記事タイトル:選手の選び方 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 公平さん

う〜ん、そうですか。だとすると、選考対象にならないというわけでもないんですね。
まぁ、選手選考にかんしましては、先生方が多方面から考えて決断しておられるのでしょ
うから、お任せするしかないと思いますけどねぇ(^^;
むろん、選考基準についてうかがう機会があればたずねてみることは悪いことではないと
思いますが・・・。
[2007/02/10 10:14:51]

お名前: 保護者A   
子供をもう10年以上剣道させております。その間出稽古等色々な組織の様子等も拝見させていただいたりしてますが、先生の子供や関係者のお子さんを選手に使うというのは当たり前のように行われているところが大半ではないでしょうか?そういう世界と
割り切って精進させたほうがいいですよ。本当に強い子というのはその中から這い上がって出てくるものです。だんだん成長してくればわかるものです。選手に選ばれていても一向に強くならない先生の子供もいるものです。
[2007/02/09 21:48:45]

お名前: 公平   
 指導補佐様 管理人様
ありがとうございます。
 選考された選手と同じ道場や関係団体で稽古をしているので立場は一緒です。
不満に思っているのですが選考基準を聞きたくても 普段、指導を受けている
ので聞けません。 
[2007/02/09 09:45:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たとえば、エントリーする大会が道場連盟の大会だとした場合は、選手が所属する団体が
道場連盟に所属していなければ、選考対象にはなりえません。
同様に、スポーツ少年団の大会だとするならば、その選手がスポ少に加盟している団体の
選手でなければ選考できません。

そんなことが関係してはいませんか??(^^;
[2007/02/08 22:51:34]

お名前: 指導補佐   
公平が一番なのでしょうが、地区によって違う所は多いと思います。
市民大会は在住、在校で参加資格が有りますが、連盟から選手選考して、上部大会に出る
場合は、色々だと思いますね〜
例えば、道場連盟の大会であれば、その地区の道場連盟に加盟している道場や剣友会からの
選考になりますから、加盟していない団体の子が市民大会で優勝しても、選考されないのは
当たり前だと思います。
一般の父兄の方には、判り難い、組織体系になっている地区も多いと思います
当方の連盟も、地区、支部、剣友会と区分けがあって、大会や合宿の参加とかにも差が有りますね
入会するときに、そんな説明は無いので、入ってから???が多いです
でもまあ、恥ずかしくも無く、自分の子供を選手で選ぶ、指導者も多いらしいです
(信じられない〜)
家は恥ずかしくて 部内大会で優勝したときしか自分の子供は選手で遣わないですけど
[2007/02/08 20:01:22]

お名前: 公平   
 某大会が行われます。 
小中学生から連盟代表選手が選ばれました。男女共に各道場の有望選手
だと思うのですが、選考の基準がわかりません。
 市の大会で優勝したり他大会で上位入賞して結果を出している子供が選ばれず
先生の子供や指導者関係の子供ばかりです。
 なぜでしょう? 剣道界では普通なのかしら?
選考基準を教えてほしいと思います。
[2007/02/08 15:32:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る