記事タイトル:ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第七話 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: てて   
おはようございます
今朝も寒いよ〜!のこちらです。
100を越えましたし和太鼓さんもおっしゃっていましたのでお引越し
したいと思います。よろしく!!
[2008/04/01 06:53:40]

お名前: 和太鼓   
隆さん・・・
ありがとうございます。。
方言ですね。。
素朴であったかいですね。。
鹿児島の田舎方面に行くとまるで言葉が分かりません。
沖縄の田舎もちんぷんかんぷんでしたが・・なんだかおばあちゃんたちがすごくいいのです。
当地にもいろいろありますが方言、、「すかん」と言う言葉がなかなか好きです。
これは・・嫌い・・と言う意味なんですけどね。。
また・・方言、教えてください。。
ありがとうございました。
[2008/03/31 21:49:47]

お名前: 隆   
和太鼓さん

「なんご」=「心優しい、面倒見が良い」ってな意味ですp(^-^)q
愛知は奥三河の典型的な「方言です」。他にも

「くたびれた」=「疲れた」
「いくまい」=「行きましょう}
「あのえん」=「あのちょっと」
「のんほい」=「ちょっと、話聞いて」
「いいだてん」=「良いですよ」ってな感じです(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/03/30 10:41:26]

お名前: 和太鼓   
蒼器さん、息子さん、すごいですね。。
三位ですか!!
応援した甲斐がありました。
「優勝したかった!」そ、そ、そうですよね。。
でもそんじょそこらの大会ではありません。。全国選抜ですよ!!すごいですよ。。
おめでとうございます。です。。やっぱり!!。。
すごい息子さんをお持ちなんですね。。全国の壁は厚いと言うのに・・!!

隆さん・・・
お久しぶりです。。隆矢君、良い体験をなさいましたね。
ところで「隆矢はなんごだから・・・」ってどういう意味でしょうか?
方言ですか? こういう言葉が聴けるから全国版は楽しいです。

ところでててさん・・・
もうそろそろお引越しになりますか?

こちらはさくら便りももうすでに5分咲きとか。。
庭のパーシーカラーはもう花がなくなってきています。
転勤していった友達が、置いていったアマリリスがぐんぐん伸びて
もう少しで花が開きそうです。
先日はから、めじろのために置いてるみかんにウグイスが来ています。
まだ鳴き声は聞こえません。
春ですよ。きっと。。
[2008/03/30 00:00:43]

お名前: てて   
蒼器さん
ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ベスト8でなく、3位でしたね。
改めてすごいです!!

隆さん
お久し振りヾ(^o^-)
隆矢君のお話いいですねd(⌒o⌒)b♪ 
お姉ちゃんの「ことばずかいがな〜・・・」ですが、威勢のいい言葉遣いも案外そのお
爺ちゃん惚れたのかもしれませんよ!!
男の子はこうでなくちゃーー!!とね(^_-)〜☆
今度もう一度行くことがありましたら、稽古着と防具を着てお爺ちゃんに見せてみては
いかがかしら・・・。きっと泣いて喜ぶかも・・・!(=^・^=)
[2008/03/29 20:35:05]

お名前: 隆   
ててさん、皆様方ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ごぶさたしてました。

先日、福祉介護関連の高校に通ってる娘と息子(隆矢)が
近くの老人施設にボランティアに出かけました。
息子は、施設で最高年齢(明治45年生まれ)96歳の
お爺ちゃんに、剣道の話をしたところ大変喜んでいただき
仲良しになったみたいです(*´∇`*)

肩を揉んであげたり、竹刀の握り方などを教えてあげ
足さばきも披露したみたいです。
娘が「隆矢はなんごだから、お年寄り凄く喜んでくれたよ」と
又施設のスタッフの方々も褒めてくれたそうです。
娘曰く、「ただ言葉遣いがな〜それさえなければ100点満点弟だった」と

いずれにしても、隆矢にとっては大変いい体験したと思いますp(^-^)q
[2008/03/29 12:01:02]

お名前: てて   
和太鼓さん、皆さん
おはようございます
昨日は雪混じりの雨で寒かったです。
蒼器さんの応援と皆さんの応援が功をなしたようで、蒼器さんのチームはベスト8
で健闘しましたし、息子さんは○○選手に選ばれましたよ!!立派です!!
パチパチ!!拍手!!
[2008/03/29 05:15:09]

お名前: 和太鼓   
蒼器さん息子さん・・勝ち抜けているんですね。。
すごい!!
和太鼓も応援頑張らねば・・・・!!

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_振れー振れー蒼器息子さん!!
フレーヾ(゜ゞ)( 尸)尸_フレー・・あとちょっと!!
p(^^)gガンバッテ!p(^^)gガンバッテ!p(^^)gガンバッテ!
そ〜〜れ
。・:*:☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:☆
も一つおまけに
。・:*:☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:☆

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_振れー振れー息子さん。。
フレーヾ(゜ゞ)( 尸)尸_フレー・
。・:*:☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:☆

吉報をお待ちします。
[2008/03/29 00:35:03]

お名前: てて   
yoshiさん
さっそく買いに行かなくちゃ!!
ちょっと前の号に久し振りに息子の写真がちょこっと載っていたので買いましが・・・
やっぱり本に載るのは嬉しいですよね♡
[2008/03/28 18:42:04]

お名前: yoshi   
ててさん 櫻茶ごちそう様でした。

別トピで全国選抜大会の速報をログしながら、ドキドキ、興奮しているyoshiです。
蒼器さんの息子さんのチーム ファイトです!

で、話題が変わりますが、今月号の「○道○本」。後ろの方のページで、娘がお世話になっている剣友会に実業団剣士の取材があった際の写真が・・・
剣友会卒業の立ちきり稽古の様子ですが・・・(ちょっと嬉しいyoshi)
[2008/03/28 12:27:31]

お名前: てて   
選抜、蒼器さんの息子さんのチーム勝ち抜けていますよ!!d(⌒o⌒)b♪
頑張れ!!ファイト!!ファイト!!ファイト!!

yoshiさん
ご無沙汰せずに?ちょくちょくカキコに来てくださいね♡   ((
熱いお茶、櫻の花びら入りですヾ(^o^-)           ))))
娘さん、柴田旗でも新入部員としてついて行けれるなんてすごいです!!
娘さんにエールです。ファイト!!ファイト!!ファイト!!ゴーーッ!!                        
[2008/03/27 19:01:18]

お名前: yoshi   
茶屋のみなさまご無沙汰しております。

今日から全国選抜大会ですね。もう試合開始になったのでしょうか。
蒼器さんの息子さんのご活躍をお祈りいたします。
蒼器さんの応援スケジュールもびっしりですね。週末の柴田旗は、yoshiも行きます
ので、生で応援させていただきます(娘は補欠みたいなのでデビューしませんが)。
[2008/03/27 11:01:48]

お名前: ホタテ   
みなさん、こんにちは♪

蒼器さん、私も和太鼓さんと同感で、選抜大会見てみたーーーいです。
ホタテもついて行きたーーーいです。
お父様を全国大会に連れて行ってくれる息子さんは、ほんと親孝行な息子さんですね!
蒼器さん幸せですね。
大会の雰囲気などなど、報告お待ちしております。

和太鼓さんの息子さん、なかなか頼もしい、また、面白い息子さんですね。
さすが九州男子って感じですね。
公立高校だなんて、立派だと思いますよ。
ホタテの辺りでは、私立を滑り止めにして、公立を本命にする、というのが主流なので
公立に行かれている息子さんは、ホタテ家からすると羨ましい限りなんです。
うちの下の子は、まだ小学3年生なんです。
まあーーー落ち着きなくって、言うことをきかなっくて、頭が痛いです(泣)
[2008/03/26 17:10:33]

お名前: 和太鼓   
蒼器さん・・そして息子さん・・
頑張って・・・和太鼓は応援団をいたします。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_蒼器息子さん
p(^^)gガンバッテ!p(^^)gガンバッテ!
フレーヾ(゜ゞ)( 尸)尸_フレー
悔いのない試合が出来ますように、、祈っております。。

私も応援行きたい。。
剣道の試合を見たい。。切なる願い。。
どこか試合を捜しましょう
[2008/03/25 22:54:15]

お名前: 蒼器   
 いよいよ選抜大会です。チームとしては,徐々に調子は上がっているようですが,
愚息はまだまだ監督の期待に応えられていません。気持ちに余裕を持って堂々とした
態度で試合をしてほしいです。
 明日(26日夜)応援に出発します。27・28日に選抜の応援をし,29日は柴田旗
(東京)30・31日は魁星旗。応援も大変です。でも,何よりの楽しみでもあります。
 ててさん,応援お願します。 そして皆さんも応援よろしくお願いします!!
[2008/03/25 21:13:14]

お名前: 和太鼓   
ホタテさん・・・
息子さん・・小学生でしかた?
我が家の高校生、終業式に通信簿こそもらって来ませんが・・
撃沈状態からすでに年月は流れ・・海の藻屑と化しています。。
「よいよい。。元気で学校にさえ行ってくれれば・・」と言えてればいいのですが
学校から「来るんじゃない!!」と言われそうで怯えています。

♪諦めました・・あなたのことは♪〜〜
状態です。。
日々楽しく、、バイキングと小さなケーキで16歳のハッピーバースディ。。
日々楽しく、、パソゲーの事を目を輝かせて語りに語り・・宇宙語連打の16歳。
日々楽しく、、「新コーチが来るって。。俺、部活止めよう。きついの嫌だな」などなど。。
早々日々楽しんでばっかりいられるか====( )`‥´( )怒

将来どうなるんでしょう(涙)
[2008/03/25 17:31:34]

お名前: てて   
ホタテさん♡和太鼓さん♡
是非、こちらにきてくださいよ−−!!
待ってるよ〜ヾ(^o^-)
[2008/03/25 13:28:48]

お名前: ホタテ   
おはようございまーす。

ててさん、和太鼓さん、チューリィプの茎がどんどん伸びてきました。
ひとつ濃いいピンクの花が咲きました。
パンジーも元気になってきました。
はじめて挑戦のラベンダーも楽しみです。

いいお天気なのでお布団を干したいのですが、花粉がつきそうですね。
こんな時期は、布団乾燥機のほうがいいんですよね。

だみ声お父さんのシナモンさん北海道日記は、最初、だみ声お父さんがついて行かれてるのかと思ってました(笑)
あんまり、リアルだったので・・・(笑)
フィクションだったのですね。

私も北海道行きたーーーいです。
ただ、イクラが苦手なんです(苦笑)
こんなこと言ったら、ててさんに怒られちゃいますね。
それ以外は大丈夫なのですが、イクラは、あの丸いのがお口の中でつぶれた時の
においが苦手で、うには、いまだ、一度も食べたことないんです。
子供は好きで食べてますが・・・
私は殻つきのホタテを焼いた物を本場で食べてみたいです。
夢ですね・・・♪

今日から春休みです。
昨日通信簿をもらってきました。撃沈です。心がブルーになり将来がとーっても
不安になりました。

蒼器さん、選抜、木曜日からですね。
私もドキドキ楽しみです。良い結果がでますように祈ってます。
[2008/03/25 10:19:06]

お名前: 和太鼓   
だみ声お父さん・・
お疲れ様でした。
シナモン家と共に北海道旅行を満喫した思いです。
しかし、北海道は本当に食が美味しいところですね。。
ててさん・・・お幸せ。。
ミルクも、チーズも、ハムも。魚介類はもちろんのこと、お肉も美味しいイーー。。
ハスッカプジャムも大好きです。
ああ・・もう一度北海道行きたいなあー。。
あの広大な自然は、、自分も大きくなった気がします。。

北海道の匂いを身体にまとわり付かせながら、、洗濯物を干しましょう。。
[2008/03/25 08:45:43]

お名前: てて   
おはようございます
今朝も寒かった。

だみ声さん
旅行の日程は知っているようですね・・・。(o^ー^)o
だみ声さんの報告とシナモンさんの報告が一致しますか答え合わせのようでこれも楽しみですよ!!
[2008/03/25 06:57:27]

お名前: だみ声   
北海道グルメの旅ツアーも3日目の夜です。 明日はいよいよ帰宅です。 ホンマ?

音に聞くウニ丼、イクラ丼・・・・・・
どっちにしようかと親子で相談しましたが、いずれも捨てがたく、メニューをあちこち眺
めていたら…… 「あったぁー」(ウニイクラ丼)。

出てきたウニイクラ丼は…
じゃーーーんっっ  噂の通りご飯が見えなーーーい!! どんぶりの表面は半分があの
ウニ色(あざやかな柿色)、半分が赤い真珠を敷き詰めた様なイクラ、イクラ、イクラです。

驚いたのは、二重ドンだったことです。 ご飯の下の方にさらにウニイクラが敷き詰めて
あり・・・  もぉーーーー  シアワセ――!!

以上ツアー実況中継でした。 明日はお土産をあれこれ物色して、サケトバ、昆布、貝柱
するめなどを持ち帰りまーーーす。

ここまで見てきたようなウソを並べると、いささか罪悪感が・・・・・(だみ声)
本当の報告はシナモンさんが…
[2008/03/25 03:26:04]

お名前: てて   
今朝もチョイ寒くてての散歩を終えました。
お次はストーブを入れて暖を取りコーヒーを入れて一服・・・(これで生き返ります?!)

蒼器さん
選抜、魁星大会頑張って下さい!!ファイト!ファイト!ファイト!!



寿司はやはり北海道がいいな・・・。
えび、カニ、が生でっせ!!ウニ、イクラ、どっぷりでっせ!!
・・・・と、シナモンさん一家がこう報告してくれるかしら・・・・・?!
     次の報告を待ちましょう?!だみ声さん(^_-)〜☆
           ↓    ↓   ↓
[2008/03/24 06:52:41]

お名前: だみ声   
シナモン一家の、北海道2日目の夜を中継します。
観光地は、初日が函館方面だったので、今日は北の方「春まだ遠い層雲峡」??ホント?

それはさておき、今夜の夕食は、一度は行きたかった北の有名寿司屋。 いささか奮発す
るつもりで、透剣君とカウンターへ。
北海道の寿司ネタは、ネット検索しておりましたが、実物を前にドキドキ。
マグロ… ない! 握り寿司定番のマグロがない!!
しょっぱなから「北海シマエビ」です。 シャリをぐるりから包み込む大きさのネタです。
何とも贅沢・・・
お次はカニ三種(タラバ、ズワイ、ケガニ)を連チャンで、ペロり!
ホタテを握ってもらって、生きてるぅーと感激していたら、お客さん「内子」はいかが?
で内子の軍艦巻きを握ってもらいました。
なっなっなんと言う口当たり・・・ この味、形容する言葉が出ない!!

見てきたようなウソと言うより、かつて自分が経験したことをいささか大げさに…
失礼しました。
[2008/03/24 01:54:34]

お名前: だみ声   
シナモン一家
一夜が明けた今朝、取り急ぎ中継します。
朝食はホテルのバイキング。 シナモンさんはなぜか洋食、透剣君は和食バージョンでした。

和食には、かわいい(直径4センチほどの)ホタテの味噌汁が、なんともいい味でした。
洋食では、朝からトーストパンに地ハムを乗せて、オニオンスープとコーヒーで・・・

イザ観光バスに乗って、お出かけです。 今日の行先は…… それは後日ご本人から。

お後がよろしいようで・・・
[2008/03/23 08:19:35]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらは朝の冷え込みがまだ厳しくてマフラーや手袋なしでは無理スッ(たった
今てての散歩から帰っての報告ですので実感してください?!)

下のレス、当たっているかも・・・スッ!!
今日も暖かくなりそうでポカポカ陽気になりそうですd(⌒o⌒)b♪
またシナモンさん一家の実況お願いしますス!!だみ声さん(^_-)〜☆
            ↓
[2008/03/23 06:50:44]

お名前: だみ声   
同行しないけど・・・ 中継させていただきます。

シナモン一家は、日ごろの行いがいいのか、はたまた「晴れ一族」なのか、お天気に恵ま
れました。 でもその分いささか北の気温は低めです。

お昼は、やはり本場の「札幌味噌ラーメン」です。 多めに浮いた油とメンマが絶妙のコ
ンビネーション、そしてチャーシューの一片の大きさに感動!!
ズズーーっとおつゆをすすったところで、「まんぞくーー」でした。

今夜は、ジンギスカンで盛り上がり・・・・・・

だみ声は、見てきたようなウソをつき……  おそまつーー
[2008/03/23 00:02:31]

お名前: 和太鼓   
もう、シナモンご一家は北の地でお休みでしょうね。。
前日までばたばたのご様子でしたので・・疲れ果てていらしゃるのでしょうね。。
北の地は、まだホッカイロいりますよね。本当ですね。

私は明日、母の大会の手伝いで大変な日になりそうです。
シナモンさんご一家の荷物に紛れて行きたかったです。。

シナモンさんお土産話を楽しみにしてますが、
だみ声お父さんが実況中継をしてくださるようです。
そちらも楽しみにしています。。
だみ声お父さん、、、よろしくです。。
[2008/03/22 23:19:50]

お名前: だみ声   
今3月22日午前10:24です。

シナモンさんと透剣君が、先ほど飛行機を降りて、ひんやりした北海道の空気に触れた
頃です。

ツアーの旗を持ったお姉さんの率いる一団の中におります。

以上北海道の地を踏んでの、最初の実況報告でした。
[2008/03/22 10:27:25]

お名前: だみ声   
シナモンさん 透剣君
いよいよ北海道ですねーー 行ってらっしゃーーい!

ヒコーキの座席の件で、追加です。 翼の上は揺れないけれど、真下が見えません。

たくさんおいしいもの食べるんだよオーーー
少しぐらい高くても、エイヤァーで食べておきましょう。この次いつ口に入るか分からないのだから、しっかり、どん欲に・・・

それと、何といってもまだ寒いから、ホッカイロも忘れずに。
[2008/03/21 17:43:12]

お名前: シナモン   
こんにちは〜。
長男から、パソコン乗っ取りました。(笑)
明日から いよいよ 北海道です〜。
始発の新幹線に、飛び乗り、新千歳空港には、10時着のようです・・・
何せ 行き当たりばったり旅行です。何せ まだ 支度してましぇん。
今日は 透剣のコンサート・・・プロの方々に混じり 友情出演5年1組のうちの1人。
コンサートメンバーの1人が、透剣の学校に講師としてきていただいてる縁です。
終わるのが、20:30・・・
何だか 家族一同それぞれ バタバタ状態です。
札幌ついたら のんびりしまーーす。(=^・^=)
[2008/03/21 14:13:05]

お名前: てて   
だみ声さん
大丈夫だよ!!
子(息子さん)より孫の方がより遺伝するらしいからo(^0^o*)
 娘さん、ご卒業おめでとう。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

和太鼓さん、皆さん
最近仕事で札幌ドームの通りを走っていますが(車で)札幌に来る前は結構東京ドーム
みたいにあこがれの建物でしたがこう横目でドームを見ながら走っていると見慣れてしまって
わくわく、ドキドキが薄れてしまいソー・・・。(ときめきが・・ぅ・・)ナハハ
あぁそうそ、昨日開幕戦でゾロゾロ、ファンが歩いていたりで渋滞でした!!
初戦勝って嬉しいよ〜〜!!
[2008/03/21 10:09:55]

お名前: だみ声   
和太鼓さんとも、前後してしまいました。 
お言葉ありがとうございます。 娘はこのまま、山形で新生活が始まります。 ヤレヤレ。

実は小さな竹刀を手作りして、産まれたら枕元に置きたいと思っております。
息子夫婦には有難迷惑? などとは言わせません!! キッパリ。

会社では明日も含めて4連休です。 少し疲れがとれそうです。
1300kmは、正直きつかったです。
でも、明日も明後日も、その次も、稽古があります。 まだやれそうです。
[2008/03/20 23:49:19]

お名前: だみ声   
読まずに書くだけ書いて、大慌てのだみ声です。
自分勝手なカキコに汗…

シナモンさん
ご長男の高校合格、おめでとうございます。 公立の第1志望と思います。
しかも剣道部? これは!!! うれしい・・・ になるかどうか。

さてシナモンさんは、今頃北海道? だったっけか? 出発日がどこかに書かれてたよう
な… (これだからぼけ老人は困る・・・)

今日は息子の結婚3周年だそうで、食事会をやるとの招待で東京まで行きました。
「孫」のいるおなかをバッチリ写真に収めましたが、まだ膨らんでもおらず、とにかく元
気で無事に産まれてほしいと母親に頼んできました。
生まれた暁には、しかるべき時期にぜひ「剣道を」と洗脳してきましたが、いかがなりま
すやら…
[2008/03/20 23:38:57]

お名前: 和太鼓   
だみ声お父さん・・・
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
これで一安心ですね。
今年はいい事ずくめのようで・・お孫さん誕生が一番大きいでしょうか?
ぜひぜひ小さな特性竹刀をはやめに作って・・お孫さんに遊び道具の一つとして
差し上げましょう。。。
危ないですか、やっぱり。。

1300キロですか・・さすがです。聞いただけで疲れます。
私は300キロぐらいはいけるなあ・・!1300はチョット無理です。
只今の愛車、「ショッキンググリーンのファンカーゴ」皆さま、お引きになる色です。

それではだみ声家を祝しまして、、(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
[2008/03/20 23:17:52]

お名前: だみ声   
速報です。 末娘「子だみ」の卒業式に山形まで行ってきました。
16日午後出発して17日午前1時ごろ予約した、東京第一ホテル鶴岡に予定より2時間
遅れて到着しました。遅れたのは「渋滞」のせいです。走行距離630km。

式典は月曜日、予定通り終わり、火曜日の18日、酒田、新庄、仙台を経由してざっと700
キロを一気に走って来ました。 
酒田では「三居倉庫」を観光し、鳴子では「こけしの郷」でこけし作りを見学しました。
新庄市を経て古川ICから東北道に入り、一気に走りました。

それにしても久しぶりに、往復1300キロ超を運転しました。 
雪の方はほとんど路上にはなく、ノーマルタイヤでも問題なかったかと思いますが、それ
は結果論でしょう。やはり雪国での走行に、スタッドレスを装着している安心感で、運転
にも余裕を持つことができました。

昨日19日の勤務は、さすがにチトきついなぁーと感じました。 夜の稽古も根性で出かけました。

何やら5日程度空白ができており、皆様と話題がずれていたらごめんなさい。
[2008/03/20 21:19:57]

お名前: ホタテ   
今日は久しぶりの大雨です。
和太鼓さんの方からこちらにきているのでしょうか?
そうでした。今日は、シナモンさんのご長男さんの卒業式ですね。おめでとうございます。
こちらも幼稚園の卒園式みたいでしたが、こういう日は、できることなら、よいお天気がいいですよね。
シナモンさん、お洋服大丈夫だったかなーーー?!

ててさん、『下駄』と聞いて思い浮かんだのが、お相撲さんがはいていらっしゃる
『下駄』が頭に浮かんできました。
夏場は素足に下駄は、涼しくていいかも!ですね。
和太鼓さん、ててさん、私立高校は、というか私立高校のほうが、厳しいですね。
でもこの時期に規律を守るということを見につけるということもきっと大切なんで
しょうね。
娘にもこんな高校があるんだよ!って知識のひとつとして話しておきます。

そうなんですよ!スカートの丈を短くしたくって、したくって・・今は膝くらいなんですが・・・(苦笑)
でもあの女子高生のチェックのミニスカートの制服は、かわいいですね。
あんまり短いと男子がドキドキしちゃうんじゃないのかなーって思ってしまいます。

シナモンさん、塾のお勉強だけで合格できるなんて、もともと賢いんだと思います。
集中力も素晴らしいと思います。
羨ましい限りですよ。

ぜひぜひ、親子3人で剣道頑張ってくださーい。
バトミントンも楽しそうだけど、せっかく身近なところに良き指導者がいらっしゃるので・・・
いずれにしても楽しみですね♪
[2008/03/19 16:08:22]

お名前: てて   
おはようございます
今朝のこちらは霜がちょっと降りていて寒い朝です。

和太鼓さん
>下駄ってあの下駄ですか・・??
そうです。あの下駄でーす!!
黒塗りの鼻緒が真っ赤なあの下駄です。ただし型はぽっくりではなく「二の字の二の字の
下駄の跡」の下駄です!!ぽっくり型はとてもじゃないが履いて走れませんのでね(^_-)〜☆
次男が私立でしたが和太鼓さんと同じく遅刻二回すると欠席扱いにされました。(^_^;)

シナモンさん
今日卒業式ですか・・・。
ハンカチの用意は出来ていますか?!
しっかり見届けていらっしゃいヾ(^o^-)
ご卒業おめでとう!!。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
[2008/03/19 07:00:16]

お名前: 和太鼓   
こちらは夕方から雨になりました。
好天が続いていたので、特に玄関横の野ばらが元気なくって。
すぐ水をやるのを忘れてしまうのです。継子扱いをついしてしまうのです。かわいそうに。

ててさん、シナモンさん、ホタテさん・・こんばんわ!
高校のことで盛り上がってますね。
皆様のところは公立の方が規則厳しいのですか?
我が家の長男が行った私立は、次男が行ってる公立より厳しかったです。
長男は男子校のマンモス校、頭髪検査は月1回。耳に少しでも掛かればアウト。
ママさん床屋だったので、頭髪検査前に切ってやるんですが、ひっかかてばかり。
何が悪いのかさっぱりわからず、以後バリカンで坊主に・・。
服装も指定のものばかり。全部揃えさせられました。
お金も掛かりました。授業料は次男の倍。部費は4倍。
次男は楽です。学ランの下は黒系なら何でも良く、今は部活にそのまま行ける様に
ジャージの上下を制服の下に着ています。
長男、何が厳しかったといえば、遅刻、欠席ですね。テスト評価の中に点数で入ります。
病欠でもです。だから熱があっても登校してました。どうしても登校できないぐらいひどい時は
必死にテストに備えなければなりません。プラス点がないわけですから・・。
子供達もちょっとぴりぴり気味。
それは次男が公立に行って始めて、長男のぴりぴりさに気づいたんですが。

ててさん・・・
下駄って下駄ですか??すごい!!  今ぞうりとか下駄はやってますよね??当地だけの流行でしょうか?
鼻緒が和柄で可愛いもの。近所の幼稚園はぞうりをはかせているようです。
次男は電車で道場に行ってましたが、道着着て下駄履きで電車で・・・。
自分で気に入ってしてたようですが、、中学2年生になりそうな頃は止めてしまいました。
恥ずかしいと思うようになったようです。
でもよく外国人に見つめられていたとか・・。それは日本人でもつい見てしまうと思いますが。

ご卒業おめでとうございます。シナモンさんご長男さん。
ああ!!ぜひぜひ剣道部を選んでくださいますように。
絶対かっこいい・・と思います。高校剣道で始めて見た上段の構えのかっこよさは忘れられません。
[2008/03/18 20:08:45]

お名前: シナモン   
TO ててさん、和太鼓さん、ホタテさん、 
               
  お祝いのお言葉 ありがとうございます!!
  祝い膳ですか・・・発表当日は・・・・てっきり 食べてくるかと思い、
  結局 長男には、お茶漬けだったなぁ〜(苦笑)
  受験前日は、カツカレー♪
  我が家は、何か大事な前は、カレーが多い!!
  あと、お稽古の日も・・・(何せ 食べるのが、早いから 楽♪)
  カレーは、頭よくなるらしいと言われてるし、(本当か?!)
  何より 緊張してる時こそ、普段食べなれた物を出すほうがいいかと思い
  最近の勝負食は、カレーに(しかも、カツ入れて、ちょっと豪華?に)
  なってまーす。ちなみに、私の得意料理は、煮込みハンバーグです。
  美味しい まずいは、別として・・・(=^・^=)ポリポリ
  
  受験の心得・秘訣・・・・ともかく 我が家は塾に行ってる間だけでした。
  お勉強せず、携帯ピコピコ・・・なんて見ると、
  親はキリキリしちゃいます。だから、顔見るとお小言いいたくなるから、
  お稽古三昧に はしりました。透剣連れてくから、邪魔ものはいないから、
  勉強に励んでちょ!と、言い残し・・・はて?やっていたかどうか?!

  最後に 高校の部活の話ですが・・・・
  何を思ったか、「剣道部」OR 「バトミントン部」だそうです。
  剣道部のほうは、同じ塾で一緒になった子が高校で一緒にやろう!と、
  誘ってくれたそうです。その子は、中学剣道部なんですけどーーー。
  発表当日も、会場であったそうで、その時にもお誘いいただいたそうで・・・
  でもねーーあの姿勢の悪さ・・・15年間言い続けて治らないものが治るのか?!
  と、私的には、嬉しい半面大丈夫か?と言う気持ち半分で、複雑です。うーーーん  
明日は 卒業式・・・
お天気いまいちのようですが、見届けてきまーす。
                         
[2008/03/18 19:03:21]

お名前: てて   
こんにちは
もうお昼になるちょっと手前のカキコ
こちらは曇りですが暖かくもなければ寒くもないいいかげんな?天気です・・??ナハハ

ホタテさん
二年後の高校生活を夢見て・・・いいではありませんか!!
公立は確かに校則は厳しいのですが私達の時代でも結構校則違反なんかザラですよ!!
なにせ、女子の場合は膝丈のスカートをチョーロングにしたりしている生徒もいましたもの・・。
髪の毛はさすがに染める子はいませんでしたけどね。
私なんか夏期間、下駄をはいて通学しましたよ!!
校則に夏期間は下駄通学は許可されていましたからねヾ(^o^-)
ほとんどは男子生徒のことですが女子はダメ!とは書いてありませんでしたから、堂々と
下駄をはいて通学しましたよ・・ナハハ
まぁ、家が学校からキンコ〜ン、カンコ〜ンと始業のベルが聞こえるすぐ近くでしたから・・ 
それと、陸上部でしたから足首を鍛えるにもよかったんですよ!!
息子の時は、これもスカート丈が膝までですがほとんどの子は膝上、つまりミニスカート
丈でそれも階段あがれば可愛い○○がモロに見えるぐらいのチョーミニですからね・・・
ものすごく寒い1,2月でもパン○トだけでよーさむくないな〜〜とおもいましたよ!!
もっともスカートの下にジャージをはく子もいますけども・・・(_ _)(・・)(_ _)
中学生にとって高校生はちょぴり、大人っぽくしたい、!!見える!!んですよ!!
二年後楽しみだーー?!(o^ー^)o o(^0^o*)(笑)
[2008/03/18 11:59:50]

お名前: ホタテ   
ててさん、みなさん、こんにちは♪
あたたかーくなってきましたが、花粉の季節にもなってきましたね。

チューリップは、今年になってすぐに植えたと思います。
毎年入学式の頃にはやっと花開くという感じで、それまでの間は楽しみなんですが
小さなお庭には、お花がなーーんにもなくって、ちょっと寂しくなりますがね・・・

和太鼓さん、はーい!もし近くに住んでいたら、ぜひぜひ、ホタテを雇ってくださーーーい!
外で働いて、お給料をもらいたい・・・という和太鼓さんのお気持ち、わかります。
私の実家も自営業でした。
なので自分の両親を通して、和太鼓さんのご苦労や大変さが伝わってきますよ。

チューリップの育ち具合を考えても、ホタテはててさんと和太鼓さんの
ちょうど中間地点ですね。

シナモンさん、ご長男さん、高校合格おめでとうございまーーーす。
良かったですね♪やれやれですね♪
羨ましいなーーー。我が家も2年後、あやかりたいです。
高校受験にたいする心得、秘訣などまた教えてくださいね。

ご長男さんは、高校でもやっぱりサッカー部でしょうか?
娘はろくに勉強もしないで2年後の高校生活に憧れをいだいております(笑)
高校に入れたら、携帯電話が持てて、髪の毛染めて、ピアスあけて・・・などなど・・
なわけないですよね(笑)
いくら私たちの世代とは違うとは言っても、公立は校則、厳しいですよねーー!?
自由になれる!と勘違いしてますよね(苦笑)

とりとめもないカキコですみません。ではまた♪
[2008/03/17 14:19:13]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこちらはチョイ雨でしたが止みました。
かなり雪解けも進んでおります。

シナモンさん
ご長男高校合格おめでとう!!。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ホッとしましたね♡
我が家もこ公立ですが、指定のジャージとか制服、さらにクラブに入りましたら、部費
やユニホームが高かったですね・・・(-ω-)ノΩ
お祝いの膳を作られたと思いますが何を作りましたか?
私はおきまりのお赤飯を作りました。
櫻が咲いたね♡♡

和太鼓さん
雪をみられたとの事♡
こちらでは寒さがめちゃーすごいとき(−15℃以上)ダイヤモンドダストが見られ
キラキラ輝いて見えますがきっと和太鼓さんがみられたのは寒さに関係なくお日様に
照らされてキラキラ輝いて見えるきれいさは、ダイヤモンドダストとの輝きのきれいさ
ときっと同じだと思います(^○^)(雪の結晶は本当にきれいですものね・・)
九州で見られるなんて素敵ですね。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ホタテさん
チューリップの球根もう植えられたのですか?本ー当に早いですね♡
和太鼓さんのところは咲いているそうですし沈丁花も咲いてやはり北国に住んでいる私
にはとても羨ましいですよ!!
咲きましたらお知らせ下さいね♡

隆さん
部員少しでも集まるといいですね・・。
卒団式、子供達のお礼の言葉は本当に嬉しいものですね♡
去っていく子供達がどこかで出会った時に隆さんにペコリと挨拶されましたらそれ以上
に嬉しい、気恥ずかしい?できっとポタリと泣きそうになるかなーーー・・・だって
隆さんのやさしさが(優しい人柄がわかります)にじみでていますもの・・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
[2008/03/17 07:16:13]

お名前: 和太鼓   
シナモンさん・・・・
おめでとうございます。。ばんざ〜い \(^o^)/。
北海道はお祝い旅行になりましたね。

夕食ぐらい出してもいいですよね。広告塔になるんですのに。(T_T)ヒドイ。

でも良かったですね。。
[2008/03/17 01:56:00]

お名前: シナモン   
こんばんは〜。
ててさん、情報ありがとです。

長男無事 希望する高校・希望する学科に、合格いたしました。(=^・^=)/

さてさて、合格発表から まあ、多忙です。(笑)
まず、当日 息子は友達と電車・バスを乗り継ぎ、高校まで。
そこで、発表を見て、一旦家に。この時点で、午後2時
遅い昼食をとり、合格した子は再び学校へ合格証を取りに出かけます。
そして、早々に 証明写真を取りに出かけます。
この時点で、午後4時半
午後6時から 塾の合格パーティーへ。(最寄の結婚式場が会場♪)
しかーーし これに落とし穴がーーー。(笑)
証明写真をはり、塾での思い出を書いた作文を提出・・・
(これは後に広告に顔写真付きで掲載されるらしい。
       いわば、広告塔のようなもんらしい。)
ビンゴ大会があり、スライドあり、先生方のお言葉あり・・・
さぞや楽しい気分だったかと思いきや・・なんと、食事がなーーんにも無かったとな。
六時集合ですよー、しかも わざわざ 近くの結婚式場ですよーー。
激しい雷雨の中、また帰宅渋滞の中 運転していったのになぁ〜(笑)
長男 帰宅後の第一声・・・「腹 減ったーー。」
だったら、帰りの迎えの旦那さんもコンビニくらいよってあげればいいのに、
激しい雷雨で車から出たくなかったらしくそのまま 帰宅。
なかなか 思い出深い発表の日と、なりました。
まあ、後に お母様の井戸端会議で「ひどいよねー」と、ネタになってましたが・・・
そのあとも 色々やる事あるんですねぇ・・・
ビックリしたのは、その高校 PTA会費ならわかるんですが、
PTA入会金、取られるのです。へッ?親だから文句なしにPTA会員かと思ってたんですが
うーーん、何だか納得いかない感じです。
私立なみに、何だか寄付金(と言ってはいないが)も、
三口以上で支払うようきてますし・・・ハアー公立でも、かなりの出費ですね〜。
嬉しい悲鳴ですが、実際ため息つくほど、
お金に羽はえて 飛んでッちゃいます。
どんぶり勘定の我が家には、つらい・・・(=^・^=)ポリポリ

今から計画的に、透剣用に 貯めておこうと、決意した私です〜。
[2008/03/16 22:26:53]

お名前: 和太鼓   
こんばんわ。

隆さん・・・
鷹さんに改名ですか!ててさんってHNゴットマザーになってますよ。
すごい!存在感のある、懐深い女将さんみたい。
剣道人口が減って悲しいです。息子達の道場ももうないかも知れません。
中学も剣道部はなくなるかもしれません。次年度の入部予定者は1人だそうです。
どうしたらいいんでしょうか??(´Д⊂グスン

だみ声おとうさん・・・
お疲れ様です。先日しし鍋ならずししカレーを食べました。
友達が作って持ってきてくれました。
友達の知り合いがハンター(?)さんで本当に天然モノ。
捕れたししが若かったか、年寄りだったか・・わかりません。また、
料理得意な友達だったんで、軟らかくしてくれたのか分かりませんでしたが
美味しかったです。始めて食べました。

ホタテさん・・
お近くでしたらパート来てくださいと、お願いするんですが、
交通費で倒れてしまいますね。
私も外で働きたいです。仕事はしてますが自分のお給料としてもらえません(・_・、

シナモンさん・・・
お土産話が楽しみです。きっとカキコしてください。

ゴットマザーのててさん・・・
先日久しぶりに、積もった雪が固まった状態を見てきました。
山のほうに行ったんです。山の木々の間に雪が・・雪が・・いっぱい。。
手で触ったらシャーベットでした。
陽に映えてキラキラ輝いていました。とてもきれいでしたよ。

時は春。。。ホタテさんのチューリップ楽しみですね。
こちらはチュウーリップ、早いのはもう咲いてます。
我が家は沈丁花が満開です。でも去年程きれいじゃないです。何がいけなかったか?
白い部分がきれいな白ではないですね。
土佐ミズキの地味な花も咲き・・めじろが蜜を吸ってるようですよ。

それではこの辺で・・(^0^)/~~see you !
[2008/03/16 00:38:07]

お名前: ホタテ   
ててさん、みなさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております。
ホタテはずーっとROMに撤しておりました。
みなさんのカキコは本当に社会勉強になりますので・・・読ませていただくだけでも
楽しいですよ♪

ててさん、寒さは少しは和らいでますか?
こちらは、チューリップの芽が一番大きく伸びたので、10センチくらいになりました。
30個、何百円というくらい安いのをまとめ買いしたので、何色の花が咲くのか
ちょっと楽しみです。

パート・・・なかなかみつからないです。あれこれ考えすぎかもしれないけれど・・・(苦笑)
ながーい夏休みを考えると、決心がつかなくて・・・(泣)
学童保育があればなーーーっていうのが願いです。


飛行機・・いいこと聞きました。
窓際ですね。しかも帰りは、真っ暗になっちゃうっていうのも、なるほど!と
納得できました(笑)
いつか、我が家も飛行機にのってどこかに行く日が来るかもしれないので、
参考にさせていただきまーす。

隆さん?鷹さん?新入生が入って来られるといいですね!
[2008/03/15 20:07:40]

お名前: 鷹(^_^;)。。。?   
ててさん

本日の愛知県奥三河は「快晴」で、気温はすでに15度です。
日中の最高気温は、18度とか桜さんがすぐそこまで来てるみたいです。

本日午後1時からスポ少卒団式です。3名の子供が
めでたく卒団ですp(^-^)q本当に6年間よく頑張ったです。
1人の子はなんと6年間で稽古の欠席が「2日」だけ、たいしたもんです。
毎年の事ですが、子供達にお礼の言葉を頂戴すると
胸にジンときますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし残念ながら新入部員がなく(現状の所は)
来月初めの、入団式は出来そうにないです(/TДT)/あうぅ・・・・
でもじきに、吉報がある事を願い信じてます。
1級、初段のママさん剣士の方々が、一生懸命団員の勧誘に
真剣になって動いてくれてます。
本当にありがたいですp(^-^)q
育成会あってのスポ少、全員で協力してなんとか
「火を絶やさないように」頑張ります。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/03/15 10:50:32]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこちらは雨・・・これで大分雪が解けてくれるといいんだけどね・・・
でも泥ハネの季節でもありさらに雪の白さが黒く汚い塊に変容する時期でもありま
す・・・トホホ

シナモンさん
と、上記にかいたように一番見苦しい北海道の時期ですが運がよければ吹雪に?遭遇
出来るかも・・・??(祈ろう・・?!)
日付が近づいたらこちらの天気をお知らせしますね♡

だみ声さん
出張本当にご苦労さまo(^0^o*)
飛行機の窓側って本当に希望しないとなかなか窓側に座れません。
昨年息子の新人戦で東京行った時行き、通路、帰り窓側でしたがこれが逆だとよかったんですがね・・・
だって帰りは夜ですから暗くて何も見えませんものね・・ああお月さんがでっかく見えたような・・・?!
でも通路側は飲み物のお代わりがしやすいです・・・デへへッ?!

ホタテさ〜ん!!元気?またパートしてるのかな??d(⌒o⌒)b♪ 

隆さん
「隆」をタカと読むのでしたら「鷹」に改名しましょうか?!(カッコイイ!!だなモシ)
ナ〜〜ンチャッテ!!ごめんヾ(^o^-) ”
[2008/03/14 07:50:56]

お名前: だみ声   
また出張に行ってました。これが最後か、後1回ぐらいでしょう。
今日、1月〜3月の出張で使った飛行機代を計算したら、40万円を超えてました。
羽田-九州は、割引運賃も多く、片道2万円以下の場合もあるのに、こんなに出張してたの
かと改めて驚きました。

それもさることながら、これだけ使って「あんた会社に利益で貢献してるの?」と自問し
ましたが、そこは何とかクリアーしてたみたいです。
あとは書類を整理して、年度末を締めくくります。 稽古回数が激減してますので、それ
も取り戻さねば…

昨日と一昨日の出張は、宮崎県の西米良村でしたが、泊まった宿の夕食が「しし鍋」でした。
正真正銘の「天然ものです」との話でした。味噌仕込みの鍋で、山村らしく椎茸、エノキ
ダケ、シメジに田舎の硬めの豆腐、コンニャク、ネギ、ハクサイと言った食材でした。
いい出汁が出て、美味しくいただきましたが・・・ 問題が一つ…
しし肉が「固ーーーいっっ」。 本物のしし肉の、本当の姿を体験しました。
学生時代を丹波篠山(しし肉は有名)で過ごした僕ですが、あのころこんな固いのはなか
ったなあと、改めて実感しました。
肉の処理の仕方や、ししの年齢などにもよるのかもしれませんが、並の硬さではありませ
んでしたが、これが天然ものの醍醐味なのでしょうね。

シナモンさん
パソコン一人占め出来て、なんだか文章にも余裕があるような…
間もなく北海道ですね。 満喫してきてください。 とにかく美味しいよーー。 透剣君もヒコーキの
窓側をゲットして、上空から日本地図を(雲ひとつなく晴れてれば・・)眺めてください。
窓際をゲットするには、(座席が既に決まってなければ)、早目に(1時間以上前)空港に行って、
受付カウンターで「まどぎわ!!」と叫びましょう。 旅行会社で切符が配られるなら、その人に「ま
どぎわくれ!」とかわいくお願いしましょう。 座席がお母さんと別々になっても「まどぎわ」をゲット
しましょう!!
[2008/03/14 02:00:55]

お名前: シナモン   
ててさん、みなさん、こんばんは!!
長男の受験が終わり、パソコンのっとられまして、なかなか出てこれませんでした。
今日は 彼は箱根に1泊(中学で)・・・ムフフ 使い放題です♪

ててさん、いろいろお気遣いありがとうございます。
ひとまず、フライト時刻も、わかってません。詳細の日程表は、5日前に届くそうな?!
なんて、のんびりなんでしょう〜(笑)
でも、かなり のん気な家族ですよね〜。もう、いきあたりばったり。
美味しいもの食べて のんびり すごせればよしかな?!
前日までの日程が結構ハードでして・・・
フライト2日前卒業式出席して、バタバタ。
前日は、透剣のコンサート(正確には 音楽講師のプロ先生のコンサートに
5年生が合唱隊で参加することに・・・)バタバタ。
翌朝1番の新幹線で 空港まで・・・ヒエー   
乗り遅れないように、頑張ります〜。
武道具店めぐりもいいかも?!
剣道関連でも、リサーチしてみるといいかもしれませんね♪
[2008/03/11 23:07:47]

お名前: 和太鼓   
隆さん・・
すごいですね。娘さんの誕生祝いが一尺玉の花火ヘ(゜ο°;)ノー!!
驚きました。火遊び大好きなんですね。。

我が家も火遊び好きな奴が、若干名おりまして。
ご当地霊ろう流しでは、息子は船の後を付いて廻り段バール箱一杯の爆竹を
集めてきました。ところが祭りが終われば・・爆竹は近所迷惑はなはだしく、
するところがない。
それで、父は、息子とダンボールの爆竹を車に詰めて、さすらいの爆竹屋。
公園でやっては神社の人に親子で叱られ、山でやっては管理局の人に怒られ、
結局海に行ったげな。。。なぜ、そこまで?????
好きなだけでしょう?(°_。)?(。_°)?

腰がよろしいようで、、オネイ様のもみもみが効いたのですね。
よかったです。

仕事の時間です。また来ます。
[2008/03/10 09:34:30]

お名前: 隆   
和太鼓さん

元気ですp(^-^)q腰さんも大丈夫です。
1週間に1度、中国のオネーチャン先生に「揉んで頂いてます」。
しかしながこの時期は、子供会の行事、会合なのでかなり多忙です。
又この22日、23日と地元神社のお祭りです。
奉納行事は「相撲甚句」余興で手筒花火、打ち上げ花火、スターマイン
1尺玉打ち上げがあります。
若い青年団が主で準備にぼわれてます。
「中老」である私も何かと呼び出されます。
今日も夜手筒花火作成の、お手伝いです(^_^;)
自分が青年の時、花火が好きでたまらず、
手筒花火は7年間続けて上げさせていただきました。
おかげさまで腕は、焼けどの跡だらけで今だに残ってます(^_^;)

上の娘誕生の時、祝い玉(1尺玉)をみずから上げました。
点火の時の緊張感は今だに忘れてません!
「シュルシュル〜ドッカ〜ン」で一発5万円なり〜!です
息子「隆矢」、タカヤです(^_^;)そのまんまです
ちなみに自分「隆」、タカです。
タカシ、リュウって呼ばれますね、ヤッパシ(^_^;)
[2008/03/09 13:37:08]

お名前: 和太鼓   
だみ声お父さん・・
また出張でしたか。お疲れ様です。
最近の車はそうですね。お友達の車も消しゴム形のキィです。
中に鍵形のキィが入っていて、持ってるだけでエンジンを回せる。
持ってるだけで扉が開くのです。
すごいです。

ジョニーさん・・
受験、終わったんでしょうか?
昨日は国公立の発表ではなかったでしょうか? 
お友達の一浪してた息子さんも、合格しましたとお知らせがありました。
どうしてらしゃるかな・・・!

シナモンさん・・・もうすぐ楽しい旅行ですね。
遠くまで行けるようでしたら、阿寒のアイヌコタン村は楽しかったですよ。
それから旭川の旭山動物園。今有名ですよね。ちょっと遠いから無理かもしれませんが。

隆さん・・・お元気ですか?
「隆矢」君は「コウヤ」君とお読みするんでしょうか?「リュウヤ」君とおよみするんでしょうか?
皆さん素敵なお名前ですね。家のは「大」です。そのまま素直に読みます。
ほとんどの方が「マサル」と読まれるようです。でももう少し考えればよかったです。
祖父がつけたんですが・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

なんだか書きたいことがあったように思うのですが・・
また、思い出して書きます。
それでは・・失礼します。
[2008/03/09 00:00:50]

お名前: だみ声   
出張から今日帰ってきました。 ててさんにお声掛けまでいただき、ありがとうございます。
2週間ぶりですかね? ご無沙汰しましたが、働いていたのでお許しください。

今回の出張で使ったレンタカーは、プリウスの新型でした。
高速道路200kmも含めて、500km近く走りましたが、燃費は18.5kmでした。
このプリウスのキーが何とも不慣れでした。 キー本体は平ぺったい消しゴム型で、金
属のギザギザ部はありません。
これを「キー窓」に差し込んだのち、右端にある押しボタンを押すと、エンジンが回るのではなく、モーターのスイッチが入る・・・・のですが、そのためには、ブレーキを踏んでおかねばなりません。
この辺の作業が、どうもかみ合わなくて、いったん停止した後のスタートに、かなり手間取りました。

加速性能や静かさも抜群でした。燃費も申し分ありませんでした。

3月いっぱい、何やかやと忙しい状況が続きそうですが、出来るだけ書きにまいります。
[2008/03/08 00:18:53]

お名前: てて   
ミスりました
「ススキノ」です(・・)(_ _)
[2008/03/07 08:03:31]

お名前: てて   
おはようございます
今日のこちらは天気はよさそうですが寒いです。

和太鼓さん
ご気分はいかがでしょうか?
私もやっとノドの痛みも取れ本調子にもどりつつあります。
今回の風邪はちぃーと長引いてしまいやはり歳のせいか・・・・。
和太鼓さんも無理なさらずにお身体をいたわってお過ごし下さい♡

三月も中旬にさしかかって卒業式も大半終えているとおもいます。
三月って結構私弱いんですよ!!卒業がらみで涙腺が一番ゆるむ時期でして・・・
(涙・涙の洪水・・・)

シナモンさん
なかなか札幌のいい所が探し出せなくて・・。ススキのラーメン街は知っていると思います。
大通り公園はいまこの時期一番みにくい時期なんですよ。雪解けの時期なので積もっていた
雪が黒く汚い雪山に(雪の塊)なっているので・・・・(泣)
三月の札幌は結構寒いので地下鉄に乗って札幌駅の地下街・大通りの地下街を歩くのも
いいかも?!特に札幌駅の地下街の方がおすすめでーす!!

隆さん
隆矢君が今年からキャプテンですか♡
昨年は隆矢君にとって剣道が思いっ切り出来なかった分今年はキャプテンでもあることだし
きっと悩みながらも(?)頼もしいキャプテンに成長することでしょう!!
応援しているよ!!がんばれ隆矢君!!

だみ声さん
どこに雲隠れしちゃったのかしら・・・?!(何?出張じゃーって!あっスイマセ
ン!!ニャン・ニャン??)ヾ(^o^-)
[2008/03/07 07:58:05]

お名前: 和太鼓   
隆さん、ててさん・・・
すいません。嘔吐風邪で寝込んでいました。
いつもこんなに病気しない人なんですが、丈夫がとりえの人なんですが
どうしたものか昨年暮れから、すでに3回目。歳なんでしょうか!!
いえいえ歳なんです。そりゃあ十分分かっとります。

灯油缶は18リッターですから36キロだと思います。
ぶら下げるだけですからなんとかですね。。
34キロの愛犬は持てません。

ててさん・・・
醤油の名前がとてもいいですね。「紫峰」・・こちらで言えば刺身醤油なんですね。きっと。
きっとお姉さんに聞いてくださったんですね。ありごとうございます。
ローカルな人気本で「○○に来ちゃった」って本がありまして横浜から来た著者の
当地で驚いた事柄の中に、「醤油の種類の多さにびっくり」とありましてね、
ちょっとお聞きしてみたしだいです。
失礼いたしました。

とりあえず、今日はこの辺にて。。失礼いたします。
[2008/03/03 20:29:20]

お名前: 隆   
和太鼓さん、ててさん

(^_^;)かなり軽度の「ギックリさん」で
大丈夫です。お騒がせして「御免なさい」でした。

昨日、スポ少本年度最終の稽古でした。
3名の6年生が、めでたく卒業ですp(^-^)q
今度の土曜日が、卒団式です。
新年度の6年生は男子1名、女子1名となります。
男子1名・・・息子「隆矢」です(^_^;)
剣道部主将となり全体を引っ張っていかなければいけません、
「う〜ん!大丈夫か〜」我息子(^_^;)ちょっとだけ心配です。

今朝、早くから竹刀の手入れすると言いつつ・・・
中結の結び方で悪戦苦闘!最終的に「お父〜わけわからんよなんとかして〜」
渋々見に行けばな、なんと中結どころか、竹がバッチリ折れていて・・・?
一番大事な事、見逃すなよ〜と「ヤレヤレ」く("0")>なんてこった!!
結局、竹のごけさん探して本格的な修理になりました(^_^;)
「道具を大切にする」の意味がちょっとだけ理解できてきたか、
我息子「隆矢」(^_^;)でした。「ヤレヤレ」

和太鼓さん、灯油缶2つ下げた〜40キロですか〜(^_^;)
そいつは「無謀」てやつですよ(^_^;)
しかしながら我奥方は、お米(30キロ)を涼しい顔して
階段上って2階まで持って来ます!く("0")>なんてこった!!
恐るべしです・・・(^_^;)
[2008/03/02 11:53:45]

お名前: てて   
おはようございます
ぶり返した風邪でこえが出ない状態ですがなんとか生きて?います(^_^;)

隆さん、和太鼓さん
ギックリ腰未経験者の私には、ピキッ・ギクッ、の後ウッッ・・・と来る猛烈な痛さは
相当なものでしょうね・・!!
隆さんは、多少オネーチャン絡みですので?痛みが引けるまでおとなしくしていましょうーー!!(あまりおとなしすぎるて、奥様に不気味がられないかしんぱいですが・・??)
和太鼓さんは、灯油ですか・・。こちらでも満タンの灯油二缶はそうとう力持ちの女性
でないと持てないおもさですが・・・・。(もしかして和太鼓さんは力持ちなのかしら。。。??)
そうそう、醤油の名前わかりました!紫峰(しほう醤油)という醤油で濃い口醤油です!

アゲインさん
フジ子へミング、知っています。聴力を失っても世界的に知られるピアニストですよね。
風格もどことなく女ベートーベンみたいな風格していますよね・・。
フジミ子ちゃんですか!分りました♡
早く母子共に退院してお家で一家団欒揃うといいですね!!
ハジメ子ちゃんとフジミ子ちゃんの寝顔をながめながら幸せにしたってくださいねd(⌒o⌒)b♪
枕元に「涙なんか、いらないは!!」ってバレーボールを置いたりして・・!?
(誰が置くかっ!!?!…(>_<)☆\(-_-+)ボコ!!スカッ!!レレレノレヽ(^.^)ノ?
こればっかり!?!?
[2008/03/01 06:53:54]

お名前: 和太鼓   
隆さん・・・
ぎっくり腰大丈夫ですか???
痛いんですよね〜〜〜!
私もやりました。
灯油缶2つ下げたら・・ピキって・・!
「灯油缶フツー女が二つ下げるかよ」と旦那に怒られた。。
早く良くなりますように祈っております。
[2008/02/29 00:05:04]

お名前: 隆   
ててさん、和太鼓さん

「風邪」は何とか治りましたp(^-^)q
飯田の出張命令でしぶしぶ出かけ・・・「クソ寒いのに・・・ブツブツ」
「ぶり返したら、どうしてくれる」と思いつつ現地で客先の、
部長さんに「昼食」を御馳走していただき、「夜の、お楽しみ会」を
約束して、5時前に帰宅した自分でした〜(^_^;)
報告書を提出しなければ・・・しかしながらこれといった「内容」がない(^_^;)
まさか、今度オネーチャンの所へ行く約束してきましたとは、「言えないし」
「どうしよう」く("0")>なんてこった!!

罰当たりか、帰宅の途中で立ち寄り「燐市」の稽古会へ
初めてわずか10分、「ピッキ!って」左側の腰さんに電気が走る!
・・・まさか、例の「ギックリさんがやって来たの」!・・・
昨年は、かなり悩ませられました(/TДT)/あうぅ・・・・
途中棄権で帰宅・・・
まだ、家族にはなにも言ってません・・・・(>_<)
かなり、「痛いです」・・・(/TДT)/あうぅ・・・・(>_<)
[2008/02/27 20:50:48]

お名前: アゲイン   
和太鼓さん
こちらでは、ご挨拶なしに失礼しました。
茶屋の開店準備に花輪を贈ったアゲインと申します。
二人目でも、嬉しさは変わらないものですね。ありがとうございます。

ててさん
出産にあたっては、紆余曲折がありまして・・・
なんとか生きて出てきてくれたことに感謝して『フジミ子』にしようかな?!
(フジ子ヘミング、ではない)
[2008/02/27 07:44:39]

お名前: てて   
おはようございます
今日も雪降りだよーー!!

アゲインさん
よく眠れたでしょうか・・。(o^ー^)o
ハジメ子ちゃんの妹ですからHNは「マジメ子」ちゃん?でしょうか・・・?!
これのHNを使って欲しくて書き込みました・・・ナハハ・・・(やっぱりボツか・・?)( ̄△ ̄)
[2008/02/27 06:13:50]

お名前: 和太鼓   
アゲインさん・・
すいません。チンプンカンプンではあるのですが・・
新しい命が生まれ出ることのすばらしさは、体験済み。
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー  おめでとうございます。
お二人目なんですね。
おめでとうございます。
[2008/02/26 23:38:19]

お名前: てて   
こんばんは
いままで、風邪のぶりかえしで、寝込んでいました・・・。

アゲインさん
おめでとうございます。∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
そうですよ!!女は弱し、されど母親は強し!!なのでーーす!!
延長戦でしたか・・。奥様にご苦労様と、頑張りましたね♡を、お伝え下さい!(=^・^=)

これはひょっとすると、まだまだよい事がつながっているかも!!
そう!!てて様の相棒、ジョニーさんと、シナモンさんのご長男に「合格」の二文字が
届いているのでは・・・?!ガンバレ!!

鳳来の隆さんも復活したようだし・・d(⌒o⌒)b♪
[2008/02/26 21:08:14]

お名前: アゲイン   
話題の流れと関係なくてごめんなさい。

ててさん
ごぶさたしております。本日、ててさんの予想、的中です!
二人目生まれました!!

>アゲイン妻さんが体調を崩されたのことですが、いい出会い、楽しい出会いにはさらに
>とてもいい事が、起こるものなんですよ!!
>ひょっとして、ハジメ子ちゃんお姉ちゃん計画が?当たったのでは・・・と思いました。
>それなら本当に素敵な出来事ですね・・。(^_-)~☆

[2007/05/06 05:32:47]
[2008/02/26 19:47:35]

お名前: てて   
おはようございます
まだまだすっかり治り切っていないうちにまたまた風邪を引いてしまいました。
ここんとこめちゃー寒さが続いたので本当にしんどいです。
昨夜は何年ぶりかで湯たんぽなるものを使いました!!
それのおかげかひどくならずに済み文明時代の今でも昔からあるご先祖様の知恵って
すごい!!

和太鼓さん
愛犬「ててドン」が大好きな散歩を渋るってどのぐらいの大雪かというと・・・。
埋まるうんですよ!!歩くたびにズボッ!ズボッ!って埋まるのでお犬様にとっては
すごく歩きづらく、人間でも埋まって歩くのはひじょーにシンドクて疲れるんです!!
(除雪前にするので・・・お腹の毛や足に雪が付いて歩くたびに付いた雪が雪球になってその雪球が重くて歩きずらくなります)
おまけに氷点下10℃ぐらいだと犬でも寒いらしく三本足で歩いたりします!!
その条件に吹雪きが重なると「ててドン」は嫌がり、無理に外に連れ出すものなら「オ
レ様を殺す気かッ?!!」と言わんとばかりに足を踏ん張ってテコでも動こうとしません!!
勿論、犬用の防寒服を着せますが・・・ナハハ
人間でも嫌なら犬も同じです・・・ナハハ
[2008/02/26 09:23:46]

お名前: 和太鼓   
当地は先日ちらちらと雪が舞いました。
それだけで「おお雪ふっとる〜〜」と物珍しく見てしまいます。
「雪かき」が続く日々ってどんなでしょう??

蒼器さん・・
息子さんの体調がいまいちということでご心配ですね。
剣道の試合前は、ほんとに神経質になるぐらい体調に気を使っておりました。
はやく戻られるといいですね。

yoshiさん・・
息子さん弐段おめでとうございます。
これってテストでいい成績(これはひょっとしたら次男では過去も未来も体験できないかも)
とるより嬉しいことですよね。心からお祝い申し上げます。
また、「大きな娘さん」といわれる奥様のこと<小さく手を上げた奥様>になんだか納得いたしました。
お友達になりたい!

ててさん・・
雪国育ちのててどんがお散歩に行かなかった積雪・・たぶん私は未体験ゾーンかと。
家のU^ェ^U ワン!達は初雪の時、空から降ってくるものがなんなのか興味津々で
食べておりました。

ただいまめじろの餌付けに成功いたしまして、毎日みかんを3個割って用意してやります。
2羽のめじろが結構食べます。それをガラス戸越にU^ェ^U ワン!と一緒に眺めております。かわいいです。

隆さん・・・
風邪はいかがでしょうか??早く体調戻るといいですね。
[2008/02/25 23:23:53]

お名前: 蒼器   
 ててさん,お引越しおめでとうございます。今度の茶屋は,豪華な雰囲気ですね。
 ところで,特別支援の施設にお勤めされ始めたとか,大変でしょう。私もいずれ
そちらの仕事をしようと考えています。その時はご指導下さい。
 遅れましたが,抹茶チョコレートおいしかったです。ありがとうございました。
チョコレートを食べながらアメリカンコーヒーを飲むのが私は好きです。
 愚息ですが,なかなか足の痛みは引かないようですが,一時期の不調は脱したよう
です。選抜までにベストにもっていけるのか心配です。親としては,祈って見守るだ
け,監督を信頼して陰ながら応援していきたいと思います。
[2008/02/25 21:42:53]

お名前: yoshi   
茶屋にお集まりのみなさまご無沙汰しております。
お引越しで道に迷ったのか書き込みが遅くなりました(汗)

ててさん 抹茶チョコありがとうございます。yoshi家剣道部の面々の応援のため
ノドの絶好調! 抹茶チョコでさらにパワーアップさせていただきました。
2月は試合もなく娘はイベントごとばかり。珍しく雪降る2月の上旬に東京電剣に
初参加(残念ながらだみ声さんとの稽古は実現しませんでしたが)、そして昨日も
中3女子の集まる合同稽古会に参加と充電中です。まぁ昨日は都内の学校も道場も
違う子たちが声をかけあって集まった卒業稽古会みたいな感じで、稽古後はプリク
ラ撮ったりとキャッキャッして普通の女子中学生だったようです。
ご指導いただいた若手の先生が「みんな剣道を続けて20歳でまた稽古会で集まっ
たおごるから酒を飲み行こう!」という言葉に、すばやく奥様が反応し小さく手を
挙げていたのは言うまでもありません(笑)

お〜と。忘れておりました。抹茶チョコのおかげで稽古不足と風邪のまま受けた息
子の昇段審査でしたが「メ〜ン!・・・ゲホゲホゲホ・・・・」の残心で何とか二
段に昇段させていただきました。

さ〜て、来週、再来週は中学生締めくくりの試合です。気合入れて応援するぞー!
[2008/02/25 09:20:26]

お名前: てて   
おはようございます
昨日からの吹雪でかなりの雪積でーーす!!只今、一回目の雪かきをして来ました!!
今日はこれからあと何回ゆきかきすることやら・・・( -o-) フゥ
我が家の愛犬「ててドン」も散歩に連れ出したが雪積の多さと吹雪きでリードを引っ張っても
「イヤだ」と動こうとせず断念!!あんたね・・・それでもお犬様?って言いたいよ・・!?(-◇-;)ウッツ

隆さん
もしかして、私の風邪移してしまったか・・・と心配しましたが大丈夫でしょうか?
私のはノドをやられて食事が出来ませんでしたが熱はありませんでした・・。
大事な一家の柱、隆さん早く治りますように!!
風邪引いているお身体なのに書き込み有難うございますm(_ _)m
その書き込み、隆さんのやさしさがにじみでて嬉しく思いました。
お大事に(_ _).*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
[2008/02/24 06:15:19]

お名前: 和太鼓   
だみ声お父さん・・
猿岩ってそうだったのですか? 一方向しか猿に見えないんですね。
知りませんでした。息子たちが写してきた写真はすごく猿そのもでしたよ。
じゃあとてもいいアングルだったんですね。

おっとチョット急用が出来ました。
またアップさせていただきます。
[2008/02/23 23:09:07]

お名前: だみ声   
こちらのトピで、ててさんに「はげまし」をいただき、さらに闘志が燃えてきました。
さらに抹茶チョコもありがとうございます。 これで今回もらったチョコは8つになります。

いただいた8つは、いずれも剣道からみでした。7つは、小中学生がくれましたが、ひと
つづつ配布してくれるんですが、「はいだみ声先生」と差し出してくれるのってなぜかドキ
ドキします。 「えっ!僕にもくれるの?」と言う感じで、うれしくなりますね。

和太鼓さん
壱岐の猿岩って、地元の漁師さんの話ですが、海から見るとどれが猿岩か、いまだ不明と
のことす。 陸上のある角度から見た時が、抜群にいいアングルになってるようですが、
面白い話ですね。

シナモンさん
3月の北海道は、いまだ冬の味覚満載です。 うちの娘は高校の修学旅行で、北海道に行き、
タラバガニの握り鮨800円を「あえて食べてきた」と報告してくれました。本場だから記
念に奮発したとのことでした。 おいしい北海道を貪欲に体験してください。 広―――
―い北海道も見ものですよ。 透剣君も楽しんできてくださいね。飛行機って本当は8人
乗りぐらいが、本当の「飛行機」を実感しますよ。

さあ、明日も明後日も稽古じゃ、稽古じゃ。 月曜から金曜まで、また出張じゃ(予定に
なかったのに、追加です。 ヤレヤレ・・・)
[2008/02/23 00:03:33]

お名前: 和太鼓   
どちらさんも風邪が流行ってらしゃるようですね。
みなさん早く良くなりますように ててさんではないですが
念力(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーームを送ります。

隆さん・・インフル君でなくって良かったですね。
最近はインフル君調べるのに鼻の奥の粘膜を綿棒で取って調べるようですが・・・?
けっこう奥まで入れられてしまいますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤン!
インフル君を背後霊状態で抱えた母と暮らしながら
とうとうインフル君にも見放された次男は・・先日具合悪いと学校休みました。
熱が38度越え・・・しかし病院行っただけで薬も飲まずに平熱に・・・
なんじゃら・・・と思ってる母でした。

シナモンさん・・我が家も一緒ですよ。
なかなか家族旅行は出来ませんよね。特に今では完全に家族が時間が合わないです。
家族で出かけたくないと言う者もいたりするもんで・・(┐('〜`;)┌汗)
今のうちですよ。高校生になって剣道部に行っちゃうと部活休みなかったりしますから。
沢山楽しんできてください。
今だに忘れません。あのひまわり畑。一面ひまわり。映画の1シーンのようでした。
ラベンダーー山肌が全部紫色のラベンダーー・・ウットリです。
私達は札幌には行ってませんから残念です。代わりに沢山のお土産話を楽しみにしています。

ててさん・・・
3月の北海道はどんなんですか?シナモンさんと逢えるといいですね。
ここのところいろいろありまして自分」のペースで生活できなくって・・
いえ楽しいことで飛び回っておりましたから・・
なかなかこちらにお邪魔できませんでした。

話は変わりますが・・別スレの親子喧嘩読まれました??
3月に長男帰ってこようかなあ・・なんていってたんですが・・
「親父に会うのがめんどうだなあ。止めようかなあ」と言ってました。
仕方ないですね。「好きにすれば」とは言ったもののこちらが出て行くのにも
なかなか・・次男が「親父と二人にしないで」と泣くし・・
一番いいのは次男も連れて出る。。おおーーそれですね!
となると・・学校が休みのときでないと・・・なんて悩んでいます。

またおじゃまします。美味しくお茶をおご馳走様でした(* ^ー゜)ノ
[2008/02/22 22:58:49]

お名前: 隆   
ててさん(^_^;)

お待ちしてました。
お体は、大切に「無理」は禁物ですね・・・(^_^;)
って、本日自分は、みょうな体の樽さ&頭痛&くしゃみ、咳、喉の痛みで
午後から、早退して夕方「クリニック」へ・・・
熱=38.6度・・・く("0")>なんてこった!!
血液検査して、もしかして「インフルさん」!(/TДT)/あうぅ・・・・

幸いにして、「インフルさん」は逃れました・・・(^_^;)
しかしながら現状の「熱さん38.2度」(/TДT)/あうぅ・・・・
頭いた〜いし、だけどててさんに、書き込みしたいから・・・
だけど、さすがに限界・・・寝ます!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/02/22 21:16:23]

お名前: シナモン   
こんばんは〜。
私も、ようやく 本調子が戻ってまいりました!
しかーし、まだ 咳がのこります。
また、 花粉症が、迫ってきてるようです・・・

TO ててさん、病みあがりなのに、カキコありがとうございます♪
        私達家族は、どうやら 時計台の近くのホテルのようです。
        というのも、従兄弟が取ったのは、
        ホテルと航空チケットのみの格安ツアーなので、「自力で
        遊んでちょ♪ 」というものなのです・・・
        しかも、出発5日前までに、詳細を送るというので、
        朝の便を希望してますが、何時かもまだ分かってません・・・
        まあ、のんきな私達・・・ (笑)
        長男は、「ペン回しのネット友に、会おうかな〜」と、計画中。
        ててさんとも、お時間が合えば 是非お会いしたいですねぇ〜♪
        
TO 和太鼓さん、家族旅行・・・といっても、従兄弟から降って沸いたもんです。
         じゃなきゃ、なかなか 旅行には行かないですね・・・
         最初 長男と2人旅の予定でしたが、
         透剣の「 僕 飛行機乗りたい・・・」の一言で決定!!             なんせ、よくよく考えたら、長男の時は、あっちこっち・・・
         まあ、長男の義務教育終了〜の親のご褒美も兼ねてです。
         ホントは、従兄弟と女2人旅にしちゃおうかぁ〜とも
         案が出てたんですが・・・(笑)
         
         
         
        
        
        
        
   
[2008/02/22 19:08:45]

お名前: てて   
またミスりました
二度カキコになっちゃった。
で、「真っ赤な太陽」じゃなくて「でっかい太陽」でしたかしら・・??
ボケてしまって、ダメだーーこりゃ!!
[2008/02/22 10:57:03]

お名前: てて   
だみ声さん
下のカキコをしてからだみ声さんの遠征先のカキコを読みました。
(下の書き始めたのが7時半頃で今書き終えたばかりですぐ遠征先のトピを見たら・・)
あら・・何と言ったらいいのかしら・・・。
段位の試験がどのようなのかは私には分りませんが、やっぱり難しいんだね・・。
でもね、また受けに来てくださいですから、お孫さんの誕生と重なれば二重、三重の喜び
が広がりますから、だみ声さん!!やっぱりファイト!!ファイト!!ファイト!!ですよ!!
/~~~ 空にー燃えてるーー  真っ赤な太陽ーー 腕にかかげたー
   貴様と俺だーー  バネもーー効いてらーー  血もーわくサァー♪/~~~
かなり古い「青春とはなんだ」(だったかな?)の主題歌ですがあの頃は各スポーツ大会
が開かれると、決まってこの歌が応援歌みたいなものでしたね・・。その後の歌詞が
エイコラGO!!GO!!やっつけろ!!・・と続くんですよね。下手なカキコになりましたm(_ _)m
[2008/02/22 10:50:17]

お名前: てて   
だみ声さん
下のカキコをしてからだみ声さんの遠征先のカキコを読みました。
(下の書き始めたのが7時半頃で今書き終えたばかりですぐ遠征先のトピを見たら・・)
あら・・何と言ったらいいのかしら・・・。
段位の試験がどのようなのかは私には分りませんが、やっぱり難しいんだね・・。
でもね、また受けに来てくださいですから、お孫さんの誕生と重なれば二重、三重の喜び
が広がりますから、だみ声さん!!やっぱりファイト!!ファイト!!ファイト!!ですよ!!
/~~~ 空にー燃えてるーー  真っ赤な太陽ーー 腕にかかげたー
   貴様と俺だーー  バネもーー効いてらーー  血もーわくサァー♪/~~~
かなり古い「青春とはなんだ」(だったかな?)の主題歌ですがあの頃は各スポーツ大会
が開かれると、決まってこの歌が応援歌みたいなものでしたね・・。その後の歌詞が
エイコラGO!!GO!!やっつけろ!!・・と続くんですよね。下手なカキコになりましたm(_ _)m
[2008/02/22 10:50:16]

お名前: てて   
おはよございますヾ(^o^-)
今朝はとても寒く三月もそこまで来ているというのに、まだまだ朝・晩の冷え込みが強く
道路もツルツル凍っています。
大分風邪も治り、楽になってきました。(鼻の詰りが少々残っていますが・・)

だみ声さん
レスが途絶えそうになるとカキコして下さる・・・有難う!!
またまた暖かい地方の出張本ーー当に羨ましいです。(和太鼓さんはもっと羨ましい!!)
私の仕事が、土、日、祝に関係ないので息子の休日を一緒に取って居ますのでほとんど
平日の日が休みです。
先日は15日が休みでしたが、メンテナス日にぶつかりカキコ出来ず。(T_T)/~~~
次の休みの日こそ・・・と、思っていたら息子にパソコン一日占領され断念・・。
(なにせ息子のパソコンなので文句も言えず・・これも(T_T)/~~~)
今度こそは書き込むゾーーと思っていたら風邪でダウン!!
ん〜〜で、今日に至りました。m(_ _)m
だみ声さん、シナモンさん来月は剣道のスポーツ交流大会が静岡で開かれるとのこと。
(静岡のどこかな?静岡市??)観に行くのかしら・・・???
もう話題遅れになりましたけど、ワサビ田が清流でないと採れないないようですが、こちらも
クレソンと言う野菜も羊蹄山の麓から流れる清流で採れます。(大根菜に似ています)
たま〜に採りに行った事がありますがとにかく手を数分突っ込んでいるとあまりにも
冷たくて手を長くは水に突っ込めません。でも大好きです!!クレソンが(o^-^)ヾ
だみ声さんにも沫茶チョコを♡

シナモンさん
こちらに来る事になったとか!!ウ・レ・シ・イヽ(^.^)ノ
剣道をやっていない私には剣道のお稽古とかの交流の参加は無理なので、多分お会いす
る事は叶わないだろうと思っていましたが、神様はどっこい見捨てなかったのですねヾ(^o^-) o(^0^o*)
シナモンさんに時間がありましたら会いに行くヨーー!!待ってるよーー!!
んで、札幌のここぞーー!!という所ですか・・・?(急にテンションが下がってしまう↓)
う〜ん、う〜ん、なにせこちらに来てまだ一年も経っていないし、昔の三十年前と比べると
ものすごーーーく変容(←この漢字合っている?)しているのででね・・・。う〜ん
まだ日数があるので調べてみます!!強て挙げれば、札幌ドーム(ホワイトドーム)
とか、さっ○ろビール園とかかな?後は俗に言われている(お知り合いの?)時計台と
かですが・・。それから、「半日、一日ぐるり札幌めぐり」というのも格安で使う手も
(観光なら)あるよ!!美味しいグルメめぐりなら調べてみますね!!待っててねd(⌒o⌒)b♪
ご長男の合格発表も秒読みですねヽ(^.^)ノ

隆さん
隆さん、あうぅ。・(ノД`)・。、そのお言葉嬉しいよ〜〜〜!!(涙、涙、また涙)?!
隆さん、バレンタインデーにチョコ沢山頂いたんですか!!(さすがーーモテモテ隆さんだーー!!)
ててからは抹茶チョコを♡(勿論ここの男性の皆様にも!!)かなり遅いが・・・m(_ _)m
(健康にイインダ〜ヨ〜〜ン?!)
そうそう、隆さんは愛知にお住まいでしたよね・・?
別トピに愛知にとどまらないで他の県に行く子供が多いそうですって、いうトピを読みました。
そうなんでしょうかね・・・?。名古屋にはプロ野球団があるくらいですからスポーツ
の盛んな地方と思っておりますが・・。フーーム?!

和太鼓さん
お元気でしたか!!別のトピにも和太鼓さんのネームが見当たらないので心配していました。
お仕事、今が忙しいのでしょうね。!(_ _)(・・)ウンウン
おお!!うに大好きの私にはご長男さんを同行してうに丼を食べに行きたいですわーー(/・ω・)/ー?!
その心は?→ウニが食べれないご長男さんに代わって私が食べて差し上げます!!(私って
なーーんて優しいのでしょーー!?)!(_ _)(・・)(_ _)(・・)ウンウン
?!…(>_<)☆\(-_-+)バキ!バキ!!←ウン、ウンじゃねーでしょ!!
ごめんよーー!!ナハハ@@=3
和太鼓さん、もうかなり暖かいのでしょうね♡長崎は!!櫻のつぼみもチラホラ出ているのでは!(=^・^=)

蒼器さん
いよいよ大きな大会秒読みですね!
抹茶チョコかじって?ノドを潤してください♡応援してるヨーーッ!!

yoshiさん
抹茶チョコでノドを潤して息子さん、娘さん、奥様の応援に待機?しておいてください♡
[2008/02/22 10:05:34]

お名前: 和太鼓   
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。お話がリアルタイムでなくって申し訳ないのですが!

隆様・・
バレンタインのチョコに焼酎チョコがあるとはびっくりです(◎皿◎)
それもおいしいですね◎
お返しもなさるんですか??
私は忘れたことにいたしました(−o−)

だみ声お父さん・・・
またお近くにいらしたのですね。
猿岩知ってます。息子達の小学校が修学旅行は壱岐でして。
写真を撮ってきてくれました。私は行ったことないのです。
うに飯がお昼に出たそうです。長男安上がりに出来ていてうにが食べれず
カレーにいていただきました。次男「うに、ちょびっとだった」と嘆いてました。
しかしハードな日程のような・・お疲れ様です。


シナモンさん・・・
北海道にご旅行ですか?いいですね!!!とても良いところですよね。
季節柄やっぱりとても寒いのでしょうね?
私は夏しか行ったことがありません。

ててさん・・・
お風邪大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください。ててさんは店子の私達の親みたいな大家さんですから・・
元気でいてくださいねーーーーーp(^^)gガンバッテ!
[2008/02/21 22:47:38]

お名前: てて   
おはようございます
昨日から風邪を引いてちょっとシンドイ・・・ゴホ!ゴホ!
明日休みで、今日は大分楽になりましたがまだノドがいたいので明日カキコしますね(-◇-;)
隆さん、だみ声さん、シナモンさん待っててね?!m(_ _)m・・ゴホ!ゴホ!
[2008/02/21 06:13:10]

お名前: 隆   
(/TДT)/あうぅ・・・・

ててさん!「寂しいよう!」(^_^;)
・・・お返事が、無い!く("0")>なんてこった!!
[2008/02/20 20:51:11]

お名前: シナモン   
まずは、ご無沙汰です〜。
少々 風邪ひいて、だるくて パソ 開く気にもなれませんでした・・・
さてさて、朗報というか、いきなり だみ声さんモード?となりました。(笑)
実は、3月22日から、北海道へ急遽行くことになりました。
あ、旅行ですーー。従兄弟が娘と行くはずだった卒業旅行・・・
ピアノの発表会でいけなくなったとの事で、ピンチヒッターで行くことになりました!
実は、従兄弟は、北海道の大学にいたので、北海道を選んだそうでして・・・
でも、ピンチヒッターチーム・・・
今回の札幌は初めてです・・・どこへ行けばいいやら、何を着てけばいいやら・・・
ててさん、皆さん、その時期にお勧めの場所や服装等など、お教え下さいませーー。

でも・・・・
まだ、試験も終わってないのに、北海道!!で、盛り上がってる我が家・・・
長男〜 ファイトだぞーーー♪ちなみに 試験は、3月5,6日、合格発表は14日・・・
[2008/02/20 18:50:32]

お名前: だみ声   
ワサビで一時盛り上がりましたが、その後いささか途絶えているようなので、一筆書か
せていただきます。

と言っても僕の明日からの短期予定です。

18日:羽田発ANA251便で福岡へ、博多埠頭からジェットふぉいるなる高速船で、壱
    岐の島へ移動します。行きつけの宿に泊まります。
19日:一日汚れ仕事です。地元の業者さんに手伝ってもらいます。一日で片づけるの
    が今回のノルマです。
20日:ジェットフォイル1便で、博多へ引き返し、レンタカーを使って九州自動車道
    を南下。熊本県山鹿市にて、会議。15:30ごろ再び福岡空港へ。
    帰宅です。自宅着は午後11時ごろです。

21,22は普通に会社勤務です。 出張から帰ると必ず机には各種書類がつみあがっ
てます。それをあれこれ処理するのに半日ぐらいかかります。
さらに出張報告や、旅費精算、打ち合わせ、顧客への報告者類と連絡 etc です。

いやだけど出張行って来まーーす。
壱岐の島の名物は、「剣先イカ」です。生よりこのスルメが好きですね。
ウニ丼もおいしいけれど、いささか高値です。「壱岐牛」の方が安いです。

観光名所としては、「猿岩」が有名です。見返り美人風のアングルで、ニホンザルの横
顔と言った景観です。それがよくできてるんですよねぇー。とりあえず行ってきます。
[2008/02/17 23:44:24]

お名前: 隆   
和太鼓さん

まさに、甘さ&辛さで盛り上がり(^_^;)
「ミスマッチ」(^_^;)ですね。
甘さであれば、本日「バレンタイン」!
職場の「オネーチャン」に超スーパー義理チョコ、
頂きました(^_^;)
その名、「焼酎ボンボン」!
芋焼酎と書いた、赤いラベルが付いてました。
これがまたなかなか「旨い」!
世の女性方この日のために・・・「ご苦労さまです」!

ててさん

・・・まさに(^_^;)ミスマッチです。
本当に、ただの「親父」ですから(^_^;)
【】良い親父を意識してますけどね〜!
現実は「厳しい」(^_^;)です。
[2008/02/13 21:29:55]

お名前: てて   
追加

和太鼓さん
あとで姉に聞いてみます。(紫なんとか醤油)

隆さん
>「ぴりり辛い」!そんな剣風になりたいな!
それっていい言葉ですね!!なんとなく隆さんにハマル感じをうけます。
私の隆さんのイメージはめちゃーー、キリリとした男前(冗談でなくマジです!!)の
隆さんを想像しています!!。ウン!!(背が高いのでしょ??)
[2008/02/13 07:35:59]

お名前: てて   
おはようございます
今日は少々吹雪き模様でさむいです。  ∧

和太鼓さん
私もだみ声さんのやりとりで、思い出し、昨年の暮れに頂いた数の子のわさび漬けを
冷凍していたのを取り出して食べていますが、もう少量づつに頂かないと、鼻にジーーンときて鼻が痛くなるのを納まっては食べの繰り返しですが美味しいですよ!!
(鼻に効いている時はまさに赤鼻のトナカイ・・・的です・・ハイ)
涙はどうかな・・出るときもあるかと・・・??

お醤油ですか?こちらには、私の知る限りではジィーー様の出身地日高こんぶ醤油が
ありますが・・。(あと、利尻?こんぶ醤油かな??)
あと、姉の居るつくばの「紫・・なんとか醤油というのを送って来た事がありますが高い
だけあってとても美味しい醤油でした。(あわ漬けという醤油も送られて来ましたが
これは、セロリ漬けに使用しています。美味しいです♡)

もうじき、息子の春合宿があります。
新入部員も参加の合宿・・・シンドイらしい!?m(_ _;m)(m;_ _)mチラッ?!
[2008/02/13 07:15:54]

お名前: 和太鼓   
追記
わさびを頂いて・・つーーんと来る鼻はよく聞きますが
涙は皆さんもこぼれますか??
しかし 生わさびはおいしいですね(^O^)
[2008/02/13 00:35:59]

お名前: 和太鼓   
こんばんは

わさびの話で盛り上がってますね。
好きなんですが・・鼻と目に来ます。涙と鼻水・・困る。。

今日はカステラの五三焼きを頂きました。
以下五三焼きの説明
  「その原料は普通のカステラと比較し、砂糖、卵は多く、小麦粉は少なく配し
  焼き上がりの時間も多く要します。
  しかも上火、下火の火加減は熟練を必要とし、その焼き手はごく僅かな職人に
  限られます」

すごく甘いです。しっとりしてますが適度な固さがあります。
なかなか食べられない。日々の焼く数が少ないのと割高なお値段です。
お濃茶が合いそうです。
明日はこれを弱火で温めて食べようと思います。
カステラはどうしても残るようなら冷凍して・・その後焦げ目がちょっとつくぐらいに
焼くと甘さが増しておいしいです。

それと聞いた話ですが、当地には醤油が幾種類もあるのですが・・皆様のところではいかがですか?
濃い口、薄口、さしみ醤油、甘口、かけ醤油、卵用醤油、出し醤油他かな!!
今度調べてみようかしら。。

それではお休みなさいませ (-_-)zzz
[2008/02/13 00:26:27]

お名前: 隆   
ててさん

≧(´▽`)≦アハハハなんか面白いですね!(^_^;)
「わびさび」じゃなくて「わさび」!のやり取り!
「静岡県」は、「わさび」の名産地です!
ちなみに、私の地方でも、奥三河地区は、結構「有名」です。
「天然の湧き水、清水」が流れてる所が第一条件です!
「根っこ」をすりおろしていただきますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
天然わさびの、ニオイは「最高です」!
又辛さも、刺激的です!p(^-^)q

凄く貧弱で小さな「わさび」・・・でも口にしたら
「ぴりり辛い」!そんな、剣風になりたいな!(^_^;)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/02/11 21:55:13]

お名前: てて   
だみ声さん
わかりましたヾ(^o^-)(o^-^)
電剣から帰ってきたばかりで眠いと思われますのに即答くださり有難うございます。
お疲れ様です。m(_ _)mm(_ _)mぺコリ
[2008/02/11 05:24:29]

お名前: だみ声   
ててさん
そのとおりです。ワサビは「根」の部分を多く使いますし、お寿司ですり下ろすのは正に
「根」です。
この「根」を細切れにします。上等の酒粕:刻みワサビの割合なども味に影響するようです。
葉ワサビ、花ワサビもあります。 花ワサビは、花の咲く時期しかありません。
葉ワサビの場合、食べる部分は「茎」です。
いずれも「ワサビの三倍漬け」にして食べるのが一般的です。
作り方は、ネット検索すると出てくるのでは?(検索してませんので「ガセ」ならゴメン)。
[2008/02/11 00:57:32]

お名前: てて   
追加
「花わさび」でなく「葉わさび」だったかな・・・??
[2008/02/10 22:26:08]

お名前: てて   
だみ声さん
ごめんなさい・・・まだよくわかりません・・・(泣)
ワサビってあのすって寿司のネタに少量すりこむワサビでしょ・・・?
そのする前の根元(というのですか?・茎?)の部分を刻んで上等な酒粕で漬け込んだ
のをいうのですか?
ウ〜ン・・・。なんかコリコリしていそうで美味しそうですね!!
もし静岡に行くことがありましたら買ってたべてみます。(デパートで静岡県特産店とか
の催しがありましたら探して見ます)
それから、花ワサビというのをスーパーで売っていたのを見たことがあります。
どうやって食べるんだろう・・・と思いました。
これも知っていましたら教えて下さい。
我ながら無知で恥ずかしいです。m(_ _)m
[2008/02/10 22:21:48]

お名前: だみ声   
ててさん 追加です。
数の子やキューリを漬け込んだワサビ漬けもあるようですが、メジャーではありません。
普通にワサビ漬けと言うと、先に書いた内容のものを指しています。 
[2008/02/10 21:32:53]

お名前: だみ声   
ててさん
東京電鍵稽古会の様子は、あちらのトピをご覧ください。
さて、ワサビ漬けとは・・・
上等の酒粕(吟醸酒を十分絞らず、酒が幾分残っている)に調味料などを加えて店の特徴
を出し、刻んだワサビをまんべんなく混合したもの、と認識しております。

したがって、わさび漬けは、言い換えれば「細切れワサビの粕漬け」なので、わさび漬け
で何かを漬けるというものではありません。
伊豆では、多くのワサビ漬け製造元がありますが、それぞれお店の「味」があって、好み
のワサビ漬屋さんを探すのも面白いですよ。

細切れワサビ以外に、茎の部分も使ったものもあり、その味はほんとにまちまちです。
さらに、ワサビそのものは、長野県の方が原産とのことで、長野県でもワサビ漬けが手に
入ります。 県をまたいだ味を試すのも面白いですよ。
[2008/02/10 21:27:28]

お名前: てて   
こんばんは
雪祭りも明日1日残すのみ。
今日は比較的に暖かい方かな・・・。

和太鼓さん
とても、響きがよくよいHNですd(⌒o⌒)b♪
私も和太鼓は大好きですよ!!捻りハジ巻きにハッピーを着てバチを威勢よくたたくのは
カッコイイーー!!ですよね♪
日本の心がここにある・・って言う感じですよね。
「和」という字は和心というのかしら、和紙で折るくす玉折なんか綺麗ですし、「和む」
に通じますよね。
和太鼓さんもそんな感じの女性ではと想像しています!(=^・^=)

シナモンさん
仕事はわりと楽ですが特殊な感情を持った子達なので突然こちらの予想をしない行動を
とる事があるのでケガをさせないように一番気を使います。
でもどの子も可愛いくてね♡
シナモンさん、腕の方はいかがですか?無理をなさらないように、元に回復するまでアセらず
様子をみながら調整ください。
シナモンさんの復活待ってまーーす!!

だみ声さん
ワサビ漬けってなんのワサビ漬けですか??
友達からよく数の子ときゅうりの混ざったわさび漬けが送られて来ますが、鼻にツーン
とワサビが効いて大好きですよ!!
だみ声さんの電剣東京稽古会行きが本当に楽しみなのがこちらにも伝わってきます。
人気者のだみ声さんですからモテモテでしょうね♪(^○^)

隆さんは行かないのかな??隆さんの剣風ってどんなのかすごく興味深々のててです。(-◇-)
(猿飛佐助風かな・・・??)ん〜な訳ないか!!ナハハ
[2008/02/10 18:54:30]

お名前: アゲイン   
ジョニーさん

あと少しです。
ひたすら過去問。
できたところはトバす。
できなかったところはツブす。参考書・問題集で類似問題を拾いまくる。
「これだけはやった!」という満足感を持って試験会場に向かってください。
[2008/02/09 22:07:14]

お名前: シナモン   
ててさん、始め、皆様、こんばんは♪
お引越しに、のりおくれないように、すっ飛んで参りました♪

ててさん、お仕事の内容が変化あったご様子・・・
     いろいろ やりがいを感じられるというのは、貴重かと思います。
     大変 難しい職種だし、職場かと思います。頑張ってくださいね。(=^・^=)

ジョニーさん、残すトコ 16日のみとのこと。
       もう、あとは、ドーーーンと構えて、全部出し切っちゃってください!
       我が家の長男も、滑り止め私立の試験が、終了。
       残すは、本命公立のみ!!
       ここまできたら、ドーーーンです・・・(=^・^=)/

和太鼓さん、NEW ハンドルネームでも、よろしくお願いします〜。
      
       
      
      
        
             


 
[2008/02/09 21:28:25]

お名前: だみ声   
ついに僕にも孫が出来て、おじいさんになる話題が伝わっているみたいで恥ずかしいです。

明日は電剣東京稽古会ですね。
こちらの皆様とも、稽古いただけそうで楽しみですが、とにかくよろしくお願いします。
ワサビ漬けを持参しますので、ガバッと食べてください。 ちびちび食べるものではない
食材であることを、伊豆に住むようになって悟りましたし、その方がおいしいです。

なにやら「形」稽古もメニューにあるみたいですし、僕の形の癖などの修正になればと思います。

雪は大丈夫かな? 新幹線、遅れないでほしい。
お風呂入って、気合い入れて、準備整えて寝ます。

なんだか、身勝手なカキコになってますがごめんなさい。
[2008/02/09 21:13:19]

お名前: 和太鼓   
まずは本気で・・・
皆様・・お知らせです。。
思う所あって改名いたしました。実は何も思っちゃないのですが!
ててさん・・良い名前をありがとうございました。太鼓だけだとごろがいまいちだったので
「和太鼓」といたしました。  Hideさん宜しくお願いいたします( ^.^)( -.-)( _ _)
ててさんはゴットマザーーでござります。

ジョニーさん・・・
あと少しですね。。そしたら自由が待ってます。何して遊びましょうか??
結果は付いてきますって! 行ける学校がジョニーさんを一番必要としてくれてたんだよ。きっと。。

それでは今後もよろしくです。。。
[2008/02/09 13:12:00]

お名前: てて   
おはようございます
まだ真っ暗ですが・・

ジョニーさん
あと1こですね、頑張ってください!!

いろいろ、自分の至らない点がやっと気付きました・・・
ジョニーさんの下の自分のカキコをみて、やっと「あぁ、ここだ!!この部分の所が
よけいな書き込みなんだ!!」とね・・・。
そういえば、本ー当によくこんなふうにかかなくともいいものをかいていたんだな・・・
恥かしいね・・・。それでも皆さん、私のカキコにお付き合いして下さり有難うございます。
ここは(いちに会)本当にいろいろ気付かせてくれるところで学ぶことが多いです。
生涯学習ですね。m(_ _)mペコリ
(気付くのにこんなにかかってしまいました)
[2008/02/09 05:30:47]

お名前: ジョニー   
こんばんは!!
ご無沙汰してました。
テストはあと1コになりました。16日で終わりです。いままでの出来は
よくないです。自信があるテストがないです(泣)英語でこけたり、国語でこけたり、世界史で・・・・

なかなかうまくいかないものです。なので、結果はそんなに期待しないでくださいね。

母親は心臓に悪い(笑)と言ってました。

では、いい報告が出来ることを祈りつつ・・・・おやすみなさい。
[2008/02/08 22:27:12]

お名前: てて   
こんにちは
寒くて、やや風邪気味ですが大丈夫です。
札幌雪祭りも始まっています。

大根さん
私もホームヘルパー2級を修得するため介護の実習を老人ホームなどでしましたので
大根さんのお仕事わかります。
実習先のホームでちょっと職員の虐待みたいなのがあるのを聞いてちょっと腰が引けた思いです。
あくまでも、聞いただけで実際には遭遇していませんけどね・・・。(本当かどうかは
わからない)
お年寄りの介護は結構体力が必要です。それで、介護事務の方を勉強しまして、1回目
ペケ!!ナハハ
もう一度挑戦しようかな・・・?!(通信終了試験はパス)
大根さんいろいろなご相談が来ることでしょうね・・・聞き役頑張ってくださいm(_ _)m
[2008/02/08 12:02:52]

お名前: 大根   
ててさん、お引越しおめでとうございます。
「太鼓」というHN もいいですね。今度改名するとき使わせていただきます。
「大根」も好きですが太鼓はもっと好きです。
こちらのお祭りで太鼓がよく登場します。
次男小学生の時、なんでも真面目に取り組むことがなくって困っていたんですが
小学校では郷土の文化を奨励していて 有名な祭りを小学生がやります。
そのとき次男が太鼓担当しました。それが校長先生を始め驚くぐらいに真面目にしまして・・!
びっくり!!涙出るほど感動した思い出があります。このHNいいなぁーー!

ところでててさん・・
新しいお仕事大変ですね。でも本当にやりがいのあるお仕事ですね。
私は自営業でなかなか他の仕事ができないんですが、休みの日は別の仕事してます。
介護保険の相談員です。直接介護するわけではなく介護保険の利用者の保険に関する
苦情を聞き取るしごとです。
で、認知症のお年寄りのいるグループホームにも行きます。
好きです。大変ですけど。
この仕事は直接介護に係わるわけではありませんが・・そういう仕事をしたいですが
自営業なので無理です。
でもいま少しだけお年寄りと係わっていけるので良いかなぁと思っています。
頑張ってくださいね。

ところでだみ声お父さん・・
えっつ!えっつ!お孫さんができたんですか?おめでとうございます。
気が早すぎますか?
でも胴も篭手も竹刀も準備しなくちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ーーー!!!
忙しくなりますね。

とりあえず・・またまた七話でも宜しくです。

追記・・私の変な書き込みを喜んでくださってありがとうございます。
    ある方が「大根さんのお話を時々思い出しては笑っています」とおしゃってく    ださって嬉しいなぁ。。と思っておりました。
    「幾度も思い出される歌になりたい」と言った詩人がいましたが
    くくっっ!と笑える一瞬を差し上げられるカキコ道を目指しています。 
[2008/02/08 01:09:45]

お名前: 隆   
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ててさん

「復活!」有難う御座いますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
又、安心して、書き込めます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/02/07 22:12:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

おひっこしごくろうさまです。
また、たくさんの方でにぎわうといいですねヽ(^.^)ノ
[2008/02/07 21:25:40]

お名前: てて   
またまたおもい切りミスりました
大根さん
「太鼓」だなんて・・・
ごめんなさい!!ごめんなさい!!m(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[2008/02/07 20:59:54]

お名前: てて   
こんばんは
皆さん、わずか5日間のプチ家出ごめんなさいm(_ _)mペコリ
大根さん、だみ声さん、隆さん、出戻りのきっかけを下さって有難う!!

人間って謝るタイミングがズレるとかえっておかしくなるもんですね・・。

太鼓さん
どのトピのレスを読んでも大根さんならではの説得力のあるレスでいつも感心しています。
私もこうかけたらな・・・と思っています。
大根さんありがとう!!

だみ声さん
お爺ちゃんについになられますね!!
てての少しばかりの念力が効いたのかしら・・・。
でも無事に生まれるまでまだまだ少しばかりしかない念力ですが?かけ続けますね!!
だみ声さん、ありがとう!!

隆さん
ててこそ、隆さんの「("0")ナンテコッチャ〜」が見れないのが淋しくて、淋しくて
ノコノコとまた出て来ました・・ナハハ
隆さん、ありがとう!!

先月から、ダウン症、自閉症、多動症など、障害の持った子の発達を助ける仕事に
就きました。
根気と練りを要する仕事ですが、やりがいがあり、楽しく取り組んでいます。
[2008/02/07 20:48:18]


記事一覧に戻る