記事タイトル:OBの親のかきまわし 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To OBさん

管理人のHide.です。

OBっていうよりOBの父母って感じでしょうか(^^;

まぁ、ご本人たちは「うちの子がいたときはこういう運営をして、こんな風に成果が上が
ったのよ」ってな、「アドバイス半分、自慢半分」てなお気持ちでお話になっておられる
のでしょう。


でも、時代が変われば運営も変わってしかり。
現状に即した運営が現執行部には大切ですから、ありがたく拝聴し、必要なところだけ
採用でよろしいかと思います(^^)
[2007/08/29 06:15:17]

お名前: OB   
やはり、どこにでもOBで困っているクラブがあるのです。当方のクラブも父兄会から担当を毎年決めて、運営のお手伝いをしていますが、古株というか、重鎮というような人が存在(担当ではないのですが)、こうしたら良いとか、ありがた迷惑なアドバイスをしてくれます。その時々の担当父兄のやり方があるのですが、昔の経験みたいなもので邪魔してくれます。確かに、その古株の方々が運営していた時代とは、今の運営方法は異なるのですが、不要なアドバイスはやめて欲しいと思っています。ちなみに、その古株の方の子供は会には居ません・・・・・。
[2007/08/28 23:58:50]

お名前: Hide.    URL
To 剣さん

管理人のHide.です。

まぁ、外野が「いらんことを言う」のは仕方ないんじゃないですか(^^;
でも、会の運営に支障をきたしたり、子どもたちの耳に届くようだと問題になります。
指導者がビシッと言いませんとね(^^)
[2007/08/07 10:34:01]

お名前: 剣   
「いらんこと」・・・例えば、『あの子は、こんな癖があるから勝てない』とか
『面を打つときはこうしろとか』『今度の試合のメンバーは、誰と誰だよ』・・・
或いは、道場や部活の運営まで口出しするとか・・・かな?
そんな方は何処にでもいます。(でしゃばりみたいな人)

やはりその道場や部活の先生が、はっきりと物言わないといけないと思います。
私も、小学生を指導していますが、「いらんこと」言う親は全くいません。
剣道の指導や運営はこちら、会の運営はそちらと役割分担ですよ。
「こうしてほしい」とかあるときは話合い良い方向に向けること、それも指導者の
役割だと思いますが、甲子園さんのとこの先生は、何も言わないのですか?
[2007/08/06 23:22:33]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

これは学校でのお話ですか、それとも道場や剣友会でのお話でしょうか?
「いらんこと」というのは、具体的にはどのようなことなのでしょうね?
もう少し、詳しくお聞かせ願いませんことには、コメントのしようがありません(>_<)
[2007/07/30 09:12:43]

お名前: 甲子園   
OBの親でいらん事を子供親に言いかき回す人がいて困ってます。
皆さんのそばにそうゆう人いますか? どう対処してますか?
[2007/07/29 19:46:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る