記事タイトル:剣道仲間探しています。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 由布院さん

管理人のHide.です。

おいくつの方かは存じ上げませんが、大人の剣道は「楽しく」あるべきです。
いい仲間と剣を交え、交剣知愛を満喫する。まさに人生の楽しみでありましょう(^0^)
[2007/10/13 09:02:51]

お名前: 由布院   
今からの人生は楽しく行きましょう。私も、剣道大好きです。
[2007/10/12 23:41:28]

お名前: プリコ   
アドバイス有難うございます。同じ内容でチャレンジして見ます♪
[2005/02/17 23:35:24]

お名前: Hide.    URL
>その時が、来たら又、ご報告しますね。

ハイ、楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ


>おばちゃん剣道、出来れば春からスタート
>したく思っていますが・・・。難しいかな〜。

たいしてお役に立ちませんで申し訳ありませんでした(^^;
「情報提供ボード」の方にもトピを立ててみてはいかがでしょうか。
あっちの方が、見ている人が多いはずですよ(^_-)〜☆
https://ichinikai.com/3/index.html
[2005/02/15 11:08:49]

お名前: プリコ   
息子は公立高校で、インターハイを目指します。う〜ん強豪???強豪です(^^)
その時が、来たら又、ご報告しますね。おばちゃん剣道、出来れば春からスタート
したく思っていますが・・・。難しいかな〜。お話聞いて頂いて有難うございました。
[2005/02/15 00:20:54]

お名前: Hide.    URL
>高校ではインターハイを目指すと頑張っております(^^;

おお、なかなか頼もしいご子息ですねヽ(^.^)ノ
高校は県内の強豪校ですか??


>おばちゃん剣道の方は盛り上がりかけた事もあるのですが、仕事やら何やら色々
>あり・・・ですね。

う〜ん、主婦の空いている時間っていいますと、午前中の家事が一段楽したあたりでしょ
うか。そのころの時間帯にお稽古ができるとベストですね(^^)

いいお仲間が見つかりますことをご祈念いたしておりますp(^-^)q
[2005/02/14 14:00:22]

お名前: ぷりこ   
そうなんです。東播は、強豪校が多くて息子のチームも東播大会まで行けても県に
上がれる事はありませんでした…。高校ではインターハイを目指すと頑張っておりま
す(^^; おばちゃん剣道の方は盛り上がりかけた事もあるのですが、仕事やら何や
ら色々あり・・・ですね。剣道の話で盛り上がりながらご一緒に楽しくお付き合い
頂ける方はお待ちしております!あっ・・・私もちろん初心者ですから(^^;
[2005/02/13 23:44:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いやぁ、いいことですね!
剣道は歳をとってからも若い人と同じフィールドで楽しむことのできる数少ない競技のひ
とつですから、ぜひぜひ、おはじめになっていただきたいですねヽ(^.^)ノ

兵庫県の東播地区って、剣道が盛んなところですよね?
だとしたら、お仲間も簡単に見つかりそうですが(^o^) 
ご子息のご友人のお母様ななどで、そんな話で盛り上がったりしないのでしょうか?(^^)
[2005/02/11 05:56:51]

お名前: プリコ   
私は兵庫県・東播地区の40歳のおばちゃんです(^▽^)息子が剣道をしています。数年前、子供に触発されおばちゃん剣道初めようと思いましたが、色々あり、ほとんど出来ずじまいです(^^; 体力も根性も無いおばちゃんですが、剣道は大好きです(^^)(今は専ら息子の応援ですが…)40歳を節目に再チャレンジしたいと思います♪♪どなたか初心者の方、私と一緒に道場の門をたたいて頂けないでしょうか?色々カキコ宜しくお願いします。
[2005/02/10 23:50:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る