記事タイトル:入院しました 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: シナモン   
運動会、お疲れ様でした。
息子さん、体操服が汚れてなくても、
きっと、後々思い出深い運動会になったかと思います。
先生・友人、周りの父兄の心遣いに、きっと 何かしら感じとって、
人に感謝する事を忘れずに育っていくことと思います。
さあ、あとは、しっかり 直すことですね〜(=^・^=)/
[2007/09/27 22:45:11]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

そうですか、先生方のご配慮には本当に感謝&感謝ですねヽ(^.^)ノ
たしかに旧友と一緒に泥まみれになることはできませんでしたが、ご子息にとりましても
思い出深い運動会になったのではありませんか。
太鼓と紹介、立派に勤められたこと、お喜び申し上げます!
きっと、いい意味での自信につながったことと思いますよ(^_-)〜☆
[2007/09/25 07:24:54]

お名前: くるお   
こんばんわ
無事に昨日、運動会が終了しました。(^^
愚息の出場は騎馬戦の太鼓&組立体操のお知らせ?でした。
私の記憶している限り、この役は初の試みだったと思います。
小学校の先生方の気遣い、級友の真心に感謝感激です。(^^
騎馬戦の太鼓は周りの保護者からも先生がやってるもんやと思ってたら○○君やったと
お褒めの言葉を戴き、組立体操のお知らせでは体操の前に音楽の紹介と自分たちで
演奏したことを朝礼台の上で堂々と噛まずに発表し、体操の後も立派に挨拶して
いました。(親バカですみません
でも最後の整理体操のとき、愚息をふと見ると一人だけ体操服が汚れてないんです。
これを見たときは本当に泣けてきました。
まぁでも考えようによっては病気がなければ騎馬戦の太鼓をたたくことも組立体操の
アナウンスをすることも無く普通に終わっていたはずです。
それが先生方や級友の心遣いによりすばらしい体験を出来たと思います。
ありがたいことです。
[2007/09/25 00:48:55]

お名前: シナモン   
おー、アナウンスですか!!
去年長男(中2の時)、股関節剥離骨折で、体育祭出れませんでした。
それでも 一生懸命 テントで得点係の仕事やってました。
みんなが 夢中で付け忘れてても モクモクとこなし、
後で、「○君がいなければ なりたたなかったですよー。」といわれました。 
本人曰く 出れずにいた分淡々とこなしてたらしいですが・・・
是非、今から アナウンスの極意を研究して、スター★になりましょ〜。
[2007/09/13 17:41:30]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

そうですか、運動会では素敵な役をいただけてよかったですねヽ(^.^)ノ
きっと、動けない分、おおいに張り切って大役を果たされることでしょう!

ご本人には、繰り返し「無理をしないように」ってことを言い続ける必要があるでしょう。
たいへんだとは思いますが、親御さんも頑張りませんとねp(^-^)q
[2007/09/11 22:11:31]

お名前: くるお   
皆さん、おはようございます。
我が家の愚息ですが、明日にも退院しそうな勢いです。(^^
運動会や秋の社会見学にも間に合い本人も満足そうです。
運動会は当然ながら見学になります。
しかしながら担任の先生や同級生の気遣いにより場内アナウンスという形で
参加できそうです。
父親と同じで非常にデリケートな?愚息です。
うまくできるか今から不安です。(^^;
まぁなんにせよこんなに早く退院できると思っていなかったですし、
経過も順調のようです。
でもどこかで落とし穴があるかもしれません。医者からも少しでも無理をすれば
膝に水がたまったりとかいろいろ出てくることがあるそうです。
ここからが本当の修行のような気がします。
普段と変わらない生活をしながら、運動だけできない。
小学生には非常にきついことだと思います。
私の勝手な予定では年内に素振り復帰、3月に完全復活と勝手に青写真を描いております。
ただ、これから徐々に寒くなりますのでその影響がどう出るかが少し心配です。
[2007/09/11 08:14:21]

お名前: シナモン   
もう、歩いてるんですね!!
そういえば 最近は、術後いかに早くリハビリするかに、
かかってると、いってた気がします。(症状によるでしょうが・・・)
くるおさん 仰るとおり、ここから半年 油断なく お医者さんのいう事聞いて、
リハビリに専念してくださいね。
ちょっと 良くなった時が 気持ちが緩む時かとおもいますので、
何卒慎重になさってください・・・でもでも、順調で何より♪
[2007/09/09 22:33:24]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

ご子息、経過がよさそうですね。
お喜び申し上げます!

やっぱ、若いから治りも早いんでしょう。
ま、ムリは禁物ですが(^^)
[2007/09/08 07:43:58]

お名前: くるお   
皆さん、カキコありがとうございます。
私は仕事の都合上、まだ手術後の愚息としっかりと対面しておりません。
術後に面会しましたが、その時は麻酔の影響?もありいびきをかいてねておりましたので
早急に退散しました。(^^;
愚妻の報告によりますともう既に歩行を始めているようです。(オイオイ
松葉杖も使っているようですが、看護士から「それやったら意味ないでぇ」(^0^と
いわれてるようです。
手術前と比べると膝の曲がりも徐々にマシになってきているようです。
まぁここまで辛抱してきましたので後半年!なんとか踏ん張りたいと思います。
来週中には退院しそうな雰囲気です(^^
ここまでうまく行き過ぎている感じがありますのでこういうときこそ
慎重に行きたいと思います。
[2007/09/07 23:13:02]

お名前: シナモン   
手術成功!!良かったです♪
まずは、第一段階 クリアーですね。
次の目標にむかい じっくり 臨んでくださいね!
術後の先生のお言葉は、心強いものとなりましたね・・・良かった〜。(=^・^=)
[2007/09/07 15:45:52]

お名前: 鳳来の隆   
くるおさん

手術の成功、心底お喜び申し上げます。
ともに、やはり今後の「ケア」が大切ですよね(^_^;)
とにかく、あせらずあわてず、しっかり治すことですよねp(^-^)q
前回も、申し上げましたけど「剣道の神様は」絶対にいますよ!
倅君の剣道人生は、今から「スタート」です!
頑張れ!応援しますよ〜当然(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新しい、オネーチャン情報「入手」しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・
皆には、ナイショですよ「シー」です。
いつもの所にこっそり「カキコ」しますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2007/09/06 21:45:05]

お名前: アゲイン   
くるおさん

手術の成功、おめでとうごさいます!

いくら家族とは言え(物理的な)痛みは分かち合うことができないので
歯がゆい思いをされていたのではないでしょうか?

これから二人三脚、いや三人四脚かな?のリハビリになると思います。

また、さまざまな行事は見学になってしまいますが、
そのくやしい思いは中学校で爆発させてください。
(アゲインは中学校の消火器を暴発させたことはありますが・・・)

本当に良かった・良かった。
[2007/09/06 19:55:41]

お名前: だみ声   
くるおさん 息子さん
 とにかくおめでとう! よかった。

 後は少々時間がかかるとはいえ、一生を分母にすると、ほんのちょっとのことです。
 ゆっくり、確実にリハビリされることが、最もいい結果につなぐ方法だと思います。

 われわれも見守らせていただきます。 まずは手術の成功を一緒に喜びましょう。
[2007/09/05 23:43:41]

お名前: 剣士以前   
くるおさん

ご子息の手術成功、心からお喜び申し上げます。
良かったですね。

術後も、大事に大事を重ねて下さいね。
これからが大事と思います。
ちょっとの日にちが我慢できなくて元も子もなくしちゃ、つまんないです。
がんばってね。
[2007/09/05 16:09:48]

お名前: Hide.    URL
To くるおさん

いやぁ、手術大成功とのこと、本当にうれしく拝読させていただきました。
おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

頑張ったご子息に大きなエールを、そして執刀してくださった先生にもおおいに感謝です
ね!!!


人間、目標があれば頑張れます。
あと半年以上、考えてみれば長いですが、きっと、その期間も気持ちを高めてすごすこと
が出来るはずです。しっかり直してほしいと思いますp(^-^)q
[2007/09/05 07:45:25]

お名前: くるお   
Hide.さん&シナモンさん
カキコありがとうございます。
本日、無事に手術が終わりました。
病発覚後、愚息は剣道はもちろん体育や友達との草野球や草サッカーまで
制限をし、手術に臨みました。
結果は大成功だったようです。
幸いにして、半月板に傷、ダブり、歪みなどはなく主治医曰く、綺麗に処置できたそうです。
当然、剣道を含め、運動に即、復帰とは行きません。長年曲がらなかった膝です。
まず、曲がることを覚えないといけません。そこから徐々にという感じです。
順調に行けば来年の4月辺りに完全復活といけそうです。(^^\
手術前までは慎重な発言を繰り返していた主治医ですが、手術後の説明では愚息の膝の
最大の難関であった右膝軟骨の損傷も運動の停止により回復傾向にあると言っていました。
また、剣道の競技者生活にも必ず復帰できます!と断言していました!
当然、これからの方が本人もキツイと思います。
小学校最後の運動会も見学です。体育も恐らく最後まで見学でしょう。
友達と野球やサッカーをすることも当分お預けです。そして剣道も・・・
でも、愚息にも私たち家族にも目指すべき目標が出来ました。
今は運動を我慢する。でも膝が完全復活したその暁には思いっきり走って、飛んで、跳ねて
そして稽古したいと思います。
勉強も頑張ってもらわなあきませんが・・・(^^;
みなさん、本当にありがとうございました。
また経過報告をしたいと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m
[2007/09/05 00:20:10]

お名前: シナモン   
今頃は、無事手術が終えた頃でしょうか?
術後の経過が順調でありますこと、お祈り申しあげます。
くるおさん、息子さん、ファイトです!!
[2007/09/04 19:15:41]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、いよいよですか。
けっこう長い手術なんですね。なにはともあれ、手術のご成功をお祈りいたしております!

術後、長いですね。
ご子息があせることなく、また、剣道への気持ちが萎えることなくリハビリ生活を送れま
すこともあわせてお祈りいたします。
ご家族の愛情あふれるサポートがあれば、必ず乗り切れると思いますよp(^-^)q
[2007/09/03 22:53:24]

お名前: くるお   
以前からお騒がせしております愚息の膝の件ですが本日入院し、明日手術というところ
まで来ました。
手術前日ということで主治医から術法の説明からいろいろとお聞きしました。
明日の手術は13:00〜18:00までの予定とのこと。
麻酔の時間も考慮しておりますので実際の手術時間は3時間〜4時間でしょう。
剣道への復帰は術後の経過を見ての判断になりますが早くても6ヶ月後ぐらいになりそうです。
1日でも早い復帰を望みながらここはじっと我慢の子を貫こうと考えています。
その方が愚息の精神修養には良いような気がします。
愚息の将来の夢は剣道の指導者と以前は言っておりましたのでもし、本当にそうなったら
けがをして出来ない子供たちや試合に出たくても出れない子供たちにいろいろな面で
ケアできる指導者になれると思います。
また親としては1日でも早くわが子のおもいっきり飛んだり跳ねたりしている姿を見たいと
思いますが、これは私の良い精神修養にもなりそうです。
[2007/09/03 20:48:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る