)
携帯を目ざましにして、到着時間5分前にセットしておきますと寝過ごしませんよ。

取材で地方に行く時、早朝出が多いので、そんな事やって乗り過ごさないようにしていま
すd(^-^)!
[2008/05/21 21:40:14]

お名前: 目覚まし時計   
また、乗り越してしまいました。
月曜日、名古屋へ出張したのですが、
帰り、缶ビールを飲みながら、ウトウト。
車掌さんに、起こされた。
切符を見て、新大阪過ぎましたよ。新神戸で降りてください。
やっちゃいました。
日曜の夜から、書類を作成していたので、寝てませんでした。
昼間、ぼーっとせずに、仕事をしていれば、よかった。
毎回、そう思うのですが、できませんね、切羽詰まらないと。
[2008/05/21 08:09:21]

お名前: Hide.    URL
アハハ、ベテランのサラリーマンが五月病とは。
たんなるGWボケでは(^_^ メ) 

まぁ、季節外れの台風で転機もさえませんので、たしかに気分が乗りませんが…。
[2008/05/13 08:11:51]

お名前: 目覚まし時計   
うちに帰りたくなりました。
5月病でしょうかね。
[2008/05/13 07:45:11]

お名前: Hide.    URL
>6日に大阪へ、7日東京へ、11日大阪へ。
>今、大阪。連休の続きのような、ボーとした感じです。

いやぁ、何やらあわただしいですね(>_<)


>2回戦で、上段の学校の先輩に当たり、
>延長で面をとられ負けました。

そうですか。でも、延長戦まで戦ったっていうことは立派です。
十分に粘れたのではありませんか(^^)

一つ一つが勉強ですからヽ(^.^)ノ
[2008/05/12 22:02:00]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

連休も終わりました。
6日に大阪へ、7日東京へ、11日大阪へ。
今、大阪。連休の続きのような、ボーとした感じです。
とはいえ、今日から大阪で仕事です。

先日、高校初めての試合がありました。
学校のあるところの市民大会です。
高校の部では、市内の高校になります。
2回戦で、上段の学校の先輩に当たり、
延長で面をとられ負けました。
上段との試合での対戦は、初めてなので、
どうしていいかわからず、粘ったものの、
最後は、面をとられたようです。
高校になると、上段との対戦がありますので、
対応策、慣れを学んでいないとね。
いい勉強だったようです。
[2008/05/12 07:47:27]

お名前: Hide.    URL
私は1日早く、今日から出勤です。
ま、29日から休んでおりましたので(^_^ メ) 

そうですね、IH予選までは1年生は学校に慣れ稽古についていくってことで、3年引退後か
ら…(笑)
頑張ってほしいですね!


昨日は、電脳剣士の集まりがありまして、交剣知愛の後、しこたまビールを飲みました。
ちょっと湿度が高かったですが、たっぷり汗をかいた後だったので、おいしくいただくこ
とができましたヽ(^.^)ノ
メタボ…たぶんダイジョウブだと思うんだがなぁ(^^;

ご家族とのコミュニケーションは十二分に図れましたでしょうか??(^0^)
[2008/05/06 07:15:25]

お名前: 目覚まし時計   
早いもんですね。
もう連休が終わります。
きょう、大阪へ帰ります。

愚息も、部活の雰囲気に慣れてきたようです。
インハイ予選までは、レギュラー中心の稽古になるでしょうが、
それが過ぎると、全体の底上げにはいるのでしょうね。
そこからが新1年生は、しんどくなるのでしょう。
怪我をせんように、頑張ってほしい。

Hide先生におかれましては、
今から、ビールのうまい季節になります。
剣道をされておられるので、大丈夫かとは思いますが、
我々の敵、「メタボ」には、気をつけてください。
私は、この連休、負けました。
[2008/05/06 06:03:10]

お名前: Hide.    URL
To 目覚まし時計さん

>各県の代表ですから、ピッとした試合でしょうね。

もちろんです。
いい試合を堪能してまいりましたヽ(^.^)ノ


>食べ物はいかがでしたか。

串揚げもある居酒屋さんに入りました。
いやぁ、「アタリ」でした(^0^)


>おかんと妹は、バレーボールの遠征に行きました。
>愚息は、毎日、部活。
>私は、うちの掃除、片付け。なんで片付けなんだ(T_T)

おやおや、そんなことになってたんですか。
でも、ご子息といろいろコミュニケーションがとれたのではありませんか(^^)


>その中で、先輩が、関東出場をゲットしましたよ。
>先輩たち、頑張りますね、団体、個人と。

そうですか、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
そういうところでもまれていれば、たとえ選手になれなかったとしても、学びうることが
たくさんありますよ。
頑張ってほしいですね(^^)
[2008/05/03 21:24:30]

お名前: てて   
目覚まし時計様
ミスマッチの方にもカキコしてくれたんですね。本当に有難うございます。
お金欲しいですね・・・!!
でも、まぁ俗に言うようにお金は天下のまわりものっていいますから、やっぱり
汗水たらしてもらうのが一番のようですよね・・・。分っているけど「でも欲しい!!」
が本音です!!ナハハ
[2008/05/03 16:11:06]

お名前: 目覚まし時計   
ててさんへ。

お金ほしいですね。
どんどん、割り込んできてください。
[2008/05/03 14:35:42]

お名前: てて   
目覚まし時計様
お初です。ててといいます。
目覚まし時計様の最後の、「働きたくないな〜、宝くじ、3億円でも当たらんかの〜」
につい反応してしまいました。
私もいつもそればかり考えているものですから・・・ナハハ
お二人のお話に割り込んで本当にごめんなさい。お許し下さいm(_ _)m
もう割り込みません!!
[2008/05/03 12:04:32]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

大阪は、いかがでしたか。
各県の代表ですから、ピッとした試合でしょうね。
食べ物はいかがでしたか。
関西の人は、醤油の濃いのをきらいます。
大阪にきたときは、薄い色の料理がうまいなと思いました。
が、そのうち、醤油の、その濃い味が食べたくなってきましたよ。

GWは、家族とのんびりと思ったけど、
や〜、今までと変わらず。
おかんと妹は、バレーボールの遠征に行きました。
愚息は、毎日、部活。
私は、うちの掃除、片付け。なんで片付けなんだ(T_T)

先日、関東予選個人戦を見に行きました。
シード選手が1回戦で負けるなど、波乱含みでした。
その中で、先輩が、関東出場をゲットしましたよ。
先輩たち、頑張りますね、団体、個人と。
妹曰く
「お兄ちゃん、そんな強いところにいって、ついていけるのかな〜」
GWも半分過ぎました。
働きなくないな〜、宝くじ、3億円でもあたらんかの〜。
[2008/05/03 10:25:40]

お名前: Hide.    URL
そうですか、先輩たち、関東大会出場ですか!
それは素晴らしいですね。
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
きっとご子息の気持ちも、大いに燃えあがったことでしょう!

GWはぜひ、ご子息の頑張っている姿を見に、剣道部見学なさってはいかがですか(^^)


私は今夜の新幹線で大阪に向かいます。
「剣道時代」の定宿がナンバ花月のそばでして、たいがい前夜は焼き肉かな(笑)
でも今夜は、串揚げを提案してみましょうヽ(^.^)ノ
[2008/04/28 07:38:44]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

おはようございます。
関東にいます。6日までの予定です。
きょうは、天気がいいようですね。

先日、関東大会予選がありました。
それを見に、帰ってきたようなもんですが。
先輩たちが、関東出場をゲットしました。
飛び抜けて強い選手はいないのですが、
チームとして、勝ちました。
高校生になると、上段が出てくるんですね。
うちの高校、苦戦していました。
誰も、一本、とれていませんでした。
監督の先生も、そのへんは、わかっているのでしょうね。
愚息には、時間をかけて、頑張ってもらいましょう。
先輩たちの作った環境は、いいのだから。

29日は、都道府県対抗ですね。
大阪の食べ物を堪能してください。
新世界の串揚げは、観光客向けになってますね。
この時期は、観光客が並んでいますよ。
大阪の雰囲気は、立ち飲みです。
ほかに、B級なら、鶴橋です、焼き肉。
体には、気をつけてください。
[2008/04/28 05:48:05]

お名前: Hide.    URL
東京は明日がいい天気なようです(^^)

ご子息、今日から部活ですか!
頑張ってほしいですねぇ。

29日は都道府県の取材に伺いますよ(^_-)~☆
[2008/04/14 21:27:58]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

きょうは、いい天気です、大阪は。

愚息、きょうから稽古に行くのでしょう。
離れていると、何しているのかわかりませんね。
ちょくちょく、電話をいれるようにします。

29日は、都道府県対抗が大阪であるのですね。
[2008/04/14 12:57:13]

お名前: Hide.    URL
先日の雨ですっかり桜は散ってしまいました。
花の命は短いですね(^^)

高校剣道は、中学以上にエキサイティングな世界です。
カラダも大人に近づいてまいりますし、パワーとスピード、手数にあふれた試合展開にな
ります。見ていても楽しいですよ(^0^)

新高1は、夏休み過ぎまではしんどいでしょうね。
一番心配なのは怪我、そして、精神的な病です。
遠距離ではありますが、上手にサポートしてあげてください(^^)
[2008/04/10 22:17:44]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

花見も終わりました。
そして、入学式もあり、
愚息も、高校生になりました。

春休みに高校の稽古を見学してきました。
中学生とは違いますね。
スピード、強さが違います。
先生に感想を言うと、
「まだまだ打ちが弱いですよ、強豪校は、こんなもんではありません。」
とのこと。
高校生はすごいですね。
4月中旬には、地区大会、末には、関東大会予選があり、
部員は、気合いのあった稽古をしていました。

新入生は、昨日は、3人だったようです。
愚息は、体がブヨブヨで、ついて行くのが大変だと思いますが、
続けて稽古に参加してほしいですね。
中学の時は、下手でも続けておれば、どうにかなりました。
高校は、そうとは行かないかもわかりませんが、
まずは、続けることですね。
続けてほしいですよ。
[2008/04/10 12:52:21]

お名前: Hide.    URL
今日はパラッと降りましたが、明日からはいい天気なようです。
きっと絶好の花見日和になりますでしょうヽ(^.^)ノ

もう、単身赴任も3年になりますか。
ごくろうさまです(^^)
高体連の試合は中体連以上に見ごたえがありますからねぇ。
[2008/03/28 22:59:38]

お名前: 目覚まし時計   
東京、明日は、晴れのようですね。
花見が多いでしょうね。
明日、帰りますが、上野は、多いでしょうね。

今年の人事異動はどうだろうかな、6月末ですけど。
大阪、3年になります。
今年から、高校の試合を見に行かなくてはなりませんので、
帰りたい気持ちが半分、ひとりのんびりが半分です。
[2008/03/28 18:53:05]

お名前: Hide.    URL
もう、練馬の桜はほぼ満開ですよヽ(^.^)ノ

部活に正式入部すれば、エスケープこともできませんから、今は無理をさせない方がいい
かもしれませんね(^^;
[2008/03/27 08:09:28]

お名前: 目覚まし時計   
関東は暖かそうですね。

愚息にまかせるしかないですね。
そういえば、中学の時、「道場へ行け」と言っていたら、
防具を外に置いて、エスケープしてましたから、
無理に言っても、だめですね。
自分のやる気ですね。
[2008/03/26 08:26:39]

お名前: Hide.    URL
この土日は、東京も花見日和になりそうですヽ(^.^)ノ


>きょうは、行かないとか言っていました。
>積極性が足らん。

まぁ、のんびりできるのは今だけですから、それもよろしいのでは(^_^ メ)
[2008/03/25 22:41:19]

お名前: 目覚まし時計   
おはようございます。
大阪は、いい天気ですよ。
もうちょっとしたら、花見ですね。
この土日は、多いかな。

日曜日、道場、最後の部内試合を終わりました。
3年生でのトーナメント。
1回戦、延長で負けましたが、中学が終わったという感じです。
道場の中3は、すでに高校の部活に参加し、
もう遠征に行っているようです、すごいな〜。

愚息は、昨日は、高校の部活に行ったようです。
中学生、5人来ていたとのこと。
きょうは、行かないとか言っていました。
積極性が足らん。
[2008/03/25 08:24:44]

お名前: Hide.    URL
今朝は寒いですね。
風も強いですし、一気に冬に逆戻りです。
暖かくしておいでください(^^)


>愚息、防具を持って行きました。
>まだ、先輩は本気で向かってきてないのでしょう。
>その高校の普段の稽古はきついようです。
>県16くらいには、入る学校です。

そうですか、先生もしっかりしておられる学校なのでしょう(^^)
たのしみですね!!


>来週、高校の稽古を見に行こうかと考えていましたが、
>仕事が入り、大阪に帰ってこなければなりません。残念。

まぁ、機会はこれからいくらでもありましょう(^_-)~☆


>デブデブした体が、すっきりしてくるでしょう。
>夏までは、それなりの体だったんですけどね、

アハハ、まぁ誰もがそんなもんですって(^^;
すぐに高校で絞られて、スリムになります。
ケガ予防のためにも、今から身体を絞っておくほうがいいでしょうけどね(^^)
[2008/03/21 07:46:28]

お名前: 目覚まし時計   
関東は、3/23開花予想が出ていましたが、
急に寒くなったようですね。
きょう、夜、そちらに帰ります。
道場の最後の催し物や謝恩会がありますので。

愚息、防具を持って行きました。
まだ、先輩は本気で向かってきてないのでしょう。
その高校の普段の稽古はきついようです。
県16くらいには、入る学校です。
来週、高校の稽古を見に行こうかと考えていましたが、
仕事が入り、大阪に帰ってこなければなりません。残念。

中学の部活、部員には恵まれました。
3年最後で団体県大会の出場を果てしました。
うち、ひとりは全中に行っています。
全中に行ったやつの剣道を普段から見ていますので、
速さは、ある程度わかっているようです、愚息はできませんが。
高校は、速さが増すし、力強さが加わります。
デブデブした体が、すっきりしてくるでしょう。
夏までは、それなりの体だったんですけどね、
やめるとブタになりましたね、親の遺伝でしょうが。
[2008/03/21 07:20:11]

お名前: Hide.    URL
>防具を持ってきたのは、10名、
>見学が7名だったそうです。

そうですか、ご子息も防具を持って行った組なんですよね?
それにしてもけっこう多いですね。
剣道が盛んな学校なのかな?

何にしても楽しみですねぇヽ(^.^)ノ


花見、毎年たいしてできないんですよ。
仕事柄、年度末&年度初めはかなりバタバタしておりまして(>_<)
花吹雪の中、飲む酒は最高なんだけどなぁ…。
[2008/03/20 09:41:01]

お名前: 目覚まし時計   
Hide 先生

おはようございます。
暖かくなりましたね。
花見のシーズンになりました。
酒が飲めますね。

高校の部活の説明会がありました。
防具を持ってきたのは、10名、
見学が7名だったそうです。
10名の中に、知った名前は、3,4人いたようです。
防具を持ってきた連中は、入部するでしょうね。
[2008/03/19 08:28:53]

お名前: Hide.    URL
見学に行くのは構わないと思いますよ。遠慮することありません。
先生にもご挨拶なさったらよろしいかと(^^)

正式入部後は、父母会などのお話も出てくるでしょうから。
[2008/03/14 08:29:16]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

部活説明会は、行けないのですが、
3月中に一度、行くことのできる日はあります。
見に行ってもいいもんなんでしょうかね。
その高校の雰囲気、父母との関わり合いがわからないもので。
遠慮ぎみです。
[2008/03/13 12:16:52]

お名前: Hide.    URL
ご子息の新しい門出、楽しみですね!
高校のお稽古にはついていかれるのですか?(^^)
[2008/03/12 20:53:35]

お名前: 目覚まし時計   
今月は、毎週帰るようになります。
出張は作りますが、毎週は無理です。
自腹でもしょうがありませんね。

愚息、道場で稽古しているようです。
少しは、動くようになったでしょうかね。
来週は、防具を持って、高校へ行きます。
1日だけですけど。どうなることやら。
[2008/03/12 19:49:57]

お名前: Hide.    URL
そうですか、それはよかったではありませんか!
怪我のないように、しっかり体作りをしませんとね(^^)
[2008/03/09 19:05:03]

お名前: 目覚まし時計   
Hide 先生

どうもありがとうございます。

すかさず、高校剣道部の先生より、
部活説明会の葉書が届きました。

それを見て、愚息、急に稽古とか言うようになり、
ビックリ。
今まで、自分から稽古に行くなどと言ったことがないのに、
この変わりよう。
きょうも自分から、道場に行きました。
今までには、なかったことです。
[2008/03/09 11:57:49]

お名前: Hide.    URL
牛タン定食かぁ、しばらくお目にかかってないなぁ(^^;

っと、そんなことではない。
ご子息の公立合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、時間間際の逆転勝ちっていう感じでしょうか。
ご子息、頑張りましたね!

4月からの高校生活が充実したものになりますよう念じております(^^)
[2008/03/07 07:29:36]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

昨日は、いい天気でしたね。
仙台に出張しておりました。
昼飯は、牛タン定食、久々に食べましたが、
うまかったですよ。

昨日、発表があり、合格しました。
飛行機から降り、メールを確認すると、
愚息から、「うかった」と入っていました。
よかった、よかった。
これで、また、追っかけができます。
愚息は、なまったデブデブの体を、
徐々に、戻していく必要があります。

励ましなど、どうもありがとうございました。
[2008/03/07 07:27:15]

お名前: Hide.    URL
東京は寒くなったり暖かくなったり。
もうすぐそこまで春が来ているのだなとわかる程度の陽気になってきたと思います(^^)

そうですか、公立の結果発表は6日ですか。
気がもめますねぇ(>_<)
[2008/02/29 08:13:32]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

今年は、雪がよく降りますね。
先週も、大阪、雪が降りました。
昨日は、三重の山の中でしたが、これまた雪。
外だったので、寒かったですよ。
関東は、いかがですか。

愚息、本日、公立の面接です。
昨日は、5教科あったらしく、数学を失敗したと
言っていました。
失敗とわかるから、まだ、ましかもしれません。
6日が、発表です。
どうなることやら。
だめだったら、私立です。
[2008/02/28 08:33:30]

お名前: Hide.    URL
ここのところの寒さには閉口です。
火曜日は愚息の中学でお稽古してきましたが、あそこの道場は暖かい。ああいうコンディ
ションでお稽古しますと、極寒の体育館などではお稽古したくないですなぁ(^_^ メ) 


>公立高校前期試験、やはり落ちました。
>想定内とはいえ、残念です。

そうですか、厳しいんですね(>_<)
後期でいい成果が上がりますよう念じております!!
[2008/02/14 07:38:31]

お名前: 目覚まし時計   
Hide 先生

寒くなりました。
大阪も、9日土曜日は雪が積もりましたよ。
強烈な低気圧があるようですね。

公立高校前期試験、やはり落ちました。
想定内とはいえ、残念です。
後期試験は、末にあります。
定員270名、後期こそは合格してほしい。
[2008/02/14 07:33:15]

お名前: Hide.    URL
3,4,5日と入試業務です。
3日はひどい目にあいました(>_<)

25%以内って、けっこうな倍率なんじゃないんですか??(^^;
[2008/02/04 22:57:35]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

東京、雪が降りましたね。
大阪、平野部は、土曜日の朝、チラチラした程度でした。

5,6日、公立高校前期試験です。
要綱には、募集人員の25%以内と書いてありますが、
前期は、どのくらいとるのでしょうかね、わかりません。
前期は、まず無理として、後期ですかね。
今晩、頑張れの電話をいれてみます。
[2008/02/04 12:49:04]

お名前: Hide.    URL
及ばずながら、私も合格を心より念じております(^^)
[2008/01/31 22:17:30]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

どうもありがとうございます。
あと残すは、3週間です。
粘ってほしいですね。
[2008/01/31 17:53:47]

お名前: Hide.    URL
私立高校合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

これで外堀が埋まりましたから、あとは本丸を攻めるのみですね!
ご子息には最後の力を振り絞って頑張っていただきたく思いますp(^-^)q
[2008/01/28 21:13:37]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

日曜日は、大阪も雪がちらつきました。
寒いですね。

愚息、私立高校には、合格しました。
でも、2月末の公立高校が本命です。
その私立高校は、剣道、あまり強くないので、
公立高校に是非とも、受かってほしいですね。
愚息には、風邪をひかんように、頑張ってもらうだけです。
また、追っかけがしたいですから。
[2008/01/28 12:40:26]

お名前: Hide.    URL
土日は特別に冷えておりました。私はセンター試験で出勤。震えましたね(>_<)

そうですか、いよいよご子息も入試ですか。
これまでのご努力が実って、無事、志望校に合格されますことを、心より祈っております。

私も愚息の合否判定をネットで見ました。
当日発表でしたので、近所のファミレスで時間をつぶし、ファミレスからアクセスして合
格を見て、それから現場に子どもと見に行きました(笑)
便利な世の中になりましたね。
[2008/01/22 10:13:36]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

お元気ですか。
寒くなりましたね。
土日、帰っていましたが、
大阪に比べ、寒いですね。

愚息、明日、私立の入試です。
私立1校、公立1校しか受けませんので、不安です。
それなりのレベルのところを受験しますので、
50%の可能性はあると思いますが、2校ですからね。
今になり、もう1校、願書出しておけばよかったかなと。
もう頑張るしかありませんが。
合否がHPで確認できるようですから、
便利になりました。
アクセスが集中するでしょうから、開くでしょうかね。
[2008/01/21 12:47:49]

お名前: Hide.    URL
あけましておめでとうございます。
どんなお正月でしたでしょうか?(^^)

私は例年通り、剣道三昧でして。
でも、年なんでしょうなぁ、腰を痛めてしまいました。
明日の寒稽古2日目、出られるかどうか…(>_<)

22日が私立の入試ですか。あと2週間ちょっとですね。
体調に気を付けて、いい状態で乗り切ってほしいと思いますp(^-^)q
[2008/01/04 21:24:52]

お名前: 目覚まし時計   
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

4日が、仕事はじめになりました。
大阪は、いい天気です。
きょう出たら、明日、休みです。

愚息、22日、最初の私立の入試になります。
最後の悪あがきをしてほしいですね。
試験は、最後の最後まで粘らんといけませんから。
[2008/01/04 08:57:10]

お名前: Hide.    URL
忘年会も一時に比べホント少なくなりまして、アルコール漬けであったあの当時が懐かし
いです(笑)
いい立ち飲み屋ですか。
最近とんとお目にかかってないなぁ…。


>うちへは28日に帰りますが、愚息が受験ですから、
>正月は静かに酒でも飲んでいようか。

そうですね、ご子息が受験ということでは、あまり落ち着きませんよね。
とにかく春まで頑張っていただきませんと(^^)
4日からお仕事でしょうか?


>息子さん来年は3年生ですよね。
>最後の年ですから、思い切り応援してあげてください。

ありがとうございます。
まぁ、どう転んでもレギュラーの目はありませんが(^_^ メ) 
それに、中高一貫の学校ですので、「最終学年」っていう自覚も彼にはないでしょう。
[2007/12/26 22:36:02]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

お久しぶりです。
お元気でしょうか。
たぶん、毎日の忘年会で、アルコールにより体がふやけて
おられるのではないかと心配です。
私の方は、忘年会も終わり、ひとり、立ち飲みで飲むだけになりました。
きょうも帰りに寄りますが。(安い店が見つかったんですよ。)

うちへは28日に帰りますが、愚息が受験ですから、
正月は静かに酒でも飲んでいようか。
といっても3日には大阪へ行くので、
のんびりする暇もありません。
愚息は、正月から塾に行くようです。
期末試験でよくなかったようで、志望校も怪しくなってきました。
一発勝負にかけるしかないような雰囲気です。
3月には、気分よく剣道が再開できるといいのですが。

息子さん来年は3年生ですよね。
最後の年ですから、思い切り応援してあげてください。

来年もよろしくお願いします。
[2007/12/26 18:48:22]

お名前: Hide.    URL
いやぁ、なかなかお忙しいですね。
師走に入ってごあいさつ回りでしょうか??
お気をつけていってらしてください(^^)
[2007/12/05 22:21:04]

お名前: 目覚まし時計   
明日は、博多へ日帰り出張です。
帰りは、新大阪止まりのひかりにします。
[2007/12/05 18:20:54]

お名前: Hide.    URL
アハハ、やっちまいましたね(^_^ メ) 

いやぁ、お疲れなのでしょ。
御無理なさいませんようにm(_ _)m
[2007/11/29 07:39:18]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

大失敗です。
広島に出張し、大阪に帰るのに、
乗り越しました。名古屋です。
インターネットカフェに泊まります。
仕事をしないといけんかったので、
この、カフェは、ほんと助かります。
飲むとだめですね。
大きく乗り越しました。
[2007/11/28 23:58:52]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

どうもありがとうございます。
[2007/11/28 07:36:53]

お名前: Hide.    URL
中学最後の試合、頑張れたようではありませんかヽ(^.^)ノ
これから剣道は少しお休み。
でも、高校に入ったら、また忙しくなりますよぉ!

なにしろ、性根を据えて、勉強に励んでもらいたいですね。
私も及ばずながら、応援させていただきますp(^-^)q
[2007/11/27 22:51:08]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

大阪は、曇りです。
25日、中学最後の試合がありました。
副将での出場。
予選3チームリーグ戦。
愚息、2勝。まあ、まあ。
トーナメントは、1回戦、
愚息、引き分け、大将勝負に持ち込みましたが、やられました。
副将としての仕事はしました。
中1の頃は、小手が下手で、先生から打つなと言われていましたが、
今は、面が遅いので、小手で取るようになりました。
体も、173センチ、75キロ、妹からは、熊と呼ばれています。
中学の試合が終わり、私も、気が抜けました。
これから高校受験です。志望は、公立の強豪校。
ボーダーライン上ですから、ゴロゴロしないで、勉強して志望校に
受かってもらいたい。
そうすると、私の剣道応援も4月から復活します。
今は、勉強の環境を作ってやることですかね。
[2007/11/27 08:17:08]

お名前: Hide.    URL
ホント最近いい天気ですねヽ(^.^)ノ
でも、何やら明日から寒くなるとかいう天気予報。
やだなぁ( -o-) フゥ 

後輩たちの頑張りを念じております!!
[2007/11/15 23:21:38]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

おはようございます。
大阪、快晴。

週末は、新人戦県大会です。
愚息の後輩達が団体で出場です。
ポイントゲッターがいないから、
まとまって戦うのみ。
1勝、してほしいですね。

東京は、終わったようですね。
[2007/11/15 08:23:16]

お名前: Hide.    URL
東京は今朝、一番の寒さでした。
とはいっても、ようやく10度を割り込んだ程度ですが。
そちらはいかがですか?(^^)


>中2は、バリバリ稽古していますから、
>最後の試合は、アレッという間に打たれて終わりそうです。

稽古不足は仕方ありませんからね。
負けても堂々の試合を期待したいです!


>先日、愚息の後輩達は、剣道大会の中で稽古を重ねた木刀演武を行いました。
>りっぱにできたようです。一生の思い出になるでしょう。

そうですか、それは素晴らしい!
そういうのがあると一生剣道形を忘れないんですよ。
実は私も小学校5年生の時に同じような経験がありまして、以来、剣道形で苦労したこと
はありません(^0^)
[2007/11/12 07:39:33]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

おはようございます。
大阪は、いい天気です。

先週末は、帰ってきました。
愚息を久々の道場の稽古に連れていきました。
体は、夏より横方向に大きくなりました。
速さは、落ちていますが。
短い時間なら、どうにかやれそうです。
中2は、バリバリ稽古していますから、
最後の試合は、アレッという間に打たれて終わりそうです。
先日、愚息の後輩達は、剣道大会の中で稽古を重ねた木刀演武を行いました。
りっぱにできたようです。一生の思い出になるでしょう。
中3は、受験勉強になるので不参加、残念。
[2007/11/12 07:33:13]

お名前: Hide.    URL
そうですか、せっかく上京なさったのに、生で見る機会を逸したとは残念でしたなぁ(>_<)

はい、やっぱ臨場感が違いますからねぇ。
解説はついてませんが(笑)
[2007/11/05 09:14:46]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

おはようございます。
大阪、今朝は、晴れです。夕方より雨のようです。

3日、6時の新幹線に乗りましたが、
おかんから帰ってこいとの指令で、武道館には行けずでした。
16時からTVで見ました。
間近でみるとTV以上の迫力でしょうね。
[2007/11/05 08:20:11]

お名前: Hide.    URL
>明日、東京、雨が降るようであれば寒いですね、
>冬のスーツで行きます。

明日は冷たい雨のようです。
最高気温が19度、最低が13度の予報が出てます。


>9時頃には日本武道館に着くとは思うのですが、
>開会式には間に合うでしょうか。
>当日券も大丈夫でしょうか。

全剣連のサイトによりますと、9時45分開会となってます。
十分間に合うと思いますよヽ(^.^)ノ

なお、私も当日は朝から武道館に行っております!


>11/1、出張、日帰りなので残念。

そうですね、ゆっくりできるのでしたら、一献傾けられるのですが・・・。
[2007/10/31 21:06:21]

お名前: 目覚まし時計   
Hide 先生

明日、東京、雨が降るようであれば寒いですね、
冬のスーツで行きます。

昨日は、帰りに熱燗をいただきました。
うまいですね。

11/3、6時の新幹線で東京に行くつもりです。
日本選手権の開会式を見に行きます。
9時頃には日本武道館に着くとは思うのですが、
開会式には間に合うでしょうか。
当日券も大丈夫でしょうか。
11/1、出張、日帰りなので残念。

季節の変わり目、急に寒くなってりしますので
体に気を付け剣道をなさってください。
[2007/10/31 20:20:08]

お名前: Hide.    URL
どなたかと思えば、格闘技さんでしたか。
なんか似たようなトピだなぁとは思いましたが(笑)

改めましてよろしくお願いします!!


>来月、本当に最後の試合があります。
>私ども道場の主催大会です。
>中学卒業と同時にこの道場も卒業になります。
>最後に思い切り振り回して負けてくるでしょう。

勉強がお忙しいでしょうから、負けも仕方ありませんね。
でも、いい戦いをしてほしいものです(^^)


>1日、東京へ日帰り出張があるのですが、
>冬のスーツがいいでしょうか。

木曜日は雨の予報が出てますし、冬のスーツの方がよさそうですよ。


>帰りに立ち呑みで”一杯”呑みますか。

立ち呑みなら、お尻が座っちゃうっていうこともありませんな(笑)
[2007/10/29 21:22:31]

お名前: 目覚まし時計   
Hide先生

ご無沙汰しております。
気分転換に引っ越してみました。
HNも”格闘技”から”目覚まし時計”に替えてみました。
また、よろしくお願いします。

愚息、勉強しているのやら。
ブクブクとなっているらしい。
最近、追っかけがなくなりましたので、
帰るのが少なくなりました。
来月、本当に最後の試合があります。
私ども道場の主催大会です。
中学卒業と同時にこの道場も卒業になります。
最後に思い切り振り回して負けてくるでしょう。

涼しくなりました、というより寒くなりましたか。
冬のスーツを着ないと寒いでしょうかね。
1日、東京へ日帰り出張があるのですが、
冬のスーツがいいでしょうか。

冷や奴から湯豆腐へ替わります。
水割りから熱燗へ。
こんなことを書いていたら、
本当に熱燗が飲みたくなってきた。
帰りに立ち呑みで”一杯”呑みますか。
[2007/10/29 19:25:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る