記事タイトル:親離れ、子離れって? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 親ばかさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)
[2005/06/14 08:15:58]

お名前: 親ばか   
to 管理人さん
長い目で見ます。ありがとうございます。
[2005/06/13 22:38:30]

お名前: Hide.    URL
>お兄ちゃんの彼女問題は私の中で時間をかけて納得します(−−:)

最初から異性を見る目が育っているわけではありませんで(^^;
何度か失敗して、いい人にたどり着く・・・そんなもんじゃないんですか(笑)
あ、けっして、うまくいかないことを望んでいるわけではないんですがね。

いずれにせよ、長い目で見てあげてください(^_-)〜☆
[2005/06/12 08:35:41]

お名前: 親ばか   
to 管理人さん
やっぱりそうですね!焼き肉やはまずいですよね?慣れる内は多めに見ようと親が
正当化してたようです。ズバリご指摘ありがとうございます。さっぱりしました!
お兄ちゃんの彼女問題は私の中で時間をかけて納得します(−−:)
[2005/06/12 07:12:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

親から見れば成人したって子どもは子どもですからね(笑)
でも、大人として認め干渉しない部分というのはちゃんと見極める必要があるのではあり
ませんか(^^)

子どもをダメにする親は両極ありまして、「過干渉」か「放任」です。後者は「もう中学
生なんだから」と何でもやりたい放題にやらせてしまい・・・挙句の果て、問題が起こる
と「ウチの子に限って」っていうアレですね(^^;
前者は「子どものため」といいながら干渉しすぎて、子どもの自律や自主性、社会性を奪
ってしまっているケース。入寮しているお子さんをこっそり焼肉に連れているのは過干渉
でしょうね(^_^ メ) 

子育ても間合の感覚が難しいもの。
逆にいえば、適正な間合を保っていれば、子どもはまっすぐに伸びていきます。
親は、子どもにとって最大のサポーターです。しかし、ゲームに出場しているのは親では
なく子ども本人です。どこまでゲームに参加していいかは、チョット考えればお判りにな
るはずですがねd(^-^)!
[2005/06/11 09:59:49]

お名前: 親ばか   
to 妹さん
やっぱり?私だけが異常じゃないよね。安心しました。
結婚すると言ってるわけじゃないから容認していいですよね?
実は変に反対して一気に結婚ってなったら怖いのでそっとしてるだけなんですがね。
[2005/06/11 00:08:52]

お名前: 今回は妹と名のります   
笑ってしまった。ごめんなさい。(^0^)
妹の私のところに、勤務中なのに兄が仕事先に結婚をするという彼女をつれてきたっけ。
「げぇ!!。(・・;。なんでぇ〜!!。こんなの?。」
(もう、心は小姑根性になってしまっている・・・やぁ!!やばぃ!!。)
初対面の私に、挑戦する眼差しで挨拶してくる。
(気にいらねぇタイプ・。・こいつ。)
わかりますその気持ち。親ばかさん・・・ご苦労がたえませんよねぇ!!。
[2005/06/10 22:55:07]

お名前: 親ばか   
子供って自然に親離れしてると思うんですが、親っていつ子離れするんでしょうか?
私は1子供 2仕事 3家事(主人の両親に結構頼ってる) 4主人  の順番で
どんなに疲れていても子供の為には迎えにも行くし袴にアイロンもかける!ところが
休みの日主人に「たばこ買ってきて」と言われたら「あなたの体の為にも今日から
禁煙したら?」と取り合わない!ひどい妻です。子供は大学4年、2年、高校2年の
3人です。次々問題起こしてくれて・・・
例えば高2の娘は自宅から近い私立高校に入寮しています。食事がまずいと言って
「肉食いたい、肉!肉」と言うと隠れて焼き肉や連れってしまう私。
例えば大学4年の息子が彼女紹介したらこんな子選ぶの?と思ってしまうし
彼女んとこ挨拶に行くと聞いたらなぜかムカツク(笑)姑っぽいよね?
自分の気持ちをどうしたらいいんでしょう?
普通子離れしていたら娘と距離おくんでしょうね?息子の自由にさせるんでしょうね?
将来もまだ定まっていないのに結婚考えてたらいやだと不安に思うのは心狭いんですか?
[2005/06/10 17:46:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る