記事タイトル:うれしさも中位なり... 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Y   
To 名無しさん

HNがないので、なんとお呼びしたらよいのかわかりませんが、ありがとうござい
ます。
[2003/06/25 23:18:21]

お名前:      
あー、久我山と修徳の話ですか?
Yさんおめでとうございます。
[2003/06/24 10:54:07]

お名前: 昌   
おめでとうございます!
しかも宿泊先まで決まってるなんて!

お兄さんは残念でしたね。
去年の全中での息子の姿を思い出してしまい、ウルウルしちゃいましたが、
すっかり立ち直っておられるようで、これからが本当に楽しみですね。
[2003/06/20 23:28:41]

お名前: Hide.    URL
to 瑠璃さん

本当はちょっと心配していたのですが、瑠璃さんも気持ちの切り替えができてこられたよ
うでなによりです。
そうですか、福江は新婚旅行でいらしたところなんですか。年月が経ってお子さん達が再
びその地を踏ませてくれるなんて、素晴らしい親孝行ではありませんかヽ(^.^)ノ

どうか、試合観戦ばかりでなく、昔の思い出と新しいたくさんの思い出をお土産に戻って
いらしてくださいヽ(^o^)ノ
[2003/06/19 17:43:40]

お名前: 瑠璃   
To all 皆さんありがとうございます。(カキコの途中に人がきて中途半端なところで送信してしまいました。すみません)

抜け殻のようになっていたのは母だけで、翌朝から娘も息子ももう次の目標に向かって
います。後ろなど振り返る余裕はない!といった感じです。
 
To 剣道娘母さん
>息子さんの試合で納得がいかなくて、気持ちの切りかえができないのでしょう

抜け殻の原因は、試合の結果に納得がいかないのではなく、「終わってしまた...」という脱力感なのです。
子供はタフですね。私も見習わなくては...剣道はこれで終わりではないので次の
応援がんばるぞ〜!!!
 
福江にいる友人に結果を報告したらとても喜んでくれました。応援のための宿泊先
も友人宅に確保できましたし、飛行機の手配等応援準備も今日は着々と進みました。
(現地は宿泊施設足りないようですね)
昨年同期会で友人に会った時「来年は絶対長崎に行くから!!」と約束したことが実
現したのですが、守破離@さんの言うように
「こんなにトントン拍子に行くって人生にもそう無いことですから、いっぱいかみし
めて」インハイ本戦に向かいたいと思います。熊本、茨城、長崎と子供達のおかげで
インハイめぐりができた(できる)わけですから、本当に感謝しなければ...

余談ですが、今回のインハイ開催地長崎県の五島列島 福江島は、新婚旅行に行った
ところなのです。 こんなかたちで再び訪れることが出来ようとは...感無量です!
[2003/06/18 17:32:38]

お名前: 瑠璃   
ありがとうございます。
[2003/06/18 14:01:51]

お名前: Hide.    URL
まさに剣道娘母さんのおっしゃる通りヽ(^.^)ノ
瑠璃さん、しっかりね!
[2003/06/18 09:45:35]

お名前: 剣道娘母   
瑠璃さん、
息子さんの試合で納得がいかなくて、気持ちの切りかえができないのでしょうが、
お嬢さんは、高校になっての厳しい毎日を乗り越えて優勝したのですから、
どうか努力は報われることって少ないなんておっしゃらずに お嬢さんの栄誉を
一緒に喜んであげてくださいね。

息子さんの悔しい試合は残念ですね。審判の知識のない私にはどう慰めてよいのかは
わからないけれど、きっと数々の試合で剣が峰を経験してきた息子さんのほうが
お母様より先に次の試合に向けて立ち直られるのではという予感。
[2003/06/17 22:31:47]

お名前: rave   
ボクも見ていましたボクもあれは入っていないと思います!!
是非個人戦で頑張ってもらいたいです!
[2003/06/17 20:55:39]

お名前: Hide.    URL
To 瑠璃さん

管理人のHide.です。

お嬢さんの優勝&インターハイ出場、おめでとううございますヽ(^.^)ノ
ご子息も3位。むろんインターハイを目指して頑張ってこられたのでしょうが立派な成績
ではありませんか。瑠璃さんのお気持ちもわかりますが、ご子息が一番つらいお立場のは
ず。どうか、明るく気持ちを盛り上げてほしいと思います(^0^)

ご子息におかれましても、高校時代の剣道はこれで終わりかもしれませんが、県のトップ
レベルということであれば、大学に行ってからの活躍だって十分に期待できるはず。一時悔
しい思いをしましたが、勝負はまだまだ続きます。この悔しさを忘れることなく、精進し
ていってほしいですねp(^-^)q


しかし、瑠璃さんのところと似た兄妹のケースを知っているような・・・(^^;
[2003/06/17 16:26:12]

お名前: 守破離@   
To 瑠璃さん

まずは娘さんのインハイ出場おめでとうございます。こんなにトントン拍子
に行くって人生にもそう無いことですから、いっぱいかみしめてインハイ本戦
に向けてモチベーションを高めていって欲しいと思います。

お兄さん残念でしたね、負けて悔しい思いをすることも将来思いやりのあ
る人間ごなるために必要な勉強ですから、辛いでしょうが頑張って下さい。

でも、燃え尽きた訳では無いでしょう?やり残したことがまだ有るわけで
すから!!これから先も燃えまくって夢に挑戦して欲しいと思います。

それにしても兄弟でトップレベルの選手なんてうらやましい限りです!!。
[2003/06/17 14:58:00]

お名前: 瑠璃   
入学以来泣きが入っていた娘も、なんとか大きな山を越えつつあります。
関東大会予選では、先鋒として出場させていただき、関東大会へ!(本戦は3年生が
出場しましたので控えに回りました) そして先日行われたインターハイ予選では、
次峰として出場! 準々決勝から控えに回りましたが、2勝1分けで成長した試合を
見せてくれました。そして、チームはなんと優勝!!! インターハイへのキップを
手にすることが出来ました。本当は諸手をあげてバンザーイと言いたいところですが、
ちょっと複雑です。実は兄の学校は準決勝で負けて3位。それも代表戦で兄が出て負
けてしまったのです。(それもあきらかにはずれているところに旗が上がり...
運が悪かったとしかいいようがありません)
3年最後の大きな試合。入学以来この日のために彼が積み上げた努力と、流した汗と
涙は、娘の比ではありません。 試合が終わった後、試合場の片隅で面を付けたまま
放心状態で座り込んでいる兄の姿に私もただただ涙が出るだけでした。
文句ばかり言う娘より兄を勝たしてやりたかった...!!!

前のトピに努力は報われるとありましたが、報われることって少ないなーと試合後
いまだに抜け殻のようになっている母は思うのでした。
[2003/06/17 11:56:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る