記事タイトル:こまった監督! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: なんだったんでしょうね?   
状況や叱った内容など詳細が不明なのでなんとも言えないけれど
う〜それはあまり良くない印象ですね。
中体連の大会だと相手の学校の生徒も先生として「教育」て感じで
試合後注意したりアドバイスをしてくださったりが多いです。
特に剣道高段で地区の中心的な先生だと子供達は全部自分の生徒〜みたいな感覚。
(もちろん勝敗は自分の学校を絶対1番にする熱意も一番ですが)

その監督さんがどういう方かは別としてお叱りを頂いたことの受け止め方を
子どもたちは考えなければならないと思います。
その監督さんの態度は反面教師にして正しい道を目指しましょうよ。
[2006/05/31 22:13:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、考えられませんね(-_-)
ってか、その道場同士がしょっちゅう行き来していて面識のあるところなんじゃないんで
すか???
ちなみに、叩かれた子どもたちの監督はどうされたのでしょうねぇ??

応援の子どもたちが、よほどひどいことをいった可能性も否定できませんが、口頭での注
意ならまだしも、ちょっと行き過ぎのようですね。
[2006/05/31 21:46:53]

お名前: 観戦者   
先日とある大会にてとんでもない監督さんが
いました。何と試合が終わった瞬間に相手
チームの応援の子供を大会のパンフレットで
叩いていました。場内は一瞬何が起きたのかと
騒然としました。
その監督は言いたいことを言って逃げるように
会場を後にしました。
少なくとも何かあれば相手のチームの監督なり
指導者に話をするべきでは?その監督はチームの代表として
監督をまかされているのではないでしょうか?
確かに応援のマナーの悪いチームはよく見かけますが
こんな監督は見たことありません!
せっかく子供たちが頑張っていてもこの監督の為に
何もかもなくなってしまいます。
指導者の方もどんなことを指導しているのか?
そんな疑問を感じた一日でした。
[2006/05/31 12:38:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る