記事タイトル:剣道復帰記念??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Mitsu   
はくどーさん、御指導いただきありごとうございました。
また御参加の皆さまお疲れさまでした。

武蔵会の稽古会は昨年の「二刀を一刀に活かす研究会」に続いての2回目
参加になり、今年は昨年よりも、よりよく理解することができました。とくに
重心を意識した竹刀さばき、膝の脱力による踏み込み足は、一刀における剣道に
そく活かせることですので、日頃の稽古に意識してとりくんでいきたいと思います。

To  はくどーさん
>今回は第2がなかったのでさびしかったです。
はい、私もたいへんさびしかったです(爆)。
[2004/03/29 15:12:19]

お名前: はくどー   
この度の稽古会へ参加していただきました皆様、どうもありがとうございました。
このBBSをお借りしてお礼を・・・・

次回、開催の折には今回参加できなかった方も参加ください。

Hide.さん、次回は是非待ってます。(笑)

Mitsuさん
ありがとうございました。
今回は第2がなかったのでさびしかったです。
次回は第2、第3..(爆)も賑やかにやりたいですね。
また、ご参加ください。
[2004/03/29 13:26:58]

お名前: くに   
ウチで直販出来るようにするのは一向に構いませんよ。
お寿司を食べるかどうかは別問題です!(笑)
DVDプレーヤーを置いて、試写を見られるようにするといいかも。
[2004/03/26 11:40:26]

お名前: キーチ   
DVDはいわゆる電脳剣士に くにさんのお店で長割引価格で販売してもらいたいですね
当然お寿司を食べるという条件で・・・   それだとくにさんだけが儲かるのかな????

はくどーさん お久しぶりです とっても魅力的な会ですね
28日は東京にいきますがその時間には間に合いそうもありません
[2004/03/25 17:01:56]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>あとは値段がいくらになるかだな…。
アハハ、そこだ、問題は(笑)
もう定価は決まっているのですが、撮影後、編集段階でまた変わってくる可能性もあります
ので、とりあえず公表しないことにいたしますm(_ _)m


To けむろんさん
>Hide.さんのDVDも今から待ち遠しいなあ。
お久しぶりです!
必ずやご満足いただけるものを創り上げたいと頑張る所存ですヽ(^.^)ノ
[2004/03/24 12:31:36]

お名前: けむろん   
三月になって仕事が一段落。ほんとに久しぶりのカキコです。

はくどーさん,
昨年の第1回では親子ともどもお世話になりました。今回は残念ながら
子どもの大会と重なってしまい参加できませんが,はくどーさんの復帰
宣言を喜んでおります。またの機会にはよろしくお願いします。

Hide.さんのDVDも今から待ち遠しいなあ。
[2004/03/24 00:25:01]

お名前: くに   
はくどーさん
こちらこそ貴重な話を聞かせて頂きありがとうございました。
剣道がいろいろな面に応用出来るという話で面白かったです。
遅く来られたタフな方も終電間に合ったのかな?
話に出ていた稽古&朝食の会(?)の時にご一緒出来るとまた
楽しいかも知れませんね。
DVDの方は、話を聞けば聞く程楽しみになってきますね。
これがあれば指導書は要らないくらいの内容になりそうです。
あとは値段がいくらになるかだな…。
[2004/03/23 16:47:41]

お名前: はくどー    URL
to Hide.さん、くにさん、ほか。。。(笑)

おはようございます。
昨夜は、おつかれ様でした。

いろいろ貴重なお話しを聞けて楽しかったです。
驚くほど盛りだくさんの内容で、今後の撮影がホントに大変そうですが、
素晴らしいDVDになりそうですね。とての楽しみにしています。

で、結局終電車に間に合わず、タクシーで高速ぶっ飛ばしてもらって帰りました(^^ゞ
[2004/03/23 09:42:07]

お名前: Hide.    URL
To はくどーさん

>こちらの掲示板で、個人的な酒飲み会の相談をしちゃうのもおかしなものですが(笑)

アハハ、僕のサイトだからOKですヾ(・_・;)オイオイ
了解。では明日、アジトで(^_-)〜☆
[2004/03/21 09:34:49]

お名前: はくどー    URL
おはようございます。

こちらの掲示板で、個人的な酒飲み会の相談をしちゃうのもおかしなものですが(笑)
来週の夜は、私は火・金曜日が日剣で、水曜日には仕事が入っていますが、
その日以外なら大丈夫です。
ということは、月曜日か木曜日ですね。
場所を「くにさん」とことすると、月曜日に限定されるのかな?(爆)
[2004/03/20 09:48:54]

お名前: Hide.    URL
To はくどーさん

>DVDの撮影に関してもお聞きしたいことが山のようにあるので近いうちに
>一杯いかがでしょう?(笑)

けっこうですね。
もう来週末から撮影ですので、はくどーさんに何かご意見がおありなら早急に伺いたいで
すね。来週の夜のご予定は? 私は金曜日以外は今のところ空いておりますが(^_-)〜☆
[2004/03/20 09:12:10]

お名前: はくどー   
Hide.さん

それは残念です。
次回の企画には是非参加してください。
DVDの撮影に関してもお聞きしたいことが山のようにあるので近いうちに
一杯いかがでしょう?(笑)

Mitsuさん

参加表明ありがとうございます。
カキコできませんでしたか? それはすみませんでした。
こちらでも結構です。 
また、一緒に楽しみましょう。
[2004/03/19 23:06:32]

お名前: Mitsu   
Mitsuで〜す。
参加表明します。昨年の二刀を一刀を生かす会にも参加させていただきました。
今回も楽しみにしています。武蔵会のホームページには書き込みができません
でしたので、こちらで参加表明させてください。よろしく、お願いします。
[2004/03/19 22:58:22]

お名前: Hide.    URL
よそのトピへの書き込みの調子からいって「こりゃ、絶好調だな」と拝見いたしておりまし
たが、ついに完全復活宣言ですか。これは心強い!
はくどーさんがいらっしゃらない間、電剣は火が消えたようにさびしかったですぞ(笑)
これからは、また、明るくなりますね(^0^)


さて、たいへん魅力的なプログラムで、ぜひぜひ参加したいところなのですが、27日から
DVDの撮影が入っておりまして缶詰状態なんです。ですので、今回のお稽古会は残念なが
ら参加することがかないません。久々に中村先生とも一本お願いしたかったのです
が・・・(^^;

稽古会のご盛会をお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ


また懲りずに誘ってくださいね(^_-)~☆
[2004/03/19 09:43:54]

お名前: はくどー    URL
Hide.さん 皆さん

ご無沙汰いたしまして申し訳ございません。
東京に復帰して早数ヶ月、やっと剣道にも復帰できる目途が立ってまいりました。
そこで、「第2回武蔵会の一刀公開講座」と題しまして稽古会を開催しようと企画しました。
HideさんのBBSをお借りいたしまして少しだけ稽古会の案内をしたいと思います。 

  ***二天一流に伝わる一刀流理論の研究会***

 日時 3月28日 9:00〜(集合)
         9:30〜(開始)
 場所 船橋武道センター 船橋市市場1-3-1 047-422-0122
    (武道センターは船橋から徒歩15分です。)

 <<<内容>>>

 日本古来の武道的体裁き---“ナンバ”を身に付けよう。
    
 茶巾しぼり---手の内の秘訣はここにあった! 

 素速い竹刀捌きのコツ---武蔵の教える太刀の道。

 斬りつけと斬り下ろし---一刀流「切落」技の秘密に迫る!

 敵を活かす為に自らを鍛える---日本剣道形が教える剣道究極の目的を考える。
 などなど


 と、このような内容で考えております。
 また、久々に皆さんと”交剣知愛”したいと思っております。
 どうぞ参加してください。
 また、場所柄Lunchはご面倒だとは思いますが各自ご用意して下さい。
 みんなでコンビニへGo!かな・・・
 それと申し訳ないですが参加費といたしまして ¥1,000をご用意願います。
 (すいません、これは会場費がかかってしまった為、申し訳ありませんがご負担ください。)


皆様の参加を心よりお待ちしております。

尚、質問等がごさいましたら、武蔵会HPより質問BBSへ書き込みをしていただくか、
こちらで・・・(BBSお借りします。)
またmusashikai21@aol.com までMailで送信ください。
よろしくお願いいたします。

HPでは人数制限を設けてますが考慮しますので是非、参加ください。

Hide.さん。待ってますので是非・・・(笑)
[2004/03/19 00:35:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る