記事タイトル:親ばかの心配! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 熱血ママさん

おおお、お嬢さん頑張っておられるようですね!
いろいろあって、気持ちにぐらつきが生じることもありましょうが、しっかりと支えてあげ
てくださいね(^0^)
[2006/04/06 08:20:04]

お名前: 熱血ママ   
親ばか6号さん、いちに会のみなさん

こんにちわ(^^)新高1と新中2の姉妹の熱血ママと申します。
この春、希望していた剣道の強い高校に合格し、
先日から入学前の合宿に「おのぼりさん」の
ような格好で出かけて行きました(苦笑)

公立高校ながら県内の上位入賞者が勢揃いする
新一年生に野良猫のようなわが娘・・・。
果たしてやっていけるか?心配な親心とは裏腹に
「レギュラーとってインターハイに行く」
とはりきっています。

親ばか6号さんのご子息とは境遇が違うけれど
子供の成長を暖かく見守りながら頑張りましょう。
[2006/04/05 11:15:07]

お名前: 親ばか6号   
うみさるさん、貴重なご意見有り難うございます、
そうゆうのも(シゴキ)どこでも多少はあるでしょうね。
でもこれから、色々な壁にあたりながらレギュラー目指して
乗り越えていってもらいたいと思います。
うみさるさんみたいに特待で大学卒業まで頑張って
もらうのが私として理想ですが(笑)
[2006/04/03 17:41:18]

お名前: うみさる   
こんにちは、僕は学生時代特待生で大学まで卒業したものです。
息子様のご活躍お祈り申し上げます。
しかし、強豪高になればなるほど伝統や縦の関係が厳しく、
今の時代には時代錯誤的なしごきや説教があるかもしれません。
特に先生や父兄の見えない所で、、、

親御さんも剣道の勝ち負けだけでは無く息子さんの悩み、行動等を
よく観察して行って下さいね。

経験談から失礼しました。
[2006/04/03 16:42:52]

お名前: Hide.    URL
愚息もこの春から私立の強豪高に入りました。
先週からお稽古に呼ばれ、午後4時から参加しております。
初日こそ、8時ごろに帰ってまいりましたが、その後は、8時半過ぎになります。
電車通学にも慣れておりませんので心配なのですが、とりあえず喜んで通っているような
のでOKとしたいと見守っております(^^;

それぞれ親の立場として心配なことはありますが、子どもって意外にたくましいものです。
新しい環境にもどんどん順応していく力があります。子どもの成長をともに楽しみましょ
うヽ(^.^)ノ
[2006/04/03 07:59:08]

お名前: 親ばか6号   
こんばんわ、hideさん、そうですよねー
そういえば、まだ中学生ですよ(笑)ありがたいですけど。
先輩達を見てるとさすがに中学生とは動きが違います(スピードがあり、激しいです)
愚息が付いて行けるか心配ですね、まあ、遠くからですが見守りたいと思います。
[2006/04/02 20:38:17]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、入学前にそんなに新入生をつれまわしちゃうっていう事は、よほど買っていただ
いているのではないでしょうかヽ(^.^)ノ
むろん、寂しいお気持ちはわからないではありませんが、すばらしい経験をさせていただ
き、毎日が大いなる学びになっているのですから、ここはグッと堪えて応援してあげてく
ださい(^^)

ともあれ、やはり心配なのは、健康面と怪我の部分ですよね(>_<)
ご子息のご活躍を心よりお祈りいたしております!!!
[2006/04/02 20:11:58]

お名前: 親ばか6号   
愚息は4月からある強豪私立高校に入学します、
県個人2位で去年全中にも出場して九月に県外の強豪私立監督から声が掛かったのです。
私も愚息も以前から好感があった高校なので話を聞くことにしました、
わざわざ中学の方にも来校していただき具体的な(金銭面)
条件も提示してもらい、親子共々納得してその後九月末に見学、稽古に行きました。
対応も非常に部員、監督とも丁寧、フレンドリー、親切、監督と部員との
関係もビシッ!としていて(それが一番気になりました、中学でもそうでしたので)で寮も綺麗でもう愚息は気を良くして帰りの車中ここに決めると言い、私も納得して決めました、それで今は3月18日から合宿、練成会(一泊約3000円)に連れて行ってももらいそのまままっすぐ秋田魁星旗(5回戦で惜敗)で4月4日まで半月も家に帰ってきません、強豪私立ってどこもそんなものなんですかね、これからはいままでみたく追っかけガなかなかできないです(笑)、それと、いつになればあの高校生のような動きになれるのか心配です、「1年のうちにレギュラー取る」なんて言っていますが同じような経験がある方、知ってる方教えてください。
[2006/04/02 18:21:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る