記事タイトル:市川近辺の道場を教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 田町ママさん

>色々お世話になりました。仕事の関係で移動するかも知れず住所が変わるかもしれませ
>ん。

おやおや、そうなんですか?
せっかく情報を得られたというのに、たいへんですねぇ・・・(^^;
[2004/01/29 11:16:43]

お名前: 田町ママ   
to へろへろ様、親馬鹿一刀流様、管理人様
色々お世話になりました。仕事の関係で移動するかも知れず住所が変わるかもしれませ
ん。住所変更になるかどうかなのでいずれにしても落ち着き次第亦ご報告させていただきます。本当に有り難うございました。
[2004/01/29 09:50:25]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿一刀流です。

田町ママさん

もう解決しているのに恐縮ですが、私、船橋市の小栗原小学校で毎週日曜日の18:30から
前半は子供達、後半は大人の稽古をする剣友会で指導に携わっています。
会が出来てから1年くらいで子供達の人数も少なく基本中心に指導しております。
最近は近郊の大人の方も参加してくださるようになり、自由な雰囲気でお稽古しています。
もしよろしければ見学に来ませんか?
[2004/01/27 10:37:23]

お名前: Hide.    URL
To 田町ママさん

次回からはカテゴリー分別にもお気を配っていただけますようお願いいたしますね(^_-)~☆
[2004/01/27 09:14:53]

お名前: 田町ママ   
to へろへろさま
有り難うございます。別に試合とかに出るというわけでないので剣連のほうがいいと思
ます。よくわかりました。
to 管理人さま
常に冷静な性格なのですが、焦ってしまいました。しかしちゃんと貴重な情報は得まし
た。ふふ。
[2004/01/26 14:33:16]

お名前: へろへろ   
千葉県市川市でしたら、本妙寺がほぼ毎日剣道しているそうです。
下総中山近辺の中山法華経寺でやってます。
小学生ではダントツで強いです。
しかし大人の稽古は不定期で、少年剣道が主体です。
あとは市川市は道場というものはほとんどありません。
市川市剣道連盟○○支部、○○地区という形で
週に二回ずつくらい各小学校にわかれてやっています。
しかし市内大会が主で、
市外、県外への対外試合は、他の市の道場や本妙寺に比べて
ほとんどありません。
市川市剣道連盟の支部や地区なら大人も歓迎です。
[2004/01/26 13:33:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

え〜っとぉ、こちらは「親子」をテーマにした掲示板ですので、このような情報をお求め
になるのでしたら、「情報提供ボード」にお願い致しますm( _ _ )m
[2004/01/26 09:39:47]

お名前: 田町ママ   
条件は毎日練習している所で子供や大人も出来る所です。もしご存知でしたらお知らせ
下さい。お願いします。m(__)m
[2004/01/26 01:00:39]


記事一覧に戻る