記事タイトル:巣立ちの春 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 剣パパさん

管理人のHide.です。
ご子息の大学合格おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

そうですか、かなりの強豪校に進学されたのですね!
4年間でいろいろなことを吸収され、きっと、すばらしい指導者として地元の剣道発展の
貢献されることでしょう!
もちろん、選手としてのご活躍も記念いたしております(^^)
[2008/02/29 08:11:39]

お名前: 剣パパ   
長男もやっと大学が決まりほっと
しています。
剣道エリートの集まる大学ですから
選手になるのは難しいかもしれませんが
こつこつと稽古を積んですばらしい剣道家
に成長してくれることを希望します。
地元に戻ったら”指導者”として後進の
指導も頑張ってもらいたいです。
[2008/02/28 11:49:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、末のお嬢様はやはりお姉さんと同じ強豪に進むことになられましたか!
それが一番だと思います。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

お姉さんとともに、IHを目指して頑張ってほしいです。
ご活躍を楽しみに応援させていただきますp(^-^)q
[2008/02/20 22:02:10]

お名前: 熱血ママ   
いち保護者さん(^^)

さっそくのレス!ありがとうございます!
ホントに嫁入り気分です(泣)

姉の経験があるのでさほどナイーブになってはいませんが
子供が我が家から全員いなくなる・・・というのは
なんとも寂しい気分です。

いち保護者さんのご存知の高校かはわかりませんし
「友だち捨てろ・・」という話は聞いたことありませんが
携帯は制限されているようです。

我が家は持たせていなかったので,中学校生活の
延長気分・・・といったところでしょうか?

剣道のほうはそうはいかないでしょうが・・・(苦笑)
[2008/02/20 21:09:42]

お名前: いち保護者   
>>熱血ママさん
娘さんの合格おめでとうございます。
某県立高校推薦ですか? 立ち入ったことをすみません。
強豪校ですかぁ。 
ある意味、嫁入りみたいなものですね。
自分の知っている剣道部は「友達捨てろ!携帯捨てろ!」です。
それくらいでないと、強くはなれないのですねぇ。
[2008/02/20 12:01:12]

お名前: 熱血ママ   
いちに会のみなさん!Hideさん!ご無沙汰しています。

いよいよ我が家の末娘も巣立ちの春です!
高校受験が終わって無事に志望校へ合格しました。

進学予定の高校は,姉と同じ剣道の強豪校です。

厳しい稽古に明け暮れながらレギュラーになれずに
いる姉の姿を目の当たりにしている親としては,
近隣の普通の高校で楽しく剣道を続けて
欲しかったのですが・・・

春からは,姉妹で寮生活が始まります。
新1年生とも顔見知りになり,人生初のチームメイトとの
高校生活にウキウキしているわが子です。

きっとたくさん泣くんだろうなあ・・・と想像しつつも
エールを送りたいと思います。
[2008/02/20 10:58:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る