記事タイトル:剣道上達BOOKが・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 少女剣士の母さん

>DVDは、すでに娘に「買ってほしい」と言われてましたので、購入したいと思います。

恐れ入りますm(_ _)m


>ちなみに、娘の本棚には「剣道BOOK」「宮本武蔵の五輪の書」漫画「バカボンド」
>「六三四の剣」DVDの「ラストサムライ」が並んでいます(^^;)

アハハ、女の子らしくない本棚だなぁ(^^;
ま、それだけ剣道に燃えておられるというわけですね!!

中体連の大会、いい試合ができることをお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2004/06/15 08:32:09]

お名前: 少女剣士の母   
To Hide sama

DVDは、すでに娘に「買ってほしい」と言われてましたので、購入したいと思います。

ちなみに、娘の本棚には「剣道BOOK」「宮本武蔵の五輪の書」漫画「バカボンド」
「六三四の剣」DVDの「ラストサムライ」が並んでいます(^^;)
発売を楽しみにしております。
(娘が書き込みするところなのですが、中体連に向けての稽古で,ゆっくりPC
する時間がないので・・)
[2004/06/15 01:23:13]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

少女剣士の母さん、節著のご案内、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
へ〜、そんなところでも使われてましたか。なんともこそばゆくなるような気持ちですね(笑)

私はなもない剣道愛好家ですので、このサイトをご覧になった出版社の方に本のお話を
いただいたとき、「これまでになかった本を作ろう」ということで、いろいろと考えて頑張
ってみました。おかげさまで、中高生を中心に小学生や一般の方々まで幅広くご愛読いた
だいているようで、ホントうれしく思っております(^0^)

宣伝になってしまいますが、8月にはDVDを発売する予定です。拙著発売以来、「動画で」と
のご要望が多かったもので(^^) あわせてご活用いただければ幸いですm(_ _)m
[2004/06/14 10:49:29]

お名前: 少女剣士の母   
昨日、中2の娘が剣連の「剣道一種受審者講習会(初段を受けるため)」に行きました。
実技は秋なのですが・・

なんと・・そこで使われた資料が、管理人のHideさん著者の「剣道上達BOOK」をもとに作られ
た物でした。
 娘の愛読書なので、資料を見てすぐ解ったそうです。
子供達もそうですが、指導者も愛読しているんですね。

私の頃は、学科の試験もあり、とても難しい言葉を使った記憶がありますが、この本は、とても解りやすいです。(気剣体の一致とは?打突の機会とは?・・などなど)

まだ、読まれない方、剣道が解らない父母の方、是非、読んでほしいものです。
[2004/06/14 01:55:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る