記事タイトル:経過報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To くるおさん

そうですか、やはり気にはかかって当然ですよね(>_<)
努めて明るく振舞うことによって、不安を打ち消そうとしておられるのかもしれません。
なんとも切ないですなぁ・・・。
[2007/08/21 08:21:07]

お名前: くるお   
To Hide.さん
愚息の様子ですか・・・
相変わらずのばかっぷりを日々発揮しております。(^^;
手術、入院の話題は避けてるわけではないのですが
不思議と我が家では出ません。
たまに出たときにはやはり少々表情が曇ります。(--
しかしながらここまで来たら後には引けません。
不撓不屈の気を持って病気に打ち勝つしかありません。
なぁに幸いにして命に別状があるわけでもありませんし、
手術が失敗しても命に関わることはまずありません。
愚息もその辺は分かっているようで、案外リラックスしているようです。
まぁ本心は分かりませんが・・・
[2007/08/21 01:32:34]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

そうですね、わが子がもし同じような状況になったら、私もそうかもしれません(^^;
覚悟を決めて、今はただ、手術の成功を祈るのみですね。

ご子息のご様子はいかがですか??(^^)
[2007/08/17 07:05:50]

お名前: くるお   
To Hide.さん
お返事遅くなりました。(^^;
>現在では「インフォームドコンセント」と「セカンドオピニオン」は、患者側の当
>然の権利ですよ。「主治医に失礼になる」などということもありませんし。
私の考え方が年齢の割りに古いのかもしれません(^^;
でも正直なところ愚息以上に私がびびっているのが本音です。
ですから他の病院の診察を受けるとまた別の・・・それからまた別の・・・と
なりかねない性格なんですよ。私が・・・(^^;
早いもので手術まで1ヶ月をきりました。
もう後は「来るなら来い!一度打っていけば後は極楽」という心境です。
[2007/08/17 00:03:10]

お名前: シナモン   
親心・・・葛藤の日々ですね。心中お察しいたします。
あちらのトピの文面から、うずま君も落ち着いて臨もうとしてるのが、読み取れます。
手術、また術後が良好に進む事、お祈り申します。
[2007/07/23 23:53:58]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

なるほど、くるおさんのお考えはよくわかります。
でも、現在では「インフォームドコンセント」と「セカンドオピニオン」は、患者側の当
然の権利ですよ。「主治医に失礼になる」などということもありませんし。


う〜ん、そちらの病院に移る移らないではなく、別のところの診断も受けさせてみるべき
ではないでしょうか(>_<)
[2007/07/23 21:19:08]

お名前: くるお   
To Hide.さん
>そこ以外に、病院はないんですか?
正直なところそれは悩みました。
夏休みに入ってすぐ手術をすればほぼ学校も休まずに済むかもしれません。
しかしながら今回、私どもが考えたのは縁というものを考えました。
はじめに診療してもらった病院であれば夏休み入ってすぐの手術も可能なようでした。
また、手術日程が早く取れということで別の病院を紹介してくださった方も
いらっしゃいました。
手術をする病院は初めに診療してもらった医師からの紹介ですし、別の方から
紹介いただいた病院は自宅近くではありますが、診療にいってないんです。
ですから何かの縁で今回の病院をご紹介いただいたと思い、決心した次第です。
まぁその分、小学生最後の夏休みを全日病院で過ごさずに済みましたので
それはそれでよかったのかなぁと思います。
[2007/07/23 20:05:07]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

ご子息、心の奥底は不明ですが、とりあえず明るく生活できているようで何よりに存じま
す。妹さんも、剣道に対して前向きに取り組めているご様子。よかったではありませんか(^^)

それにしても、まだ、手術まで長いですね。
そこ以外に、病院はないんですか?
夏休みに入ってすぐに手術が可能なら、リハビリに入るのももっと早いですもの(>_<)
[2007/07/17 08:27:09]

お名前: くるお   
To Hide.さん
返信遅くなりまして失礼しました。(^^;
愚息は晴れの日は野球の審判をやっているようです。
雨の日はそれなりにみんなと楽しくやっているようです。
娘に最近少〜し変化が出てきました。
以前は少しきつめの稽古をするとトイレに逃げ込んでいた?娘ですが
あまりなくなってきたんです。
先日娘に聞いたんです。
私「最近、剣道ちょっとだけ面白くなって来た?」
娘「うん。でも1mmの半分の半分の半分の半分ぐらいやで」
よし!これで愚息が復活すれば兄弟のアベック優勝が狙える!
あくまでも狙うだけですが・・・
現実の厳しさは痛いほど痛感していますので。
[2007/07/16 23:28:14]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

>本人なりにいろいろと楽しみを見つけているようです。

そうですか、それでしたらいいのですが。
担任の先生にも、しっかりご事情をお話になって、学校での様子など気になる点がないか
をよくよく見ていただくようお願いしたらいいと思います(^^)


>「お兄ちゃん、死なへんやんな・・・」
>娘なりに兄のことを心配してるみたいです。

お兄さんの怪我で、妹さんにもいろいろな学びがあるようですね(^0^)
[2007/07/03 07:43:33]

お名前: くるお   
早速のご返答ありがとうございます。
To Hide.さん
>ご本人の様子はいかがですか?
どうなんでしょうねぇ。正直なところ分からないです(^^;
体育をはじめ全面的に運動は休止させております。
普通はストレスがたまるんでしょうが今のところは大丈夫そうです。
学校での様子を聞くと雨の日は友達も教室にいますのでいいのですが
晴れの日は一人、教室で時間をつぶしているようです。
本人なりにいろいろと楽しみを見つけているようです。

To鳳来の隆さん
>「我慢」でお願い致します
ですよね(^^;
我慢・・・これが一番難しいことなんでしょうね。
休む勇気・・・今は何とか持っています。(--;

最近、あまり良いことが無かったんですがちょっとだけいいことがあったんです。
先日、市民大会があり本来ですと愚息も出場予定でした。
我が家からは娘のみ参戦でした。(私は審判)
正直なところ愚息は5年生の秋に3位入賞した大会でしたのでひょっとしたらの
思いもありましたが仕方なく辞退しました。
娘は試合が大嫌いなんです。
でも、今回は家を出る前に娘に言ったんです。
私「今日試合やろ」
娘「うん」
私「お前は試合が嫌いやけど試合に出れる。試合に出たくても出られへんやつも
  いてる。せやから勝ち負けはどうでもええから絶対に下がるな!
  出られへんやつの分まで前に出るんや!わかったな!」
娘「うん」(T。T
結果は1回戦負けでした。私は他のコートで審判をしておりましたので
観ておりませんが他の父兄さんによるといつもより相当頑張ったみたいです。
1本取られても前に出て打っていったみたいです(^^
これだけで十分です。
最近、娘がぼそっと一言・・・
「お兄ちゃん、死なへんやんな・・・」
娘なりに兄のことを心配してるみたいです。
でも膝の手術で死ぬ人はいてないと申し伝えました。(^^;
[2007/07/03 00:46:48]

お名前: 鳳来の隆   
「波風訪れて来ましたね」!

大切なのは、やはり将来的な事。
今、あせっても仕方がない。
6年生最後の試合になんとか・・・親として充分理解できます。
もし私(隆矢)が同じ状態になり、その立場に置かれれば
くるさん同様の思いが出ると思います。
しかしながら、他人事で大変申し訳ないのですがここは、
「我慢」でお願い致します!
その前に、動き盛りで走り回るのが当たり前の 年頃。
かなり、「欲求不満」=わがままに!
この対応が大切ですよね(^_^;) 

息子(隆矢)5歳の時にインフルエンザを元に
(髄膜炎)を伴い1ヶ月入院しました(^_^;)
当然奥方が同伴で入院生活でした。
この時、又5歳年上の娘が、肺炎になりく("0")>なんてこった!!
勘弁して〜「神様お願いです」でした。
1週間の入院で、さすがに私も「心も体も」ズタズタに
2度と経験したくないです。
その時の、奥方の言葉「お父さんこれ以上悪い事なんて2度と来ないから
頑張りましょう、子供を守って当然が親だから」と
のぎく稽古会(まだ、定かじゃないけど)親子でお会いできるの楽しみにしてます。
[2007/07/01 20:00:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、親御さんとしますと、ホント気がもめるところでしょうね。ご心労、痛いほどわ
かります(>_<)

ご本人の様子はいかがですか?
動きたい盛りでしょうから、ストレスなどはたまってませんでしょうか?
上手にケアしてあげてくださいね(^^)
[2007/06/30 10:08:42]

お名前: くるお   
皆さんこんばんわ。
先日はたくさんの励ましの書き込みありがとうございます。
愚息の膝の状態ですが、現在、体育など基本的に運動を禁止しておりますが
良くなる傾向はありません。
6/28に病院に行き、診察を受け、手術日が9/4に決定しました。
本当は夏休み中に手術を行いたいと考えておりましたが、手術日の空きが無く
断念いたしました。(--;
しかしながらこれも何かの縁とプラス思考に考えるように努めております。
医者の話によりますと術後、3週間〜6週間ぐらいの入院が必要である。
その後、リハビリが約3ヶ月程度必要というものでした。
ただ、これは手術法や術後の経過により大幅に狂うこともあるそうです。
体にメスを入れることになりますのでひょっとしたら後遺症が残るかもしれません。
1回の手術で直るとも限りません。
両膝ですので術後、痛みが残ればリハビリが想像以上に長引くかもしれません。
不安を考えればキリが無いほど浮かんできます。
でも、うまくいけば6年生最後の試合には間に合うかもしれません。
愚息の人生を考えればあせらず完全に直ってから稽古再開!と思います。
が、しかし親心としては今までの頑張りを見ていると何とか間に合って欲しい。
でもあせってもなぁ・・・と矛盾した心中です。(^^;
なんとか来年のGWの電剣に間に合えば・・・山形かはたまた湘南かと
想いを巡らせております。
[2007/06/29 23:47:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る